2005年08月31日

日本の夏。ロリスの夏。

行って来ましたよ。
まだまだ暑いですけど夏の終わりに…

夏のAPES MON3
APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.10 "sweet ten"〜


やぁー楽しかったです。

と言ってますが、ぶっちゃけよく覚えてません。
楽しすぎて。
覚えていることと言えばナヲタカさんがいつにも増して饒舌だったことくらいでしょうか(笑)
次の日は筋肉痛になりましたよ。
ライブが楽しかったかどうかのバロメーターになってます。
筋肉痛がひどければひどいほど楽しいということになります。
本当はもっと文章でこの興奮を伝えたいんですけどね、文才無い上にあんまり覚えてないんですよ。。。
くぅぅぅぅ〜。
もどかしい!

まっ、いっか。

とにかくね、楽しかったんですよ。
ビックリマンチョコで光るシールが当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
チョコエッグでツチノコが当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
駄菓子屋できな粉棒買ったら棒の先っちょが赤いやつに当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
ガリガリくん食べたら当たりがでたくらい…
スミマセン。
もういいですね。

それに…ワンマン決まったねぇ〜!!!

楽しみだなぁ。
筋肉痛とか言ってる場合じゃないよね。
スッさんも筋肉痛になったらしく、ワンマンまでに筋トレするって言ってたので私もしようと思います。

絶対ステージの上のメンバーの方が運動量が多いはずなのに見てる側がなんで筋肉痛になってるんだよ!ってお話ですよ。
しかも年齢で言ったら私達の方が若いはずなのに…(爆)
どんだけ運動不足なんだよっ!!

せっかくワンマンも決まったことですし、自分を見つめなおす旅にでようと思います。。。

☆★おまけ★☆

この日のライブにして行ったネイルチップとライブで貰ったステッカー。

楽しかったです♪ロリス最高ー!!

頑張ってステッカー配ります。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ライブだしちょっと頑張ってみたその5【いちごネイル】

8月31日はライブなのでまたまたネイル頑張ってみました。
今回もチップですけどね。
やっぱり普段は爪短い方が生活しやすいしね♪
今回は結構可愛い感じでいちごネイルです↓

ロリータちゃんでも使えそうな感じ

ベースに薄い黄色のパールタイプのマニキュアを塗って白でフレンチにしてます。
バランスを見て3Dののいちごを貼り付けて、人差し指と薬指だけフレンチの境目にストーンと並べてみました。
3Dのいちごですが、いちごの点々とへたの部分はアクリル絵の具で描いてるんですよ〜。
ポイントで中指だけフレンチにしませんでした。
最後に全体のバランスをみながらピンクと赤とクリアのストーンを散らして完了!

装着図

んで装着するとこんな感じ↑
手が汚くてスミマセン。。。
作業直後に撮った写真なので、手に絵の具とかついてますね(笑)

春っぽい感じでしょうか?
ロリータちゃんでもいけそうな感じのネイルですね♪
次はどんなネイルにしようかなぁ?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ネイル合宿

ネイル合宿しました。
スッさんの家にお泊りです。
押しかけネイル合宿です。
スッさんの家で合計5食もご飯ごちそうになっちゃいました(笑)
本当にごちそうさまでした。

ちなみに今回はペディキュアです。
3Dも使ってやろうということになりました。
そんな製造工程も含めて説明しちゃいますですよ↓

こんな感じで作ってまふ 途中経過 沢山作りまひた

↑こんな感じで筆でペタペタやってます。
いつもこんな感じで先にパーツだけ作るのです。
3Dは直接爪に施すと色素沈着してしまうと聞いたことがあるのと、直接爪に施すよりこの方が私的にやりやすいのでチップにアルミホイルを被せてその上で3Dのパーツだけ作るのです。

右足 左足

んで仕上がりがこんな感じ↑
3Dを半透明のピンクにしてしまったのでちょっとわかりづらくなってしまいました(涙)

わかりづらいけどリボン 中指。お気に入りです♪

んで近くで見るとこんな感じ↑
親指にでっかいリボンをつけて、中指はハートにしました。
他の指はストーンと金のブリオンを並べて親指と中指のデザインが引き立つように悪あがきしてみました(爆)
次は3Dとマニキュアの色の組み合わせをきちんと考えてからやろうと思います…。


★☆おまけ☆★

左の画像の蝶は足の親指用のパーツです。
3Dで作ってます。
ちなみに大きさがわかるようにペットボトルの蓋に乗せてみました。

真ん中はスパイディの缶です。
私のスパイディ好きをスッさんは知っているのでくれました(ありがとー!)

