2005年02月28日

人体の不思議展

まぢすごかったよ!

今日は銀座に用事があったんですよ。
んで突発的に行ってきました。
「人体の不思議展」
いまだに気持ちが曇り気味なんですけど、気を取り直していろんなことしようって思ったもので。
今日が最終日だったんですよ。
んで行ってみたら思ったより混んでなかったので見てきました。
私十年位前に多分見てるんですよ。
上野の博物館で。
その時のお客さんって医療関係っぽいおじ様しかいなかった気がするなぁ。
それにお客さんも少なかった気がする。
でも今回はカップルが多くてちょっとびっくらこきました。
この「人体の不思議展」なんですが展示物(展示人?展示臓器?)が全て本物の人体とのことです。
特殊な加工で蝋細工みたいになってます。
んで展示してある人体ですが、本物ということもあってか全て顔というか表情というか、違いました。
前に医者を目指してる人に聞いたことがあるんだけど、献体する方っていろいろ事情がある方が結構いらっしゃるみたいです。
お金が結構もらえるらしいですよ。
それを聞いていたのでちょっと複雑な気持ちで見てました。
もちろん体の構造なんかも気になるし、映画とかの作り物ともまた違うので興味津々で見てましたけど、どうしても顔に目がいってしまうのよね。
「この人は生前どんな生活を送っていたのかしら?」とか思いながら。
だって顔の皮とかベローンって剥けてるんだけど、もう亡くなっている人なんだけど、ちゃんと表情があるんだもん。
前回見た時は本物の人体ってことは知らなかったのでアッケラカーンと見てたんですけど、今回はもうちょっと引き締まった気持ちで見てきました。
ちゃんと忘れないようにしなきゃね。
あとね見てて気づいたのが人体のほとんどが男性でした。
女性の人体は少なかったです。
献体は男性の方が多いのかしらね?
あとは子供の人体もありました。
子供っていっても胎児ですけど。
やっぱりあれも本物の人体なのよね?
なんか悲しいとかじゃなくてもっと大切な気持ちで見なきゃって思いました。
安らかな顔に私は見えたんだけど…。
どうなんだろう?
本当のところはわからないや。
三ヶ月目の胎児から十ヶ月目の胎児までがガラスケースに入って展示されてました。
すごく真っ白だったよ。
三ヶ月目でもちゃんと人の形してた。
その後二、三ヶ月もするとまつげも産毛も髪の毛もちゃんとあった。
なにが言いたいのか、なにが書きたいか、よくわからないけどなんかすごく大切な物を見てきたと思います。
今回は一人で見に行ってきました。
それはそれで良かったかな。
結構お客さんが多くてゆっくりは見れなかったけど一人ということでのんびり見てきました。
写真はチケットとチラシとお土産。
お土産は輪切りにされた人体の「全身の連続水平断」のポストカードと血管に樹脂を流し込んで血管だけを取り出した「全身の血管鋳型標本」のポストカード。
それに手の平サイズの人体フイギュア「全身標本・縦方向開き」です。
ちなみにキーホルダーです。
東京は今日が最終日でしたけど、次は大阪の方とかも行くみたいね。
またこっちでやったら見に行きたいな。



★☆今日のネイル☆★

結構手抜きなんで記事にはしないけど、紫のパールタイプのマニキュアに白と金と銀のお花です。
指一本にひとつずつラインストーンを置いてます。
仕事で怒られなきゃいいなぁ。

お花にラインストーンですよ♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

スーチャイとロリス

今日は日曜日ですけどお仕事でした。
詳しく言うと知り合いのお仕事のお手伝いをしてきました。
んで夕方までお仕事して、夜はスロウロリスのライブ!

