2004年10月28日

番外編

番外編です。
これから観たい映画の話でも書こうかと思います。

【モンスター】
シャーリーズセロンが体重を13キロも増量させて挑んだ女優魂を注ぎ込んだ作品。
シャーリーズセロンの他にはクリスティーナリッチもでてます。
『アダムスファミリー』や『スリーピーホロウ』、『バッファロー66』にもでていたちょっとポッチャリな可愛くて個性派なあの子です。
実際にあったお話が元になっています。女性の連続殺人犯のお話です。
結構悲しそうです。

【ソウ】
コマーシャルなどでも流れているので知っている人も多いんじゃないかと思います。

目が覚めたらバスルーム、対角線上にいる二人の男。
足首には鎖をはめられ、二人の間には自殺死体。
そして二本のノコギリ。

だっけ?
もう特になにも言う必要はないと思います。
ただ、ただ観たい!!
後悔しないと思うなこの映画。
でも一緒に観に行ってくれる人いるかな〜?
多分スーチャイはダメだよね(涙)

【シークレットウインドゥ】
私の大好きなジョニーデップがでてます。
本当にいい男だよね♪もう大好き!
それにねデップのなにがいいって?
出演する映画を選んでいるところ!
ちょっと高飛車な感じがするかも知れないけど、それってちゃんと自分の個性をわかってるってことだと思うんだよね。
私的に大好きなのが監督ティムバートンとの組み合わせ!
言わずと知れた『シザーハンズ』や『スリーピーホロウ』などもそうです。
監督はティムじゃないけど『バッファロー66』のヴィンセントギャロと共演した『アリゾナドリーム』やレオナルドディカプリオと共演した『ギルバートグレイプ』も良かったな♪
『ギルバートグレイプ』は本当に良かった!レオ様には別に興味なかったけど、この映画のレオ様を観たらきっとビックリすると思うし、泣くよ!マジで!
他にも『デッドマン』も良かったな。しかもこの映画は私の好きなイギーポップもでてるしね♪
あぁ〜デップの話はつきないよ…(汗)
さてと話を元に戻しましてと。
【シークレットウインドゥ】。
これは原作がスティーブンキングでミステリーです。
ちなみにデップの役は作家だそうです。
またまたこれも期待できそうだな〜♪
これならスーチャイも一緒に観に行ってくれるかしら(笑)


【スカイキャプテン】

これも観たい!
これは主人公は「AI」でジゴロのロボット役を演じたジュードロウが主役のスカイキャプテンを演じています。
でヒロイン役にグウィネスパルトロウです。ちなみに女性敏腕新聞記者役です。
「ロイヤルテネンバウムズ」とはかなり違った雰囲気の役(ロイヤルテネンバウムズが凄かっただけか?)
んで、この映画の何に惹かれたかというと謎の女艦長役で出演しているアンジェリーナジョリーですよ!皆さん!
もともとアンジェリーナジョリーは好きなんだけど、この映画のアンジェリーナジョリーはかなり私のツボをついてきやがりました(笑)
だって、だって軍服なんだよー!んでもって眼帯してるんだよー!
もう私出演者の衣装だけで決めてますね(笑)
いいんです!それで!
きっと軍服で眼帯のアンジェリーナジョリーを観たらみんなもきっとその麗しい勇姿にこの映画観たくなりますよん♪

【コニー&カーラ】

これは「ベルベットゴールドマイン」でブライアンスレイドの奥さん役マンディのトニーコレットが出てます。
「シックスセンス」のハーレイジョエルオスメントのお母さん役で出てた人って言ったほうがわかりやすいかな?
「X-ファイル」のデヴィットドゥカブニーも出てます。
ストーリーは幼なじみの女性二人が殺人事件を目撃してしまい、身を隠す為にドラッグクィーンになるというお話。
トニーコレットは「ベルベットゴールドマイン」で好きになったんだけどこの映画でさらに好きになりそうな予感♪
ドラッグクィーンってだけでもかなり興味をそそられる(笑)
この映画はスーチャイと観に行きたいな〜♪
どう?

以上sweechy!映画祭りでした。
なんだかあまりの文章力の無さにトホホな感じです…。
映画祭りと言うことさえおこがましく感じました。
ただカメの観た映画の記録ってことで…。
posted by カメ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグヴィル

