2005年01月31日

このごろ

今日は12時間も会社にいてしまった…。
多分11時間近くは働いていたと思うんだけど。
もう頭がボーっとしてます。
10時間以上パソコン見てると頭おかしくなるんじゃないかって不安になるよw
OL通り越してサラリーマンみたいになってます。
こんなに仕事が終わったあとのお酒が美味しいのは初めてかもしれません。
同僚の人達もみんな同じ事言ってるのであながち私だけがそう思っている訳でもないみたいです。

忙しくてこのブログに書いてないけどいろんなこともあったんだよ〜。
いまさらですが「ハウルの動く城」も観にいったし、去年のクリスマスの話も書かなかったけどEASYのライブも観に行ったりしたし。
あとなんか変わったことあったかなぁ〜?

あっそうだ!!
昨日大変だったんだよ。。。
夜布団に入ってウトウトしてましたら、友達からメールがきまして。
酔っぱらって私の住んでる街の駅で動けなくなって寝ていると…。

はあぁ〜ん!?

もうしょうがないから迎えに行きましたよ。。。
送ってくるメールの全てがひらがなだしw
でも女の子じゃなくて良かったよ!
女の子だったら超危ないです!
ってかお前も男なら一人で帰れよ!!って話です。
でも駅に行ってみて目が点になりました。。。
すんごいへべれけがいる。
もう諦めました。
あのまま放っておいたら凍死しそうだし。
しかも二人の所持金合わせても二千円位…(涙)
夜中だからお金もおろせないし。
もうしょうがないからシラフの私がタクシーの運転手さんに半ば交渉ですよ。。。
たまたま運転手さんがいい人で千五百円で目的地の友達の家まで行ってくださいました(ありがとうございます!)
結局ほとんど睡眠とらない状態で朝自分の家に帰って支度してそのまま仕事してきましたよ。
んで12時間仕事…。
もうね、本当に死にますから!
しかもその友達は次の日仕事夕方からなんだ♪とか言ってやがる(怒りのあまり言葉使い悪い)
ッニャロー!!
この貸しは大きいですよ!っと声を大にして言ってきました。
本当によろしく頼みます。


明日はお休みです。
やることいっぱいあってゆっくりはできなそうです(涙)
でも2月は楽しい予定が沢山ありそうなので頑張ります!
会社の経理の女の人に気に入ってもらえたらしく今度飲みに行くことになりました♪
それに会社の上司に叙々苑の焼き肉ごちそうしてもらえるみたいです(肉だ!肉!)
後は「人体の不思議展ツアー」もあるし♪
それになんと言っても2月はスロウロリスワンマンがあるしね!!
問答無用で頑張るしかないよねw

でも以外と私もいいとこあるでしょ?
まんざら捨てたもんじゃないですw
友達の気持ちがわからなくもないけどね〜。
お酒楽しいもんね。
でもその友達を見てお酒には気を付けようと思ったのでありました。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

トカレフに2万円

独り言ですがそろそろ髪の毛も伸びてきたし、
ロリスのワンマンもあることですし、
「トカレフに2万円」
してこようと思います。

意味わからない人ごめんちゃい。

そんでもってさすがにワンマンともなると長時間眼鏡が耐久してくれるか不安なので、またコンタクトなんぞも作りに行こうかと思っているのですが…。
やっぱりロリスのファンとしては眼鏡かけてライブに行きたいのよね。

…悩むわ〜。

でもねライブの最中よく眼鏡がすっ飛びそうになるのよ。
眼鏡だと思うように暴れられないのも事実なのよ。
よくタキさんがライブの最後の方で眼鏡がずり落ちちゃってるでしょ?
あれと同じことが私にもあるのですよ(笑)

本当に悩みます。。。

しかも美容院とコンタクト、両方一緒にやったら今回は

「トカレフに3万円」

とかになっちゃいます。
もう私死んじゃいます。
女って大変だわ。
ロリスのファンでいるのも大変だわ。

でもそんな状況が楽しかったりするのです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻血ブー

今日は久しぶりに鼻血なんぞ出してみました。
そのことをスーチャイにメールで伝えたところこんなメールを頂きました。

パクリ?