…の予定。

仕事が終わったのが夕方5時頃。
スロウロリスの出演時間は9時頃、全然間に合うし行こうかしらね。
でも今日はいつもと違うことがひとつ。
某Sがいないよ。
なんか寂しい。
ライブの前日とかに「ライブなに着てく〜?」とかライブ前に某スー○ャイと「今日はなんの曲やるかなぁ〜?」なんてやりとりも今日はなし。
なんか寂しい。
ひとりぼっちな上に今日はライブ前にお仕事もしてたから全然「ライブ行くぞ!暴れるぞ!」ってなテンションに切り替わらない。
でもやっぱりスロウロリスのライブ見たい!見逃したくない!ってな気持ちが強くて一人で川崎まで旅立つのでありました(笑)
仕事してたのが新宿だったんだけど日曜日ということもあってか街は人で溢れかえっておりましたよ。
川崎も結構人がいたなぁ。
人混みだと余計孤独感が強くなってしまい困りました。
誰か誘おうかとも思ったけどそんな気にもならない。
どうやらスーチャ○とスロウロリスは私の中でセットらしいよ(笑)
今日のライブは川崎に出来た新しいライブハウスでキレイなところでしたよ。
トイレの蓋なんか勝手にあがっちゃうんだから(笑)
それにドリンクカウンターのお兄さんなんか、私がウイスキーの水割り頼んだら「濃いのと薄いのどちらがいいですか?」とまで聞いてくれたんだよ(もちろん濃いめでお願いしましたけどね)
私の中でライブハウスっていうとウイスキー頼んだらすんごい濃いかすんごい薄いかのどっちかしかなかったからこういう気配りはなんだか嬉しいです♪
一人でも酒飲んでる私もなんだかなぁ。
でもライブは楽しかったよ〜。
本当は一人で行ってつまらなかったり、寂しかったりしたらイヤだなぁ。。。とか思ってたけど、ちゃんと楽しめました♪
一人でも行って良かったって思えました。
でもねやっぱり隣に某Sがいないのは寂しいね。
いつも一緒にライブ見て馬鹿笑いしてさ、一緒に楽しんできたからさ。
寂しいというよりはなんだかやりきれなくなってしまった(笑)
全然悪いことはしてないんだけどさ、ライブ見てたら「○ーチャイも見たかっただろうな…」とか考えてしまってライブの最中軽くブルーになってしまった。
帰りの電車なんか本当に寂しかったなぁ。
まぁお互いいろいろ都合はありますけどね。
ライブ見終わった後に一緒に鼻息荒く興奮してくれる相手も今日はなし(笑)
さ〜み〜し〜い〜!
しかもここのところちょっといろいろあって凹み気味だから余計だよ(涙)
まぁでも次のラママは某Sが言うには「絶対行く!!」とフガフガしてたから大丈夫でしょ。
もともと一人でどっかに行ったり一人遊びは平気な方だったんだけどここのところ誰かと一緒にいることも多かったせいか寂しい病がでてきたようです。
ここのところなんか気持ちが曇っていることが多かったので今回のロリスのライブを機に楽しいことやいいことが沢山あるといいなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スーさんへ次は楽しみましょう。
やることいっぱいありますよ。
ライブ前にリハーサルやって(爆)
ネイル合宿もあります。
聞いてほしいことも沢山あるのだ。
だからしばらくはカメのお世話係でいて下さい。
まぁこれも強制ですけどね(笑)



なんかブログが手紙になってる気がする…。
まぁいいか。
私の中でブログは某スーさんとのコミュニケーションツールだと思っているので(笑)
ちなみに私にとって某Sさんとロリスはセットなのよね。
だって私が鼻息荒くトカレフについて語ってもわかってくれるの某スーチャイだけなんだもん(笑)

そういえば…
今日のライブトカレフもセイラもやらなかったなぁ。
んで余計に寂しくなってみたり(笑)
セイラやったら自慢してやろうって思ってたのになぁ(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

楽しいよね♪

今回はメイクのお話でもしましょうかね。
女性の方なら人の化粧ポーチとかって気になると思うし、興味深々なんじゃないかと思ったのです。
思ったのです。というよりは私がかなり人の化粧ポーチとかに興味深々だからです(笑)
だってさぁ、だってさぁデパートのコスメカウンターとかもそりゃ楽しいよ!
ウキウキもするよ!
でもねお値段を見ていっきにテンションが下がったりするんですよ。
デパートからの帰り道、後ろ姿に哀愁漂っちゃったりしてさ(笑)
だから人の化粧ポーチって手頃なお値段でしかも優秀なコスメちゃん達が隠れているんではないか?と思ってしまうのですよ。
なので自分の化粧ポーチを公開してみようかな?ってな感じです。
あとは新しく化粧ポーチを新調したので見せびらかしたかったりするんですけどね(笑)
 