言わずと知れた美貌の持ち主。ニコールキッドマンの映画です。
感想は…。
凄かった!!
監督さんが『ダンサーインザダーク』のラースフォントリアー監督さんです。
同じ監督さんで『奇跡の海』も見たいけどまだ見てないんだよね。
今度借りてこようっと。
ストーリーはドッグヴィルにギャングから逃げてきたニコールキッドマン扮するグレースと村人達との人間関係を描いた作品。
グレースと村人達との関係が変貌していく様子などは、見ていて顔を背けたくなりました。
早送りしたかった場面も正直ありました。
かなり人間の深いところまで掘りおこしてしまった感じの映画でした。
怖かったです。
ラストも壮絶だった。。。
見ている側が期待しているラストだったとは思うけど、その先の望んでいない部分まで見せられてしまいました。
でもあれで良かったんだと思う。
ネタバレしちゃうから書かないけど、例えば牛をさばいているのを見て「かわいそう」と言いつつ、すき焼きも焼き肉も大好きみたいな。
そんな矛盾を許してくれない感じの映画でした。
人間だから矛盾はあって当然なんだろうけど、この映画は許してはいけない部分の矛盾を描いている感じです。
えっ!?よくわからない?どーもすみません。
なんだかいろいろと考えさせられてしまったよ。
前に書いた古屋兎丸の漫画を読んだ後と同じ気持ちになってしまいました。
古屋兎丸の漫画『エミちゃん』を読んだ後の気持ちと凄く似ていて胸がいっぱいになってしまった。
全然内容は違うんだけどね。
古屋兎丸の漫画とこの映画に共通するのが暴力的な描写と性的な描写。
私は結構見ていてきつかったからむやみやたらには人にすすめられないかも。
あとは映画のセットというか作りがね変わってたよ。
なんだか最初は外国の絵本を見ているような気持ちで見ていました。
途中話が進むにつれそんなことを感じる余裕は無くなりましたけどね。。。
結構知っている俳優さんも沢山でてたし。
ポールベタニーやベンギャザラとかパトリシアクラークソンなんかもでてましたよ。
ベンギャザラは『バッファロー66』の父親役の人ね、パトリシアクラークソンは『グリーンマイル』の所長の病気の奥さん役の人ね。
パトリシアクラークソン可愛いよね。
結構年いってると思うんだけど、いいよね年いっても可愛い人って。
なんだか頭の中がいっぱいでうまく書けないよ。。。
みんながみんな人を思いやる気持ちを忘れなければ本当の平和はいつかくるのかしらね?
ってか本当の平和ってなんだ?
ん〜もうだめだ!
いろんなこと考えすぎて頭パンクしそうだよ!
考えてはないけど、いろんな想いが浮かんでは消え浮かんでは消えって感じで頭も目もグルグルしちゃうよ。
とりあえずチョコでも食おっと。
人によって感じ方に違いはあると思うけど、タブーを犯しても構わないという方ならこの映画オススメです。
(なんちゃってな、ちょっと格好良くしめてみたかった)
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッバイレーニン

ドイツのお話で、ベルリンの壁崩壊という歴史的な事件を舞台に家族の絆を描いたお話。
社会主義のお母さんが倒れてしまいしばらく意識不明の状態が続きます。目が覚めた時にはベルリンの壁も崩壊していて、お母さんが信じていたものは全て無くなっているんだな。
しかしお母さんはいつ心臓の発作がおきるかわからない状態なので、健気な息子がお母さんに時代の変化を悟られまいと奮闘するお話。
この映画ねぇ〜。好きだな〜。久しぶりに私好みの映画を見たかも♪
でもね、息子役のアレックス。
結構好みかもと思って見ていたんだな。それでね後でねうちのお母さんにその話をしたらね、「あぁ○○○ににてるもんね」と言ってのけやがった…。
ちなみに○○○とはスーチャイと知り合うキッカケを作ってくれた男のことです。
実は昔の彼氏です。
おかんにそれを指摘された時は正直少しとまどいました(笑)
でもそんなに似てるかな〜?
まぁそれはいいとして、この映画のお話をしましょう。
ストーリーは結構泣けそうな感じなんだけど、いい具合のユル感が良かった♪
笑いもあって心温まるところもあるし、恋愛も適度にあってウルウルするところもあって、なんかすごく快適な温度が保たれた映画だと思いました。
でてくる俳優さんも素敵な人達ばかりでね、勿論主人公のアレックスも良かったし。
アレックスのお母さんもすごく素敵な人なんだよね。セクスィーな色気じゃなくてほんのりとした艶のある人でね♪
アレックスの恋人ララも良かったな。ずば抜けた美人じゃないけど、どこか不思議な魅力のある人でねクリっとした目が素敵でした。アレックスのお姉さんも、その恋人もタクシーの運転手で元宇宙飛行士も近所の人もみんな本当に素敵だったよ!!
みーんな!みーんな!素敵でした♪
久しぶりにいい気分だな。オススメなので是非見てみて下さい
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ロイヤルテネンバウムズ

私的に惹かれてレンタルしてしまったのが、グウィネスバルトロワ。
だって目の回り真っ黒なんだもん(笑)
好きなんだもん!あういうメイクとかさ!
綺麗な金髪のストレートの髪でさ、煙草ばっかり吸っててさ、んでもって目の回り真っ黒なの(笑)
ストーリーはバラバラになってしまった家族を、自己中で空回りしまくりで家族にひんしゅくかいまくりのお父さんが一つにまとめていこうと奮闘するお話。
話の設定も結構笑えたかも。笑えるというかやっぱ変わってるかな?
映画だからできるお話だね。話自体は結構娯楽感があるけど、台詞なんかが結構面倒くさい感じなので頭が冴えてる時に見た方がいいかも。
映画の中に出てくる建物や街の中の風景とか衣装もさいい感じなんだよね♪
中世のヨーロッパとはまた違う良さがあるんだよね。
こう、なんていうんだろう?気取り過ぎてないし、かと言ってダサくないし。
イヤ…ダサかったりもするかな?…(笑)
でもなんかダサくても可愛いんだよね。
ちょっとレトロな感じとかもね。
赤いジャージとかさ♪
出演者が結構豪華なのでそこも見所の一つかもね。
ジーンハックマンにグウィネスバルトロワもでてるもんね♪
おしゃれ映画って感じかな?若い子ウケ良さそう。
でも恋人同士がどちらかの部屋で見るとか、そういうのにはあんまり向いてなさそう。
恋人と見るならちょっとドキドキハラハラするような映画を見ることをオススメします(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッシング

