2005年02月14日

空気のにおい

この街結構好きです。

写真は私が住む街にあるデパートの屋上から撮った写真です。
このまま真っ直ぐ行くと私の家があってその先にもっと行くと荒川が流れてます。
気持ちいいな〜♪

ん〜のんびり♪

んでこの写真がその荒川。
私の散歩スポットです。
私の家から荒川に行くまでの間にまるでタイムスリップしたかのような町並みがあって楽しいです。
残念ながら長屋はもうほとんどないんですけどまだ平屋なんかは沢山残ってて、それに昔からあるような個人商店があって、猫も沢山いて歩いてるだけでのーんびりしてしまいます。
夏なんかはそこでかき氷を買ってから荒川に散歩に行ったりしました。
今度そこの話とかもここに書きたいな〜。

ふぅぅ〜まったり♪

そういえば季節ごとに空気のにおいというか、香りってありますよね。
最近感じるのが冬の埃っぽいような粉っぽいようなにおいではなくて、空気中の水分が多いような、春独特の埃っぽいんだけど水分が含まれてるようなにおいを感じる日があります。
通じる?
うぅ〜ん、雨が降る前のにおいと似てる感じかな。
まだまだ寒い日が続くけどそろそろ春を感じる日が出てきましたね!
ってお話なんですけどね(笑)
そんなことない?
前にも書いたけど季節が変わる時やその変わる時を空気やにおいで感じるのってなんだかおセンチになるけど好きなんですよね。
でもなんでおセンチになるんですかね?
ちなみに皆さんはおセンチになりますか?
懐かしいような、切ないような、でもそれが心地良い!みたいなさ。
季節が変わるってことは時間がそれだけ経過してるってことで、自分だけ追いてかれそうな不安な気持ちになる感じかな。
なんか自分だけ時間が止まっちゃってるような感じ。
皆さんはどうですかね?



この3枚の写真、全部撮った季節が違うんですよ。
昔の写真を引っ張り出してきたんですけどね。
一番上が真夏。
真ん中が秋位だったかな。
最後が確か春だったような気がする。
全部空の色が違くてそれもちょっと面白いと思ってみたりかわいい
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sweechy!映画祭りプチ 【バイオハザードアポカリプス】

レンタルで借りてきました。
私バイオハザード好きなんです。
ゲームではコントローラーが壊れるんじゃないか?と思うくらいやりました。

んで本題の映画のバイオハザード。
正直言うと前作の「バイオハザード」は物足りなさがあったかな。
映画の方はゲームを知らなくても楽しめる作りにしてるんだろうね。
でもゲームを知ってる私としてはちょっと物足りなかったです。
多分私がゲームのバイオハザードを意識しすぎていたんだと思います。
今回の「バイオハザードアポカリプス」は結構ゲームの内容と通ずるところがあって楽しかった。
この2作目を作る為に前作があったのかな?って思いたいくらい(笑)

もちろん主人公は前作に引き続きミラジョボビッチ演じる「アリス」
前作より強くなってます!
アクションが軽快で見ていて気持ちが良い〜。
それにお肌トゥルトゥルで超カワイー!!
彼女の役はゲーム、映画にもでてくる製薬会社「アンブレラ社」の元特殊工作員。
人体実験とかされちゃって大変です。
んでこの「アンブレラ社」が本当に悪い会社なのよ!最低!
確かこの「アリス」ってキャラクターはゲームの方には出てこなかった気がするな。

んで今回映画で新たに登場したニューキャラ、映画「タイムマシン」に出ていたシエンナギロリー演ずる「ジルバレンタイン」
映画では今回お初ですけど、ゲームの方では大活躍してました。
でもゲームだとジルよりクリスの方が扱いやすいのでジルはあんまり使わなかった気がするな。
ちなみにゲームと衣装がほとんど一緒です。
彼女も強い女性でしたね〜映画の中で眉間にシワを寄せて煙草を吸うシーンが素敵でした。

他にもゲームに出てくるキャラで今回映画にも出ているのが映画「ハムナプトラ」に出ているカルロスオリヴェイラ役のオデッドフェール。
それにゲームではプレイヤーをイヤって程に困らせた「追跡者」、映画では「ネメシス」
この人ねーもうねゲームですんごい困らせられたのを覚えていますよ。
なんでって?だって倒せないんだもん!
そのくせ執拗に追いかけてくるからこの人が出てくると本気で焦ってましたよ。
ゲームだとある条件を満たしてクリアすると次にプレイする時に武器の弾薬数が無制限とかになるのね。
なので弾薬数を気にすることなくこの「追跡者」に弾をぶち込んでやるのですけど、結局最後の戦いの時まで倒せないんだもん。
なんだよ!みたいなさ。
ちなみにこの「ネメシス」が映画の中で使っている武器ですが、ロケットランチャーとチェーンガン(現代版ガトリングガン)を使ってます。
ちなみにロケットランチャーはゲームでも出てきますが、このチェーンガンは確かゲームでは出てこなかった気がするな。
間違ってたらごめんなさい。
この映画、武器もゲームと合わせていろいろと登場させてました。
やっぱりゲームでもお馴染みなのがベレッタ、それにショットガン、あとはサブマシンガンもそうかな〜。
あとデザートイーグルもそうだ!それにロケットランチャーだね!
うぅ〜んだんだんオタクっぽくなってきたな(笑)

この映画はゲームで言うと「バイオハザード3」にあたると思います。
前作の映画よりこの「バイオハザードアポカリプス」の方がゲームの世界観を味わえると思います。
それに加えて出演者が魅力的なので私的は結構満足かも。
ゲームの「バイオハザード3」をプレイしてから映画「バイオハザードアポカリプス」を見ることをオススメしたいです。
結構興奮しますよ(笑)
ってか今回あんまり映画の話になってないような…。
まぁいいか。



余談ですが、ゲームの「バイオハザード」もオススメだけど、「デビルメイクライ」ってゲームも超オススメです(笑)
バイオハザードよりは時間的に短く感じるゲームですけど、映像もキレイだし世界観が私的に超ツボな感じです。
ちなみに今やってるのは今さらですが「サイレントヒル4」やってます。
忙しくて途中で止まってるけどね(涙)
あと「サイレン」も難しいけど面白かったし、「トゥームレイダー」もシリーズ全部やった!
ヤバ!止まらん。。。

※ カメはただのゲームッ子なだけです(爆)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

