2005年07月30日

花火大会

スッさんに誘われて花火大会に行ってきましたですよ。
いやぁー街は浴衣の女子と、ナンパ目当ての男子と、ナンパされるのを待っているらしき女子と、カップルと、親子連れと、ガキンチョでいっぱいでした。
なんか甘酸っぱい空気がいたるところで漂っていてなんだかこっちまで甘酸っぱくなってしまいました(笑)
肝心の花火はと言うとキレイでしたよー。
そんなに早く行って場所取りとかしてた訳ではないのであんまり見えないかと思っていたんだけど結構よく見えました♪
花火はキレイだし、周囲の空気は甘酸っぱいしでなんだかすっさんと二人でテンション上がりまくってましたよ(笑)
勝手に花火に名前つけたりしてね。
ちなみにスッさんのお気に入りは「ティンカーベル」で私のお気に入りは「ウインク」でした。
ちなみに名前はスッさんがつけました。
どんな花火かは皆さん想像で楽しんでみて下さい。
なんかキラキラしててキレイな花火でしたよ。
その他にもなんかすごいことになってる花火とかあったなぁ。
なんかね、ねずみ花火のでっかいやつ。
しかも打ち上げ。
あれはすごかった!
あんなの初めて見たよ!
かなり楽しかったですよ。
スッさん誘ってくれてあんがとね(はぁと)

…花火はキレイだったんだけどね、なんかね、UFOらしき物を見たんだよね。
花火の最中なんですけどね。
スッさんが最初に気がついて、私も見たし、私の前にいた子供も気がついてたみたいだし。
やっぱりあれってそうなのかな?
だとしたらすっげぇー!
貴重な体験でした。

それにしても…
帰る時駅に向かって歩いていたらナンパ目当てらしき車がゆっくり近づいてきて私の隣まできて窓開けてこっちを見たのよ。
んでたまたまその人と目があったんだけどね、目が合ったら窓を閉められたよ。
別にナンパされたかった訳でもないし、声かけられたら怖いからいいんだけどね。
なにが不満かってそいつ、角刈りで太っててこの際言ってしまうが、超ブサイクだったんだよっ!!
そいつに!そいつにっ!って思ったら悔しくて悔しくて…。
なんか女子としてダメ出しされたみたいで…
しかもブサイクにダメ出しされたみたいで…
あいつの顔は絶対に忘れない(笑)
くっそー!

駅についたら特攻服着た暴走族が駅のロータリーでおまわりさんを挑発してました。
なんだかテレビの警察24時間!とかそういうの見てるみたいでした。
きっと彼等からしてみたらお祭りとかお正月に富士山目指したりとか晴れ舞台なんだよね。
でもやっぱり怖いよ。
暴走族が近づいた時ついつい道の端っこスレスレに歩いて、しかもついつい下向いちゃいました(笑)
なかなか小心者なこの性格は治らないみたいですね。


たぁ〜まぁ〜やぁ〜! 
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

生きる意味なし

二次元オーケストラを観に下北まで行ってきましたですよ。
やっぱりいいなぁ二次元オーケストラ。
なんか二次元のライブに行くとフニャフニャにされます(笑)
もちろん良い意味でね。
場所は初めて二次元を見た時と同じMosaicでした。
ここも結構好きな場所です。
なんかのんびりできていいです。
ドリンクメニューが充実してるのもいいです。
Mosaicに来ただけでフニャフニャしちゃうのに、二次元のライブ観てさらにフニャフニャになっちゃいました(笑)
ライブ自体はテンション上がっちゃって「うひゃぁー!」って感じなのに不思議と気持ちがフニャフニャになっちゃうんですよね。
そんなところが大好きです。
なんでだろう?
曲とか歌詞のせいだけではないと思うんだよね。
やっぱり富澤さんやテルカヅさんのお喋りでしょうか?
あのお喋りもライブのお楽しみです。
いつか富澤さんのまつ毛の長さを確認できればいいなぁと思います(笑)
今回は「犬」ももちろんですけど「生きる意味なし」が聞けて嬉しかったなぁ。
「生きる意味なし」も結構テンションの上がる曲なんですよね〜。
歌詞が素敵です。
あと曲名がわからないんだけど肉じゃがと肉まんの曲が良かった♪
結構おなごの心をわしづかみな感じの曲でした(笑)
それに今回も「幽霊退散」聞けたしね。
うぅ〜ん、二次元はほとんどの曲が好きだよ。
楽しかったなぁ〜。
うんうん、楽しかったなぁ〜。
でも次のライブ9月までないんだよね(涙)
寂しいですよ。
また次のライブで「生きる意味なし」やるといいなぁ。


