2005年03月13日

ネイル三昧

お久しぶりにネイルのお話でもしよーっと。
ここのところネイル頑張ってます!
と言ってもライブとかじゃないから日常用ですけどね。
だからスカルプでもないしつけ爪とかでもないし3Dとかもしてないんだけどね。
結構簡単なやつです。
ラインストーンとかシールとかです。
我ながら思うのがよく仕事でなんにも言われないなぁ…と(笑)
ムフフ、結構上司の信頼があるのですよ私(爆)
まぁそんなことはどうでも良いのですが。
ネイルの解説をしまふ。

まずはこの子↓。
ベースにベージュ系のピンクを塗って、それが乾いたらピンクのお花のシールを貼ってます。
仕上げに全体のバランスを見ながらメタピンクのホログラムを散らしてます。

春らしい?

お次がこの子↓。
ここのところ軽〜く戦闘態勢に入っているのです(笑)
そんな時のマニキュアと言えば!!

…なんだけどぉー。
そこまで言うほどの戦闘態勢じゃないから赤を塗っただけで満足しちゃったのよね(笑)
なのでもっと女の子っぽくしよ!って思ってデコレーションしましたかわいい
これも上のネイルと一緒でシールとラインストーンとピンクのホログラムです。
なんか写真だとかなりゴチャゴチャしちゃってますけど実物はもうちょっと可愛いのよ(笑)

適当で申し訳ない。。。

んでこれが↓上のネイルの一番のお気に入り♪
右手の親指です(見ればわかるよなぁ)
ラインストーンとシールをふんだんに使ってますよ〜ぴかぴか(新しい)

一番のお気に入り

んで最後がこの子↓。
これね、写真だとちょっと色がくすんでますけど実物超可愛いのー!!!
女子パワー炸裂ですがな!
久しぶりですよ、こんなプリチーなネイルしたの。
ここのところ濃い色のマニキュアばかりしてたからなぁ。
なんか自分が女の子になった感じがして嬉しい(いや、まぁ一応女子ですけどね)
このネイルは一番上のネイルと同じでベースにベージュ系のピンクを塗ってます。
んでハートのシールをバランス見ながら貼ってるんだけど、今回はそのハートのシールの中をピンクのホログラムで埋めてます。
これがねぇやってみたら以外と可愛い!
んでバランスを見ながらピンクのラインストーンとピンクのパールを置いて仕上げてます。
これはまたやりたいネイルですな!

たまにはこんなのも♪

とまぁこんな感じなんですけど写真がボケボケで申し訳ないです(涙)
いつも携帯で撮ってるもので…。
もう少し毎日時間に余裕があればなぁ〜。
もっと3Dとかいろいろやりたいんだけど、今の自分にはこれでいっぱいいっぱいだす。

んん〜やっぱネイルとメイクはやめられませんな(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

自分も含めてだけど世の中にはいろんな人がいるよね。
その方が楽しいからいいけどね。

私の会社にはおかまさんがいるんですよ。
最初は気づかなかったのよ。
背の高い女の人だと思っていた。
んでその人が仕事のできる人でね。
バイトさんに仕事とか教えたり質問されちゃう立場人なの。
私もその人に出会ってから一週間くらいでおかまさんってことは気づいていたけど、別に気にしてなかった。
ところがある日。
私も仕事でわからないことがあり、その人に教えてもらっていたら。
いきなり…

彼女(彼?)→「僕おかまなんです」

っと言ってきたもんだ。
いや知ってたけど、一応

私→「そうなんですか」

と言っときました。
しかしなぜいきなり、しかも仕事中にカミングアウト?
楽しいからいいけど(笑)
んで何故か連絡先を交換しました。
そしたら早速写メが送られて来ました。
絵文字もいっぱいでした(笑)
彼氏いるんだってぇー。
へぇーいいねぇー。
末永くお幸せにね♪
ちなみにこないだその人の携帯にプリクラが貼ってあって見せてもらったらキレイなお姉さんがいっぱい写ってるプリクラでした。
でも皆さん元男性とのことです。
でもなんでいきなりしかも私にカミングアウトしてきたんですかね〜。
周りの人と違うなにかがあったのかしら?
その違うなにかとは良い意味のものであると信じたい(笑)

