2005年10月30日

俺たちのサマソニ2

続きで〜す。
「俺たちのサマソニ」って本当はロリスのモーターショーでのライブのことなんですけどね。
二日間連続で遊ぶ気満々だったので土曜日と日曜日両方ひっくるめて「俺たちのサマソニ」ってことにしちゃいました(笑)

またまたつづくのでぃす。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

俺たちのサマソニ

この日が来ちゃいましたねぇ〜。
何がって?
俺たちのサマソニですよ(笑)
野外でロリスが観れるなんて思ってなかったから嬉しぃー!!
つづくのでぃす。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お誕生日プレゼント

スーチャイのお誕生日のプレゼントにネイルチップ作りましたです。
と言うか勝手に押し付けましたです。
ちなみにどんなネイルかと言うとこれ↓

いちごいっぱい♪ いちごアップ。

イチゴネイルです。
に作ったのとはちょっと色とか変えてます。
ヤベ!
可愛いかも(笑)
ベースの白とイチゴとピンクのホロがすごくイイ組み合わせかも!
新しい発見だ!
ちなみに左側の写真に一緒に写っているSのストラップ。
これもネイルチップとお揃いで作りました。

サディストの「S」…ではない。

たまたまこのSのストラップ見つけたとき「コレだー!」って思ったよ。
これに3Dでネイルと同じイチゴをつけてあとはバランス見ながらお花とかストーンで飾り付けをしてみた。
これも結構イイ!

イヤー俺ってすごい!
きっとこれ見て胸キュンした女子は多いはず(爆)
なんちゃってね。
スーチャイとは付き合いも長いし、お互い趣味とかわかってるからプレゼントも緊張するよ。
かなり押し付けちゃってますけど(汗)
気に入ってくれるといいなぁ。
ってかなんでスーチャイみたいに可愛い写真が撮れないんだろう?(涙)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ライブだからちょっと頑張ってみた その8 【フレンチハートネイル】

20日の富澤さんのライブに行くのにしました♪
ちなみに自爪ですよ。
またまたフレンチネイルです(笑)
なんか最近フレンチ多いよね。
まぁいいか。
ちなみにこれです↓

わりとシンプルでしょ?

ちょっとわかりづらいかなぁ?
玉虫色っぽい(角度で微妙に色が変わるの)ピンクでフレンチにして親指、人差し指、薬指だけハートのアートにしたのだ♪
本当はもっとブリオンとかストーンとかで飾ろうかと思ったんだけどたまにはこれくらいのシンプルなのもいいかなって思ってあえて今回はこの辺でやめときました。
最近デコラにするのが当たり前になっちゃってたからちょっと物足りなく感じたんだけど、多分それは私の感覚がおかしいんじゃないかと不安になったのであります(笑)
その辺どうなんですかね?
誰か教えてくらさい。
んでお次はアップの写真↓

 左 右

こんな感じです。
色が結構派手だからこれくらいでやめてみたんだけどねぇ〜。
どうなんだ?
これは?
派手なのか?
派手じゃないのか?
オフィスでもOKか?
わかんねー!
まぁいいか。
仕事ではなにも言われなかったしね(笑)

☆★おまけ★☆

今いーっぱいネイルチップ作ってます。
途中経過の写真↓

途中経過 割り箸貧乏クサー!

できあがったらアップしますですよ。

…割り箸格好悪い(笑)
まぁ物作ってる時なんてそんなもんだ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

富澤マジック(笑)