★☆おまけ☆★

せっかくのライブなのにあんまり爪をいじれませんでした(涙)
しかも深爪しちゃったし(爆)
でも足の爪はちょっといじくることができました。
次のライブは爪も洋服もおしゃれして行けたらいいなぁ。

深爪しました(涙)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

しょうがないんだろうけどさ…

わかるけどさ…

タバコに警告文が記載されるようになりましたです。
まぁしょうがないんだろうけどさ。
わからなくもないしさ。
でもこのタバコのデザインが気に入ってたんですよ。
正直寂しいです。
この横開きもお気に入りなのだ↓

カッチョいいでしょ♪

↑ちなみにこの写真のタバコは警告文が記載される前のパッケージです。
別に警告文が記載されることについては反対ではないけど、このパッケージのデザインを考えた人もいるわけで…。
なんか可哀想だなって勝手に思ってしまったのですよ。
それにこういう遊び心のあるデザインを生活に取り入れることって結構大切にしてもいいんじゃないかなって思うんですよね。

なぁ〜んてちょっと愚痴ってみました。
まぁ愚痴ってもしょうがないけどね。
でもたまに警告文が記載される前のパッケージを買い当てるとそれだけでちょっと嬉しくなれるカメなのでありました(笑)


話は変りましてどうやら風邪ひいたみたいです。
でも別に熱もないので普通に生活できる程度の風邪だけどね。
鼻水がとにかく出るんだよね(涙)
あとちょいダルイかな。
風邪とは別に夏バテで食欲がないというか、冷たいものしか食べたくないのです。
そんなこんなで冷たいものばかり食べてます。
それにカメ家では風邪の時とか食欲ない時とか熱がある時はアイスを食べるのが鉄則なのです。
というよりカメ母がそういうふうに言うんですよ。
どうやらカロリーも高いし冷たいし、てことらしいんですけどカメ母は結構思い込みが激しい人なので信憑性は微妙です(笑)
そんなことを思っていても母思いの良い娘カメはカメ母の言いつけを守り、アイスを食べるのでありました↓

お花のピノ

おっ!?
これは?
真ん中の列の下にあるのはお花の形のピノだ。
これは当たりなのか?
それとも普通に入ってるものなのか?
ハートのピノがあるのは知ってたけど。
当たりだったら良いことあるかなぁ?
ちょっと嬉しい♪
もちろんお花のピノは最後に食べましたですよ。

きっとカメ母の言いつけを守ったからだな(笑)
侮れないなカメ母。

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ライブだしちょっと頑張ってみたその3【南国ネイル】

ちょっと前の話になりますけどね、7月12日にライブ行ったのでその時のネイルのお話でもしますですよ。
やっぱりライブはおめかしして行かなくてはいかんのですよ。
って私が勝手に思っているだけなんですけどね。
んでおめかしと言ったら、私的にネイルは欠かせませんのですよ。
ちなみに今回はズバリ「南国ネイル」です↓

南国ネイル モデル風…いや、モデルはこんなに指太くないだろぉー!

またもやモデルさんみたいに物とか持ってみました(笑)
指太いね…ぶっさいくだね…。

装着図(左) 装着図(右)

まぁ、気を取り直して説明しますですよ。
ベースに緑と黄色でウォーターマーブルにして、その上から3Dで作ったお花とハートをのせてます。
仕上げにストーンを散らして、ハートの周りをストーンで囲んだりして終了です。
これ結構気に入りました。
なんか色合いとか、見てると元気になれます。
かなり派手ですけどね(笑)
青のお花とキャラメル色のハートの組み合わせもイイ感じ♪
でもね…
本当はもっとリアルなお花を作りたかったのですよ(涙)
よく見るとちょっとお花の花びらのバランスとかも微妙だし…。
薔薇とハートはだいぶ慣れてきたんだけどね。
3Dは本当に難しいよ。
もっと頑張らなくては!!
次のライブはどんなネイルで行こうかなぁ。
ライブも純粋に楽しみだけど、ライブにどんなネイルで行こうかな?とかどんな格好で行こうかなとかそんなこと考えるのが楽しい♪
それもまたお楽しみのひとつですよ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

