2005年06月30日

クイズ

image/sweechy-2005-06-30T18:00:57-1.jpg

↑これな〜んだ?
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

やっぱり「sweechy!」?

6月24日の記事でも書きましたが、スーチャイにあげたネイルチップのお話をしようと思います。
スーチャイのところからきれいな画像を頂きましたので。
私の携帯だと限界があるのねぇ〜(涙)
はてさて話を戻しまして。
早速画像ですがこれね↓

近くで見るとダメな部分がわかりますね(汗)

近くで見るとかなりヤバイね。。。
気泡はご愛嬌ということで(笑)
せっかくわかりやすい画像を頂いたので解説なんてしちゃおうかなぁ〜。

まず親指と中指はウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、フレンチの境目の端っこにかなり大きいラインストーン置いてます。
んで残ったフレンチの境目の部分にちっさいラインストーンをちまちま並べて完了!
このちっさいラインストーンの配置の仕方が結構お気に入りだったりしまふ。

お次は上段の人差し指と下段の小指ですが、これまたウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、その境目の端っこに3Dの白でバラを作って、またまたちっさいラインストーンを並べて完了!

んで次は上段の薬指と下段の人差し指ですが、これはそのままウォーターマーブルのみでフレンチにはしませんでした。
3Dのブルーで大小のハートを作ってブルー系のパールやラインストーンをバランスを見ながらちらせましたです。

最後に上段の小指と下段の薬指ですね。
これもまずはウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、境目に3Dで大き目のブルーのハートを作りました。
ハートの上のピンクのリボンがかなりポイントです♪
仕上げのトップコートを忘れずに。

具体的に商売とかは考えたことないですけど(ネイルの学校も行ってないし、資格もないので…)やっぱり喜ばれるのは嬉しいです。
んで今回は商品化にしたらこんな感じか?ということで台紙とかにも手を加えてみました↓

ブランド名はやっぱりsweechy!(笑)

右下に「sweechy!」って書いてあります。
思いつきで書いたので手作り感、素人感炸裂です(爆)

もしブランド名とか考えるんだったらやっぱりこれかなぁ〜。
って思ったので(笑)

にしてもやっぱり画像がキレイだなぁー。
次は完璧な物を目指しますですよ!!
スーチャイにはあと2つほどオーダーを頂いているので。
頑張りまっす!!

どうもお粗末さまでした。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

商品化も考えて(笑)

親友ににネイルチップを作ることになりましてね。
商品化にしたらこんな感じか?
ってことで台紙とかにもちょい凝ってみました。
本人からの希望は茶色とピンクとブルーのウォーターマーブルでフレンチになっているやつ。
ということで作ってみましたよ。

人のを作るのも楽しい♪

今まで勝手に作って勝手にプレゼントしたことは何度かあるんだけど相手の希望の物を作るのは初めてです。
結構大変でした。
大変というより「相手の希望通り作れているか?」とか「気に入ってもらえるかな?」って不安の方が強かったです。
でもすんごい楽しかったよ〜♪
やっぱりネイル好きだぁー!
このネイルは相手の希望+ちょっと私なりにアレンジしてみました。
ロリスのライブにもしていったこのネイルとハートの部分とかがお揃いなのです↓

自分用だけど一応(笑)

指5本のうち一本だけフレンチにしないでウォーターマーブルそのままにしてます。
んであとはフレンチにしてその境目に大きいラインストーンや3Dの薔薇とかを乗せてます。
あとはバランスを見ながら小さいラインストーンをちょこっとだけ乗せてトップコートを塗って完了〜!
どうでしょう?
人様にプレゼントしても恥ずかしくないものに仕上がっているでしょうか?
自分的には直すところは沢山あります(汗)
もっと完璧に作れるようになりたいなぁ。

あっちなみに今ロリスネイル第2弾考えてます(笑)
次は3Dも使って作ろうかなぁ〜。
なんか仕事とか商売にしたいとまでは考えてないけどロリスのライブでメガT着た女の子がロリスネイル付けてガンガンに踊り狂うところが見たいなぁ。
カメの密かな野望です(笑)
そもそもロリスネイルはありですか?
私的には超ありなんだけど(爆)
まぁまた作ったらアップしますねぇー。

★☆おまけ☆★

せっかくだから載せとこ(笑)
前回のロリスネイル↓

ヤバい!!可愛すぎ!!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首痛い…6/23[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.8 "ニシガハチ"〜]