レンタルです。
風邪引いて動けないし、台風くるしだし。
全部で4本も借りてきてしまいました♪
この「ミッシング」は私の大好きなケイトブランシェットとトミーリージョーンズがでてます。
他にもヴァルキルマーなんかもチョイ役で出てたりして結構出演者は豪華だったなぁ〜。
ヴァルキルマーと言えば映画「doors」で私の中に強烈に残った俳優の一人でもあります。
「doors」の話はまた今度しよーっと(お気に入りの映画なんでね)
この映画はなんだろう?一応西部劇になるのかな?
白人とインディアンの話を扱ってます。
でも人種差別の問題を取り扱った映画かと言われたら、それとはまたちょっと違うんだなぁ〜。
家族愛あり!人種差別あり!アクション?あり!まじないあり!誘拐あり!人身売買あり!みたいな結構てんこ盛りな映画です。
でも前に書いた「ヴァンヘルシング」とは違ってお金かけてます!的な派手さは映画自体にはないので、映画の中で扱われてるいろいろな問題というのはとても自然な運びで流れていくんで、それがまた心にじんわり響いてくるんだなぁ〜。
あんまりネタバレしたくないから出演者の方に話を向けましょう。
まずはケイトブランシェット。
もうね!大好き!というか、凄い!凄すぎるよ!この人。
でる映画で本当に顔から雰囲気から、なにからなにまで変わっちゃうんだよね。
「バンディッツ」って映画の時は男を悩ます、可愛いけど色気のある女性だったんだよね♪
「エリザベス」の時は芯の強い気丈な女性を演じてたし。。。
竹中直人がカメレオン女優と言っていただけのことはある!!
私の中でケイトブランシェットがでてる映画に外れはないと勝手に思ってます。
ちなみにケイトブランシェットって「ロードオブザリング」でエルフの女王役をやっていた人ね♪
次にトミーリージョーンズ。
皆様ご存じ「MIB」でウィルスミスと一緒にでてた紳士です。
これまた私の好きな俳優さんの一人!!
渋いよね!コメディーもできるし、今回のような訳ありの男の役も似合うし。
これまたマルチな俳優さんの一人です。
眉毛つながりそうだし、ハゲてるけど格好いいんだよね♪
いろんな映画でいろんな顔を見せてくれる貴重な俳優さんの一人です。
そして今回私がこの他に魅せられてしまった俳優さんが二人います。
名前まではちょっとわからないんだけど、ケイトブランシェットの娘役でていた子で次女の子の方。
すごい演技がうまい!泣く所も子役にありがちなちょっと無理してる?な泣き方ではなくて本当に子供の泣き方をするんだよ。
そして子供のけなげさを見せたかと思ったら、たくましい一面を見せてくれたり。
かなりこの映画の中でひとつの事件を介して子供が成長していくすばらしさを見せてくれたと思います。
そして次に久々に目がハートになってしまった俳優さんを見つけてしまいました!
後半にでてくる、インディアンの親子のお父さんの方。
一緒に戦うんだけど、わりとすぐやられてしまいました(涙)
キレイなストレートの黒髪ロングでね、端正な顔立ちをしていてね、キリっとした眉毛がもうたまりません(笑)
EASYのメンバーにいても全然おかしくない感じなの(笑)
この二人のことも調べておかなきゃ。
前からこの映画は見たかったんだけど忘れていて、TSUTAYAでたまたま見つけて借りてきたんだよね。
久しぶりに良い映画を見ました!
大作物の派手さはないかもしれないけど、私的にかなりオススメな映画です♪
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルビル2