あと最近知らない人に話しかけられることが多い。
こないだも南千住でワンカップを持ったおじさんに話しかけられた。
無視すればいいのかもしれなかったけど、バカだから立ち止まってしまった(笑)

オジサン(酔)→「駅までの道がわかんねぇだけど」

私→「駅ならこのまま真っ直ぐ行けば着きますよ」

オジサン(酔)→「知ってんよ!地元だから」

私(怒)→「そうですか」

オジサン(酔)→「中国人には気をつけろ」

私(困)→「はぁ…」

オジサン(酔)→「あいつらは殺すか盗むかしかしねぇ」

私→「じゃあオジサンも気をつけてくださいね」

逃げてきました。
でもオジサン終始笑顔で楽しそうでした。
それにしてもオジサン偏見はほどほどにして下さいね。
というより私オジサンに話しかけられる前に見てしまったんですけど〜。
そのオジサン私に話しかける前に開店前の中華料理屋に入れてもらおうとして断られてたんだよね(笑)
まだ昼の3時位だったからさ、そのお店準備中だったんだよね。
ちゃんと「準備中」の札もでてたのに。
そりゃ断られますよ。
ってかオジサン偏見というかただのやっかみじゃんねぇ。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ぶらぶら南千住

今日はひとりぶらり旅に行ってきたよ〜。
つっても都内なんですけどね(笑)
南千住に行ってきたよ。
なんかねぇ南千住に行くと昔読んだ三島由紀夫の「音楽」を思い出すよ。
この街結構好きなんですよねぇ。
お隣の北千住も好きなんですけどね。

南千住って正直言って治安の悪い街だと思うのね。
駅からちょっと離れて人気のいないところとかに行っちゃうとホームレスだらけだし。
山谷が近いことも関係してるのかな?(そういえば山谷ってもう東京の住居表示から消えてしまったのよね…)
夜は怖くて一人歩きはちょっと無理だし。
日雇い労働者の人が多い街だから安い宿屋も多いみたいで外国の人も沢山いたりする。
でもそんな南千住でも最近は都市開発が進んできて駅前もキレイになってきたんだよ。
でもねそんなにいっぺんに街のいたるところをキレイにできる訳でもなく現在の風景と過去の風景が入り交じった不思議な街なんですよ。

写真ですけど南千住の駅前の写真です。

都内だけど空が広くて結構気持ちいいよ♪ この建物結構でかくて圧倒です!興奮する(笑)

左の写真が駅前のバスロータリーから撮った写真。
3つ並んでいるのがマンション。
ちょっと見づらいけどその隣の丸い建物がガス会社の建物らしいよ。
写真には写ってないけどその後ろの方にはコンテナが沢山置かれている場所があるのね。
規則正しくコンテナが並べられていてまるでレゴとかのブロックで出来た街を見てるみたいで楽しい。

右の写真がそのガス会社の丸い建物。
ガス会社ってことはこれに沢山ガスが詰まってるのかな?
うぅ〜ん。。。
あまりにでかい建物すぎていまいちピンとこないなぁ。
あそこで働いてる人達は毎日どんな作業をしてるんだろう?

南千住は夜はちょっと怖いけど昼間はのんびりしてていいよ。
今日は天気も良かったから南千住でまったりしすぎてしまった。
この後用事があるのに(爆)

ついでに言っとくと南千住はあんまり有名じゃないしキレイな街でもないし治安も良くないかもしれないけど結構オススメの街ですよ。
首切り地蔵(江戸時代に罪人を処刑した場所で今は刑死者を弔う為の大きなお地蔵様が建てられています)
や吉田松陰のお墓や鼠小僧のお墓もあります(今思ったのだが鼠小僧って実在の人物なのねぇ〜)
それに都電(チンチン電車)も走っているしね。
南千住、それに北千住あたりは歴史のある街なのでお散歩にはうってつけの街なのだ。
こんどゆっくり南千住お散歩ツアーに行こう。
天気も春ぅ〜な感じになってきたしね。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

凹んでても楽しい

今日は日曜日だよ。
やっぱお休みってなんか嬉しいな。
なんにも予定がなくても嬉しいな。
お金がなくても嬉しいな。
朝イヤイヤ起きなくてもいいのが嬉しいな。
布団の中でダラダラしながら「今日は何しよう?」ってボケーッと考えるのが嬉しいな。