行ってきたよ〜。
久々のライブですがな。
楽しかったなぁ。
でも今日すんごい首痛いよ。
下向けないんだけど…。
ちょっと楽しみすぎちゃったみたいです。
でもいいんです楽しかったので。
O-Westも行くの久しぶりだったな。
確か10代の頃に行ったのが最後だと思う。
今とさほど身長とか変らないと思うんだけど久しぶりに行ったら会場が小さく感じたよ。
でもステージは広かった。
喫煙所とかトイレが外なのもなんだか懐かしかったよ。
ロリス主催のイベントということもあってちゃんとメガT着てったしね♪
やっぱりメガT着るとテンションも上がるし気も引き締まるね!
気が引き締まりすぎたせいかライブ前緊張のあまりおしっこちびりそうになりました(笑)
メガTと何をコーデネートするか考えるのも毎度ながらお楽しみです。
今回もネイルはバッチリだしね!!
ネイルの話はまた別で。
そうそう今回の嬉しい特典が!
CDの無料配布♪
しかも色も選ばせてくれたよ。
予想もしていなかったので結構迷ってしまいました。
もちろん紫をもらってきましたけどね(笑)
昨日ライブから帰ってきてからずっと聞いてるよ〜。
通勤電車の中でも2曲をエンドレスで聴いてます。
電車の中や仕事中も昨日のライブを思い出して一人ニヤニヤしてます。
ハイ!キモイですね。
それでも構わん!
もう素敵すぎてキュンキュン祭り炸裂です(笑)
ライブも楽しかった〜!
【クローバー】でしっとり小さくノッて、【B.B】で大爆発!
【B.B】大好き♪ロリスに通い始めたばかりの頃よく聴いていたので、その頃を思い出します。
初心に帰れてライブで聴くの大好き!
でもやっぱりあんまりライブのこと覚えてないや(爆)
だって楽しかったんだもん。
まぁそれでもいいや!
だからライブはナマモノなんだよね。
次の[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol."Que"〜]も覚えてないくらい楽しいライブになるといいなぁ〜。
心配しなくてもそうなると思うけどねぇ(笑)
次はメガT黒と白どっち着ていこうかなぁ?
次は黒かな。

なんかライブの話は苦手だよ〜。。。
うまく伝えられなくてヤキモキしてしまいます(涙)
もし読んでいる人がいたらヘボヘボな文章でスミマ千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ライブだしちょっと頑張ってみたその2【3Dネイル】

へさべさのライブ!
しかもロリス主催のイベント!
[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.8 "ニシガハチ"〜]ですよ!
ということでネイルも頑張りまひた。
タイトルは「ちょっと頑張ってみた」となってますが、結構頑張りました(笑)
6月2日の記事で載せたシロップネイルに3Dの組み合わせが気に入ってしまったのでまたやってしまいまひた。
え〜っと制作時間ですが少なくても3時間以上はかかってます!
前回と同じでピンクというか赤のシロップネイルです。
先のほうだけラメが沢山です。
これだけでも十分過ぎるくらいキャワイイのですが、もちろんそれだけでは飽き足らず…。
やっぱりこんなになっちゃいました〜!

左手 右手

親指と人差し指だけ薔薇にして、残りの指は大小のハートです。
薬指だけ大きいストーンも乗せてます。
もちろん薔薇も可愛いんだけど、今回は中指のハートがかなりヤバイ!
最初はハートの上にリボンを乗せる予定はなかったんだけど、やってみたら超キャワイイ〜!!!
んで後は3Dの隙間を埋めるようにバランスを見ながら小さいストーンやパールを乗せて終了〜!
あっトップコートも忘れずに!
もう可愛すぎてクラクラきちゃう(笑)

またまた左手 またまた右手

今回は自爪でもスカルプでもなくてネイルチップです。
だからまた使えるね♪
掃除やら洗濯やらなんやらしてたら2本も爪が折れてしまったので全部切っちゃいました。
イヤー生活しやすいです。
コンタクトもはずしやすいし(笑)
爪って結構自分の視界に入ってくるものだから爪をオシャレしてると本当に気分が違うね。
爪をキレイにすることで全体的に気を使うようになると思うよ〜。
これからも頑張ろうっと!!

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

びんぼっちゃまなので…

「びんぼっちゃま」知ってますか?
正確には「貧保 耐三」ですけどね。
【おぼっちゃまくん】の登場人物です。
カメ家は子供の頃【北斗の拳】が禁止されていました。
でも「おぼっちゃまくん」は禁止されていませんでした。
大人になってお母さんに「なんで【北斗の拳】がダメで【おぼっちゃまくん】は見て良かったの?」と尋ねてみたところ。
お母さんは「【おぼっちゃまくん】は下品だけどおとうちゃまとおぼっちゃまくんとの間に愛があるからいい」と言いました。
【北斗の拳】は沢山人が死ぬからダメだそうです。
と言ってましたが、おそらく私が思うにうちのお母さんがただ「北斗の拳」が嫌いなだけだったと思うんですけどね(笑)
うちのお母さんはそういう人です。
自分が嫌いな物は食卓にもあがらないし。
カメ母はナスが大嫌い。
え〜前置きが長くなってなってしまいましたがなぜタイトルが「びんぼっちゃまなので…」なのかというと。

携帯を機種変したいのですが貧乏なのでできません!というお話です(笑)

それだけの為にこんだけ前置きが長いのもどうかと思います。
でも機種変できないってだけのお話ではありません。
せめて気分だけでも変えようと思いまして。
デコ電に挑戦しましたー!!
どんな感じになったかというと…。

こんなになっちゃいましたー↓

やりすぎ?