先は長いですけど…読んじゃいますか?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

くだらない…くだらない…くだらない…。

まぁ…言いたいことはわかるけどさ。

見づらいですけどこの写真近所のゲーセンのトイレで撮りました。

よくトイレに貼ってある「キレイにお使いいただきありがとうございます」ってポスターなんですけどね。

和式のトイレでね、ちょうどしゃがむと顔の真ん前にこのポスターがあるのです。

ちなみに「水洗トイレは衛生的」って書いてあります。

まぁ雰囲気はつかめますけど…。

それにしてもこの絵が…。

全然衛生的な感じしないんですけど。

サイン?

まず最初に謝っておきますね。

お母さんネタにしてごめんなさい。

んでこの写真の説明ですが。

こないだお母さんの髪の毛を染めてあげてたんですよ。

白髪染めですけどね。

んで白髪染めを塗り終わって最後にアルミホイルを巻き付けたんですけど、その時前に見た映画の「サイン」を思い出してしまって…(笑)

やってしまいました。

テヘヘキスマーク

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

空気のにおい

この街結構好きです。

写真は私が住む街にあるデパートの屋上から撮った写真です。
このまま真っ直ぐ行くと私の家があってその先にもっと行くと荒川が流れてます。
気持ちいいな〜♪

ん〜のんびり♪

んでこの写真がその荒川。
私の散歩スポットです。
私の家から荒川に行くまでの間にまるでタイムスリップしたかのような町並みがあって楽しいです。
残念ながら長屋はもうほとんどないんですけどまだ平屋なんかは沢山残ってて、それに昔からあるような個人商店があって、猫も沢山いて歩いてるだけでのーんびりしてしまいます。
夏なんかはそこでかき氷を買ってから荒川に散歩に行ったりしました。
今度そこの話とかもここに書きたいな〜。

ふぅぅ〜まったり♪

そういえば季節ごとに空気のにおいというか、香りってありますよね。
最近感じるのが冬の埃っぽいような粉っぽいようなにおいではなくて、空気中の水分が多いような、春独特の埃っぽいんだけど水分が含まれてるようなにおいを感じる日があります。
通じる?
うぅ〜ん、雨が降る前のにおいと似てる感じかな。
まだまだ寒い日が続くけどそろそろ春を感じる日が出てきましたね!
ってお話なんですけどね(笑)
そんなことない?
前にも書いたけど季節が変わる時やその変わる時を空気やにおいで感じるのってなんだかおセンチになるけど好きなんですよね。
でもなんでおセンチになるんですかね?
ちなみに皆さんはおセンチになりますか?
懐かしいような、切ないような、でもそれが心地良い!みたいなさ。
季節が変わるってことは時間がそれだけ経過してるってことで、自分だけ追いてかれそうな不安な気持ちになる感じかな。
なんか自分だけ時間が止まっちゃってるような感じ。
皆さんはどうですかね?



この3枚の写真、全部撮った季節が違うんですよ。
昔の写真を引っ張り出してきたんですけどね。
一番上が真夏。
真ん中が秋位だったかな。
最後が確か春だったような気がする。
全部空の色が違くてそれもちょっと面白いと思ってみたりかわいい
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りプチ 【バイオハザードアポカリプス】

レンタルで借りてきました。
私バイオハザード好きなんです。
ゲームではコントローラーが壊れるんじゃないか?と思うくらいやりました。

んで本題の映画のバイオハザード。
正直言うと前作の「バイオハザード」は物足りなさがあったかな。
映画の方はゲームを知らなくても楽しめる作りにしてるんだろうね。
でもゲームを知ってる私としてはちょっと物足りなかったです。
多分私がゲームのバイオハザードを意識しすぎていたんだと思います。
今回の「バイオハザードアポカリプス」は結構ゲームの内容と通ずるところがあって楽しかった。
この2作目を作る為に前作があったのかな?って思いたいくらい(笑)