その次のメールには

「粘膜弱ってるのは抵抗力落ちてる可能性大だから気をつけてね。」

と暖かいお言葉まで頂きました。
良いお友達を持ったもんだと一人うなずくカメなのでありました。

…でもこれって、どっかのバンドのジャケットになんか似てるな〜(笑)



これを描いた本人曰くやはり某バンドのジャケットを意識して描いたそうですが、くじけたそうです。
そんなアナタが私は大好きですよ、ええ本当に。

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

新生スロウロリス

さっきも書いたけど今日はslowlorisのライブでしたよ〜。
イキナリ決まったみたいです。
たまたま仕事がお休みで本当に良かった♪
イキナリだったので、スーチャイを誘いたかったんだけどもう予定が入ってるかちょっと心配でした。
でも突然のお誘いでもOKしてくれたので良かったです。
やっぱりライブに一人で行くのはちょっと寂しい。。。
それに一人だとなかなか暴れられないしw
実はスーチャイがもし来れなくても一人で見に行こうと思うくらいライブが見たかった!
ここ何日かライブ観たくてしょうがなかったのです。
だからすごく嬉しかったよ〜♪
それに楽しかったよ〜♪
やっぱりライブは私の元気の素です!
しかも今日から新生スロウロリスですよ。
実はライブ前からこっそりドキドキしてたのです。
ガラッと変わってしまっていたらどうしよう?とか、その変化に自分がついていけるのか?とか、いろんなことを考えてました。
…大丈夫でした。
新しいドラムのヤマモトさんが入って確実に変化してるのは伝わってくる、けど違和感なく受け入れられました。
変化というかなんというかニュータイプって感じ(笑
むしろタキさんのパンツ(下着じゃないよ)の方が受け入れられません(笑
しかもナヲタカさんとお揃い…なの?本当に?
ライブの時間は短かったけど、私は充実した時間を過ごすことができました。
なんだか思いっきりハジケテ暴れるって感じではなかったけどおなかいっぱい新生スロウロリスを楽しませていただきました!
やっぱりスロウロリス最高!!
これからもよろしくって感じ!!
心の栄養剤ですね。
次のワンマンが楽しみだなぁー。
もちろんTシャツ着てくっしょ!
あと一週間でワンマンだ!
明日からまた頑張ろう♪
2005年シンセイスロウロリス期待大!

☆おまけ☆
今日のネイルです。あんまりキレイにできなかったけど一応ウォーターマーブル。
失敗…
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツの子供は大丈夫なのだろうか?

今日はイキナリslowlorisのライブ。
たまたまお休みをいうこともあってスーチャイと早めに落ち合いお茶飲んだりキディランドなんぞに行ってみたりしました。
そこでなにを買うわけでもなく店内を練り歩いていたのですがさすがになに買うかなと思い、お菓子なんぞ買ってみました。

このヤロー!!

この見るからに身体に悪そうな色合い。
一応右が綿あめらしい(まだ食べてない)んで左がグミキャンディらしい…。
グミは食べたんだけど、もうねあり得ないくらいマズイ!!

一応食べ物

写真じゃわかりずらいけどパッケージの男の子が乗ってる自転車のタイヤと、グミがまるで一緒だよー。
そんでもって味もゴムだし、においもまるでゴムだよー!
しかもパッケージの裏を見てみると【原産国ドイツ】って書いてある。
ドイツの子供はこういうお菓子食べてるの?
大丈夫なの?
そりゃパッと見た感じ面白いけど、味とかにおいとかそこまで徹底して本物に似せなくてもいいと思うんだけど…。
しかも綿あめの方もパッケージの裏を見てみたらこんなことが書いてある。
【表のデザインと中身が異なります。中身はピンクとブルーの2種類のわた菓子のアソートです。】
紛らわしいんじゃー!!
はぁー無駄使いしちゃったよ。。。
ぶふぅー。




posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

たまには日常生活のぼやきでも…

元気の素(笑)

これがあれば結構幸せ(単純ですね…)

これがあれば毎日頑張れるっ!

というのは嘘ですw

大人のお楽しみってことで…バー


隠れ家発見

私の住む街には野良猫が多いんですよ猫

猫を見かけない日は無いくらい。

でもさすがにどこに住んでるかまでは知らなかった訳ですが。

見付けてしまいました。

そんなこんなで人の家を勝手に激写w

大変失礼致しましたm(__)m

ところで、野良猫つながりなお話なんですけどね。

今日銀座に行ったのですよそしたら野良猫の親子を見かけまして。

それがねぇー。。。

もうメッチャ可愛いの!!

キュンキュン祭りですよ!

私の住む街は下町のせいか野良猫もふてぶてしい顔した猫がすんごい多いんですよ。

普通に睨み付けてくるんですよw

目つきの悪い猫が大変多いんです。

でも今日銀座で出会った猫は目がクリッとしてて超可愛い黒ハート

野良猫なのに品が良いというか、溺愛されて育ってますって感じというか。

同じ東京都でもちょっと街が変わっただけでこんなに違うのもなのかと軽く悩んでしまいました。

でも私の街にいる目つきの悪い猫達も好きだけどねw

一生懸命生きてますっ!って感じが良いよね。

今日銀座で出会った野良猫は餌もらってるみたいだもんなぁ〜。

どっちがいいとかわからないけど。

とにかく頑張って生きてくれexclamation×2


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

お待たせいたしました?の3D!