な〜んてダラダラしたこと書いてますけど、久しぶりの更新です。
そんなに久しぶりでもないか。
前回、前々回の日記でここんところ凹み気味と書いてましたが、別にイヤなことがあった訳じゃないけど、なんか理由もなく凹んでた。
理由もないから中途半端にしか落ち込めないんだよね。
ドカーンと失恋でもすれば吹っ切るのも早いんだけどさ(笑)
なんかね世の中可愛い女の子がいっぱいいてさ、なんか自分に自信が無くなっちゃってさ、
「こうなったら仕事頑張るしかない!!」って思って仕事頑張ってたら余計虚しくなった(笑)
何事もバランス良く行きたいものです。
んで凹んでるとさらに凹むような出来事が降りかかってきたりするのだ。

仕事が終わり地元をテクテク歩いていると私の前には60代位の夫婦。
奥さんは歩いてて、旦那さんは自転車に乗っている。
すると旦那さんの動きが止まった。
奥さんはどんどん歩いていってしまう。
旦那さんピクリとも動く気配なし。
私が「アレッ?」と思うもつかの間、旦那さんいきなり自転車のサドルからお尻を持ち上げ…

「ぷうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜」

屁かよっ!!
ってか私は旦那さんの動きが止まっている間にどんどん歩いていってしまったので、
距離でいうと旦那さんに近づいていってしまった訳ですよ。
なので旦那さんの真後ろにきたあたりでドンピシャのタイミングと距離で屁を浴びせられてしまった訳です。
もうね怒る気も失せました。
反対に楽しくなって笑ってしまったよ。
あまりに予想外の出来事すぎて。

他にもあったな、人形町でブラブラしてた時に可愛い洋服屋さんがあるのでちょっと覗いてみたんですよ。
人形町って近くに馬喰横山があるから結構安い洋服屋さんがあったりするのです(馬喰横山ってところは洋服の問屋さんが沢山あるのです)
ちょうど欲しかった感じのパンツ(ズボンね、ズボン)があったので手にとって見ていたらさっそく店員さんが近寄ってきました。

店員さん「ご試着してみますか?」
私「他にも見たいのでとりあえずいいです。」
店員さん「ご予定日はいつですか?」
私「はっ???」

…そのお店マタニティの専門店でした。
そりゃそうだ。
人形町っていったら洋服の問屋街も近いけど、水天宮(安産、子授けの神社)もあるんだよ。
恥ずかしくて恥ずかしくて「もう少ししたらまた来ます。」とか訳のわからないことを口走ってしまった。
はぁぁぁぁ〜。。。

追い打ちをかけるようにもうひとつ。
うちのお母さんピアスを3箇所開けてるのね(片方にひとつ、もう片方にふたつ)
んでピアスの2つがチェーンでつながってるのがあって、それをつけてくれって頼まれたのですよ。
私は快く承諾してピアスのキャッチを外して、ピアスホールにピアスを差し込もうとしたらお母さんが「?」な顔をしています。
その「?」な顔を見て私も「?」な顔をしていると。。。
お母さんが手に何か持っているんですよ。
よく見るとお母さんの手にはピアスのキャッチ。
「あれっ?」っと思い、私がキャッチだと思っていた物をよく見てみると…。
…ダイヤでした。
キャッチだと思って飾りのダイヤを無理矢理とってました。
このピアスお母さんのお気に入りだそうで…。
プラチナとダイヤのピアスなんだそうで…。
私が新しい物を買ってあげることになりました。。。

とどめの一発。
さっき眼鏡もコンタクトもしない状態で家の中を歩いていたら、電気のたこ足配線踏みました。
んで壊れました。
携帯の充電器。
さらにさらに残ってしまったコンセントを引っこ抜こうとして残りの部分をさわったら電気がビリビリ流れました。
死ななくて良かったです。
普通壊しません。。。

なんかね、ここまでくると楽しいよ。
もうね大笑い。
毎日が喜劇ですよ。
毎日一人コメディーですよ。
観客がいなくて寂しいです。
なのでここに書いてみました。
笑ってくれると幸いです(笑)
本当はまだまだ沢山あるんだよ。
トイレの便座を上げずに座って冷たさに「アヒャ!」ってなってみたり。
しかも便座が上がったままだからトイレにはまりそうになったり。
私の毎日は楽しいことでいっぱいです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