もちろん主人公は前作に引き続きミラジョボビッチ演じる「アリス」
前作より強くなってます!
アクションが軽快で見ていて気持ちが良い〜。
それにお肌トゥルトゥルで超カワイー!!
彼女の役はゲーム、映画にもでてくる製薬会社「アンブレラ社」の元特殊工作員。
人体実験とかされちゃって大変です。
んでこの「アンブレラ社」が本当に悪い会社なのよ!最低!
確かこの「アリス」ってキャラクターはゲームの方には出てこなかった気がするな。

んで今回映画で新たに登場したニューキャラ、映画「タイムマシン」に出ていたシエンナギロリー演ずる「ジルバレンタイン」
映画では今回お初ですけど、ゲームの方では大活躍してました。
でもゲームだとジルよりクリスの方が扱いやすいのでジルはあんまり使わなかった気がするな。
ちなみにゲームと衣装がほとんど一緒です。
彼女も強い女性でしたね〜映画の中で眉間にシワを寄せて煙草を吸うシーンが素敵でした。

他にもゲームに出てくるキャラで今回映画にも出ているのが映画「ハムナプトラ」に出ているカルロスオリヴェイラ役のオデッドフェール。
それにゲームではプレイヤーをイヤって程に困らせた「追跡者」、映画では「ネメシス」
この人ねーもうねゲームですんごい困らせられたのを覚えていますよ。
なんでって?だって倒せないんだもん!
そのくせ執拗に追いかけてくるからこの人が出てくると本気で焦ってましたよ。
ゲームだとある条件を満たしてクリアすると次にプレイする時に武器の弾薬数が無制限とかになるのね。
なので弾薬数を気にすることなくこの「追跡者」に弾をぶち込んでやるのですけど、結局最後の戦いの時まで倒せないんだもん。
なんだよ!みたいなさ。
ちなみにこの「ネメシス」が映画の中で使っている武器ですが、ロケットランチャーとチェーンガン(現代版ガトリングガン)を使ってます。
ちなみにロケットランチャーはゲームでも出てきますが、このチェーンガンは確かゲームでは出てこなかった気がするな。
間違ってたらごめんなさい。
この映画、武器もゲームと合わせていろいろと登場させてました。
やっぱりゲームでもお馴染みなのがベレッタ、それにショットガン、あとはサブマシンガンもそうかな〜。
あとデザートイーグルもそうだ!それにロケットランチャーだね!
うぅ〜んだんだんオタクっぽくなってきたな(笑)

この映画はゲームで言うと「バイオハザード3」にあたると思います。
前作の映画よりこの「バイオハザードアポカリプス」の方がゲームの世界観を味わえると思います。
それに加えて出演者が魅力的なので私的は結構満足かも。
ゲームの「バイオハザード3」をプレイしてから映画「バイオハザードアポカリプス」を見ることをオススメしたいです。
結構興奮しますよ(笑)
ってか今回あんまり映画の話になってないような…。
まぁいいか。



余談ですが、ゲームの「バイオハザード」もオススメだけど、「デビルメイクライ」ってゲームも超オススメです(笑)
バイオハザードよりは時間的に短く感じるゲームですけど、映像もキレイだし世界観が私的に超ツボな感じです。
ちなみに今やってるのは今さらですが「サイレントヒル4」やってます。
忙しくて途中で止まってるけどね(涙)
あと「サイレン」も難しいけど面白かったし、「トゥームレイダー」もシリーズ全部やった!
ヤバ!止まらん。。。

※ カメはただのゲームッ子なだけです(爆)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

たまには他愛のないお話でも

イイ!

