2006年02月27日

メモ

お久しぶりの映画の話。
感想が残っているので、せっかくだしアップしてみました。
覚え書きです。
映画を見てはチマチマやってました。
これ書いてて思ったけどやっぱりメモでもなんでも感想とかを形にして残しておくと忘れないですね。
多分↓この他にも映画見てると思うんですけどなかなか思い出せないです。



長いので追記なのでぃす。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブライダルネイル

前にも書いたけど頼まれてたブライダルネイルが完成したのでお渡ししてきましたよ。
本当はすごく不安でした。
結婚式ってその人にとってはすごく大切でしょ。
その時に使うんだよ。
変なものは作れないじゃん。
なので実をいうと毎日毎日プレッシャーで胃が痛かったです(笑)
お渡しするまで胃とお腹が痛くて胃が痛いのか、お腹が痛いのかわからなかったよ。
お渡しの時は緊張で口から内臓が飛び出て体の表と裏がひっくりかえりそうでしたよ。
でも気に入ってもらえたみたいなので良かったです♪
んで肝心のネイルなんですが、写真撮るの忘れちゃったよ(爆)
あひゃ〜。。。
なので写真がないんです(涙)
すみません。
でもネイルとは別にお祝いということでお渡ししたものがあるのでそれを載せます。
ネイルの材料を使って鏡をデコりました↓

女の子らしい感じで♪

三面鏡のコンパクトです。
ハートの部分に名前をいれてうさぎちゃんをつけてみました。
ネイルのご注文をしてくれた人がすっごく女の子らしい可愛い人だったのでその雰囲気にあわせて可愛らしい感じにしてみたんですよ。

ぶさいくですがうさぎです。

↑松田陽子さんの本を見ながら3Dでうさちゃんを作りました。
はじめてにしてはまぁまぁじゃない?
そんなことないかな?
なんか大変だったけど楽しかったのでこれからも頑張ろうと思いまふ。
なんかデコはまりそう(笑)


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

雪どけ姫

ず〜っとアップしようとしようと思っていたんだけどできませんでした。
んでやっとこさアップしまふ。
去年の年末にスーチャイにもらったのさ。

すんごく可愛いのだよ!!
ちなみにこの↓アクセのタイトルですが…「雪どけ姫」です(ムッハー!激萌え!)
可愛いから沢山写真撮っちゃったよ♪
写真がオレンジ色でスミマセン。。。
上の段の左の写真が全体像です。
んでお次がヘッドの部分。
これがねぇ〜キッラキラのゴッテゴッテでカワユー!なんですよ!
お花とかストーンが沢山ついてまふ。
んで下の段の左の写真ですが、この赤いストーンはヘッドでもなければ留め具の部分でもないの。
ヘッドの部分がちょうど胸のあたりにくるんですよ。
んでこの赤い石が鎖骨のあたりにくるの。
両側についてるわけじゃなくて右にしかついてないの。
それがまた可愛くてねぇー。
片方だけってのがカワユー!(ムッハー!激萌え!)
しかも赤いストーンの留め具の部分が蝶なんだよ!
ぶふ〜本当に可愛いわぁ。。。
ため息でちゃいます。
んで最後の写真。
これがね留め具なんだよ!
うなじの下にくる部分だよ。
こんなところまで可愛いよぉ〜。
もったいなくてあんまり使えません(涙)
しかもこのアクセのタイトルは「雪どけ姫」ですよ。
可愛すぎ。。。切なくなるくらい可愛すぎ。。。
赤い石って好きだよ。
錬金術とかの話が好きなせいか、赤い石ってすごく魅力を感じる。
賢者の石みたいだもんね。

全体はこんな感じ キッラキラのゴッテゴテな感じがたまらん(笑)

赤いストーンカワユー(激萌え) 留め具までカワユー♪

スーチャイへ☆

スーチャイどうもありがとう。
「雪どけ姫」で名前あってるよね?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

またまたネイルサンプル

またまたサンプルを作ってみまひた。
サンプルというか暇な時とかにどんな感じかねぇ?ってことで一本だけ作ってみてます。
これだぁーっ!っていうのがあれば10本作るんだけどね。

キッラキラのゴッテゴテ(笑) ブライダルネイルのサンプル

やっぱ薔薇可愛い♪ メルヘンな感じですな。 

ちなみに今の爪ちゃん↓
本当はすんごいデコりたい!!
でも今は爪ちゃんの成長の為にもあんまりいじりたくないからグッとこらえて我慢しておるのです(涙)

あんまり見ないでくだせぇ〜(汗) 
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ライブだからちょっと頑張ってみた その12 【バレンタインネイル】