お中元

お中元にはちと早いですけどスッさんという私の親友にいつもお世話になっているのでお中元をお渡ししたんですよ。
ちなみにワインなんですけどね。

そしたら倍になってお中元が返ってきました♪
なんかいろいろ沢山頂いちゃいました!
見て見て!こんなに沢山↓

いろいろありがとん!ブヒー! デカイ!

上のでっかいコーンフレークみたいなのはスナック菓子なんですけどね、よくソニプラとかでこれの小さい袋が100円位で売ってますよ。
これはチーズなんだけど超ウマイっす!
私はハニーマスタードが好きでチーズは今回初めて食べるよ。
超ウマイ!濃厚!オススメです。
見つけたら是非食べてみてくり。

んでその下の3個ですが、左からクリームタイプのマニキュアのリムーバーなのだ!
あの「塗る付けまつげ」で有名なマスカラ、ファイバーウィッグのデジャブから出てます。
普通の除光液だと爪に良くないからアセトンの入ってないこのタイプは非常に良いですよ!

お次は真ん中ですが、これはなんと言ったら良いかしら…?
え〜っと、要するに「ペペロンチーノキット」ですよ!
パスタさえあればこれひとつでペペロンチーノが作れてしまうという優れものです。
私の食生活まで心配してくれてありがとね♪

最後は右にあるピンクのハートの憎い奴ですよ。
これね、ネイルスタンドなの。
チップを作るときに使ったりするやつです。
ちなみにこんな感じの子です↓

はぁと♪ チップを置くとこんな感じよ〜♪

かぁわぁいぃ〜♪
右の写真はチップを置いてみたところ。
もうねこれは本当に可愛いのでディスプレイ専門で使おうと思います。

本当にどうもありがとうございました。


☆★おまけ★☆

スッさんにご注文頂きました↓

わかりづらい… これでちょっとはわかる?いやわかんないですよ。。。

写真がボケボケですみません。
ベースに白のマニキュアを塗って本物のレースを貼り付けてます。
これもレースの分量だとかストーンの量や配置、いろいろ改良が必要な感じです。
バランスって難しいね(汗)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

時間も忘れるほど夢中

親友スッさんにお中元を頂いたんですよ。
お中元の話についてはまた今度しますですよ♪

んで何を頂いたかと言うと、ネイルグッズを頂きました。
やっぱりネイルグッズなんて頂いちゃうと、私からしてみれば猫にまたたびあげるようなもんでして(笑)
ここぞとばかりに作りまくってしまいました。
ここ最近3Dばかり作ってたんですけど、順序としては3Dの前にフラットアートに入るのが普通かと思いまして。。。
順番的にふっとばして3Dをやっていたんですよね。
と言うことで、フラットアートに挑戦!
ちなみに今回制作したアートは全部で6種類↓

全部いっぺんに見ると派手だな(汗)

イヤー全部いっぺんに見ると派手ですねぇ(笑)

これ結構好きよ♪ 夏っぽいね!イイ感じ! プッチ柄がしたかったんだけど…(爆)

せっかくなので簡単に説明しますですよ。
お付き合い下さいませ。

まずは左の豹柄ネイル。
アクリル絵の具で豹柄描いて、爪の根元のハーフムーンって白い半月の部分に紫のマニキュアを塗ります。
んで境目に紫のパールとラインストーンを交互に並べて完成!