ペディキュアが終わったあと悪ふざけでスッさんの指にやりました。
う○こネイル。

足の親指用パーツ スパイディ う○こネイル(爆)

お目汚し失礼致しました。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

めがねとコンタクト

すっさんとコンタクトを作りに上野まで行ってきましたです。
私を担当してくれたコンタクト屋さんの店員さんが若いお兄ちゃんでちょっとドキドキしてみたりしました(笑)
初対面の男の人に顔を触られたりする機会ってあんまりないしね、検眼の時とか顔が超近くてドッキンコですよ(笑)
コンタクトを作ったあと上野探索をしたんですけどね。
楽しかったですよ。
この日はすんごく暑くてねぇ。
こんなに暑いのに3時間位上野を練り歩いたんですよ。
以外と自分はまだ若いんじゃないかと思ってしまいました(笑)
不忍池や美術館や上野動物園の辺りをひたすら練り歩いてたんですけど、結構面白いものを見つけましたよ。
野良猫も沢山いたしね♪

口から何か出てますよ。 多分ボス。 この子が一番可愛い子ちゃんでした♪

もっと沢山いたけどとりあえず3匹。
誰か餌をあげてるみたいね。
ミルクがありました。
左の黒猫ですが口からミルク出ちゃってます(笑)
猫のエクソシストですね。
真ん中の猫は写真じゃわからないけどかなり大きい猫で顔もすごくキリッとしてたので多分、というか私の中ではこいつがボス猫です。
右の子はねぇすんごく可愛い顔してたんだよぉー。
可愛いというか美人って感じでした♪

んで野良猫にグフグフした後は縁結びの神社でお参りしてみたりしちゃってね(笑)
いやーかなり暑い日だったにもかかわらず結構遊びました。
でも暑さって体力を結構奪われますよね?
なんかそのせいかどうかはわからないけど、なんかこの日はすごくご飯をモリモリ食べてしまいました(爆)
あー怖い怖い。
私上野とか浅草好きなんですよー♪
アメ横とかも面白いし、ジュエリーの問屋街もあるし。
動物園の辺りも散歩してると新しい発見も沢山あるのですよ。
オススメの街です。
ちなみに私は上野近辺の飲み屋とランチは結構詳しいです(笑)

あっそうそう不忍池でこんなのを見つけました↓

めがね…?

スロウロリスのファンの皆さん。
上野動物園でスローロリスを見て、この前で記念撮影なんてどうでしょうか?
もちろんメガTで(笑)

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

フレンチネイルの作り方。

ライブでもないしお出かけの予定もないけど爪をいじくってみました。
最近フレンチネイルがお気に入りです。
下は色を使わないで爪の先だけ色を使うのが最近のマイブームです。
フレンチネイルをやるのにプロの人はパパッとやっちゃうんだろうけど、私には無理なのでマスキングしていつもやってます(笑)

前まではフレンチネイル用のマスキングテープを使っていたんだけどあんまりキレイなカーブがでないんですよねぇ。
なので伊東家の食卓で見たこのやり方だと結構キレイにカーブが出るのでオススメです♪
伊東家の食卓でもマスキングをしてやるところは同じなんですよ。
ただマスキングに使うものが違う…。
なにを使っているかというと…

バンドエイド(笑)

バンドエイドを半分に切って使うんですよ。
でもこれがなかなか侮れない。

このカーブがピッタリなんですよ!

この@番のカーブとA番のカーブがピッタリンコなのですよ!
ポイントってほどではないけど、このやり方でやる場合は一本一本塗ってははがしてを繰り返した方が良いみたいです。
全部の指を塗ってからいっぺんに全部の指のマスキングをはがそうとするとフレンチの境目の部分がガタガタしちゃうんですよね。
マニキュアが乾く前にはがした方が良いみたいです。
あとは粘着力の弱いバンドエイドを使った方が良いみたいです。

んねっ!結構簡単ですよね?
なんて私もテレビの受け売りなので自慢げに言うことでもないんですけどねぇ〜(爆)

仕上がりはこんな感じです。

んでトップコートを塗って完成です↑

私はこれだけじゃ物足りなくなってしまって(笑)
3Dでデコってしまいましたです。

物足りないのでデコってみました。

フレンチの境目に金色のホログラムを並べて、中指に3Dでハートを作ってその上にストーンを並べました。
んでハートの周りをシルバーのブリオンで囲んで出来上がりです。
ハートデカ過ぎで今回は失敗かも(涙)
3Dは慣れてないと結構大変かもしれないけどこのフレンチなら結構簡単だと思うのでオススメです。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

リベンジ!トカレフブレス!