キルビル2。新作でレンタルしてきました。
もう凄いよね。クエンティータランティーノ!
ストーリーは前回に引き続き復讐を果たしていくお話。
略しすぎだろ!!まぁいいとして…。良くない?いいの独りよがりblogだから(笑)
まるでアニメが実写映画になったようなあのストーリー!そしてアニメの登場人物のようなキャラクター!
日本のヤクザ映画あり、香港のカンフー映画あり、アメリカの西部劇あり!!みたいなさ。もうここまでくると本当にオタクだよね!
でもクエンティータランティーノのなにが凄いって。
ここまで偏ったものを作っておきながら、ちゃんと普通の人が見ても楽しめる娯楽映画になってるんだよね!
まぁ確かに血みどろなシーンとかもあるけどさぁ。
それを他の部分でちゃんと補ってるもんね。普通はさ、ここまで自分の好きなものにこだわっちゃうとなかなか人に理解してもらえるものって作れないよね。時代も変わってくるしさ。その時代にあったものを作らなきゃなかなかヒットはしないよね。
本当に凄いよなぁ〜。。。
ブライド役のユマサーマン可愛いしさぁ〜。
強いしさぁー、こうなんだろう、強いけど柔軟な優しさもあって、でもやるときゃ容赦しないみたいなね(笑)
結構映画の中でブライドの優しさが細かくちりばめられてる所とか私的にポイント高いです。
私的にツボだったのがエルドライバー役のダリルハンナが超素敵♪
スタイルは良いし、金髪で、黒の眼帯に真っ赤な口紅、んでもって毒蛇使い!!
これでもかって位の強烈なキャラクター!!
キルビル1でもそのいい感じの魅力を振りまいていました。
病院に口笛を吹きながら登場するシーンも良かったな♪
衣装が可愛いんだよ!白のスーツでさ、ステッチの部分とかポケットがプリントされたスーツでね、それに真っ赤な口紅で手袋も眼帯も衣装に合わせて真っ白なの!
そのあと看護婦の格好に着替えるんだけどさ、眼帯も看護婦の格好に合わせて赤の十時マークの入った眼帯なの(笑)
コスプレまで披露してくれてさ、最後のやられっぷりは見事でした!!
でもあれって死んだのかな?
それにしてもこの人、「スプラッシュ」って映画でヒロインの人魚役の人なんだよね!!
それを知った時はビックリしたよ!同じ人かよ、おい!?みたいなさ。
ビル役のデビィットキャラダインも良かったな。
結構年がいってそうな感じしたけど、なんだか笑うと少年のような感じでさ(ありきたりな表現ですまん)
でも本当にそうなんだよ!!なんだかいつも目が嬉しそうというか、楽しんでる目をしてるんだよね♪
もう出演作がゆうに100本は超えているそうで、いろいろとあさってみようと思います(笑)
あとさあの結婚式の惨殺のシーン。
あれにでてくる教会のオルガン弾きの人!サミュエルLジャクソンだなんて、気がつかなかったよ!いいのか!それで!本当にチョイ役すぎるだろ!!

なんか風邪薬飲んで頭がボーっとしてるせいかな?
文章おかしくない?この辺できりあげとこう。
お粗末様でした。。。(無理矢理しめてみた)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HELLBOY

見てきたよ♪
『ヘルボーイ』を池袋まで。
ストーリーは第2次大戦末期戦争に負けそうになっているナチスが世界征服計画を実行しようとする。
その時に地獄から召還されたヘルボーイが人間のブルーム教授によって息子として育てられ悪と戦うというお話。
感想はというと、面白かったけどちょっとしまりがない感じがしました。
やっぱり人間じゃないからかな?
でも嫌いじゃないな〜こういう映画。
リズシャーマン役のセルマブレアも可愛かったし、私的には悪役だけどクロエネンが良かった(笑)
クロエネンはねぇ〜登場したときのまんまの衣装でいてほしかったな。
でもねぇ〜あの、なんだろう黒いボンテージファッション?一歩間違えるとSMな感じが良いよね(爆)
でも一皮剥くとキャー!!みたいな(笑)
それにあのシャキーンと袖からでてきてヒュンヒュンやる武器も良かった(笑)
私もあれやりたいな。気持ち良さそう♪
あんまりここで書いちゃうとネタバレしちゃうから秘密ね♪
元がアメコミだけあってキャラクターの個性も強いし、それにわかりやすいと思う。
ほら、うちのお母さんとかもそうだけど外人の名前とか覚えられなかったりさ。
登場人物がごっちゃになっちゃう人っているじゃん。
登場人物もそんなに多くないし、家族でも見れるし友達とも恋人とも見れる映画って感じでしたよ。
最近『キルビル』や『ヴァンヘルシング』など私の密かなコスプレ願望を刺激される映画が多くて困ります。。。
私的に『ヘルボーイ』ならなんだろう?
やっぱりナ○スかな?これに関してはあんまり迂闊なこと書けないからこの辺で止めときます(笑)
別にナ○スに憧れてはないけど軍服にちょっと心惹かれちゃたりする…。
それにしてもヘルボーイ。要するに悪魔の子でしょ?
人間じゃないけどグッとくるところもあったりして、ちゃんと主人公に感情移入できるあたりも良かったと思いまふ。

…なぜにちょんまげ?
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

横浜ベイベィ

新横浜。。。
遠かった。しかも寒かったし(涙)
前日に新横浜まで行くのに交通手段を調べていたら、のぞみとかでてきてちょっとびっくりした(笑)
行けるのか?って不安になっちゃったよ。
でもちゃんと行けました。
感想はやっぱり行って良かった♪
ロリスのライブはすんごい爆発してしまう時もあれば、自分のペースで心地良く観れる時もあるから好き♪
もうね、提案します!
slowlorisは週1のペースでライブをして下さい(笑)
お財布きついけど、その為なら頑張るよ!!
それに先月から今月のライブまでちょっと日にちがあいただけで、すごく毎日退屈だったよ(笑)
まぁ個人的に嫌なこととかもあったからかも知れないけどね。
でもやっぱライブがあると仕事も頑張れる!!
slowloris万歳!!
あぁー早く11月19日にならないかな〜。
またロリスTシャツ着てこう!