最近この子に夢中(はぁと)
良いのよ!
とっても。
会社の人に「おっさんだ!」とか「おばちゃんだ!」とか言われてもいいものはいいんだからしょうがない。
普通の靴下と履き心地がちょっとちがうから足の指をモゾモゾさせちゃうけどね(笑)
でもこの靴下、三足千円とかの安物ではないんだよ。
ちゃんと某デパートの靴下屋で買ったのだ。
その時靴下三足とスパッツ買ったんだけど5千円近くして目ん玉が鼻の穴から飛び出そうになりました。

スポポポポーン!

仕事しろよっ!!

私のお仕事なんですが、暇なお時間というのがあります。
だいたい午前中から夕方位まで。
なんだかある意味人件費が無駄なような気がするんですけど…。
でも会社がそれでいいって言うのならしょうがないよね。
一応勝負所なお時間というのが夕方6時位から夜9時位まででしょうか。
んで暇な時間帯何をしてるかというと…。
ちょこちょこできる待ち時間を利用してこんなイタズラ書きをしてました。
なんか描き始めたらノッてきちゃってさ。
結構気に入ってます♪
えーっと時間にしたら2日か3日位かけて描きました(笑)
言い訳をしますと、自分の持ち場についたら暇でも席を空けることができないんですよ。
なので暇になったので他の人のお仕事手伝いま〜す(ぶりっ子風)っていうのが出来ないんだな。
まぁ私には都合がいいですけどね。
たまに暇疲れもするけど。
お仕事って忙しい方が疲れを感じないよね。
んで暇な方が疲れる。
なんか面白い。
もうひとつ面白いのが意識してなくてもちゃんと夕方6時位になるとこうピシャッと気持ちが入れ替わってるんだよね。
さぁここから勝負!!みたいなさ。
でも自分はそれに気づいてなくて途中で気づくの。
あっ、勝負モード入ってるみたいな。
そういうのって意識してそういうモードに入るもんだと思ってたからちょっと以外で面白い。
まぁ別に朝から夜までダラダラモードでもいいんだけど、負けず嫌いな部分が出てくると、何かしら仕事で結果を残しておきたいのよね。
それがたいしたことない結果でもさ。
なので能率悪い時間に温存してのんびりやって、能率良い時間になったら頑張っちゃう!みたいな(笑)
ズルイですかね?でも能率悪い時間に頑張りすぎて能率良い時間を無駄にしたくないしね。
悪知恵でも一応私にも知恵くらいはあるのです(笑)


★☆おまけ☆★



すろうろりす風!?

仕事中こんなイタズラ書きもしてた(笑)
似てない!
タキさんちっちゃすぎ!(ゴメナサイ)
写真ボケすぎ!
今度もっと頑張って描いてみよう(仕事中に…)
しかも激リアルなやつ(笑)





posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ダルダル

スロウロリスのワンマン楽しかったな〜。

いまだに現実に戻れずにいたりします(笑)
でも元気なので大丈夫です。
誰に言ってるのでしょう?
自分に言い聞かせているのです(爆)

ロリスのワンマンも終わりました。
仕事もこの分だと落ち着きそうです。

ワンマンが終わってもまたライブはあるから良いとして。
今まであんなに忙しかった仕事も落ち着いてしまうと本当にポッカリ気が抜けてしまいそうでその時が一番怖いよ。
う〜ん…ヤバい展開だ(笑)

でも仕事の内容も変われば少しは気持ち的に忙しくなるかしらね?
アップアップな感じで(笑)
またお勉強しなきゃね。

とりあえず溜まった仕事を片づけて、部屋の掃除でもして、なんの予定もないけどネイルアートして(笑)
あとなにしようかな〜?
たまには自分に指輪でも作るかな〜。
本当はプレゼントされたいよー。
私は彫金の学校(ジュエリーデザイナーとかになる人が行く学校ね)を一応卒業してまして指輪やアクセサリーなんぞ作れます。
でも今は純銀粘土とか普通に売ってるから珍しいことでもないか。
そんなことはさておき、私はあんまり男性にアクセサリーをプレゼントされたことがありません(涙)
そりゃ安物(スミマセン)でもプレゼントされたこと位はあるさ。
もちろん嬉しかったです。
んでお付き合いした何人かの人は「自分で作った方が良くない?」だってさぁー。

