2004年11月13日

いろんな人たち

仕事が終わった後会社の同僚3人とファミレスでお茶していたんです。
最初は愚痴を聞いてほしいということで、じゃあ仕事が終わったらお茶でもするか!ということで集まったのですが、
集まった三人が結構のんびりしてる人達なのでまったりした時間を過ごさせていただきました♪
愚痴から始まって、昔の男話から、会社の話、それから昔のアニメの話まで。
女が3人も集まるとピーチクパーチクうるさいうるさい(笑)
しかも後ろの席にウチの会社の営業の人がいて途中で合流したりして楽しかった。
その営業の人、ファミレスで一人で飲んでるんだよ!
そこまではいいとして、その人がトイレに行ってる間に伝票をこっそり見てみたらビールをジョッキで2杯だけ(笑)
ちなみにオカワリして結果3杯飲んでました。。。(ファミレスで酒のみって…)

ウチの会社には個性的な人が沢山いて面白いんですよ。
ある人は昼間はウチの会社で働いて、夜は別の仕事をしてるらしく(水商売じゃないよ)
なんだかやりたいことがあるらしくお金を貯めているらしいです。
…が!!
なにをしたいのか聞いてみたところ、本人に直接聞いた訳ではないのですがどうやら。
「詩人」…「ピアニスト」
えっ!?「ピアニスト」はともかく「詩人」って!
この人はとても柔らかい雰囲気の素敵な人なんですよ♪いつも首を傾げててね。
なんだか「詩人」の話を聞いてしまったらその人がスナフキンみたいな感じに思えてきた。
他にも「ぬ〜ん」って言葉が大好きな?人で履き慣れたスリッパで自宅の階段を転げ落ちる人とか(笑)
沖縄出身でとてもまったりな雰囲気で私を和ませてくれる人とか、
いつもおとなしくて物静かな人かと思っていたら、実はとても面白い人でスゴク楽しませてくれる人だったりとか、
まだ21才か22才位でパッと見た感じ背が高くて結構色男でモテそうなのに、話してみたらオッサンみたいだったりとか、
ここには書ききれないけどまだまだ沢山面白い人がいるんですよ!
スーチャイもそう!ってか最強(笑)
スーチャイは会社の人ではないんだけどね、ポロっとでてくる言葉の中にとても凝縮されたモノが詰まってるんですよ!!
笑いも含め真面目な話を含めてね!本当に私の知らないことも沢山知ってて興味深い話を沢山してくれるの!
このblogとスーチャイの書いたコメントを読んでくれている人ならわかると思うんですけどね(笑)
なんで私の周りにはこうも面白い人が沢山いるのかね〜♪
こんな素敵な人たちの囲まれて私は本当に幸せ者だと思います♪
あっちなみにこの時話してたんだけど、昔やっていたアニメで「およねこぶーにゃん」ってアニメ知ってる?
誰も知らなくてこのままだと自分が妄想癖のあるかわいそうな子になってしまいそうなんで…(笑)

私の周りにいる人たちがいつまでも元気で健康でありますよーに!
みんな酒好きだから心配だよ(笑)…人のことは言えませんが…(爆)
posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイル

久しぶりの更新です。
スミマセン。。。
これからはもうちょっと頑張ります…。
またまたネイルアートしました。
いつも自分でやってます。本当はネイルサロンに行きたいです(涙)

no-title

久しぶりに私好みなネイル炸裂ですわよ♪
ベースに黒のマニキュアを塗ってます。
次に100均で売っているようなものでいいのでアイシャドウ用のチップを使って爪の先にマニキュアを乗せていき、フレンチにして下さい。
この際に使うアイシャドウ用のチップは、別に食器を洗うようなスポンジを切り取って使ってもいいです。
目の粗いスポンジと目の細かいスポンジだと仕上がりが違うので好みで使いわけてもいいと思います。
今回はラインストーンやラメなど全体的にゴチャゴチャしたデザインなので目の細かいものの方がいいと思います(目の粗いものだと結構派手な印象になるので…)
次に全体のバランス及び両手のバランスを見ながらハートのシールを置いていきます。
その次にハートの隙間を埋めるように一本の指に対して一個だけラインストーンを置いていきます。
ラインストーンの数は好みですが後でラメも乗せていくので今回は一個だけにしました。
ちなみに透明とピンクのラインストーンを指ごとに交互に使ってます。
そして最後にピンクのラメをこれまたハートやラインストーンの隙間を埋めるように爪楊枝でちまちまと置いて行きます。
この際もバランスを見ながら置いていくといいと思います(たまに手を遠く離して見てみたりしてね)
ラインストーンを乗せる時はピンセットを使ってラインストーンの裏にネイルグルー(爪用接着剤)を着けて爪にくっつけてます。
別にネイルグルーじゃなくても、透明のマニキュアやトップコートなんかでも大丈夫だと思います。
細かいラメを乗せていく作業の時は先に透明のマニキュアやトップコートを塗っておいて、それが乾かないうちにラメを乗せていくので、ちょっとだけ焦って作業して下さい(笑)
ちなみに爪楊枝の先に水をつけてちまちまと乗せていきます。
別に爪に絵を描いている訳ではないのでわりと大雑把でも大丈夫ですよ。
そして最後にトップコートを塗って完了です。
毎日トップコートを塗っていれば結構保ちますよ。
見た目ほど難しくないのでお試しあれ♪
ちなみに作業時間は1時間半〜2時間位でしょうか。ちょっと位指紋や傷が付いてもラメやシールやトップコートでごまかしがきくので気楽に行きましょう♪
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

