2006年09月01日

おひさびさ

お久しぶりです。
って久しぶり過ぎて何書いていいかわからんよ。
今年の夏はなんにも夏らしい事ができなかったよ(涙)
花火も阿波踊りもお祭りもどこにも行けなかった。。。
仕事は忙しいし。
夏休みの申請の用紙が配られたので「わぁ〜夏休み取れるんだぁ〜♪」なんて思っていたけど結局取れなかった。
夏休み取ったらペナルティってなんだ!?
夏休み取れないなら最初から申請の用紙なんか配るな(涙)
でも相変わらずライブは行ってたけどね(笑)
あと今年の夏は体調を崩してばかりだったな。。。
2回も風邪引いてあげく風邪が進化して気管支喘息になること2回。
しまいにゃ泣くよ。
嘘だけど、泣かないけどね。
でも松戸のバンダイミュージアムには行ったんだ!
ガンダムデカかったよ。
ちなみに下の写真ね↓

でけぇ〜! とにかくデカイっす。  ドムじゃなくてザク

でも本当はガンダム以外の目的があったのだ!
実はケロロ軍曹が好きなんです。
特にケロロ軍曹のギロロ伍長が好きなんです。
あの赤いのね。

椅子がかわゆ〜♪ ケロロ軍曹 ギロロ伍長が好きだったりします。。。

いい年こいてガンダムやケロロ軍曹にムハムハしてきました(爆)
そんなこんなで仕事も体も落ち着いてきたのでもうちょっとブログ頑張ってみようかと思います。
気がついたら最後に更新したの6月だよ。。。
もうここまでくると笑えないな。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

楽しかったぁ〜!

楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった楽しかったぁ〜!!
んっ?なにがって?
スロウロリスのライブですよ。
下北沢までどんぶらこどんぶらこと電車で行ってまいりました。
珍しくこの日は全部のバンド見ちゃったよ。
Queに入るときに入り口で見たことある人がいるなぁ〜って思ってたんですよ。
ライブを観ておっとびっくり!
前に好きだったTHECOLTSのギターのセイジさんだ!
今はHARISSってバンドにいるんだね〜。
「うわぁ〜久しぶりだなぁ〜」って思って観ていたんですけど、セイジさんの動きとか表情がTHECOLTSにいたときと一緒でなんだか嬉しくなってしまいました。
また機会があったらライブ観たいな。
んでんで待ちに待ったロリスのライブですよ。
この日のライブはねぇー本当に楽しかった♪
セットリストも最強!
個人的に対バンがあるときのライブは曲数少ないからこれくらい勢いのあるセットリストだといいなぁ〜♪
何日か前に友人スとやれNITE & DEEをやってほしいだとか、やれアンコール一発目はSMOKEGETSINYOUREYESがいい!だとかって話をグダグダしてたばかりでその通りになったからどこかで話聞かれたのかと思ったよ(笑)
アンコールでSMOKEGETS(ス&カは省略してスモークゲッツと言ってます)が始まったときは毎度毎度のことですが、嬉しさのあまり顔を見合わせて「ギャー!!」ってなってしまいました。
「キャー!」じゃなくて「ギャー!」です。
もうキモイです(爆)
またまた楽しすぎてはしゃぎ過ぎてしまって後で冷静になったときにちょっと恥ずかしくなってしまいました。
メンバーも楽しそうだったな♪
そうそうヤマモトさんはこの日メガTじゃなくてAC/DCのTシャツだった♪
タキさんが歌詞を間違えたらナヲタカさんが「あ〜っ!!」って顔してたりして面白かったなぁ。
ライブが終わったあとはスとお茶しながらずっとライブの話してた。
楽しかったねって楽しかったねって何度も何度も二人で言ってた(笑)
帰りの電車は二人とも子どものように爆睡。
家に帰ってからはライブが楽しかったせいか興奮しすぎて眠れなくなってしまいました。
なんかすんごい元気の出るライブだったなぁ。
とても前向きになれるような、そんなライブでした。
ハッピーです♪
活力を分けていただきました(笑)
この日のライブのおかげで毎日頑張れそうです!
うんうん良かった良かった♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