まぁそんな昔のこともどうでもいいんですけどね。
なんか気持ちだけダルダルなんだよね。
気持ちだけ焦っちゃうよ。
なにかしなきゃ、なにかしなきゃ!ってね。
忙しかった時はあんなに暇がほしかったのになー。

でもわりとマイペースな部分もあるのでそれなりに気楽にやってます。
多分ちょっと前だったら結構落ち込んでたかも。
なんだか去年の後半位から良い具合に肩の力を抜くことを覚えた感じです(それって図太くなって…笑)
前は仕事や私生活でもいろいろなプレッシャーに押しつぶされそうになってました。
物事を重く受け止めがちな性格なんですね。
裏を返すと小心者なのです。
もちろん性格のそんな部分は沢山残ってますけどね。

さぁどうやって気を抜くかなぁー。
やりたいことは沢山あるにはあるんだよね。
のんびり少しずつこなしていきますかね。
でもダルダルすぎるのはあんまり好きじゃないんだよね。
いい感じの緊張感といい感じのユルさ。
このバランスが難しい。


まぁ次のロリスのライブを見たら速攻で元気になると思うんですけどね(笑)
他にもいろんなことしよう。
沢山働いて、沢山遊んで、沢山オシャレするのです(前にもこんなこと書いた気が…)
来週は人体の不思議展に行ってきます。
どうしよう?
あんまりグロすぎて余計ダルダルになったら。。。

あっ大丈夫じゃん!!
丸尾末広とかでグロいの慣れてんじゃん私(笑)

なんか文章もダルダルだな…。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

○○風

IDカード風…

これなんに見える?

普通だったらIDカードだよね。
あの会社でつけるセキュリティーのやつね。
確かにウチの会社にもIDカードはあるんだけど…。

これね違うの。

ウチの会社の偉い人が変わったのね。
んでその偉い人が社員の見分けがつかないからってこれつけさせられたの。

要するに…

「名札」

なんだそりゃ。。。

だったら笑っていいともみたいに名前のプレートでもいいのではないかと思うんですけどw
ダメですかね?
まぁそれは冗談にしても普通の名札にしろよってお話です。
なんか普通の名札つけるよりこれの方が抵抗あるよ。。。

IDカード風かよ…。

なんだか微妙にかっちょわるいな。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

リハーサル?いえ、ネイル合宿です。

2月5日のロリスワンマンライブ!
の前日からスーチャイの家にお泊まりに行きましたー。
何故お泊まりなのかと言いますと。
まずひとつ、スーチャイの手料理を食べさせてもらうことw
そしてふたつ、ネイル合宿です!
やっぱりワンマンオシャレしたいもんね♪
スーチャイはつけ爪にちょっと慣れてないようなので、なら自爪にしてやるー!!
ってことでお泊まりです。

美味しくいただきました♪

まずは金曜の夜、スーチャイの手作り料理ですよ!
もうね、超美味しかったよ〜!
マヂでいつでも嫁いけますよ。
メニューは私がポン酢大好きということで湯豆腐です。
あと和え物と豚汁と鶏肉の炒め煮みたいなやつ(スミマセンちゃんとした料理名がわからん)です。
このね鶏肉の炒め煮みたいなやつがすんごい美味しかった♪
最初ゆずが入ってるのかと思ったら違くて、マーマレイドで煮込んでるんだって!
すごい知恵だ!
ご飯が進みました。

んでご飯も終わりましてお風呂を頂いたのですが、
良いっ!!
お風呂広い!
まぁ私が一人暮らしでユニットバスなので余計にそう感じるのかも知れませんけどね。
久しぶりにお風呂でのんびりゆっくりしてしまいました。
んでお風呂から上がるとパジャマを用意して頂いたのですが、着てみて目をゴシゴシしてしまいました。

似合わなすぎ(笑)