んで次は真ん中のハイビスカスネイル。
これは練習のつもりでなんとなく作ったんだけど、結構気に入りました。
これからの季節にはピッタリだよね♪
サーファーガールって感じ。
ハイビスカスの写真がなくて想像で描いたからちょっと微妙だけど。
ハイビスカスってこんな感じの花だったよね?
ベースに100円ショップキャンドゥのパールタイプの黄色いマニキュアを塗って、アクリル絵の具でハイビスカスを描いてます。
んでアナスイのラメぎっしりのマニキュアでフレンチにして、黄色のパールと青のラインストーンでフレンチのラインに並べてます。

右のネイルですが、これはねぇ…。
プッチ柄にしたかったんだけど…(爆)
なんだこれ!?
一応ベースにこれまたキャンドゥのパールタイプのブルーのマニキュアを塗って、黄色と青と白のアクリル絵の具でプッチ柄を描きました。描いたつもりです!
んで黒のアクリル絵の具でラインの縁取りをして、プッチのラインに沿って同系色のパールやらラインストーンやラメを置いて粗を隠してます(笑)

微妙… 蛇柄…強そう ケバさがイイ具合ですね

次は下段に移りまして↑

まずは左のウォーターマーブルのこいつです。
これはねぇ、ゴスロリちゃんやゴシックな服装に似合いそうなネイルが作りてぇー!と思って作ってみました。
…んが!
微妙ってか失敗。。。
やっぱりウォーターマーブルに使うマニキュアはきちんと選ばないといけないみたいですね(涙)
水にマニキュアを垂らした時にうまくマニキュアが広がってくれないんだよね。
結構無理やり作りました。

お次は真ん中の蛇柄!パイソン柄!
これはねぇ、親友スッさんに是非と思って作ったのさ。
彼女が昔白地にピンクとか黄色の蛇柄のTシャツを着ててね、それが可愛くてこれを作ろうと思ったのです。
これは結構簡単なのでオススメですよ。
まずこのネイルの場合だと、ベースに白のマニキュアを塗って、それが乾いたら緑のマニキュアを二度塗りにしてます。
二度目に塗った緑のマニキュアが半乾きになったところで登場するのが、台所の三角コーナー用のネットです。
100円ショップでも売ってます。
そのネットを爪より大きく切り取りまして、半乾きになっているネイルにかぶせてくらさい。
模様が崩れないようにそっとはがして、ネイルが乾いたら出来上がり!!
今回は飾りに3Dの白い薔薇とハートを置いてます。
ハートは紫のラインストーンで囲んで終了!

最後にこれも最初の豹柄ネイルと一緒でアクリル絵の具で豹柄を描いて、3Dの赤い薔薇を真ん中にドドーンと置いてます。
3Dのハートにピンクのパールとラインストーンでお花も作りました。
んでまわりにパールとかラインストーンを散らして完成。
あんまりケバくなりすぎないように注意したつもりなんだけどやっぱりケバくなってしまいましたですよ(涙)

ということでまだまだネイルアート熱はまだまだ続きそうなのであります。
こないだのロリスと二次元のライブ掛け持ちした時にも結構派手なネイルで行ったんですよ(笑)
それも近々載せますですよ。
本当に自己満足ブログで申し訳ないっす!
でもお付き合い下さいね(笑)

スッさんお中元ありがとう!!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

やっぱりトカレフ(笑)…[APES NITE 〜猿の逆襲Vol."Que"]

行ってきましたよ。
黒のメガT着てね。
APES NITE 〜猿の逆襲Vol."Que"ですよ。
楽しかったなぁ。

トカレフやってくれたよ!
もうブチ切れましたですよ。
なんとなく今回もやらないんだろうなぁ。。。とか思ってたからすっごく嬉しいですよ。
それにね、願掛けってことで持参していたトカレフブレス(スーチャイ作)をライブが始まる直前に装着してたのですよ(笑)
すごいねトカレフブレス!効果絶大(笑)
それにしょっぱなB.Bだし♪
本当に首が吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたですよ。
もうね、これだけでもお腹いっぱいだよ。

それに今回はゲストで藤井万利子さんが登場しましたですよ。
ビックリでしたよ。
すんごい可愛い!!
自分でもビックリしたのが、気がつくと藤井万利子さんばっかし見てた(笑)
え〜っとなんでしょうか?
あのトゥルトゥルでモチモチのお肌。
年上に見えないんですけどぉー。
笑顔がすんごい可愛かった。
ピックをケースみたいなのから出す姿が可愛くて可愛くて、キュンキュン祭りですよ。
誘拐してもいいですか?(笑)
でも可愛いだけじゃないのよねぇ。
ギターを弾く姿はカッチョイイし。
それにやっぱり華がある。
なんか頑張ろうって思いましたですよ(汗)
背中を押されましたです。

