2005年01月16日

お待たせいたしました?の3D!

やったよ!!やりましたよ!!
3Dネイル♪
でもね…。
想像以上に難しかったよ(涙
まぁとりあえず写真ね☆

頑張った!

一部3D以外のネイルも混じってますがw
どう?ねぇどう?
これって初めてにしてはどうなの?
自分的にはもうグダグダです。
初めて3Dに挑戦した感想としましてはとにかくクサい!!
本当にとにもかくにも、トニーさん(誰?)も格さん(水戸黄門)クサい(かなり無理矢理だね♪)
部屋中シンナーの匂いでいっぱいになりました。
後はやはり回数を重ねてコツをつかむしかないようです。
でもせっかく頑張ったから説明しちゃうぞ!

結構満足

これは紫の方が黒の3Dパウダーでリボンを作ってます。
ベースは紫のマニキュアに黒のマニキュアで水玉にしました。
水玉は楊枝の裏でスタンプ感覚で作れるので初心者の人でもオススメ♪
後は全体のバランスを見てラインストーンを置いて仕上げてます。
ピンクの方は白と赤のの3Dパウダーでお花を作ってます。
これもバランスを見ながらラインストーンを置いて仕上げてます。
ラインストーンの色をグラデーションにしたら想像より可愛くでけた♪

それなりに満足

これも配色がお気に入りw
左のチップは3Dは使ってなくて、マーブルです。
ベースの黒を塗ったら、それが乾かないうちに爪の先端に紫のマニキュアを垂らして楊枝の尖ったほうで混ぜます。
混ぜすぎると模様がキレイにでないので要注意です。
んで四角いラインストーンを先端に散りばめて終わり☆
マーブルは手早く作業してね(はぁと)
右のチップはベースのマニキュアが黒で、紫と黄色と緑の3Dパウダーでお花を作りました。
お花の花びらを増やすか、お花をもう少し斜めにしたらキレイに見えるかな?
これ実はちょっと手抜き。
お花をひとつ作ったら疲れてしまい、小さいお花のシールを使ってしまったw
でもこれも以外と可愛くできたので良しとします!
最後にラインストーンを隙間を埋めるように置いて終了。

ダメだこりゃ…

これで最後。
もうこのふたつはヒドい!!
これまたグダグダw
左のチップはベースが赤でゴールドっぽい茶色の3Dパウダーでハートを作りました。
バランスを見ながら大小のハートを作ったらその回りをゴールドのブリオンで取り囲んでます(前にも書いたけどブリオンってちっさい仁丹みたいなやつのことです)
最後にゴールドのハートのシールをバランスを見ながら貼って終わり。
私はこのネイルアートがしたくて3Dを始めたんですけど今回一番の失敗がこれです。
ハートがウマく作れないのよ(涙)
右のチップはパールタイプの薄いブルーのマニキュアがベースになっていて、濃いブルーでフレンチにしたら全体のバランスを見ながら同系色のハートのシールを貼っていきます。
最後に前にもここに載せた文房具屋で入手したグリッターグルーというラメ入りの糊でハートの中を埋めて終わり。
これはなんとなく作ってみたので載せてみたw


とまぁ今回はこんな感じでした。
終えてみて感想は…
「3Dはとにかく左右対称に作るのが難しいよ。。。」
でした。
日々精進!!頑張る!!





posted by カメ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。