やったよ!!やりましたよ!!
3Dネイル♪
でもね…。
想像以上に難しかったよ(涙
まぁとりあえず写真ね☆

頑張った!

一部3D以外のネイルも混じってますがw
どう?ねぇどう?
これって初めてにしてはどうなの?
自分的にはもうグダグダです。
初めて3Dに挑戦した感想としましてはとにかくクサい!!
本当にとにもかくにも、トニーさん(誰?)も格さん(水戸黄門)クサい(かなり無理矢理だね♪)
部屋中シンナーの匂いでいっぱいになりました。
後はやはり回数を重ねてコツをつかむしかないようです。
でもせっかく頑張ったから説明しちゃうぞ!

結構満足

これは紫の方が黒の3Dパウダーでリボンを作ってます。
ベースは紫のマニキュアに黒のマニキュアで水玉にしました。
水玉は楊枝の裏でスタンプ感覚で作れるので初心者の人でもオススメ♪
後は全体のバランスを見てラインストーンを置いて仕上げてます。
ピンクの方は白と赤のの3Dパウダーでお花を作ってます。
これもバランスを見ながらラインストーンを置いて仕上げてます。
ラインストーンの色をグラデーションにしたら想像より可愛くでけた♪

それなりに満足

これも配色がお気に入りw
左のチップは3Dは使ってなくて、マーブルです。
ベースの黒を塗ったら、それが乾かないうちに爪の先端に紫のマニキュアを垂らして楊枝の尖ったほうで混ぜます。
混ぜすぎると模様がキレイにでないので要注意です。
んで四角いラインストーンを先端に散りばめて終わり☆
マーブルは手早く作業してね(はぁと)
右のチップはベースのマニキュアが黒で、紫と黄色と緑の3Dパウダーでお花を作りました。
お花の花びらを増やすか、お花をもう少し斜めにしたらキレイに見えるかな?
これ実はちょっと手抜き。
お花をひとつ作ったら疲れてしまい、小さいお花のシールを使ってしまったw
でもこれも以外と可愛くできたので良しとします!
最後にラインストーンを隙間を埋めるように置いて終了。

ダメだこりゃ…

これで最後。
もうこのふたつはヒドい!!
これまたグダグダw
左のチップはベースが赤でゴールドっぽい茶色の3Dパウダーでハートを作りました。
バランスを見ながら大小のハートを作ったらその回りをゴールドのブリオンで取り囲んでます(前にも書いたけどブリオンってちっさい仁丹みたいなやつのことです)
最後にゴールドのハートのシールをバランスを見ながら貼って終わり。
私はこのネイルアートがしたくて3Dを始めたんですけど今回一番の失敗がこれです。
ハートがウマく作れないのよ(涙)
右のチップはパールタイプの薄いブルーのマニキュアがベースになっていて、濃いブルーでフレンチにしたら全体のバランスを見ながら同系色のハートのシールを貼っていきます。
最後に前にもここに載せた文房具屋で入手したグリッターグルーというラメ入りの糊でハートの中を埋めて終わり。
これはなんとなく作ってみたので載せてみたw


とまぁ今回はこんな感じでした。
終えてみて感想は…
「3Dはとにかく左右対称に作るのが難しいよ。。。」
でした。
日々精進!!頑張る!!





posted by カメ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

グダグダ

癒される。。。

スパイダーマン増えた…w

ここのところこの子に癒されてます。
最近突然忙しくなったりでグダグダのカメです。
家にいる時のほとんどはこの子を抱えてます。
抱き枕と一緒でなんだか落ち着きます♪
もう一人スパイダーマンの「とんがり」がウチにはいるんですけど、なにぶんビニール人形なものでして、冬は抱えると寒いんだなw
ヒンヤリしちゃってね(^_^;
なので今はクッションタイプのこの子に夢中(はぁと)
ウチに誰か遊びに来てもちょっとくらいなら触らせてあげますが、枕にでもしようものなら相手が寝ていても頭の下から引っこ抜きます!
どんだけ心が狭いんだよっ!!ってお話ですね。