写真

桜を見ると日本人で良かったなぁと思います。
近所に桜並木があることを最近になって発見!
来年からまた楽しみが増えました。

桜なんですよ…一応 近所の桜並木

レオグロを観に行ったレッドシューズにくらげがたくさんいました。
キレイでしたよ。
前に観た映画「アカルイミライ」を思い出しました。
好きな映画なので御薦めです。

くらげがたくさん

こないだマックでご飯を食べてて気がついた。
紙コップにもポテトの袋にもほとんどのものにこのマークがありました。
話は変わりますが…ドナルドって怖いよね?
私の中でドナルドは怖いので、この絵に台詞をつけるとしても「ゴミは捨てようね♪」とかにはなりません。
「捨てやがれ!」って言葉がまっさきに浮かんできました。
ドナルドォ〜。
道化師のメイクは決して可愛くはない!

ポイ捨て禁止!

でもこのマークは可愛いと思う。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ライブだからちょっと頑張ってみた 13&14 【ピンクボーダーネイルとジュエリーネイル】

レオグロのライブを観に行った時のネイルと富沢さんのライブに行った時のネイルですよ。
レオグロのライブの時のネイルがこれ↓

左 右

夜遊び用なので派手にしてみました。
ネイルでボーダーって好きなんですけど…ボーダーがガタガタだよ(爆)
マスキングテープを使ってボーダーにしてるんだよ。
両手とも一本だけデザインを変えてポイントにしてみました。
3Dのハートで飾りました♪
ボーダーは好きなデザインなのでまた色とか変えて挑戦しようと思います。
次はもっとキレイに作る!

お次が富澤さんのライブに行った時のネイルです↓

左@ 右@

左A 右A

親指 キレイに撮れました♪

結構良い出来じゃないでしょうか♪
気に入りました。
ジュエリーネイルっていうのがあるんですよ。
普通は小さなラインストーンで飾るんですけど、ジュエリーネイルの場合は大きなストーンを使うことが多いのです。
でも今回は大きなストーンが無かったので自分で3Dで作っちゃいました。
これまた気に入ったので色とか変えてまた挑戦したいと思います。
ピンク系でやっても可愛いよね。

今月はライブが多いからネイルをやる機会も増えそうです。
ネイル熱が高まってるのでちょうど良いかも。
こないだいつも行くネイルの材料を買うお店に行ったら、お店のお姉さんにジェルが上手だと褒められた。
しかも爪の形も良いと褒められた。
商売トークかもしれないけどそれでも嬉しいなぁ。
そんなこんなでネイル熱が高まってます(単純)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

バンドでのライブ

富澤さんのライブを観に渋谷まで行ってきましたよ〜。
しかもライブ無料!
嬉しいです。
場所は渋谷のTAKEOFF7だったんだけど、ここもドリンクチケットでウイスキーが飲めるのが嬉しい♪
んでライブですが、今回は弾き語りではなくてバンドでのライブでした。
楽しかったなぁ。
メンバー全員格好良くて、嬉しくなってしまったよ。
私富澤さんの声が大好きなんですけど、和田さんのギターも大好きなんだよねぇー。
富澤さんの声に和田さんのギターって私的に最強なんですけど。
アキラスターも格好良かったなぁ。
富澤さんの声に和田さんのギターっていうより、このメンバーが最強だな。
なのでこのメンバーの音が一緒に聴けるバンドでのライブはとても貴重に感じてしまうのです。
是非是非是非是非またやってほしいぃ〜。
最近どんどん好きになってる曲があって、「夜が来た」なんですけどこの曲もやってくれて嬉しかったなぁ。
ライブのたびにこの曲を聴いておセンチになってます(笑)
最近おセンチになる機会もないのでこの曲を聴いてる時間がすごく貴重です。
一曲目にやった「イナズマ」も格好良かったな。
また聴きたい。
新曲の「喫茶店」も素敵だったな。
そうそうレコーディングしたって言ってた!
すごく楽しみだよー。
早く聴きたい!!!!
楽しみがたくさんあって嬉しい悲鳴です。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

はしゃぎ過ぎ

最近赤丸急上昇中のレオグロのライブを観に南青山のレッドシューズってクラブまで行ってきました。
レッドシューズの雰囲気もとても素敵なところでなんだかその場にいるだけで自分がすっごく大人になった気がして嬉しいけど恥ずかしいような感じ(年齢はもう充分大人な年齢です頭の成長が止まってるだけで