no-title

今回は黒の方を着て行きました。
今日はロリスTシャツ着てる人が私の見た限りではいなくて、ちょっと恥ずかしくて上着を脱げなかった(爆)
だって「あの人やる気満々だねぇ〜」とか思われちゃう?とか考えちゃってさ…。
イヤ、実際にやる気満々なんですけどね(笑)
スミマセン、小心者なんです。勘弁して下さい。
でも次はAPESNITEだ!自信満々で着ていってやる!
それにTシャツに何の洋服やアクセを合わせるかを考えるのも楽しいしね♪
次はどんな格好で行こうかな〜。
あっ!そうだ!
次のライブまでに眼鏡も買いに行こう!!
(すでに今の眼鏡で5本目。次で6本目 笑)
眼鏡万歳!
slowloris万歳!

あぁ〜楽しい。
イテテ、足の指がつってるよ!
もう冬ですかね〜(冷え性)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜中華街

中華街に行きました。
なんだかちょこっと小旅行気分で楽しかったです♪
食べ歩きもしたしね。
時間があまりなかったからお店に入ってご飯食べたりはできなかったんだけど、いろんなところを見て回ったりして充分チャイナタウンを満喫してきました。
帰りに道迷ったけどね。。。
ちなみに肉まんとちまきとなんかパイ生地みたいのに大根とかお肉とかのあんが包まれた饅頭も食べたし(食い過ぎ…)
あとねぇーちょっとだけどお買い物もしたよ。
まずはこのランプ。衝動買いです。
安かったし、かわいいから買っちゃった♪

no-title no-title

あとはこの骸骨の人形。
これも安くてね、3種類全部買ってしまいました。

no-title no-title

でもランプと骸骨、これだけ買っても千円いってないんだよ〜。
今度は時間のある時にゆっくり中華街行きたいな〜。
うん、また行こう!

あとこれはかわいくてつい撮ってしまいました♪
猫がお店の前に座ってたの。
野良猫かな?入れてもらえるの待ってたのかな?

no-title

横浜中華街。。。
色があふれてて、目がチカチカするけどなんだか落ち着いた(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

眼鏡中毒

私めさくさ目が悪いんですよ。
顔も…えーいウルサイ!!
んでねいつもは眼鏡なんですけど、眼鏡かけるの忘れて出かけちゃったの。
薬局で買い物しててね、レジでお金払うときに店員さんの頭の上に貼ってあるポスターにふと目をやったら…。

「在庫のない物は金の力で取り寄せます!!」

って書いてあるのさ?!
びっくりして、スーチャイ風に言うと目をゴシゴシしちゃったね(心の中で)
「すんげぇ店だなぁ…」って思ってよく見直したら、

「在庫のない物は全力で取り寄せます!!」

だったよ。。。
そうだよね。
そんな訳ないよね。
ってかそう思った時点で疑いなさいよ!
自分がいかに普段から頭カラッポなのかを思い知らされて、自分の不甲斐なさにその場で店員さんに握りっぺをかましてやろうかと思いました。
もうイヤ!
もう眼鏡ないと生きていけないわ!
ロリスもないと生きていけないわ!


…本当バカでスミマセン。
posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しー系

元同僚のライブを見に千葉まで行ってきましたよ〜。
しかし千葉遠かった。。。
千葉でライブハウスっていうと市川とか本八幡ってイメージがあったからそんなに遠くないかと思っていたんだよね。
ちゃんと行く前に調べておきなさいよ!まったく。
でも行きの電車でお菓子をむさぼったりして楽しかったからまぁいっか♪
しかも千葉に着いてからめちゃくちゃ道迷うし。。。
友達のバンドが始まる前にはなんとか到着できたのでとりあえず一安心。
いやあー焦った焦った。
友達ライブ前なのに、到着しないから心配してくれたのかわざわざ電話くれて道を説明してくれました(笑)
わざわざスミマセン。
でもせっかく電話で道を説明してもらったのに結局わからなくてライブハウスに電話してまた道を教えてもらいました…。
感想はというと…。
想像以上に良かったのでニコニコです♪
新曲良かったよ!!
今までは仕事してる時しか知らなかったからなんだか新鮮ね☆
早くもう一人のメンバー決まるといいね!
しかし…オヤジダンサーはちょっと厳しー系だね(笑)
なんかね、いたんだよ。変なオジサンが!
上下スウェットの酔っ払いのオジサンでね、カウンターで一人で良い気分になっちゃってるの(笑)
そのオジサンいきなり最前列まで行って踊ってみたり一緒になって歌ってみたりしてたので、私はてっきり関係者なのかと思っていたらさー。
違うらしい。。。(実は友達のお父さんとかだったらどうしようかと思っていた)
新曲でラブソング(ラブソングって言葉がなんだか恥ずかしい…)があってMCでその曲の説明を友達がしてたらそのオジサンが「女房に逃げられちゃってさー」と言っていた。。。
結局何者だったんだ?あのオジサンは?
ライブとは関係ないけどライブ終了後友達が「厳しー系」と言う言葉を発したのには笑えた。