ってかねぇお仕事の話なんですけどね。
朝10時から夜9時までってどういうことでしょう?!
え〜っと何かの罰ゲームでしょうか?
さすがに11時間も拘束されると後半はグダグダになってきます。
あまりにグダグダすぎて仕事が終わる1時間位前になると口に締まりが無くなってよだれがたれそうになったりする。
私の仕事は喋るお仕事なのです。
なので朝10時から夜9時までぶっ続けで喋り続けるとこうなるのです(決してヤバい事はしてません)
もう狂犬病さながらです。

でも良いこともあった♪
えーっと上司ではないんだよな?取引先の人になるのかな?
まぁ要するに偉い人が仕事終わった後にごちそうしてくれました♪
同僚二人と偉い人、私を含めて四人で軽い新年会といった感じでしょうか。
しかも割烹料理屋に連れていってくれました!!
久しぶりにあんな良いもの食べたよ☆
お刺身の盛り合わせなんて本当にスゴかったんだよ!
お通しにお豆腐が出てきたんだけど、もうその豆腐も超ウマいの!
安い居酒屋で出てくる豆腐なんか比べ物にならないよ!
本当に美味しかったな〜。。。
お酒も沢山飲んだしw
しかもお会計がどうやら四人で約5万円位お支払いしたらしいよ(!_+)
すんごいな〜。。。

しかし誠に申し訳ないのですが、私久しぶりに高級な物を食べましたらお腹壊しました(爆
なんか自分の貧乏体質にショック。。。


posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ネイルですよ〜。

今日も調子に乗ってネイルのお話をしようと思います!
でも今日はネイルと言ってもネイルアートのお話ではないんだなw

いろんな人に器用だね〜。
とか
スゴいね〜。
とか
言われるんですけど、実はそんなことはないんですよ♪
今日はネイルのコツというか、裏技?というかそんな裏の地味なお話をしようと思います。

もともと絵を描くのが子供の頃から好きなのでネイルアートもその延長です(^^)
もうひとつネイルアートにハマってしまったキッカケというのがこの写真…

ぶっさいくだなぁ〜

見てわかるようにお色気の「お」の字もない手でございますw
これでもキレイに写真が撮れたほうなんですよ♪
実際は指も短く、ぶさいくな手をしております(涙)
だから手の大きい男の人が大好きです(どうでもいいことですね…)
まぁそういうことで爪が伸びてると手がキレイに見えるのでネイルアートにハマってしまったのです。
ちなみによく濃い色のマニキュアを塗ってるのもその為です(濃い色は手が白く見えるのね!)

そんな理由なんですよ(^_^)b

それでですね、いろんな人の話でよく耳にするのが

@ 爪の形が悪い
A 不器用だからうまく塗ることができない
B アートなんて片手にならできても両手は無理
等々

大丈夫です!!

まず@はひたすらヤスリで整えて下さい!
表面の凹凸がなくなっただけでも全然違います!
そして爪が大きすぎる方はマニキュアを塗る際、端を残して塗ると爪が小さく見えますよ♪

次にAはマニキュアを塗る前に爪の回りの皮膚の部分にクリームとかベビーオイルとか油分のあるものを塗っておくとマニキュアが乾いた後で皮膚の部分のマニキュアが簡単に剥がれますよ♪
ちなみに私は前の日のうちにマニキュアを塗っておいて、次の日お風呂に入った時にこすると簡単に皮膚の部分だけマニキュアが落ちるので、そうしています。
塗るときは躊躇しないで一気に塗るとキレイに塗れると思います。

そしてBは色の組み合わせとか、あんまり難しく考えすぎずにとりあえずやってみることだと思います。
今は100円ショップでもネイルアートの材料が豊富に取りそろえてあったりするので、とりあえず挑戦してみるのもいいと思います♪
慣れてない人はラメ入りのマニキュアがオススメですよ☆
キズも気にならないし!
あとはちょっとしたキズならトップコートでごまかせたりするし♪

なーんてちょっと長くなってしまったうえに、偉そうに語ってしまいましたが、
とりあえず「やってみる!!」ですよ♪
私も頑張ろー!!

なーんてお粗末様でしたm(__)m
なんだか初歩的な話ばかりで申し訳ないです(; ;)

posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

お正月ネイルと3Dネイルパウダー

お正月風

大晦日にロリスのライブに行くのにしました!

この日は気合い入れてオシャレしようと前から思っていたんですよ。
本当は年末忙しくてネイルアートどころの騒ぎじゃなかったんですけど…。
年末のライブは始まる時間が遅いこともあってなんとか形にはなりました。

なんだか全体の感じがお正月な感じになってしまったけど、別にねらってやった訳じゃないんだよね。。。
なんだか濃い色のマニキュアが塗りたくてこの2色を選んだんですよ。
んでスーチャイがライブ前にウチに遊びに来てたから、アート用のシールを選んでもらったのです♪

人差し指だけ黒のマニキュアを塗ってて、あとはパールタイプの赤です。
お花のシールも人差し指と他の指は色違いのシールを使ってます。
これのおかげで犬神サーカス団を見逃しました(涙)
一回観てみたかったんだけどな…。
まっいいか(楽天的)

プロに近づけ!!