ちょっと背伸びできました(笑)
でもライブが始まったら背伸びどころじゃなくなりました。
楽しくてねーこの日はたくさん踊ったよー。
ライブやってない時も常に音楽が大きな音で流れてて(クラブだから当たり前か 笑)もうねずーっと踊りっぱなし。
また選曲が良いんだよー!
なんか踊りやすい雰囲気だったってのもあってまわりも気にせずハシャギまくりました。
ずーっと音楽聴いて踊ってたら三半規管がおかしくなるような感じがしてきて、ボーっとなってきて、それでも踊り続けたら耳から入ってくる音が頭の中で渦巻いてるような感じになってきた。
頭の中で音がぐるぐるぐるぐるして楽しかったなぁ。
ずーっと踊ってた(笑)
お酒のせいもあるのかもしれないけどね。
またお店のお兄さんが商売上手でね、ちょっとお酒飲み過ぎました。
この日どんくらい飲んだのかな?と思ったので書き出してみると…↓

銘柄はわからないけどウイスキー水割り。
ジャックダニエルコーラ割り。
ジャックダニエル水割り×2杯。
ジャックダニエルロック×2杯。
酔い醒ましにジントニック。

ってな感じでした。
思ったほどは飲んでなかった。
でもこの日の昼間もお酒飲んでたんだ(笑)
お酒と音楽って最強の組み合わせだね。
レオグロも超格好良かったけどTEXASTAXISも超格好良かったなぁ。
レオグロのCD欲しいなぁ。
あとエアギターのマリオさんも超楽しかった!
エアギターであんなに盛り上がると思ってなかったよー。
本当に楽しかったなぁ。
楽しいことだらけだなぁ。
ちなみになんでこの日はジャックダニエルばかり飲んでたかというとジャックダニエルのキャンペーンやってたんだよね。
ジャックダニエル頼むとくじ引かせてくれるの。
Tシャツが当たりました。
しかもキャンギャルのお姉さんと写真撮っちゃった♪
この日は本当に楽しくて書いても書いても書ききれないよ〜。
なのでこの辺で切りあげようと思います。
すっごく楽しかった!
けどはしゃぎ過ぎてあとでシラフになった時にちょっと恥ずかしくなりました。
家に帰ってからは眠いけど、興奮して眠れなかった。
そんな一日でした。
次はお酒の量を減らして挑もうと思います。
この日のライブの話とか感想とかちゃんと書きたいんですけど、この時の私は冷静という言葉からはもっとも遠い人となってたので無理のようです。
でも楽しかった!!
普段は人見知りな私もこの時は楽しすぎたのか、3年分位の社交性を発揮しましたです(笑)
店員さんとかジャックダニエルのキャンペーンの人とか本当に沢山の人と話したなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

らしさ

またまた野良猫の話。
下の写真の野良↓

汚れた足。
汚れた顔。
にらんだだけで人殺せそうな目(笑)

これぞ野良だよなぁ〜。
としみじみ思ったのであります。
そんなこんなで写真をパチリ☆
写真がブレてるのは私より体の小さな野良に気迫負けしていたのであります。
写真撮る時の私の心の中の声。
「すみません、ちょっと失礼します。」
心の中の声でさえ敬語。
猫相手でも小心者(笑)

にゃんだこのやろー!

それでもこういう猫が好きなので頑張って生きてほしいと願ってしまいます。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

爪の悩み

そもそもネイルにはまったきっかけなんですが…。
手が小さく指が短い。
子どもの手みたいなんだよね。
どれくらい手が小さいかというとこぶしが口に入るくらい(笑)
こぶしが口に入るのはどうでもいいんだけど、そんな悩みを中学生くらいからもっていたんですよ。
そんなある日の話。
おかーたまの化粧品をコソコソとあさっていたのですよ。
そこで発見したのが赤いマニキュア。
女性なら一度は憧れますよね?
赤いマニキュアや赤い口紅。
女の子の大人への階段をのぼる為の儀式とでも言いましょうか(笑)
もちのろん(死語)で赤いマニキュアを塗り塗りしましたよ。
マニキュアは塗ったことあったけど赤いマニキュアはその時初めて塗ったのね。
すんごい感動したのを覚えてます。
濃い色のマニキュアって手がキレイに見えるんだよね。
手がキレイに見えることで感動したのもそうなんだけど、赤いマニキュアってところにすごく興奮したよ(笑)
赤いマニキュアっていうとルパンの不二子ちゃんとかのイメージだからさ(単純)
一気に大人になった気がしちゃったのです。