「厳しー系」という言葉が気に入った。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

セクスィー

立て続けに今日もライブです。
今の職場で知り合った人のライブなんだけどね。
千葉まで行ってきますよ〜。
スーチャイを引き連れて。
なんかここのところライブ続きだな。
うん、いいことだ!
となりでスーチャイはプチセクスィー漫画を読みふけっております(笑)
ちなみに読んでいる漫画は『なんてっ探偵アイドル』
私はパソコンで黙々とこのblogのアクセス解析なんぞをしております。
以外に沢山の人が見てくれているようで驚いております。
それにブックマークに登録してくれている人も結構いるらしくそれにもビックリ!!
どんな人たちが見ているのでしょうか?
中には呆れて見ている人とかいるのかなぁ〜(笑)
そんな中でも「スキャンティー」とか「杉本彩」とか「バニーガール」や「コルセット」とかのセクスィーキーワードで検索してここに来た人もいるみたいで申し訳ないです。。。
確実に期待したものとは違うだろうに。。。
セクスィーキーワードでここに来てもなにひとつセクスィーなものなどなくて本当にスミマセンって感じです(笑)
セクスィーなものはありませんがこれからもよろしくお願い致します。
あぁ〜つい何時間前にslowlorisのライブ見たばかりなのにもう見たいんですけど。。。

どうしましょう?
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろな…

no-title

またまたネイルアートしました♪
これはベースに赤のマニキュアを塗って、花のシールを貼って緑のラメを花の隙間を埋めるようにバランスを見ながら置いていきます。
花はペイントではなくシールを使っているので結構簡単ですよ。
最後にトップコートを塗って完成です。
所要時間は約一時間半位でしょうか。
これは色合いがクリスマスっぽいけど、以外に着物なんかにも似合うんじゃないかと勝手に思ってます。

no-title

なんとなく写してみました。
私の部屋です。
窓際にいるのが噂のとんがりです(ただ単に頭が尖っているから”とんがり”)
プロフィールには黒×紫×ピンクが好きと書いてますが、実は赤も大好きです。

no-title

今私が飲んでいるお薬。
体調を崩しているんだけどなかなか治らなくて困ってます。
ちなみに抗生物質と咳止めとあとなんかの三種類(笑)
このね〜咳止めがね曲者でしてね。
市販の咳止めでも十分過ぎる位に頭ポーっとなっちゃうのにこれは処方箋!
すんごい効くのよ!
軽く飛んじゃうのよね(汗)
仕事中は本当に大変です。。。
こんな薬を飲んでるからスーチャイに心配されちゃうのよね。
そういえば昔咳止めのシロップを一気飲みしてラリるのが流行ったんだってね。
恐ろしや、恐ろしや。

no-title

これはスーチャイとお揃いなのです。
っていっても柄は違うんだけどね。
ちなみにこの柄はダウンタウンのまっちゃんとお揃いらしいです(笑)
お店の人に言われました。
いや、別にまっちゃんのファンではないんだけど…。
私こういうガラの悪い服大好きなんです(笑)
たまには清純そうな格好でもしてみようかしら?
以外に新鮮でいいかもね(笑)

no-title

ここのところ台風とか地震とか多くない?
私本当に怖いんですけど。
実はとっても小心者なんですけど…。
やっぱり世界はいつか終わってしまうんでしょうか?
後悔しないように、やれることはやっておかなくては。
雨も嫌いじゃないけどさ、台風や天気の悪い時って気圧の関係で具合悪くなっちゃうんだよね(涙)
でもそんな言い訳仕事で通用する訳もなく、重い体を引きずり働きに行くのです。
ハァ〜。。。

太陽でも見て和んでみて下さい(笑)
実は自分が一番和んでいたりする。。。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溢れ出したslow&EASY(笑)

no-title

とうとう来ちゃったよ!この日が!
slowlorisとTHEEASYWALKERSが一緒に見れるなんて思ってもなかったよ!
もし見れたとしても大晦日のイベントとかじゃないと見れないと思ってたよ。
鼻血でちゃうよ!
本当にもうどうしろってのよ!!

今日はslowlorisが一番目でした。
今日は気合十分で挑みますよ!!
だってちゃんとTシャツ着てきたもん!!

no-title

今日もトカレフやってくれたよ♪
もちろん頭がもげそうになる位にブンブンしました!
スーチャイの大好きなsaylaも聞けたしね。
今日こそはスーチャイが白目をむくところを見てやろうと思ったけど見逃しました(涙)
いや、本当に白目むいてるのかどうか…。
ってかタキさん!!
「溢れ出した、溢れ出した、溢れ出した」って(笑)
ライブが終わってスーチャイとご飯食べてた時もずっとこれが頭を離れなくて困りました。
今日始めてslowloris見た人はあれが本当の歌詞だと思わないか心配だわ。
ナヲタカさんはナヲタカさんで泥沼楽団の投げキッスが気に入ったらしくまたやってました(笑)
21日もやってたよね。
しばらく続くのかしら?