バレンタインの次の日のライブということでバレンタイン風ネイルにしてみましたよ。
チップオーバーレイでジェルです。
我ながらカワユー♪
ってかバレンタインなんて誰にもあげてないですけどね。
毎年毎年言ってますけど私がチョコ欲しいよ!
ホワイトデーなんていらないよ(怒)
マシュマロもクッキーもキャンディも好きじゃないもん!
私はチョコが好きなんだ!
もう一度言うぞ!
私はチョコが好きなんだ!
あっどうでもいいですね。
スミマセン。
なんか朝のニュースで見たけど世のOLさんはバレンタインなんか面倒くさいって思ってるみたいね。
OLさんは義理チョコとか大変みたいだね。
お疲れ様です。
ちなみにこのネイルですがベースがクリアなんですよ。
その上にマニキュアでグラデーションにしてストーンやらブリオンやらでデコラにしてみました。
やっぱりアクリルのストーンはダメですなぁ。
スワロとじゃ輝きが違うもんね(涙)
ちなみに薬指のハートは文房具屋さんで売ってるシールです(笑)
最近の文房具類は優秀ですよ。
本当はもう少し頑張って自爪を成長させようと思ったんですけど無理でした(汗)
なので今回は長さを出さずに頑張ってこのまま成長させようと思います。
左手の人差し指と親指はコンタクトとかの日常生活用で相変わらず短いまんまです。
鼻くそはほじってないですよ。
左利きだからね。
利き手の人差し指と親指が短いだけですごい生活がしやすいのですよ。

左 右
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ホテル街のど真ん中でロリスを堪能

久しぶりにライブ。
VOLVOがやばい!
コネクションも超やばい!
Big time knowsでさらにやばい!
コネクションで曲の最初の方で照明がピンクでさらにやばい!
なんかカトちゃんの「ちょっとだけよ〜」を思い出してしまったよ(笑)
イヤ、全然違うけどさ。
なんか良い意味でベタだよね。
だってコネクションでピンクの照明だよ!
興奮するしかないよね。
私ベタなのって大好きですよ。
ロックとかって決まりごとなんか守ってられっか的なところもあるけどさ、ライブとかでの決まりごとって楽しいんだよね♪
だってジェームスブラウンは「ゲロッパ!」って言うからジェームスブラウンでしょ?(違ったらスマン…)
私は永ちゃんのファンではないけどさ、永ちゃんのファンからしてみたらやっぱりあの白いマイクスタンドも肩にかけるタオルもすっごい楽しんでると思うんだよね。
いや〜ベタ最高(笑)
コネクション大好きだよ♪
本当に「ちょっとだけよ〜あんたも好きね〜」だよ!
そうだよ大好きだよ!
タキさん歌詞はちょっと吹っ飛んでたみたいですけどね(笑)
そんなのもライブならではで楽しかったりするね♪
VOLVOでは相変わらずでした(笑)
曲が始まったとたんスと顔見合わせちゃったよ。
お互い喋らなくても考えてることはわかるから不思議。
お互い目が語ってたね。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って(笑)
あっスミマセン。
ちょっと調子のりすぎました。
ナヲタカさんはジャケット着てジーパンで出てきてちょっとビックリした。
でもねジャケットには気がついてたんだけど皮パンはいてないのには言われるまで気がつかなったよ…。
いつもいつもライブが楽しくてさ、それは良いことなんだけど見逃してることも沢山あると思うんだよね(汗)
ヤマモトさんがスティックなげるところも見たいし♪
密かな楽しみだったりする(笑)
ヤマモトさんがスティックポーンってやるとテンション上がるんだよねぇ〜。
そんなこんなでいろいろ見逃さないように今度は落ち着いてライブ鑑賞してみたいです。
多分無理ですけど。
バレンタインの次の日のライブで本当だったら女子があげる方なのにまたもやロリスにプレゼントをもらっちゃったみたいで嬉しいライブなのでありました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

これは本当にオススメかも!?

これ↓
マジすごいっす!
マジやばいっす!
ピーリングと思って私は購入したんですけどね、違うらしい。
角質除去らしいです。
ピーリングだとちょっと怖いけど角質除去なら安心だよね♪
本当は違う商品が気になっていつも行くお店で他の商品のサンプルをもらおうとしたらこれのサンプルもくれたんですよ。
店員さんいわくとっても人気商品らしいです。
んでサンプルを試してみたら…。

「なんじゃこりゃ〜!?」

昔これに似た商品があったけど効果は比べ物にならない!
使ってみた感じはゆるめのジェルで洗顔後にくるくる1分位マッサージして洗い流すだけ。
どこで感動したかと言うとマッサージしたあとの洗い流す時。
お肌の質感が面白いくらい変わるの!!
なんつーか「キュッキュッ」として「つるん」って感じ。
化粧水の浸透も良い感じだし、お肌のトーンも明るくなった気がする。
一回のマッサージで3プッシュくらい使うにしてもこのボトルの量ならたっぷりすぎるくらいです。
しかもこれでお値段2千円ちょっと!
しかも無香料、無着色、無防腐剤!
お肌の弱い人でも安心して使えるよ〜。
まぁ私はお肌強いんで大丈夫ですけどね(笑)
久しぶりにコスメで興奮しましたよ。
効果がありすぎて怖いくらい。
これは本当にオススメです。
たまにお手入れしていてもこんなに変わるんだから男の人とかやったら凄そうだよね。
うわぁ〜やってみてぇ〜!
あっちなみに商品名はナチュラルアクアジェルキュアーです。
なんか効果ありすぎてちょい不安になってきた…(笑)

これヤバ過ぎ!!

