2005年09月27日

ヒロインの掟

久しぶりにコスメのお話でもしようかと思いますです。
最近マスカラとアイライナーを買ったので。
タイトルは商品名です(笑)
今回はマスカラとアイライナーですが、アイブロウもあるそうです。
ってかね、なんで物が無くなる時っていっぺんに無くなるんですかね?
トイレットペーパーも洗剤もシャンプーも化粧品もぉ〜!
私来月家の更新があるのでかなりあっぷあっぷなんですよっ!
しかもそんな時に限って来月はロリスのライブが3本もある。
もう本当に勘弁して下さい(涙)
いやライブは行きたいけど…、いや!行くけど!
大丈夫なのか?大丈夫なのかぁー?私?
大丈夫!食費削ってるから。
タバコも減らしてるし、お楽しみのレンタルビデオも控えてるし、きっと大丈夫!

なんで食費削ってるのに体重減らないんだよぅ。。。
あ〜肉食べたいよー。
血のしたたるようなお肉が食べたいよぅ。。。

えーっとそれはいいとしてコスメのお話ですよ。
んで今回はもちろんですが薬局コスメです。
薬局コスメには本当に助けられてます。
値段は安いし、機能性もバッチリなコスメちゃんが多いので。
んで今回購入したブツはこれ



またまた長くなってしまいました…つづく
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

コンスタンティン

お久しぶりに映画のお話でも。
いつも映画の話を書くとsweechy!映画祭りとかほざいてましたがもうあれはやめました。
だって面倒くさいんだもん。
最近映画の話はあんまり書いてなかったけど見てることは見てましたよ。うんうん、見てた見てた。
んで見て面白かったり、私好みだったりする映画は感想とかは残してたんで気が向いたら少しずつここに載せていこうかと思っていたのです。
んで気が向いたから載せます。
今回は「コンスタンティン」です。



長くなってしまいましたので…つづき
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ありがとう

イヤー、最近疲れてたり忙しかったり眠くて眠くてしょうがなかったりでブログはしばらくお休みしようかと考えていたのです。
なんだかね、最近の私は面白い位によく眠るのですよ。
現実逃避かなんかなのかしら?
別に嫌なことがあった訳ではないんですけどねぇ。
なので無理せずにしばらくお休みしてのんびりのんび〜り更新していこうかと思ってたんですけどね…。
してやられましたよ。

スロウロリスにぃー!

代々木までロリスのライブを見に行ったんですけどね。
これがねぇ〜もう楽しくて楽しくてしょうがなかったのですよ。
んでもともとこのブログ「sweechy!」も自分の記録みたいな感じでやっていこうと思ってたんですね。
記録として残すことで頭の中での映像とか記憶の糸が手繰り寄せやすくなるじゃないですか。
なのでこの日のライブは自分の記録として残さにゃー!と思った訳ですよ。
なんかね、すんごい雰囲気の良いライブだったなぁ。
ちょっと体調悪くてグダグダしてましたけど、そんなのふっとぶ位楽しいライブでした。
「カメレオン」は超カッチョ良かったですよ。
本当にぃー!
帰りの電車の中で友人とニッコニッコニッコニッコしちゃってねぇ。
友人も私も口から出る言葉が「楽しかったねぇ」だけなんですよ。
それしか言わない(笑)
傍から見たら気持ち悪い人、間違いなしだったと思いますよ。
なんかね、最近スロウロリスに出会えたことが超ラッキーな事なんじゃないか?ってよく思うんですよ。
スロウロリス以外にも好きなバンドとかはいるけど、スロウロリスだけは自分の中での存在の重みが違うんですよね。
本当にいっつもライブで元気をもらってるのでお礼が言いたくなっちゃうバンドなんですよ。
お礼が言いたくなっちゃうバンドって私の中ではスロウロリスだけなんですよね。
いつか仕事だとか、結婚とか(可能性は低いかも…)でライブに行けなくなっちゃう日がくるかもしれない。
それでも多分ずっと好きでいられるバンドなんだろうなぁ。。。
って思うんですよね。
んでおばあちゃんになって久しぶりにスロウロリスの曲とか聞いちゃったりしてもやっぱり好きだなぁ。。。
って思うんだろうなぁ。

…なんて語っちゃいましたがもちろんこれからもライブはジャンジャンバリバリ行きますよ!!
できれば結婚してもライブは行きたいもんね。
結婚の条件は月に5回位の夜遊びを許してくれる人がいいなぁ。
ちなみにこの5回はライブとスーチャイと遊ぶのをいれて5回。

ハイハイって感じですね。
もう本当に自分がキモイ(笑)
なに語ってんだ。

ということでスロウロリスいつもいつも

ありがと〜!


posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

嬉しいこと

皆さんは最近嬉しいことはなにかありましたか?
もちろん自分のことでも良いし、他人のことでも良いですね。
ってなにが伝えたいんだよ!って感じですが。
最近あったちょっと良い話を書いてみようかなと思ったのであります。

朝の通勤で自宅から駅までの道で毎朝見かけるサラリーマンの男の人がいるんですよ。
その人はいつも、白くて先っちょが赤い杖をついて歩いている人なんです。
目の見えない人だと思うんです。
でもある日の朝その人は杖をついていなかったんです。
杖の代わりに手の先にあったのは犬でした。

そんなすごいことじゃないのかもしれないけど、多分その人にとってはすごいことなんだろうなぁ。
なんだか嬉しかったんですよ。
「あ〜!パートナーが見つかったんだね〜。」って思って。
犬もすんごい優しそうなおっとりした顔の犬でね。
ホンワカしちゃいましたですよ。うんうん。