やりすぎですよ。
私加減ってものを知りません。
でも結構気に入ってたりする(笑)
3Dで作った薔薇をいくつが貼り付けてあとはひたすらちまちまとラインストーンの貼り付け作業です。
肩こります。
ちなみにこれ↑まだ作業途中です(汗)
まだラインストーンの貼り付け作業が終わってません。
もうここまでやってしまったので最後までやってやろうと思います!

電車の中(優先席以外)とかで携帯だすのが恥ずかしいです。。。
それではみなさんさいならっきょ(茶魔語)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

仕事中

image/sweechy-2005-06-14T02:43:01-1.jpg

写真わかりずらくてすみま千円。

仕事中よっぽど眠かったんだね。

それでも仕事してるふりして頑張ったんだね。

頑張りすぎて新しい文字を作っちゃったんだね。

しかも何故だか赤いペンで書いてるね。

現実の世界に戻ってきたはいいけど、その時すでに夢の世界の文字は読めませんでした。



ってか仕事しろよ!!!

そんな本日の午前中のお話でした。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

スーパーにて発見!

ち○こーーーーー!


image/sweechy-2005-06-14T02:49:44-1.jpg





本当にスミマセン!
本当にスミマセン!
本当にスミマセン!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ライブとか映画とかお買い物とか

いろいろしてはいる。

5月は二次元オーケストラもスロウロリスもTHEEASYWALKERSも見に行ったし。
映画なんてレンタルも本数にいれたら何本見たかわからんくらいだよ。
sweechy!映画祭りまたやろーっとか思ってたけどライブの記事も映画の記事も自分の更新ペースについていってない(涙)
無理してでもライブの記事くらいは書こうかと思ったけど時間がたっちゃうとなかなか書けま千円。
ちなみに最近映画館で見た映画は「交渉人真下正義」です(笑)
タダで見に行ったんだけど結構楽しかったです。
テンポのいい映画だったので飽きずに見れました。
映画はともかくライブはねナマモノなんで時間がたっちゃうと書けないんですよー(涙)
ライブの話くらいは頑張って書こう!
映画はまた懲りずにまとめてアップするかも(爆)
自己満足で申し訳ないですがその時はお付き合い下さい。
まぁもともとこのsweechy!自体が自己満足のなにものでもないんですけどね。

もうちょっと頑張りましょう。私。


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

負けないぞ

薬局で基礎化粧品のコーナーを見ていたら鳥肌実そっくりなヤンキー(高校一年位)がギャルだかヤンキーだかわからない女の子と一緒に私の隣にきた。
彼の眉間のしわのより具合から察するに…

「おらおら!俺はヤンキーじゃ!彼女の化粧品探しに付き合ってるんじゃ!どきやがれ!」って感じ。

負けたくなくて(なんの勝負だよっ!)どいてあげませんでした。



大人気なくてすみま千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

3Dネイルに再チャレンジ!

気が向いたので立て続けに更新!
ネイルのお話なんですけどね、さすがに爪が長すぎてまともに日常生活を送るのが困難になってきましたので泣く泣く短くしました。
ちょびっとだけどね(笑)

仕方ないからちょびっと短くした ラメ入りシロップネイル

左上の写真ですがひたすらシャコシャコとヤスリで削りましてスクエアにしました。
今回のスクエアはスクエアオフではないので角が鋭角でいろんなところに刺さります(爆)
んで爪の手入れをしたらやっぱり色がほしくなりましてピンクでシロップネイルにしました。
ラメも入ってて女子パワー炸裂な感じ♪
でもこれだけでは飽きたらず…↓

左手 右手

こんなになっちゃいましたー(笑)
久しぶりに3Dにチャレンジしたんですよ。
あまりに難しすぎて放棄してたんですけどね。
今回ひたすら練習しましてなんとかコツがつかめてきました!!