この日は下北まで富澤さんのライブに行ってきました。
場所はモザイクです。
結構モザイク好きなんですよね。
なんかのんびりできる場所です。
ライブハウスなのに何故か気持ちが休まります(笑)
今回はライブでは聴けないかなぁ〜?と思っていた曲が聴けたので嬉しかったですよ。
「混血マギー」と「生きる意味なし」なんですけどね♪
特に「混血マギー」はすごく良かった!
なんていうか生で聴くとすごい迫力のある曲なんだなぁって思いました。
存在感がすごいというかなんというかとにかく「混血マギー」を聴いてる間は曲の雰囲気にまんまと飲まれてしまいましたです。
でもそれが心地良かったよ〜。
「生きる意味なし」も聴けると思ってなかったから嬉しかったなぁ。
あの曲の「生きる意味なし でも酒うまし」ってところが大好きなのです(笑)
初めてこの曲のこの部分を聴いたときに一気に脱力したもんね。
なんかうまく言えないけどすごく共感したんですよ。
人間生きるも死ぬも自然の流れで自分なんて本当にちっさいよなぁ〜とか思ったんですよ。
なんか生きるとか死ぬとかってことをすごく大きくてすごいことに感じていたんですけど実際は自然の流れでそれが当たり前のことなんだよなぁとか考えたら今までの自分がすごく「生きていく」ってことにこだわりすぎてた気がしてた。
なにがなんだかわかりもしないのにとにかくこだわりすぎてた気がしたんですよ。
別に後ろ向きな気持ちではないけど死ぬってことがそんなに怖くないように思えたような気がしたんです。
気がしただけだけどね(笑)
実際死ぬことになったらすごくジタバタするかも知れないし。
後悔だらけかも知れないしね。
言い方を変えれば「生きる」ってことにそんなに執着しなくていいのかな?って思いました。
別に死にませんよ。あしからず。
この曲を聴いたらなんか気持ちも軽くなって、とてもシンプルで良い気持ちになれました。
ご飯も美味しいし、仕事はあるし、いろんなささいなことが良いことに思えてきたから不思議(笑)
富澤マジックだね。
いや〜本当に富澤さんのライブは癒されますわ。
でも今回のライブはいつもみたいにまったりでもあったんですけど、なんかとても迫力のあるライブでした。
セットリストにもよるのかな?
なんかすごかったですよ。
まったりなのにパワフルなライブ(笑)
うまく言えないけどとにかくすごかった!
富澤さんのライブ行くと毒抜きができますよ。
そこの疲れたOLさんライブに来てみてはいかがですか(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

りぬ〜ある

いかがでしょうか?
りぬ〜あるした「sweechy!」は?
カメだけにカメレオン(笑)
今までにこの「sweechy!」は二回ほど模様替えをしてまして、今回で三回目になります。
一回目は今回の模様替えに負けないくらい目がチカチカするものでした。
二回目の模様替えは壁紙は蜘蛛なんだけどピンクで女子っぽい感じの可愛いのにしました。
んで今回三回目。
どちらかといえば一回目の目がチカチカする感じに仕上げました。
やっぱりカメはこういうのが好きです。
この模様替えを行っている最中、手伝ってくれたスーチャイは終始不思議そうでした。
私の色彩感覚がよく理解できないそうです(笑)
そう言えば一回目の模様替えの時もスーチャイと一緒にやってて、今回みたいに不思議そうな顔してました。
えっ?私どこかオカシイですか?
これでも今回の模様替えですが、自分では結構抑えたつもりなんですよ(爆)
と言うより全体のバランスを考えると抑えるしかなかったのです(涙)
でもきっとスーチャイがいるからイイ具合に制御されてるんでしょうね。
だって私一人でやるとやりたい放題になっちゃって収拾つかなくなるもんね(笑)
ちなみに素材はホラー素材では有名な「暗黒工房」さんにお借りしました。
りぬ〜あるに伴いまして新しくリンクも作ったのでそこから行けますです。
かなりホラー素材は充実しててどれにしようかすごく迷いました。
ホラー素材だけに結構グロなのが多いですが(カメはグロ好き)完成度が高いものばかりでお花や蝶などの画像はホラー好きではなくても使いたくなっちゃうと思いますよ。
ホラー以外の素材もありますしね♪
ちなみに暗黒工房さんの「ホラー映画の主役になろう」は結構オススメです。
笑えます。
んでもうひとつのリンクはお友達のKeny君のHPです。
熱帯魚とイラストとダンスとカラオケが大好きな仕事のできる男です。
Keny君のHPで連載中の「魚レンジャイ」はオススメです。
カメも続きを楽しみにしてます。
そのうち掲示板もりぬ〜あるしようかな?
うん!予定は未定!