んでお次はこれ!!
これなにかわかりますか?

これはねぇー。。。
「3Dパウダートライキット」ですよ!!
いやーやってみたかったんだよね♪
とうとう手を出してしまいました。
上手にできるか不安だよ〜。
練習あるのみですね!
頑張ります☆

これでハートを作ってその回りをブリオンっていう小さな仁丹みたいなやつで取り囲むアートをやってみたかったんだよね〜(はぁと)
これもできたらここで報告しまーす!

もうこうなったら本気でネイルの学校通おうかな?
ちょっとネイルサロンで働きたいかも。。。
でもネイルアートは興味あってもケアとかは全く興味ないんだよね〜。
でもなぁー彫金はどうしよう。。。
うぅ〜。
まっいいか(楽天的)

ってかパソコンの入力が思うようにできません(当たり前だYO)
やっぱりもうちょっと爪は短めがいいかしらね〜?
でも長い方が手がキレイに見えるんだよね〜。
見た目の良さをとるべきか、使いやすさをとるべきか…。
うぅ〜。
まっいいか(最後まで楽天的)

オシャレって根性がいるのよ!
先の尖ったヒールの高い靴だってずっと履いてると痛くなるし、
ヒールが高すぎて捻挫したことだってあるんだから!
朝顔洗ってて、爪が伸びてるの忘れてウッカリ鼻に指突っ込んで鼻血だしたことだってあるんだから!!


それでもオシャレはやめられないのだ!!

posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2004年ありがとう、さようなら。 2005年はじめまして、よろしく。

12月31日2004年も終わりの日になってしましました。
今年は本当にいろいろあった一年だったなぁ〜と思います。

恋愛もそうだし、仕事もそうだし、恋愛や友達だけじゃなくロリスとの出会いも大きかった!!

いろんなことに挑戦した一年でした。
良いことも悪いことも沢山あった一年でした。
2005年はどんな一年になるのかなぁ〜?

2004年の終わりはライブ!
slowloris!
ドラムのテルカヅさん卒業の日!

なんだかよくわからないけど大切な日だなぁ〜。って思っていました。
実際ライブを観て本当にこの日は私にとって大切な日になりました。

ライブは前で観たことなかったんだけどこの日はたまたま前で場所取りをしていた人が「良かったらどうぞ」と言ってくれたのでなんだか流されて前で観ることになりましたw
でも良かった、楽しかった♪
テルカヅさんがスゴいよく見えたよ。
テルカヅさんだけじゃなくてタキさんもナヲタカさんもよく見えたよ。
私目が悪いんですけど、メンバーの皆さんあんな顔してライブしてらしたんですね〜。
本当に素敵でした。
あんな顔を見せられたら、もうさらにslowlorisに惚れ直すしかありませんw
すごく楽しいライブでした。
この日は私の好きなトカレフもスーチャイの好きなセイラも聞けなかったのにそれでもスンゴク楽しかった♪
前で観てたから楽しかった訳じゃなくて、大晦日だし、テルカヅさん卒業だし、お酒入ってたりでいろんなことが重なって、なんだか良い意味で私にとって楽しくて思い出に残る重みのあるライブになりました。
この日のライブに参加できて良かったです。

お酒のせいか途中ウルウルしてしまったw
いい年こいて恥ずかしいです、はい(^_^;
いや別に恥ずかしいことではありませんw

前にもここで書いたとおりこの日は自分なりにめいっぱいオシャレして、お酒沢山飲んで、沢山笑いました!(あっあと沢山叫んだw)
有言実行ですw

2005年がテルカヅさんやナヲタカさんやタキさんやスタッフの皆さん、あとスーチャイでしょ、それにライブに来てるお客さんも!
あとはお母さんとお兄ちゃんでしょ(お兄ちゃんとは仲悪いけどw)それにお兄ちゃんの彼女でしょ、それに上司に職場の同僚でしょ、それとここに書ききれないけど友達もだし、あと出会ったけど別れることになっちゃった人も、これから出会う人も、もうこの際知らない人も、あっあと自分も(順不同)みんなにとって素敵な一年になりますように!!

2004年はありがとうございました。そしてさようなら。

2005年ははじめまして。よろしくお願いします。














posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

