2005年04月06日

ストレス炸裂!ネイルも炸裂!

どうもです。
前回に引き続きネイル話です。
ここのところ仕事からくるストレスか指がとんでもないことになってました。
ちょびっとお仕事の内容を暴露してしまうと、既存のお客様でクレームに発展しそうなお客様の処理をしていたのです。
仕事自体はさほど大変ではないのですが、人に頭を下げ続けるのがあんなに大変だとは思いませんでした。
毎日毎日胃はキリキリ、お酒の量も確実に増えておりました(笑)
でもここ最近理由もなくかなりダウナーだったので仕事で忙しくなったことで救われた部分もあると思います。
残業ない日が週に2日あれば良い方でした(爆)
そんなこんなで仕事が終わった後ズルズルと家に帰ってきてから何をしてたのかというと…。
毎晩毎晩お酒を飲みながら黙々とネイルをちまちましておりました。
今思うとそうすることでストレスを解消してたのかも。
前にも書きましたが私、ストレスが溜まると洋服が派手になったり、化粧がケバくなったり、ネイルがとんでもなくゴチャゴチャしてくる傾向があるようです(笑)
ということで最近のネイルをご紹介。
見てやって下さいまし。

ボケボケだけど一応蝶々

↑まずはこの子。
ベースに紫のパステルっぽい色合いのマニキュアを塗って、蝶々のシールを貼ってます。
んでポイントに赤と黄色と水色のしずくの形のラインストーンを置いているのです。
しょっぱなからこんなボケボケの写真でスミマ千円。
今のところデジカメを買う予定はありません(笑)


大人な感じでしかも可愛い♪

↑お次はこの子。
珍しくベースに白のマニキュアを塗ってます。
んで黒のレースのシールをバランスを見ながら貼り付けていって、これまたバランスを見ながら残りの部分に黒のお花のシールを貼って、お花の中心にラインストーンを置いて完了です。
これかなりお気に入り♪
これで爪の形がスクエアだったらもっといいんだけどなぁ〜。


無意識で仕上げました

↑これは大変なことになっております。
何故って?
このネイルは酔っぱらいながら、しかも半分寝ながらうっつらうっつらしながら完成させたネイルなのです(爆)
あんまりよく覚えていません。
確か、まずベースに透明のマニキュアを塗ってそれから赤のマニキュアでフレンチにしてます。
んでたしかアナスイの紫やピンクのラメを適当に散らして、白とゴールドのハートのシールを貼っていって、ラインストーンやピンクのホログラムを散らしてるんだと思います。
半分寝ていただけあってか気泡が入りまくりの今回一番の失敗作です(汗)


またまたレース登場

↑んで次がこの子。
2番目のネイルが気に入ったのでまた同じようなのをしてしまいました。
これまたベースに白のマニキュアを塗っていてその上に黒のレースを貼っています。
このネイルは最初にレースの配置だけバランスを見て作業していけば後は結構楽ちんですよ。
レースを貼り終わったらそのレースの隙間にピンクのパールと赤のラインストーンを乗せて、レースとラインストーンの隙間を埋めるようにピンクのホログラムをちまちまと乗せていきました。
これもお気に入り。


やっぱこれっ!!

↑んで最後がこれっ!!
これはネイルアートじゃないけど、極めつけはやっぱこれだと思う!
何も言うことは無いよね。
ストレス溜まると最終的にはこのマニキュアに行き着く(笑)
確か前にもこんなことがあったよなぁ〜。
「赤」はいい!
これ一本で勝負できるよ(なんの勝負だよ)
ちょっと雑誌とかのモデルさんみたいに物なんか持ってみた…。


とまぁこんな感じで一人黙々とお酒を飲みつつ、内職作業に勤しんでおりました。
それなりに楽しかったです。
現在自爪も良い具合に伸びてきているのでしばらくネイルを楽しもうと思っております。
そのうちまたネイル話乗せると思うのでその時はどうぞお付き合い下さいましね。
お粗末様でした。


☆★おまけ★☆
ヒッチャカメッチャカ

↑いつもネイルをした後はテーブルの上がこんな状態…(トホホ)

あっそうそう!
sweechy!の掲示板で爪の話になったことがありまして、爪が小さいと伺ったことがあります。
爪が小さい方はフレンチで言えば、フレンチの幅をを太くすると余計に爪が小さく見えてしまうらしいのでフレンチの幅は細くとるといいらしいですよ。
またフレンチのカーブもあまりとらず、浅めにするといいみたいです。
んで形はスクエアかスクエアオフにするといいみたいです。
んでマニキュアの色選びですが、ビビッドな色もしくは暖色系の淡い可愛らしい色が良いみたいです。
寒色系は避けるた方がいいみたいですね。
ただ色に関してはもとのお肌の色とかもあると思うので絶対にそれがいいとは言えないですけど、やっぱ好きな色を選ぶのが一番ですかねぇ?
まぁネイル話なのでおまけ程度の知識で申し訳ありませんがちょっとした参考までに。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。