とまぁこんな感じでしたー。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

珍しく日記っぽい感じ

この日はスーチャイと遊びました。
しかも朝寝坊してすっぴんで仕事に行っていたのでスーチャイと会うときももちろんすっぴん。
なんか恥ずかしかったです。
仕事が終わってスーチャイと会う為にテクテク歩いているとおじさんが3人並んで歩いていました。
別にそこまでは普通の光景なんだけど、その後3人のおじさんのうちの一人が発した言葉にカメは思わず噴きだしそうになってしまいました。
その3人のおじさんですが年齢は50代位かな?
服装も普通のお父さんって感じ。
全然スケベそうでもないし、むしろ優しそうなお父さんって感じの人達でした。
そのおじさんの一人が突然こう言ったのです。
「俺、バイアグラ飲んで頑張るわ」
まるでバファリンでも飲むかのように、サラッと。
あまりに突然でビックリして、笑いそうになってしまいました。
イヤイヤ、公衆の面前でいきなり言う台詞ではないですな(笑)
男の人にとってバイアグラ飲むのって普通のことなのか?
イヤ、そんなに普通のことでもないよね。
あまりにサラッと言うから普通のことなのかと思っちゃうよ。
でもおじさんが頑張るっていうんならカメは応援するよ。
奥さん喜んでくれるといいね!
奥さんじゃないかもしれないけどね(笑)
下品でスミマセン。
んでその後スーチャイとの待ち合わせ場所の本屋に着いたらスーチャイはもう到着してて、egg(ギャル雑誌)を立ち読みしてカルチャーショックを受けてました(笑)
eggに載ってるギャルが変顔してるページを立ち読みしながらニヤニヤしてました。
私はスーチャイの2メートル位斜め後ろでニヤニヤしてるスーチャイをこれまた私もニヤニヤしながら観察してしまいました。
その後は久しぶりにネカフェなんぞ行きまして、スーチャイに手伝ってもらってこの「sweechy!」の模様替えをしました。
久しぶりに模様替えしたらすっかりやり方忘れててスーチャイに手取り足取り教えてもらいました。
またもや目がチカチカするようなものに仕上がりました(笑)
でもやっぱりこういうのが好きだ♪
どうもありがとうスーチャイ!

とまぁこんな一日でした。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

チャーリーとチョコレート工場

見てきましたよー!
「チャーリーとチョコレート工場」
六本木ヒルズの映画館まで。
会社の人と行ったんですよ。
んでこの日の前の日はロリスの川崎のライブでした。
ちなみに川崎に次の日の朝までいました(爆)
ようするにオールで遊んでいたんですねふらふら
しかもレンタルでDVDを借りてきていて、それの返却期日は9日の朝10時(爆)
イヤー本当にハードでした。
朝急いで家に帰ってお風呂入って、出かける用意しながらレンタルDVD見て、見終わったらツタヤに即効ダッシュ!
んでまた家に帰ってきて引き続き出かける用意をしてなんとか待ち合わせの時間には間に合いましたわーい(嬉しい顔)
イヤー良かったです。
「チャーリーとチョコレート工場」
しかも六本木ヒルズの映画館は映画の最中にチョコレートの香りが漂ってくるのぴかぴか(新しい)
あれにはビックリexclamation×2
しかも普段はポップコーンもキャラメル味と普通の塩味しか売ってないのにこの期間中はチョコレート味も出てました。
もちろん食べましたよ手(チョキ)
美味しかったです揺れるハート


…でもね。
…すごく頑張って起きてたんです。
…食い入るように見てたんです。
…実際面白かったし。

なのに…。

最後の最後、本当のクライマックス10分位私気を失ってましたがく〜(落胆した顔)

あ〜本当にアホだあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりもう若くないんだな。。。
ってかすんごいショックもうやだ〜(悲しい顔)

悔しいからまた見に行こうかと思います。
くそ、一人でも見に行ってやるexclamation

ちなみにレンタルしたDVDは「マシニスト」と「モンスター」と「真夜中の弥次さん喜多さん」でした。
このお話も機会があれば載せようかと思いまふかわいい


追伸

なんとなく絵文字を使ってみました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブだしちょっと頑張ってみた その7【超デコラティブネイル】

9月20日のライブの時はここにネイルを載せなかったのでいっぺんに載せちゃいます。
9月20日のライブの前はプレゼント用のネイルを作るのにいっぱいいっぱいで自分のネイルはお休みでした〜。
なのでライブには赤のマニキュアで行きましたよー♪
赤って一色で存在感でるからこういうとき便 利!