ナヲタカさんにも相変わらず笑わせてもらったし♪
手ぬぐいが良かったよ。
バカボンのパパなのだ(笑)
ってか手ぬぐいひとつでよくあれだけとっさにネタがでてくるもんだなぁ。。。と感心してしまいました。
喋らなくてもイイ男なのにね。
ベースだってうまいし、イイ男なんだからあそこまで笑いをとらなくてもいいんじゃないかと思う時もあるよ。
でも無口なナヲタカさんは嫌だけどね(笑)
これからも沢山笑わせて下さい。
ナヲタカさんの喋りを聞くとロリスのライブに来たぁーって実感するんですよね。
あの喋りがなんだか縁の下の力持ち的な感じで好きです。

あとタキさん今回結構テンション高めな気がしたんだよね。
私がトカレフ聞けて興奮してたからそう見えただけかも知れないけどさ(笑)
テンション高いタキさん好きですよ。
いつもの冷静な感じのタキさんも好きだけどね。
テンションの高いタキさん見てると否応無しにグイグイ引っ張られちゃうんだよね。
気がついたらロリスワールド、もう戻れません!みたいな感じ。

んでヤマモトさんはやっぱり笑顔(笑)
この笑顔がねぇ〜。
本当に素敵なんだよねぇ。
異性だからとかじゃなくて本当に見てて素直にこちらまで嬉しくなる笑顔なんですよねぇ。
そんな楽しそうな嬉しそうな顔を見せられちゃったらやっぱりこちらまで笑顔になってしまいますですよ。
その笑顔が本当に楽しんでライブをやってるんだなぁって思えるからライブの最中は全てを託す!ってな感じで安心してロリスワールドに身を委ねられるってことがわかりました。

また言っちゃうけどトカレフも聞けたしね(笑)
今回トカレフをやった後、半分放心状態でHello_Myselfを聞いててね。
その時なんでトカレフをここまで好きになったのかわかったというか、思い出しました。
私ねぇ、トカレフ聞いてる時って一本の映画を見てるみたいな感じなんですよ。
もしくは小説を読んでいるような感じ。
妄想というか想像力が爆発しちゃいそうなんですよ(笑)
ジニーはどんな女性なんだろう?とか髪型は?髪の色は?栗色?赤毛?金髪?それとも黒髪?
赤い口紅は似合いますか?少女っぽい感じ?それとも不二子ちゃんみたいな大人の色気ムンムンな感じ?
とかね(笑)
もちろんロリスで好きな曲をあげたらきりがないんだけど、トカレフだけは私の想像力を最大に刺激してくれる曲なのです。
それがライブの最中にふと思い出してしまってなんだか嬉しかったんです。
もうね、メンバーに問い詰めたい!
小一時間問い詰めたい!
メンバーの中のジニーはいったいどんな女性なのか?と(笑)
まぁそれは冗談ですけどね。
私は自分の中のジニーを大切にしようと思いますですよ。
そんな曲に出会えることは少ないのでトカレフを初めて聞いた時は嬉しかったなぁ。

ちなみにあなたの中のジニーはどんな女性ですか?(笑)

メガT着て気を引き締めて、
ナヲタカさんに笑わせられつつホッとさせられて、
タキさんにバチコーン!とブチかまされて、
ヤマモトさんの笑顔に安心して、
後はロリスワールドにどっぷり浸るだけ、とにかく踊れ!って感じでした。
本当に楽しかったなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるく楽しく♪