ヤバい!
超ファンシーだw
可愛すぎる。
ってか私似合わなすぎる。
でもフリース素材で超暖か〜い(はぁと)
なんか久しぶりに女の子らしいお洋服を着た気がします。
やっぱり女子はこうでなくちゃねー。
ちなみに私のパジャマはTシャツにスウェットです。
パジャマは持ってるけどなんか男物の全然可愛くないお兄ちゃんのお下がりの毛玉だらけのやつだったりしますw

んで本題のネイル合宿ですが、金曜の夜明け方近くまで起きていたにもかかわらずライブの直前に大慌てでやりました。
なんか構想というか、ハッキリとしたデザインが決まらなかったんですよ。
でも結構可愛くできたんじゃないかと思っておりまする。
ちなみにどんなネイルかと言いますと、
その名も「ショートケーキネイル」

ショートケーキネイル

ちなみに薬指だけ白ベースでピンクのホログラムでリボンにしてあります。
赤ベースの女子パワー炸裂なネイルになりましたとさ♪


ってかね、最初の予定だと一日だけお泊まりする予定だったのに何故か2日もお泊まりしてしまいました。。。
いろいろと本当にお世話になりました。





posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

勝手に物販!?

ヤバい!!可愛すぎ!!

いや別に何も売ってないですけどね。
なんだかロリスのワンマンということもありまして何日も前からソワソワしてたのですよ。
んでそんな気持ちをどこにやるかということで…
こんな物を作ってました。
スロウロリスのネイルチップです(笑)
仕事忙しいのにねぇ〜。
なにやってんだ私!?
でも作ってて楽しかったよ。
物を作るってこと自体が楽しいのよね♪
仕事から帰ってきた後2日がかりで時間にしたら多分5時間以上かかってます(爆)
それにねぇーライブはオシャレしたいじゃん!
それも普段より派手な感じの(笑)
もっと時間があったら合わせてネイルピアスも作りたかったくらいだよ。
出来はというと結構自分的に満足してます。
ちょっとラインはガタガタですけど(汗)

しっぽの巻きが甘いですね(涙) ガタガタだなぁ… これ結構お気に入り♪

順番バラバラですけど、並び順でいうと左から中指、薬指、親指の順番です。
あとの人差し指と小指はバランスをとるために特にロゴとかは入れませんでした。
可愛いって思ってるのってもしかして私だけでしょうか(笑)
ダメ?どう?欲しくない?
誰に聞いてるんだ?ってお話ですけどね。
ネイルもそうですが、一番上の写真でネイルの下にブレスが2本写ってるでしょ。
そのふたつはスーチャイが私の為に作ってくれました!!
すんごい感激です♪
黒いビーズのブレスですが…
「アイラブトカレフ」
ってゴールドのビーズで編み込んであります(爆)
これはねぇー。
スーチャイがトカレフ大好きな私の為に4時間もかけて作ってくれたのですよ!
しかもネタで(笑)
ちょっと痛い感じを狙ってね。
私はそういうバカなことの為に苦労というか努力を惜しまない人大好きなんですよ!
前に書いた鼻血の話にでてきたメールもそうですけど、
私を笑かす為にいろんなことをしてくれるのですよ!
これを作ったスーチャイ曰くかなり細かい作業の為、途中でなんどもぶち切れそうになったそうですよ(笑)
普通ネタで笑いをとる為にそこまでしないだろう!?
本当に良い友達ですよ。
んでその下のラグジュアリーな感じのジャラジャラ。
これね、このジャラジャラ全部合わせて一本なの。
素敵でしょ♪
つけてみるともっと可愛いんですよ。
私の好みも把握してらっしゃいますよ。
まぁラグジュアリーなジャラジャラはロリスのロゴとかは入ってないんですけどかなりお気に入りになりましたので載せちゃいました♪
そしてロリスネイルチップとトカレフブレスこれって物販でどうよ(笑)
売れる訳ないだろー!!
この自己満足野郎が!って感じですかね(笑)
でも楽しいんですよ。
これからもオシャレしながら、沢山バカなことの為に労力を惜しまないで突き進んで行こうかと思います!!