んで次は子供の話なんだけどね。
デパートのレストラン街でお坊さんが歩いてたんですよ。
その正面から家族連れが歩いてきたんですよ。
そしたらね、その家族連れの子供がお坊さんに向かって「お坊さんこんにちは」って挨拶したんですよ。
ちょっとすっとぼけた感じの男の子だったんですけどね(笑)
なんか可愛らしかったです。
でもね、お坊さんもすっとぼけた感じのおじいちゃんで子供に挨拶されたら「おぁ〜???」とか言っちゃてるんですよ。
知らない人に挨拶されることも少ないのかちょっとビックリしてました。
その子供の心遣いがなんかいいなぁ。。。と思ったのですよ。
でも子供のお母さんは「恥ずかしいからやめなさい」って苦笑いしながらとめてましたけどね。
別にいいじゃんとめなくても。
どうやらそのお母さんもビックリしちゃったらしい(笑)
「うちの子が!?」みたいな感じかなぁ。
きっと子供は当たり前のことをしたと思ってるんだよね。
でもとめられたら混乱するわな。
私ならとめないけどなぁ。

世の中ちゃんと良いこともあるんだねぇー。
なんか頑張ろっと。


☆★おまけ★☆

記事とは関係ないけどキレイだから載せてみまひた。
上野の不忍池の蓮がひとつだけ咲いてたんだよ〜♪
んで空の写真、あまりに空が赤くてキレイだけどなんか怖かった。

ちょっと怖いね。 優雅ですねぇ〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

野生を取り戻せ!

久しぶりに猫話でも…

下の写真は近所で出会った猫ですんごい可愛いから激写したんですけどね…。
撮った写真を見てみたら…。
怖いよ(涙)

怖い…

んでこれはまた別の猫なんですけどね↓

「おっ!?鳩の群れが!」

なにかを見つけたようです。

「狙いをさだめてゆっくりと…」

狙ってます。

あれ?なに毛づくろいはじめちゃってんの?

あらら、諦めちゃった…

私的には修羅場を期待してたんですけどぉー(笑)
写真で見るとわかるんですけど、猫が少し近寄ると鳩が少し逃げるの繰り返しで。
結局すぐ諦めてやんの。

なんだよー!!
もうちょっと頑張れよ!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今さらですが…

たまごっちやってます(笑)
最近は携帯でもできるんだねぇ〜。


右から成長順に並べてみました(笑)
一部お見苦しい画像がございまして大変申し訳ございません。

生まれたて。 手足が生えてきました。 大人になりました。 

大人になると布団掛けて寝るのがなんかいい♪

お布団掛けて寝てます。

でもね4日の富澤さんのライブの時なんだけどね…
ライブに夢中になっちゃってね…
気がついたら…↓

あー!!

結構ショック。。。
これやっちゃうと病気になっちゃったりするんだよね。

ってか本当にくだらない!
本当にスミマセン(笑)

でも結構はまっちゃってるんだよねぇ(爆)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

夏と台風

台風すごいですねぇ。
ライブから帰ってきて地元の商店街が浸水しててビックリしました(下町だけど一応都内)
雨が続いて涼しくなったり、高知県のダムが貯水率0%だったのが100%まで回復したりいいこともあるんだけどそればっかりじゃないんだよね。
浸水した商店街では膝位まで水がきてて本当にビックリしました。
もう帰るだけだし…と思って気にしないでザブザブ歩いてたんですけど、あんなに歩きにくいとは思わなかったですよ。
水って怖い。
しかも私の家は荒川が近くにあるから結構ヒヤヒヤしてました。
前に知り合いに「台風の時とかカメちゃんの家みたいに0地点(なんのことだかわからん?)の場所って怖いよね!しかも川近いし。」って言われた。
なんだ?0地点って?
うちってそんなに危ないのか?
そんなこと言われると引越ししたくなるじゃないかっ!!
それに今は台風きてて涼しいけど、通り過ぎたらまた暑くなるんだよね?
なんか今回の台風で夏が終わった位の気持ちでいるんですけど違うんだよね。
早く台風通り過ぎて、ついでに夏も終わってくれるといいなぁ。

★☆おまけ☆★

セミの羽とカブト虫の頭。
セミの羽は駅のベンチに落ちてて、カブト虫は職場の近くの花壇に落ちてた。
両方とも胴体はどうしたんだろう?

体はどこいった? 中身はどこいった?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解散

いきなりタイトルが「解散」じゃビックリしちゃいますよね。

二次元オーケストラのことなんですけどね。
解散してたの知らなかったんですよ。。。
HPが更新されてないなぁ…とは思っていたんですけどね。
9月はライブの予定があったのでまさかそんなことになってるなんて思ってもいなかったですよ。
しかも私もバカでライブが4日なのに14日だと勘違いしてました。
たまたま友達がメールで4日の当日の朝に今日ライブだよって教えてくれたんですよね。
しかも解散してることも一緒に。
寝起きにはきっついメールでした。
二次元にはまりつつあったのでやっぱり寂しかったです。
結局二次元オーケストラとして決まっていたライブはボーカルの富澤さん一人でやることになったそうです。
んで急でしたけどもちろん行きましたよ。

感想としては行って良かったです。
一人でもライブやってくれてありがとうって感じ。
なんか朝は解散のことやライブが今日だって聞いてかなり凹んでたし、動揺しちゃってたんですけどライブ見たら気持ちが落ち着きました。
富澤さんの声好きなんでまたライブ行こうと思います。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