ロリスのライブを観た後飲みに行ったんですよ。
その時にスーチャイにお誕生日のプレゼントを頂きましたです。

超うれすぃー(はぁと)

どうもありがとぉ〜!!!
新トカレフブレスとネイルグッズです♪
新トカレフブレスは前回の物に比べると全体的にゴツクなった感じかなぁ。
結構存在感あるのでアクセをジャラジャラつけなくてもいいですね(笑)
しかも今回のトカレフブレスは文字の部分がグラデーションになってるんだよ!
夏につけるにはもってこいって感じのアクセです。
早速使いまくってます。
んで頂いたネイルグッズで今回は何を作ったのかと言うと…

大きくなります。

これですよ↑これ!!
可愛いでしょ〜!
しかも今回のネイルはピアスとお揃い。
しかもかなり可愛い!
これはねぇーかなりヒットですよ!
デザインは冬っぽいけど超気に入ったよー!
早く寒くならないかなぁ。
早くつけたいよー。
ちなみにこのネイルはアクリル絵の具で豹柄を描いて、トップコートを塗ります。
次に赤の3Dでハートを作ってハートにパールを乗せます。
最後にプレゼントで頂いたブリオン(金色の小さい粒)でハートを囲んだり、ネックレスみたいにブリオンを並べてまたトップコートを塗って完成です。
ギャー本当に可愛い!!!
ピアスの方は3Dのハートは歪んでるし全体のバランスも微妙だけど、それでも可愛い!
すんごい私好みな物ができあがりました♪
調子に乗ってもっと写真載せます(爆)

左装着図 右装着図

はぁーどんどんネイル熱が上がってきましたですよ。
スーチャイのトカレフブレスに負けないようにロリスネイル第2弾も頑張ろうと思いますです。
スーチャイどうもありがとー!

posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ライブだしちょっと頑張ってみたその4【さわやかフレンチネイル】

恒例になってきましたが、カメ→ライブ→ネイルでしょうか(笑)
今回は仕事のこともあったのでちょっと地味目にしてみました。
写真をクリックすると大きくなりまふ。

左です。 右です。

えっ?全然地味じゃない?
私的に地味なのでいいんです(爆)
今回は自爪です。
赤と黄色で交互にフレンチにして、親指、中指、小指だけ白の3Dの薔薇をつけてます。
意外とシンプルで気に入ってます。
仕事でなんか言われるかと思ったのでちょっと控えめにしたんですけど、
なんにも言われなかったので多分これからスゴクなっていくと思われます(笑)
でもやっぱりコンタクトにするからチップかなぁ?
なんでもいっか!可愛ければ(爆)

ちなみにこの後やっぱりこれだけじゃ物足りなくなってしまったのでこんなになっちゃいました。

キラキラ☆左 キラキラ☆右

やんない方が良かったみたいね(涙)
ちょっと反省。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

セイラにクラクラ

8月10日ですよー。
ロリスのライブを観に渋谷まで行ってきましたよー。
最後にライブを観てから結構日にちが経ってたのでちょっとテンション下がり気味だったんですよ。
なのでライブが始まる前までは結構ウダウダしてたんですけど、ライブ観たらやっぱり楽しかったです。
テンション上がりました(笑)
しかも「Hey!my sayla」聞けたしね♪
ずうぅぅぅっーと聞きたい、聞きたい!
と思っていたので曲が始まった時にあまりに嬉しすぎて裏返った変な声が出てしまったくらいです(笑)
それにしても久しぶりのライブだったので油断してメガネでライブ観に行っちゃったんですよ。
やっぱりダメだね。
メガネでライブ。
メガネ吹っ飛びますよ。
メガネガクガクしちゃうよ(笑)
確実にメガネ吹っ飛ぶよ。
こりゃー次のライブまでにコンタクト作りに行かなきゃなぁ。
ロリスのライブは本当にお金かかるなぁ(笑)
まぁ勝手にお金かけてるだけなんですけどね(爆)
それと今回のライブは久しぶりに一番目の出演だったんですけどね。
いいね、一番目。
ライブ観た後ゆっくりできるのがいいよー。
いつもはライブ観る前にちょこっとお茶してライブ観て帰るって感じなんだけど。
今回はライブ観た後飲みに行っちった♪
次の日仕事だったりでなかなかライブの時はゆっくりできないことが多いので楽しかったです。
ライブ観た後にスーチャイと今日のライブはどうだった、とか次のライブはオシャレしよー、だとかこの唐揚げ美味しい、だとか…お酒飲みつつバカ話にフガフガできるのが楽しいのでぃす。
結局終電ギリギリまで飲んだくれてしまいましたとさ。
そうそうこの日の前日はナヲタカさんお誕生日だったんだよね。
この場を借りてお誕生日おめでとうございますです♪
まぁここを見てはいないと思うんですけど、ロリスの掲示板に書きそびれてしまったので(笑)
腰が重くて本当にスミマセン。。。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