んで話をプレゼント用のネイルに戻しましてっと。
どんなのかと言うとこれね↓

気にいってくれると良いのですが…。

ちょっとわかりずらいですかね?
ベースにパールタイプのグリーンで親指、中指、小指に3Dでお花。
お花の中心にブリオンをトッピングして、全体のバランスを見ながらストーンやラメ、ブリオンで飾りつけをして。
人差し指、薬指はラメでフレンチにしてから、フレンチの境目にブルーのストーンとブリオンを並べて、ちょっと大き目のストーンをブリオンにそって並べてます。
って説明見たまんまじゃんね(爆)
たいした説明できなくてスミマセン。。。
一応これがアップの写真↓

近くで見るとこんな感じです。

全体的にゴージャスになるようにしてみましたー。
ちゃんとサイズ測らないで作っちゃったのでちょっと不安。
気にいってもらえるといいなぁ。
作るのも好きだけど、やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいや。

ではお次のネイルです。
川崎のライブにしていったネイルです↓

超デコラ!

イイ具合に爪も伸びてきたので久しぶりにチップじゃなくて自爪にしました。
それでもチップと比べるとまだ短いですね。
爪も短いし、色もピンクでこのアートだとなんかおもちゃっぽいね(笑)
子供の手みたいだ。
このネイルは富澤さんのライブの時にしてたシロップネイルのピンクのマニキュアと一緒です。
というか、あのシロップネイルをさらに重ね塗りして上から3Dでデコっただけ(爆)
でも結構気にいってます♪
このゴチャゴチャした感じが好き。
これは3Dでお花を作ってお花の中心にピンクのパールを置いて、パールの周りをブリオンで囲んでます。
後はいつもながら全体のバランスを見ながらストーンやなんやらでトッピング。
またまた適当な説明でスミマセン。。。
説明って難しい。
なのでまたアップの写真でごまかそう!

左 右

このネイルは結構なにも考えずに作ったんですよ。
このお花が作りたかっただけなの(笑)
でも気に入りました♪
一応薬指だけはお花じゃなくてハートなの。
女の人でも女の子でもいくつになっても薬指って特別な感じするもんね。
でもちょっとデコラにしすぎかなぁ?

…うぅーん。
自分の作ったチップとか爪とかもちろん好きだし気に入ってるんだけど、完成度はかなり低いよなぁ〜。
練習あるのみだよね。
こんなレベルで満足してちゃダメだっ!!!
頑張ろうっと!!!!!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

久しぶりの川崎

この日は川崎でロリスのライブでした〜。
川崎ってあんまり行かないから、ちょっと緊張します。
慣れてない場所でちょっと緊張してたせいか変な感じ。
のんびりしつつも気持ちはウズウズしてると言うかなんと言うか。
なんて言っていいかわからないけど新鮮な気持ちで楽しめましたですよ。
途中ハプニングもありましたが(汗)
SMOKEGETINYOUREYES(スペルあってる?)も聴けたし!
この曲大好きなんですよ。
もちろんトカレフも大好きだけど、この曲聴くと元気出る♪
体が自然と動いちゃう!
でも久しぶりに聞いたら、私ったらド忘れしてまして…。
曲が始まった時「ポカーン」としてしまいました(笑)
私格好悪い。。。
なんかねぇ〜、ライブ観てたらうらやましくなっちゃいました。
格好良くて。
キー悔しいって感じ!
子供の頃はもっと自分のやりたいこととかちゃんとわかっていたと思うんですよ。
でも大人になっていくうちに少しずついろんなことを見失ってる気がする。
いろいろ言い訳しては後回しにしたりしてた。
そのせいでいろんなものが鈍ってしまった気もするなぁ。
今からでも取り戻せるかなぁ?
今からでもちゃんと自分と向き合えるかなぁ?
そんなことを考えさせられました。
ふぅ〜ロリスのライブを観た後はいつもいろんな気持ちでいっぱいいっぱいになるよ。
なんででしょうかねぇ?
楽しいからまぁいいか♪
今月はまだライブあるしね!
次のライブも楽しみだなぁ。
次はどんな気持ちにさせられてしまうんだろう?

それもお楽しみってことで…(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ライブだしちょっと頑張った その6【シロップネイル】

やっぱりライブはオシャレしたいよね。

ということで富澤さんのライブに行くのにしました。
今回は結構簡単。
と言うか超簡単(笑)
ただのシロップネイルです。

女の子っぽくてイイ感じですね♪

これ結構イイですよ。
使いまわしできるから(笑)
仕事とか普段はシロップネイルのみにして。
週末とか遊びに行く時にラメをプラスしてみたり、シールとかでデコってみたりね。
シロップネイルにちょっとプラスするだけで結構豪華に見えるような気がする(笑)
やり方も簡単だし。
透明度の高いマニキュアで爪の上の方に向かって少しずつ重ね塗りしてくだけ。
乾くのに時間かかるかも知れないけど、乾いちゃえば爪に厚みもプラスされるから爪の保護にもなってるような気がする。
シロップネイルにしてる時って爪が折れたことないもんね。
簡単だし、普通に塗るより手が込んでるように見えるからオススメです。

★☆おまけ☆★

↓これは何でしょう?