見てきましたよ!
二次元オーケストラ!
場所はFABだったんですけど、やっぱりFAB見やすいわ。
最初FABに行った時はなんか視聴覚室みたいな所だなと思ったのに(笑)
今日は新曲もやってましたですよ。
それに好きな曲も聞けたしね。
ちょっとうろ覚えなんですけど「幽霊退散」って曲が好き。
「幽霊退散」聞くと某スさんの歌かと思ってしまいますですよ(笑)
その某スさんはとっても怖がりちゃんな私の親友なんですけどね。
二次元オーケストラの音源もっと欲しいなぁとわがままなことを思ってみる。
うぅーんまだ3回しかライブ見てないけどやっぱり富澤さんの声好きだなぁ。
歌詞も好きだ。
それにテルカヅさんもいっぱい歌ってる♪
しかもいっぱい喋ってる(笑)
なんか嬉しいなぁ。
ロリス卒業の時は結構へこんだけど、こうして元気にライブする姿が見れるようになって良かったです。
それに二次元オーケストラのライブの雰囲気好きなんですよね。
なんでしょうねぇ?あの独特の世界観。
なんかゆるさもあるのに結構ノレちゃうというか踊れる。
気がつくとテンションが上がってきてたりしちゃう。
「幽霊退散」も好きだけど「犬」聞くとやっぱりテンション上がっちゃうねー!
最近気がつくと「犬」口ずさんでるんだよね。
買い物帰りとか仕事帰りとかについつい「わんわんわーんわん♪」って(笑)
楽しくなっちゃうんですよねぇ。
あと「わがまま」いいね。
最初はすっごく好きって訳ではなかったんだけど聞いてるうちにじわじわ好きになりました。
派手にドッカーンって元気がでる訳じゃないんだけど、じわじわ元気になれるというかなんか温かくなれるって感じです。
スーチャイの気持ちがわかったよ。
しかも今回CDの無料配布してて、頂いちゃいました♪
いっぱい聴き込もうと思います。
んで散歩しながら歌おうと思います(笑)
でも今回出演時間が一番目で平日ってこともあってかお客さん少なかったです(涙)
前回、前々回と結構お客さんいたのになぁ。
ちょっと寂しいですよ。
人が少ないと踊りずらいし(笑)
それでもライブ楽しかったからまぁ、いいか(笑)
もっと沢山二次元オーケストラのライブ観たいなー。
もっと曲も覚えたいし。
もっと二次元オーケストラに馴染みたいですよ。

次のライブが楽しみだなぁ♪





posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

楽しくてしょうがない

楽しくてしょうがないんですよ、爪いじりなんですけどね。
何時間でもやってられる。
ここのブログ見てて思ったんだけど、最初の頃に比べてだいぶ上達したんじゃないかと自惚れております。
自惚れてというか自分の作りたかったものが作れるようになってきたって感じです。
まだまだな部分もだいぶありますけどね。
あとは使ってる道具も手頃なお値段のものばかりなので…(涙)
もう少し道具にも懲りたいところです。

んで最近はというとスーチャイに頼まれたものを作るのが楽しくてしょうがない。
「こんなのがいい!」ってスーチャイの希望を3種類くらい聞いてそれを作ってます。
前に載せたこれもその3種類のうちのひとつです。
他にも前に私がやった白ベースに黒レースのネイルがいい!ってことで試作品作りに明け暮れております。
自分用だと決まった色とかばかりになっちゃうので人のネイルを作るのは普段使わない色とかも使えて、新鮮だし楽しいですよ♪

ちなみにスーチャイ希望の白ベースに黒レースのネイルですが頼まれたネイルはもうできてるのね。
でもまだスーチャイにあげてないから試作品を載せちゃいますですよ。

ゴージャスな感じ♪

シールじゃなくて本物のレースを使いました。
やっぱりシールよりゴージャスな感じになるね。
ストーンとか使わなくてもレースだけでもいいかも。
ストーンつけるとちょっとゴージャスになりすぎちゃうかなぁ?
あとはレースとかベースのマニキュアの色とかで全体のバランスを調整ですかねぇ。
でも可愛い(はぁと)
自分用にも今度作ろうっと!
スーチャイのはスーチャイに渡してからここに載せますねー。
やっぱりプレゼントの基本はサプライズだよね。

んでせっかくネイルの話なので自分の爪もついでに乗せちゃおうっと。

ちょっと和風な感じ

普段用だからちょっとショボいですけどね(涙)
金と白のお花シールとパールとストーンです。
普段は茶色のマニキュアとか使わないんだけど、スーチャイ用に買ったら結構いい感じなので塗ってみた。
ちょっと和風というかアジアンチックな感じ。
つーか本当に指が不細工で泣けてくる。
やっぱり爪は長さがあるだけで手がキレイに見えるよね。
お目汚し失礼致しました。

楽しいですよ。
ほっんとうに!!
今年はぺディチップも挑戦しよう!
あと実験台がいればメンズネイルも(笑)
老若男女問わず実験台募集しようかしらねぇ。。。
次のAPES NITE はどんなネイルで行こうかなぁ〜?


