2004年10月13日

心と体

心と体。
関係ないようでやっぱりつながっていると思う今日この頃…。

ここのところずっとお休みなしで働いてたんだよね。
休みに入った途端に風邪引きました。
きっとお休みに入って心がホッとしちゃったんだろうね。
そしたら体の疲れが一気にでちゃったんだろうね。でもねぇ〜多分それだけじゃないんだよね…。
最近結構悩んでいたりするのです。
こういう書き方をすると私がブルーになってる感じがするけど、そうではなくて。
人間なんだから悩むのは当たり前で、だからこそ日々の生活が潤っているんじゃないかなな〜んて思っていたりもするんで、悩んでいても以外に元気でございます。
それになんにもない人生には多分悩みもそれなりの悩みしかついてこないと思うから、悩む分自分の人生は充実してるんじゃないかなと思う(良い意味でも悪い意味でもね…)

でもやっぱり悩みを抱えるって結構疲れる…。

今は人に話して楽になれたけど、その前は人に話す勇気もなくて、話すことで解決できるのか?って思ってしまうとなら人に話して恥をかく可能性があるなら一人で抱え込んでいた方が良いのではないか?と思っていました。
いつもそう。人に甘えたり、頼ったりってすごく苦手。
だから会社の飲み会でつぶれてしまってみんなの前で大恥かいた時は本当に自分が嫌になりました(もう笑い話にできるまで立ち直ったけどね)
人に自分の弱い部分を見せるのが凄い苦手です。もうコンプレックスの固まりです。
だからなんなんだよ!って感じなんですけど、ちょっとこの場を借りて溜まってしまった心の不純物を吐き出させてもらおうかな、なんて魂胆です(笑)

寺山修司ばりに悩んでます。
生まれてすみません。
なんてな。

仕事が詰まってて気を抜く暇がなかったんだよね。
なんかね会社に行くと常に身構えてる自分がいるんだよね。だから家に帰ってくると凄くホッとするの。
そんなこともあってお休みに入った途端に心の疲れと体の疲れが一気にでて風邪ひいちゃったんだろうなって思いました。
早く心と体を立ち直らせなくては!!
以外に繊細な私の一面(笑)
でもこの繊細さはあんまりいいもんじゃないけどね。
お腹の足しになる訳じゃないしね。

もっとタフな女になりたいよ〜。

「野垂れ死に上等!!」とか言うんならやっぱりタフさは必要不可欠だよね?!
心と体を鍛えなくては!まずは腕立てと腹筋あたりからはじめてみるかな〜。
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

久しぶりに

ヴァー!!

風邪ひいたー!
つらい(涙)
ちょっと今週は頑張り過ぎました。。。
でも頑張れるのって今しかないしね。
なんか休みの日とかって何していいかわからないし。
ここ最近具合悪くなることがなかったから、本当につらい。。。
だってぇ〜この私がお酒飲んでないんだよぉ〜!
もう重症です。
でもでも仕事がぁ〜。。。

ねぇバードマン、コピーロボット私にもちょうだい!!

よーし明日は台風だし、家の近くに荒川があるから川でも見に行くか!!
posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏教なのに…

仏教なのに…

もうマリア様とかキリスト様とか大好き!!

聖書の世界観も好きだし。

今回はそんな身の回りのものたちを集めてみました。

no-title

まずはこのペンダント。これはねぇー。
スーチャイが作ってくれたんだよ♪しかも下のピアスとお揃いなのです!
赤と黒のビーズの組み合わせが女豹度が高くてとても気に入ってます!
最近こればっかりつけてる♪ちなみにキリスト様のモチーフです。

no-title

そしてこれが上のペンダントとお揃いのピアス。
片方がマリア様のモチーフでもう片方が幸せの象徴の鳩がクローバーをくわえてます。
髪の毛切ったから良い感じなんだよね〜♪
ちょこっとだけピアスが見えてね!
写真がわかりずらくてすんまそん(涙)

no-title

これは十年位前に頑張ってお金を貯めて買ったゴルチェのピアス。
これはねぇー、本当にもう一目惚れでした!
重そうに見えるけどしてみるとそんなに重くないです(でも微妙に穴が伸びてるけどね…)
髪の毛長いときはあんまりつけてなかったんだ。
髪の毛下ろすとピアスが目立たないし、かと言って髪の毛をアップにしてつけると目立ちすぎちゃうし。。。
髪の毛切ったからつけ頃かと思って引っ張り出してきました(笑)
これつけて真っ赤なマニキュアに真っ赤な口紅で黒のベロアのジャージを着て仕事行っちゃった(笑)
姉御って言われたよ。。。