俺頑張った!

正解はネイルアートに使う3Dのパーツです。
沢山作りましたー!
イヤー疲れました!
でもこれで沢山ネイルチップ作ろうかと思います。
やっぱり楽しいなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

渋谷でまったりアコースティック

渋谷で富澤さんのアコースティックライブ。
アコースティックライブって苦手なイメージがあったんですけど間違いでした。
なんかいいね♪
のんびりしちゃう。
まったりしちゃう。
毎度ながら思うのはやっぱり富澤さんの声好きだなぁ。
それに歌詞も好きだし。
言葉の使い方が大好きです。
この人って本当に才能あると思うのです。
とは言っても私は音楽のこととかよくわからないので、なんでそう思うのかはわからないんですけどね(笑)
なんかそう思ってしまいました。
意外と恋の歌が多くて、恥ずかしながらキュンとなってしまいました(笑)
ライブ観ながら前に付き合ってた人のこととか思い出してしまった(爆)
ちょうど富澤さんと年齢も一緒で、その人も九州の人でした。
結構ヒドイ振られかたしたんですよ。
しかもかなりいいかげんな人だったし。
でも悔しいけどその人のことすっごい好きでねぇ〜(涙)
今はもうなんとも思ってないけどその当時を思い出してなんとも言えない気持ちになってしまいましたとさ。
なんか恥ずかしいぃ〜!
でもたまにはこんな感じも良いですね。
この日は富澤さんのCD「むしろ逆にTrust me.」も買いました。
イイ曲いっぱいでステキング!
下北のCave-Beの隣にあるハイラインレコードで買えるらしいですよ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

川とシャボン玉と友達

この日はスーチャイと久しぶりに遊びました。
スーチャイも私も「引っ越すなら川のある街がいいね」って言う位川が大好きなのです。
実際に私もスーチャイも川ある街に住んでるしね。
2時間位街を徘徊した後シャボン玉やらお菓子やらを買い込んでいざ川へ。
この日は天気も良くて(むしろ良すぎて暑かった)人も結構いたなぁ。
みんな気持ち良さそうだったな。

時間も仕事も忘れて思いつくままにお喋りをして。

たまにシャボン玉ふいて。

あ〜なごむ。

またお喋りして。

お菓子食べて。

またシャボン玉ふいて。

シャボン玉とんだ〜♪ 屋根までとんだ〜♪

なんかとても良い時間です。
トロトロになります(笑)
気心が知れてるからこそこういう時間の使い方ができるんだなぁと思います。
こんな時間を共有できる友人がいるってなんだか幸せです。

カラスと一緒に帰りましょ〜♪

さぁ、そろそろ陽も暮れてきたことだし帰りますかね〜(とか言いつつしっかり夜まで遊んだけどね 笑)



★☆おまけ☆★

こないだひとりで川に散歩に行った時に撮った写真↓

なんか違う世界につながってそうだ…

なんでこんなになっちゃったんだろう?
この散歩に行った時ってちょうど「コンスタンティン」見た直後だったから、地獄にでも連れていかれちゃうのかと思いました(笑)
…でも本当に不思議だなぁ。。。

次の写真はこの日スーチャイと川に行った時に撮った写真なんですけど…↓

あれ?
あの雲は?

10月2日午後4時11分

…。
地震雲じゃないよね?

会社の人に聞いた話だと地震雲ってのは地震雲の指してる方向で地震が起こるらしいです。
雲の指してる逆の方向で陽が沈んでいたから、東の方で地震が起こるってことになるよね。
ちなみにこの写真は足立区の荒川で撮りました。
たいした情報じゃないけど(汗)一応参考までに…。
用心するにこしたことないもんね。
それにこの雲が地震雲がどうかも私の判断ではよくわからないしね。
とにかく何も起こらないのが一番です。
どうか地震雲じゃありませんように…。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