突然

突然呼び出されました。
中学の時の同級生に。
夕方メールがきて誕生日を祝ってやるから仕事が終わったら出てこいとのことでした(笑)
この友達、男の好みも趣味もなにもかもが私とは違うタイプの友達です。
なんで友達なんだろう?と思うくらい違います。
ちなみに見た目ギャルでキャバ嬢です。
中学生の時はヤンキーだったのに(笑)
久しぶりに会った彼女はやっぱりこんがり日に焼けていました。
おそらく私と彼女二人並んで歩く姿は異様な光景だったと思います。
それくらいタイプが違います。
彼女からお呼びがかかる時はだいたい彼女に彼氏がいない時です。
予想は的中。
別れたばかりとのことでした(笑)

彼女の家でお祝いをしようということになり、まずは買出し。
私のお祝いですが料理は私担当とのことです。
ケーキはお楽しみとのことで夕飯の材料だけ買って、先に帰ってご飯作ってろとのことでした。
なんか自分の誕生日のお祝いの料理を人の家でしかも一人で作っているのはなんだか変な感じでした(笑)
そうこうしてると彼女が帰ってきて、料理も作り終わってお祝い?宴会?スタート。

だいたい想像はしてたのですが、しばらくしたら彼女の別れた男の愚痴が始まった(笑)
やっぱり中学生からの付き合いとなるとパターンがわかってて面白いです。
自分で作ったけど料理も美味しいし、しかも豪華!

お腹いっぱいです(はぁと)


お腹いっぱいになってそれじゃーそろそろケーキに…
ところが…

ふうぁっっ!

え〜おほん、おほん。

イチゴ乗せちゃえばわかんないよ!

気をとりなおして。

はぁっぴ〜ばぁ〜すで〜♪

やっぱりいくつになってもこのろうそくの立ってるケーキは嬉しいですねぇ♪
ちょっと酔いがまわってきた頃になると昔の、まだ自分たちが甘酸っぱい時間を過ごしていた頃の話になるのもやっぱりお決まりのパターンです。
彼女とは仲良しというよりは腐れ縁って感じなんですよね。
なんかこう淡々と時間が流れてく感じです。

でもそれはそれで良い感じ。
彼女と会うと、昔の良い事も悪い事も思い出しちゃっていろいろな気持ちが渦巻きます。
そうそう、ノスタルジックとかおセンチとかそんな言葉がピッタシです。
結局男の愚痴と(笑)昔話で終わってしまいましたが楽しかったです。
また一年くらいしたらどちらともなくひょっこり連絡とりあってまた同じパターンで男の愚痴やら、昔話やらするんだろうなぁ。
なにはともあれどうもごちそうさまでした♪

☆★おまけ★☆

今回の話に出てきた彼女、同級生なのでもちろん同じ年です。
なのになんでこの人ろうそくの本数間違えてるんでしょうか?
一本足りないですよ(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

奇数と偶数の違い

お誕生日です。
2●才になりました。
別に年齢を隠してるつもりはありません。
ただ自分が書きたくないのです。
書きたくないし、その数字を見たくもないです(笑)
いくつになったか知りたい人はこのブログの過去の記事を見れば簡単にわかります。
正直言って驚いてます。
数日前まではなんにも気にしてなかったのに3日位前から自分の年齢が奇数から偶数になることに対して嫌悪感さえ抱いています(笑)
早く来年の誕生日になってまた奇数に戻りたいです。
その理由は自分でもよくわかりません。
とにかく「6」って数字が気に食わないです(あっ書いちゃった!)
でもやっぱり誕生日はなんだか嬉しいです。
年をとるのは嬉しくない気もするけど(多分それは年齢ではなくて体が劣化してきているのが原因だと思われる)やっぱり嬉しいです。
それはメールとかいろいろ「おめでとう」とお祝いの言葉をもらったりとか、その気持ちが嬉しいです。
皆さんどうもありがとうございます。
来年の誕生日はどんな気持ちになるのか今から不安でもあり楽しみでもあります。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