左手その2 右手その2

白の3Dパウダーでハートを沢山作って、ハートの隙間を埋めるようにラインストーンやパールを置いてます。
かーわーいーいー!
でもお出掛けの予定もライブもない。。。
まぁまたやればいいか!
しばらくは練習も兼ねて3Dばっかりやってそうな予感です(笑)


☆★おまけ★☆
練習で薔薇も作ってみた。
何度も失敗したけどコツがなんとなくわかってきたので楽しくなってきました♪

薔薇…一応
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物の話

料理しないよ。
うん、料理しない。
っていうよりしなくなった(言い訳がましい)

松屋とはなまるうどんとコンビニがあれば生きていける(笑)
豚丼もうどんも大好きだし。

でもねやっぱりね飽きはしないんだけど手料理と外食は違うやね。
んで最近また作ってる。
簡単な物だけど。
でもパスタばっかり。
昨日もパスタ、今日もパスタ、先週もパスタ、明日も多分パスタ(笑)
以外と飽きない。

まぁまぁ美味しかった これ美味かった!! ナポリタ〜ン。まぁまぁ美味かった。 微妙…

左から順番にブロッコリーと鶏肉のトマトソース。
しそと梅と鶏肉とトマトの胡麻だれ。
ナスのナポリタン。
ペペロンチーノ胡麻たっぷり。
一番美味しかったのはしそと梅と鶏肉のパスタ。
これ冷たいパスタなんだけど隠し味にゴマ油を一滴垂らしてるんだけどすんごい美味しかった♪
ペペロンチーノはまずくもなければ美味しくもなかった(笑)

んで食事が終わったらデザートの話。

ごちそうさまでした♪ 特大イチゴパフェ マロンパフェ

お酒好きなのが関係してるかどうかはわからないけどあんまり甘いもの食べないです。
でもたまに無性に食べたくなる。
ちなみに写真なんですけどね、左から説明すると。
スーチャイにゴチになりました。
面白いのが二人とも同じ物を食べたんだけど二人とも好きなもの残して食べてた(笑)
サクランボが2つあるのはサービスではなくてスーチャイがくれた。
缶詰のサクランボはあんまり好きじゃないんだって。
ラッキー!得した♪

んで次の特大パフェ2つ。
これはお母さんとお茶してた時に食べました〜。
基本的にカメ家はみんな酒大好きなんで甘いものなんてほとんど食べないので珍しいことなんですよ(笑)
調子こいて頼んでみたものの結局二人とも完食できませんでした(笑)
なんでだろ〜?
お酒なら沢山はいるのに(爆)

なんて珍しく料理の話なんて書いてみまひた。
ってか野菜不足しすぎだろっ!
野菜不足だと思って料理してんのに意味なし!
これが夏になるとパスタから冷やし中華やそうめんに変わる。
一年通して麺ばっか。
ラーメンはあんまり食べないんだけどね〜。
きっとそのうち毛穴から麺が生えてくること間違いなし!


  
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

気がついたら6月

皆さんこんばんわんこそば。

久しぶりの更新ですわん。
久しぶり過ぎてなに書いていいかわかりま千円。
とりあえず体調不良でグダグダでした。
今くらいの季節は苦手です。
体調を崩すのは決まって春から梅雨の季節です。
過去に亜急性壊死性リンパ節炎とかEBウイルスとか訳のわからない病気にかかったのも今くらいの季節だったし。
名前だけ大袈裟で命にかかわる病気ではないんですけどね。
症状でいうととにかく貧血!
どうやら人より免疫力だとかが弱いらしいよ〜。
だから普通の人が体の中にもってるウイルスとかにも発病してしまうらしい。
上に書いた2つの病気も血液関係の病気だもんね。
今年もグダグダダルダルです。
なんか肌は荒れてとんでもないことになってるし(涙)
肌が荒れると外にでたくなくなるよ。
ということで念入りにお肌の手入れをする毎日ですよ。
パック三昧。
保湿に気合い入れてまずはシートのパック。
そんで顔から首にかけてラップでグルグル巻き。
一人で透明人間ごっこ、もしくは金田一耕助の犬神家の一族ごっこ(笑)
もちろん犬神佐清です。
そんなこんなで少しは見れる顔に戻りつつあります。
まだ完全じゃないけど。
しかもせっかく体調良くなってきたかなって感じなのにお腹の調子もおかしい(爆)
まぁいいやのんびりいきますよ。
でも爪の手入れはきちんとやってたりする(笑)
のんびりペースでの更新になりますがこれからもよろしくお願いしマンボー!


☆★おまけ★☆
文章の内容がつまらないから写真でごまかそうって魂胆(笑)
いつもは途中で折れちゃうんだけど珍しくキレイに爪が伸ばせて御機嫌ですわ♪
パック中の写真載せようかと思ったけどあまりに怖いからやめました。
つめ。武器にもなる。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