no-title

うちの玄関です(笑)
マリア様とキリスト様の絵の他に映画の「ナイトメアビフォアクリスマス」のフィギャアなんかも置いてあります。
左端の瓶はワインの空き瓶なんだけど、瓶に魔女の絵が描いてあるの♪しかも買ったときは魔女の人形までついてたんだよ(中身は美味しくいただきました)
他にも最後の晩餐の立体的な絵?とかも置いてあります。
金色の蜘蛛は灰皿です。後はちっさい髑髏とか電気を消すと光るマリア様とかいろいろ置いてあります(笑)

no-titleno-title

そしてこれは私の大好きな漫画家古屋兎丸の漫画です。
二つとも聖書がベースになってるような感じです。
絵の上手さもさることながら、その世界観に圧倒です。
特に「marieの奏でる音楽」は結構泣けました。
暴力的な描写や性的な描写も確かに出てくるけど、それを抜きにして平和を願ってもリアルじゃないよね。
だってみんなの願う平和をぶち壊してるのが暴力や性欲に打ち勝てずに暴走してしまった人たちの仕業だもんね。。。


キリスト様やマリア様は確かに好きだけど、日本の神様が嫌いな訳じゃないよ。
人を思いやる気持ちや、神様に対する信仰心は世界共通だと思っております。
自分を好きになる為にも、沢山の人のことを好きになりたいな。
もっともっと優しくて、器のデカイ人間になる為に頑張ります!!
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

女豹度

女豹度

なんだかすんごい言葉だよね(笑)

でも私、以外にそこにこだわっております(別に私のこと知ってる人は以外でもなんでもないか…)
実際に私自身が女豹度が高いのかと言われたらそんなことないと思います。。。
服脱いで、化粧おとしたら普通の、イヤもしかしたらそれ以下かもしれません(涙)
でも!人様になんと言われようと好きなんだも〜ん!
しょうがないじゃんねー(開き直り)
「その服胸が開きすぎ!!」と言われようが「紫嫌ーい」と言われようが「紫は欲求不の色だ!」とかなんたらかんたら言われようが…

しょうがないだろー!!好きなもんは!!

はてさて話を戻しまして、っと。
髪の毛を切りましたらさらにケバイ格好がしたい今日この頃。
だってさぁー。
髪の毛が長いときはケバイ格好って意外と制限されちゃうんだよ。
髪の毛が長くてケバイ格好するでしょ、うまく着こなさないと汚らしくなったり、いやらしくなりすぎっちゃたりするんだよね。。。
しかーし!!髪の毛きっちゃったもんね♪
最近私女豹ライフを満喫しておりますわよ♪

まずは真っ赤なマニキュア!!

もう女豹アイテムとしては定番中の定番!!
しかもきれいに爪も伸びてることだしね。
塗ってる最中からテンション上がる上がる(笑)
自分の指に興奮をおぼえる今日この頃(笑)
これで真っ赤な口紅なんかつけた日にゃー!!もう、たまらん!!

no-title

そして次に女豹アイテムとして欠かせないのが豹柄。

これまた私の中では定番中の定番!!
今年の夏はねぇー、紫×ピンクでフリルやレースが私の中で盛り上がってたんですけど。
最近寒くなったこともございますしねぇー。
もう思う存分ケバイ格好しようかなと思っております(笑)
これウエスタンシャツなんですけど、写真じゃわかりにくいかもしれませんが着てみると以外に女豹度炸裂なのよん♪
布が薄めでね、体のラインの出具合が良い感じだった♪
安かったこともあり、お店でちょっと羽織ってみて悩まず即買いです!
私が選んだのは赤の豹柄。
他にも普通の茶色の豹柄と緑と青があったよ。
緑にするかちょっと迷ったけど、圧倒的に赤のが女豹度が高かったので赤にしました。
青と緑はちょっと安っぽかったんだよね〜。
普通の茶色の豹柄はもう持ってるし、ウエスタンシャツだから茶色はハード過ぎる感じがしたし。。。
これに黒のベロア素材を合わせてもいいかな〜?
革製品もいいよね〜♪
ハードな感じで♪

あー楽しい!!


no-title


女万歳!!
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

○○  ※桃井かおり風に読んで下さい※

○○ってさぁ〜。。。

しても良い事ないよねぇ〜。

だってさぁ〜。

ご飯食べてもよく味わからないしさぁ〜。

仕事はかどらないしさぁ〜。

すぐ弱気になっちゃうしさぁ〜。

お酒の量は増えるしさぁ〜(笑)

私一回○○でさぁ〜コテンパンにされてるからさぁ〜。

結構臆病になっちゃってるんだよねぇ〜。

ライブもしばらくないしさぁ〜。

結局娯楽って言ったら飲みに行くか、映画観るか、本読むかとかになっちゃうじゃん?