んで話を戻しまして。
そこからネイル関係にはまっていくんですけど、ネイルを始めてから知ったのがネイルベッドは伸びるということ。

ちなみにネイルベッドとは?
爪のピンク色の部分のことです。
爪と肉がくっついている部分のことです。
伸びてきて白くなった部分はフリーエッジっていうらしいです。

やっぱりねネイルベッドが長い人は手がキレイに見えますよね。
なので最近頑張ってネイルベッド伸ばしてます。
そんなにぐんぐん伸びるものでもないのでかなり根気がいるとは思うんですけど、最近ちょっと伸びてきた気がして喜んでます。
ネイルベッドの成長には深爪禁止!マメなお手入れ!が必要のようです。
めんどくさいけどネイルなら頑張れそうだな。

☆★おまけ★☆

今の素爪の写真↓
このまま順調に成長してくれるといいなぁ。
ちなみに上の方で書いてる爪の部分の説明なんですが。

上から説明すると、白く伸びてる部分がフリーエッジ。

その下のピンク色の部分がネイルベッド。

さらに下の半月の形をした白い部分がハーフムーン。

んで最後にハーフムーンの下の爪じゃなくて皮膚の部分が甘皮。キューティ
クルとも言うんだって。

他にもいろいろあるけど私が調べた感じだと↑このあたりがよくでてくると思いました。
甘皮のお手入れするだけでも見た目が違うなぁと思うんですけど、やりすぎるのも良くないみたいですね。
細菌が入る原因になったり爪に凹凸ができる原因になったりもするらしい。
ってことは私みたいな素人はお風呂上りにちょっと押し上げるくらいにしておいた方がいいのかな。
あと爪は三層構造になっているので爪切りを使うのも良くないみたいですよ。
二枚爪の原因になったりするみたい。
乾燥しちゃうのもダメみたいね。
なんかいろいろありすぎて頭痛くなりそうだよ。
ちなみにカメが爪で気を付けていることは、爪切りを使わないこととキューティクルオイルやハンドクリームでたまにマッサージをするくらいなのでたいしたことしてなかったりします(爆)

素爪

…ネイリストさんって足の爪も爪切り使わないのかなぁ〜?
それって大変じゃない?

いいかげん仕事しよっ…。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

たこたこうにうに。

うちのリンクにもありますが「WARU★QP」のケニー君と飲んできまひた(携帯からだと見れないです。スミマセン!)
渋谷の韓国料理のお店に連れてってもらったよ。
チヂミ超ウマー!
ユッケビビンパもウマー!
ナイス生肉!
もうねお酒そっちのけでした。
んでねそこのお店の入り口に水槽があってたこがたくさんいたよ↓

うにうに

たこ意外と可愛い♪
でも踊り食いでたこちゃん美味しく頂きましたけどね。
口の中で吸盤が舌とかいろんなところにくっついて楽しかったです。
それに美味しかった♪
今度スとか姉さん達も連れてってあげよう。
イラストの話とかネイルの話とかして楽しかったです。
ケニー君のイラストの原画も沢山見せてもらいました↓

貴重だよね。

ファイルにたくさんのイラストが入っててファイルがずっしり重かったです。
なんだか宝物をみせてもらったみたいで得した気がしました。
しかもこれもらっちゃったよ↓

ありがとね〜♪

お友達特権ってやつですね(笑)
ケニー君ですが、ここ一年くらいで絵がすごく上達しました。
って私なんか偉そうだね。
でも本当に完成度がどんどん高くなってるのがわかります。
近くにそういう人がいると自分も頑張ろうって思うね。

「ネイルに気泡がたくさん入っちゃった。バブリシャスネイルだ。テヘヘ。」

とか言ってる場合じゃないです(笑)
本当頑張ろうと思います。





posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