☆★おまけ★☆

ス印(笑)


スーチャイ用にチップを作るのに毎回サイズを測るのは大変なのでこんな風にスーチャイ用サイズ見本を作りました。
下のクリアのチップは自分のサイズ見本です。
これでいつ頼まれても作れるね。
スーチャイいつも実験台になってくれてありがトン。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

徘徊

こんにちは。
カメです。
たまには散歩の話なんか書こうかと思いますですよ。
暇ができるとちょこちょこ行くんですけどね。
最近は天気に負けてあんまり行ってないなぁ。
なので前に散歩に行ったときに撮ったやつを載せまふ。
お付き合いくだされ。

前にも書いたけど私は野良猫の多い街に住んでるんですよ。
んでこの2匹もそう。
あっでも左の写真の猫は首輪してるから野良じゃないか。
うちの近所にいる猫は警戒心の強い猫が多いんですけど、この2匹はさわっても嫌がらなかったよ。

「うぜー」って感じでしょうか にゃんだこのヤロー!

後姿の猫はさわるのは平気だけど写真はNGらしい(笑)
何度挑戦してもお尻しか撮らせてくれませんでした。
それかお尻に自信があるのかも知れません。
アップで撮らせてくれた猫はさわっても写真撮っても全然平気だったんだけど、そのかわり人間なんか眼中無しって感じでした。
ちょっと寂しい。。。
この2匹をさわりまくってこねくりまわして家に帰る頃には猫アレルギーがでて顔はぶつぶつ、鼻水ダーダーでした。
アレルギーでも猫好きだ。


お次はこれね↓

ラッキー♪

スロットじゃないよ。
ゲーセンです。
お子ちゃまなので(笑)
この写真を撮ったゲーセンなんですけどね、毎月会員にメダル100枚無料のハガキを送ってくるんですよ。
んでしかもそのゲーセン普通にお茶がでてきます。
なのでほとんどお金使わずに遊べちゃうんですよ。
しかも今回無料の100枚でこんなに増えちゃいました♪
私的にはとっても嬉しいですが大丈夫なんでしょうか?お店としては。
ちなみにトイレに不思議炸裂なポスターが貼ってある例のゲーセンなんですけどね(笑)


次はかなり?なこれ↓

馬刺しにたてがみが生えてるのでしょうか?

なんかすごいよね。

『たてがみ肉付馬刺し』

近所の居酒屋なんですけどね。
結構繁盛してるみたい。
これね、親友とかなり討論になったんですよ。

『刺身にたてがみが添えてある』
『刺身から毛が生えてる』


どっちなんでしょうか?
今度確かめに行きたいと思います。
親友が言うには「イメージとしてはかなり剛毛」とのことです。


この〜木なんの木〜♪ 風呂やと鯉のぼり

↑散歩中気に入った風景ですよ。
左の写真は荒川なんですけどなんか一本だけ木が生えてていい感じでした。
んで右の写真はお風呂屋さん。
私の住む街はお風呂屋さんが多いんですよ。
しかも昔ながらのお風呂屋さん。
ここもそのひとつ。
昔ながらのお風呂屋さんが多いからかわざわざ電車に乗ってくる人とかもいるみたい。
私の住む街では夜の7時くらいになるとお風呂セット持った人が結構いますよ。
でもうちお風呂あるから行ったことないんだよね(笑)


とまぁこんな感じで暇ができるとダラダラ徘徊してるのでした。
そういえば昨日浴衣着た子供とお母さんがいて、お祭りかと思ったんだけど子供がちょうちん持ってたのね。
ということはお盆かな?
確か7月もお盆ってあるよね?
えーっと迎え火とか送り火ってやつだよね。
なんだかいい風景でした。



★☆おまけ☆★

前回の記事の答え。
すっさん正解。
ピアスでした。
なんでだかこのてっぺんのピアスだけ髪の毛から「こんにちは」しちゃうんだよね。

正解

というよりなんのひねりもなくてスミマ千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