でもこのトカレフブレス…普通に気に入ってたりするのです(笑)
それじゃーネタじゃなくなっちゃう?
まぁいいか!!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スロウロリス新春シャンソンショー?スロウロリスフォークジャンボリー?いえいえ、スロウロリスワンマンショー!ですよ!

ロリス最高だね!!

もう、タイトルから訳わからん!
新春シャンソンショーでもなければフォークジャンボリーでもありません。
そうですよ、スロウロリスのワンマンライブですよ!
ワンマンショーですよ!
ロックショーでがんす!
楽しかったです。
楽しかったです。
楽しかったです。
本当に楽しかったです。
…ヒロシです(アホ!!)
ロリス的には波多陽区ですかね?
でもあの人飽きた。
そんなことはどうでもいいのです。



読んでみちゃう?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

頑張っちゃった?!

イヤー、なんだか頑張ってしまいました。
土曜日のワンマンの為に内職をコツコツこつこつと頑張って作っておりました。
しかも仕事から帰ってきてからずっと。
んで今できあがりましたよ♪
詳しくは多分今週末くらいにそれに関しての記事を書くと思います。
なのでヨロピク(会社の上司が使うので移ってしまいました…)

なので、それに関しての記事は書けないので今回はちょっと美容に関してのお話を。
その名も
「米澤式健顔!!」

ここのところ忙しくてまともにお肌のお手入れとかしてなかったのですよ。
化粧品を見に行きたくても仕事終わるのも遅いしな〜。
店しまっちゃってるしね(涙)
なかなか良いパックや化粧品に出会えることもなく、自分の顔を鏡で見るたびにブルーになっておりました。

そんなところ知ったのがこの「米澤式健顔」
要するにお手入れの基本の洗顔を徹底しましょう!的な感じでしょうか?
それに用意する物が特に無いのもかな〜りポイント高いですよ。

まずはクレンジングですね。
人によって個人差はあるらしいですが、最低でも10分はクレンジングしながらマッサージですよ。
ポイントは力を入れすぎず、皮膚が動かない程度の力でマッサージらしいです。
どうやら市販のクレンジングは肌への負担が少ない分洗浄力も弱いらしいです。
なので時間をかけてじっくりゆっくり汚れを浮かすことが大切らしいですね。
メイクしてない日もクレンジングは大切らしいですよ。

んで次に洗顔。
これはもう常識かも知れませんが手で泡立ててから、泡が壊れない程度の優しい力で顔を洗うことが大切らしいです。
私的には顔を洗うとき手が皮膚に直接触れないように顔を洗います。
泡を顔の上で転がす感じですかね。
ポイントがどうかはわからんが、石けんは泡立つ瞬間が一番洗浄力があるとのことです。
なので泡立てネットとかは便利だけど、石けんの有効成分を取り損ねている可能性があるらしいです。

んで最後に化粧水を数回に分けて軽くたたきながら浸透させて、水分の蒸発を防ぐ為に少しだけ乳液をつけて完了とのことです。

ねぇ〜、やってみましたよ。
ちょっと半信半疑で。
結果なのですが…。

すんごい良かったです!

まずね、肌がすんごい柔らかくなったの!
んで肌のトーンが少し明るくなった気がします。
正直洗顔だけでここまで違うのかとビックリしました。

高い化粧品を使えば良いってもんじゃないのね〜。
そりゃそうだよね。
結局肌のお手入れが行き届いてなければ、その上から高い化粧品でお手入れしてもクサい物にフタしてるのと同じ状態だもんね!
納得。。。
やっぱりちゃんと自分には手をかけてあげなくてはダメですねぇ〜。
右頬にポッコリ吹き出物ができちゃってたりしますし、頑張らなくては。
でもなぁ〜毎日続くかなー?
だってさぁ、化粧落として、顔洗って、最後化粧水と乳液をつけるまでの時間がさぁ。
30分近くかかるんだよ!!
ちょっと毎日は厳しいかも(爆)
でもできるところまで頑張ってみようと思っております。
お粗末様でした。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