ライブはいろいろなことが発散できるから良いけどさぁ〜。

お酒や映画や読書はさぁ〜余計ドツボにはまっちゃったりするんだよねぇ〜。

仕事仕事もいいけどさぁ〜。

仕事だけじゃ乗り越えられないわけよ。

なにか忘れられるいい方法ないかしらねぇ〜。

もう乙女や少女って年でもないんですけどね。。。





○○ってなんだか判ったかな?

posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後

会社での飲み会で泥酔してしまった私のその後。

もちろん酔っ払って帰ってきてから次の日会社に行くまでの間、呪文のように
「明日会社行きたくない!」「行きたくない…」
とまるでマラソン大会の前日の子供のように呟いておりました。
しかしそんなことをいっても朝は平等にみんなにやってくる訳でして。。。
行きましたよ。
しぶしぶね。
会社に入ったらもちろん皆さん鬼の首でもとったかのような素敵な笑顔で温かく迎えて下さりました。
しかし!
それ位のことは私の足りないオツムでも容易に想像できていた訳でして。。。
私が一番心配していたのはきちんと仕事ができるのか?いや仕事になるのか?
ということでした。
だってさぁ〜。。。
そんなこんなで仕事までできなかったらさぁ〜。。。
もう救いようないじゃん!!
でもねぇ〜…フッフッフ。

結果は出した(笑

とりあえず良かったよ〜♪
やっぱりアミノ酸が効いたのかな?
二日酔いやお酒の飲みすぎにはアミノ酸が良いと聞いたことがあるので、飲み会から帰ってきてとりあえずアミノサ○リを一気飲みしてから寝ました(笑)
そんなこんなでとりあえず面目は保てた私なのでありました。

ご心配おかけしましてすみませんでした!!
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

やってしまった。。。

お酒。。。

美味しいよね♪

でも怖いよね。

今日会社の飲み会だったんだよね。

帰ってきたのが12時位かな?

今すんごく頭痛くて目が覚めました!

もう割れそうに痛いよ。

もう頭かち割り氷だよ(訳わからん)

誰かに絡んだっけ?

イヤ、それはないよね。。。(多分)

でもグデングデンだったよ。

いろんな意味で気をつけなきゃいけませんよね。。。

タクシー代誰が払ってくれたの?

誰かの膝枕で寝てたような気もする。。。

ヤバいよ〜、記憶がトビトビだよ。。。

アホの代名詞と化した私。。。

私、クールな感じで売ってたのに!!(爆)

明日から自分のキャラ設定どうしようかな〜?(笑)

酒は飲んでも飲まれるな!!

女の酔っ払いって本当に最悪だよね!!

もう本当に今流行の『負け犬』一直線ですよ。

神様!今日の私を知っている人達の記憶を全て消して下さい!!
posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

まるこ脱出!!

また髪の毛切ってきたよ♪

だっておかっぱも悪くないとは思うけど、モロおかっぱなんだもん(笑)
またまた結構切ったかも。
今はねぇ〜、ん〜どんな感じかなぁ。。。

あっそうだ!!

映画の「リング」に出てくる中谷美紀みたいな髪型になったよ(髪型だけね!!)
最近なんだかいろいろあってちょっとお疲れ気味だったので良い気晴らしになりました♪
そのいろいろは解決されてないこともあるけどね(涙)
でも久しぶりだなぁ〜こんなに髪の毛切ったの!
ショートなんて小学生ぶりだよ。
イヤ、この髪型はボブになるのかな?
わからない。。。

でも、もう『まるこ』とも『明菜』とも言わせないぜ!!
posted by カメ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤ〜別にね。
仕事したくない訳じゃないのよ。
でも子供じゃないんだからさ〜!
もちっと仕事に対する考え方を変えてみませんか?
今日は男気を見せてやりました(笑)
…だってねぇー、大人ですもの。

私♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんだか昨日はちょっと酔っていたせいか、すごいこと書いてたね。。。

私(笑)

でもこれからも書きますよ♪
よろしく!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

前にも書いたけど、ここのところちゃんと食事してないから手と足が震えるって書いたよね。
違うみたいです。。。
血糖値が低いせいかと思ってたんだけどね。。。
気づいちゃった。
職場以外ではあんまり震えてないの(笑)
イヤイヤ病?
自覚がなかったからちょっと意外です。
だってそんなに仕事が嫌って感じたことないよ〜。
ストレス溜まってるの?

私?。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お酒は楽しいよ♪
よく眠れるし(笑)
その日に起きた嫌なことや、あまり思い出したくないこともお酒を飲めば軽く受け止められるし(現実逃避じゃないですか!それって!)
このblogも筆が進む進む(笑)
理性のタガが軽く外れてるんだな。
きっと(笑)
でもアル中まではいってないんで安心して下さい♪

(・_・)エッ......?

誰か心配してくれてるの?(涙)

私。
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