そして本日は諦めていたはずのTHEEASYWALKERS!
やられた…。
頭の中全部持っていかれた。
いつものことだったらLIONで頭真っ白になっちゃうんだけど、今日はピストルで頭真っ白になりました。
というよりは、slowlorisだけでも十分過ぎる位にホゲーっとなっちゃうのに今日はそれだけじゃ終わらない。
もう大変だったよ!
さすがに一日に二つのバンドで踊り狂うと頭から水浴びたみたいにビッショリになるね(笑)

EASYが終わった後はダッシュでロッカーまで荷物を取りに行き慌ててslowlorisのTシャツの黒を購入しました。
あーっ本当に今日は楽しかったな♪
本当はね、ちゃんと感想書きたいんだけどね。。。
もう今日は興奮しすぎちゃって、なにもかも忘れちゃってるのよね(爆)

しかも今日はヒロシに会ったよ♪
またヒロさんのライブも見に行こうっと。
posted by カメ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

薬漬けのチンピラ!?

今日は表参道FABでslowlorisのライブでした♪

ライブ久しぶりだな〜。
でも私風邪治ってないんですけど…。
もう家出る前から体ダルダルなんですけど…。
こんなんでライブ見れるのかな?

地元の駅でスーチャイと待ち合わせ。
ちなみにこの日の私の格好は白い先の尖った靴に真っ赤なシャツで黒の革のジャケットという格好でした。
しかもシャツの襟はジャケットの襟の上から出してまるでチンピラのような出で立ちで…。
スーチャイに会う前からダルダルで、立っているのも辛くて駅の改札で座り込んでいたんだな。

はい、皆さんここで想像して下さい。
まるでチンピラのような格好をした女が駅でヤンキー座りをしていたらあなたは声をかけられますか?

私は嫌です。

この時のスーチャイは3メートル位離れた場所で私を見て目が点になっていました(涙)
ごめんな、スーチャイこんな友達で…。

スーチャイと合流し早速表参道に移動してまずはライブ前に腹ごしらえ。
お腹もいっぱいになったので薬を飲んでライブにGO!!
この日slowlorisの出番は2番目。
最初のバンド結構面白かったな。
え〜っとなんだっけ?泥沼楽団って言ってた気がする。
投げキッスが素敵でした。
でもやっぱり体調良くなくて途中で座り込んじゃったんだよね(涙)
こんなんでslowlorisが始まってもまともに見れないよ!!

…そんな心配は無用でした。
久しぶりのライブということもあってか、私大爆発でございました(笑)
薬も飲んでいたので今日はお酒も飲んでなかったのに。
特にトカレフ!
この時の私は頭がもげそうになる位に頭をブンブンしてたそうです。
そんな私を見たスーチャイは薬の飲みすぎで私が壊れてしまったのではないかと大変心配してくれたそうです。
いい友達を持ちました。

ってか大変だよ!
ナヲタカさんがなんか言ってるよ!
23日ここFABでライブやるんだって!
いきなり決まったんだって!

んっ?
ちょっと待てよ。
23日ってなんかあったよね?

あっEASYのライブじゃん!しかもFABじゃん!
ってことは対バン?
え〜っ!行かなきゃ!ってか絶対行くよ!
この2バンドの対バンが見れるなんて思ってなかったよ!
嬉しいよー(涙)
しかも23日のEASYはslowlorisのTシャツ買いたいから諦めてたんだよね。
ウフフ日頃の行いが良いのかしら。
楽しみだわ♪
明日も仕事頑張ろう!!
早く体調も治さなきゃな!
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション↑

私的にテンションの上がるお話を…。

image/sweechy-2004-10-21T02:58:16-1.jpg

まずはネイルだす。
私的にお馴染みの紫のパールいりのマニキュアを塗って、アナスイのラメギッシリのマニキュアでフレンチにします。
赤の大小のラインストーンをはじっこにバランスを見ながら置いて、それプラス中指だけハートのラインストーンを置いてまふ。
最後にトップコートを塗って完了です。

image/sweechy-2004-10-21T02:58:17-2.jpg image/sweechy-2004-10-21T02:58:17-3.jpg

これはアナスイのコスメ&パンフレットです。
もうね、大好き!!
超好き!!
薔薇の香りも好きだし、この黒とゴシックな感じがたまらん♪
気がついたらこんなに増えてました(笑)
パンフレットもね〜、それだけで可愛いの!!
お金払ってもいい位可愛い!!
本当にタダでもらっていいんですか?
って感じ。
これからも集めます。
この中にはプレゼントでもらった物もあるんだけど、世の男性諸君!!
アナスイのコスメはプレゼントに最適だよ!!
それだけで株上がるから(笑)
口紅やファンデは難しいけど、マニキュア&アイシャドーなんかはいろんな色があってもいいし♪
鏡や周辺小物も可愛いし♪
絶対喜ばれるから!!
マジ試してみって(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

風邪?喘息?

どうも皆さんコンニチハ。
風邪と喘息の間をいったりきたり、呼吸困難で地上で溺れそうになっている寺島しのぶです。
嘘っぱちです。カメです。
昔、雰囲気が寺島しのぶに似てると言われました。
勿論顔は全然似ていません。
雰囲気だけならニコールキッドマンに似てると言われたこともあるぞ!!
顔に関しては…(爆)
まぁそんなことはどうでもいいんです。
気づきましたよ。私。
ええ、ええ!
やっぱり呼吸は人間の基本ですね。
たかが咳と侮っていたのですが、そのたかが咳にここまで体力を奪われることになるとは…(涙)
もうね普段使わない腹筋がたかが咳で悲鳴をあげてるんだな。。。
軽く筋肉痛なのよ(笑)
さすがに今日病院に行ってきました。
お医者さんいわく長い人だと2ヶ月位風邪が続く人もいるそうで…。
頭痛とか腹痛なら我慢もできるが、呼吸を奪われるとなると…さすがの私もお手上げで御座います。
素敵な殿方に唇を奪われて呼吸困難なら大歓迎なのですが…。
あぁ〜ダメダメだな!!
てか医者!!
いいのか?あんな診察で!!
だって聴診器あてただけだろ!!
こっちは初対面の男性の前で肌をあらわにしてるんだぞ(笑)
普通は口の中見たり、首のリンパ腺の部分とかグリグリ触るだろ!?
1時間待って診察が5分もしないって…。
これで治らんかったら恨んでやる。
嘘!治ればなんでもいいや!
なんか文章もダメダメだな(汗)
ここのところ忙しい日々が続いていたんですが。
体調崩して休みをもらったはいいものを時間を持て余してボケ老人のようになってしまいました。
時間がありすぎてどうしていいかわからないの。
よくバリバリ働いていた人が定年迎えてボケちゃう話とか聞くもんね。
気をつけよう…。
本当に私ってバランスってものとるのが苦手だな。。。
いや別にバリバリ働いてもないですけどね(爆)
このblogも書きたいことが沢山あるんだよ〜。
本当に早く治さないとね。
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

黒で武装!

ここのところ毎日のように黒い服ばかり着ている。
しかも全身真っ黒!
ポイントはケバく強そうな感じ(笑)
今日の服装は下からエナメルのパンプスに黒のワイドパンツ、黒のカットソーに黒の革ジャケットで黒のレースのストールを首に巻き黒のベロアのバックという格好でお仕事に行きましたわよ。オホホ♪
またもや職場の人に新しいあだ名を頂きました。
『マトリックス』
もちろん弾はよけられません。
私が思うに多分このあだ名はすぐに消滅しそうです。
ちなみに今日の服装のテーマは『女殺し屋』です。
嘘です。特にテーマは決めてません(笑)
最近ストレスが溜まっているらしい。
ストレスというか悩み?というかなんというか…。
私の中では今が正念場だと思っている。
もちろん悩みもあるし、仕事やいろんなことが嫌になる時もあるけど今はそれと戦わなきゃいけない時なんだと思っている。
そんな状況に疲れる時もあるけど、でも今は戦っている自分を楽しもうという気になってきました。
だって5年後はもう30才。
そこには理想の自分がいて欲しいと思った。
だから今が正念場。
今が踏ん張りどき!今頑張らずにいつ頑張る?!
でもやっぱりつらくなる時もある訳でして…。
自分に自信も無くなってくるし、自分を嫌いになりそうになる。
嫌いな部分はあるけど、部分じゃなくて自分そのものが嫌いになりそうになる。
そんな時はプライドに火がつく。
なめられたくないし、負けたくない!弱音なんか吐くか!ぜってぇー泣かねぇー!ってな具合でございます。
この負けたくないという気持ちは、自分に負けたくないということなんだと思う。
泣けたら楽だろうな、とも思うけどそうそう私のプライドは泣くことを許してはくれないようです(笑)
だから着飾ることで私は武装するのです。
とびっきりの自分好みの格好で!
本当は弱ってるのかも知れないし、スキだらけの自分を隠すのに必死なのかも知れないです。
だから全身真っ黒。
地味なようで実は凄く目立つし、派手。
今の自分にはもってこいだと思った。
とりあえず明日は飲みに行くぞ(こりない奴…)
沢山働いたから沢山遊ばなきゃね!
沢山働いて、沢山着飾って、沢山遊んで、沢山頑張る!
5年後の私は驚く程にイイ女できっとみんなビックリするよ!
覚悟しといて(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ふぅ〜。。。

明日もまたお仕事だわ(涙)
風邪も完治してないし(涙)
少ないお休みではありましたがその間に映画沢山観ました♪
ということで、近日まとめて映画の記事をアップする予定(笑)
あくまでも予定!!
sweechy!映画祭りということで(笑)
観たい映画も沢山あるしね♪
その話も書こうかな。

ヨロピコ♪
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy birthday!

お誕生日おめでとう!!

そうそう、そこのアナタですよ。

ちょっと遅れましたが、お祝いの言葉を贈らせていただきます。

とうとう私の仲間入りね♪

これからも楽しい時間を過ごしていきましょう。

二人でイイ女街道まっしぐらということで…(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