★☆おまけ☆★

カメは日本酒飲むと暴れるので飲めません。
カメの家計はみんな日本酒飲むと暴れるのでカメ家では禁断のお酒なのです。
あっ泡盛でも暴れることが最近判明しました。
ワインは悪酔いするから飲めません。
甘いお酒は嫌いじゃないけど沢山は飲めない。
焼酎はロックか水割りなら飲めるけどあんまり好きじゃない。
ビールは苦いから嫌い。
なので消去法でウイスキーとかブランデーとかスコッチが残るのでそれを飲みます。
でもビール好きな人って美味しそうに飲むよね。
それはうらやましい。。。
なので子どもビールで気分だけでも味わってみました。
味は普通にジュースで美味しかったよ♪
もっといろんなお酒飲めるようになりたいなぁ。

大人気分で楽しい♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

食えっ!

またまたご飯の話。
最近食生活がまともですね。
いいことだ。
なんでたいして美味しくなくても家で作るご飯って美味しく感じるんだろう?
なんかホッとするよ。
オムライス作るのによく行くお肉屋さんで買い物したらコロッケおまけしてくれた♪
下町のこういうところが好きですよ。
そこのコロッケめちゃウマなんだよね。
おばちゃんありがとー!

お子様ランチっぽい(笑) 卵やぶけてるけどオムライス(一応)

食事の次はデザートの話。
本当はデザートって訳じゃないんだけど、お菓子だからこじつけです(笑)
チャーリーとチョコレート工場ですよ♪
ジョニーデップ扮するウォンカのチョコ。
なんか嬉しい揺れるハート
絵文字使っちゃう位嬉しい(笑)

あま〜い! ウォンカのシルクハット♪

ちゃんとウォンカのチャームポイント?のシルクハットの形してるよハートたち(複数ハート)
か〜わ〜い〜い〜かわいい


でもねこのチョコ超あま〜い!(スピードワゴン)
チョコの中にピーナッツバターが入ってるよ。。。
いかにもアメリカって感じのチョコでした。
こんなに甘いと頭痛くなりそうだな。
でも可愛いからよしとしよう!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

節分

こんにちはカメです。
皆さんは節分で豆まきましたか?
年齢の数だけ豆食べましたか?

いわしはどこにいったのでしょうか?

↑これなんだかわかりますか?
節分にいわしの頭とひいらぎを飾りますよね?
あれの残骸です。
いわしはだいぶ前になくなり、ひいらぎは干からびてなにがなんだかわからなくなってます。
どうやら大家さんがやってくれてるらしいです。

↑これ私が引っ越した時からあるから2年以上はこのままなんですよね。
なんとなくこれはずっとそのままなんだろうなぁって思っていたんだけど…。

新しいいわし。

新しくなってました。
これって本当は一年で取り替えるらしいです。。。
うちは二年に一度とかなんでしょうか?

ってか古いひいらぎと一緒につけてある(爆)
ってことは古いものと新しいものでどんどん増えていくのでしょうか?
それはちょっとイヤだなぁ。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

生玉一個目

富澤さんのライブを観に渋谷まで行ってきました〜。
またまたお初で渋谷のLUSHってところでしたよ。
今回はネットラジオのイベントとのことでした。
ちなみにイベントのタイトルは生玉一個目。
なんか生卵をそのまま飲んじゃいそうなタイトルですね。
んで肝心のライブですが楽しかったですよ。
っていつも楽しかったって書いてるね私(笑)
本当のことだからまぁいいか。
富澤さんのライブはバンドスタイルの時もあれば一人で弾き語りもあり。
今回はギターの和田さんと二人での演奏でした。
バンドスタイルの時もあれば弾き語りもあり、んで今回みたいに二人の時もあるので毎回毎回曲のアレンジが違うから同じ曲でもとても新鮮なんですよ。
だから知ってる曲でも初めて聴いたみたいにテンション上がっちゃう(笑)
今回はセットリストも好きな感じだったなぁ。
犬もやってくれた。
結構好きな曲なんだよね。
初めて聴いた時はなんてインパクトのある曲なんだろうって思いました。
一回聴いたら絶対忘れない曲だと思う。
あと生きる意味なしもやってくれたしね♪
何度聴いてもやっぱり好きだわ。
音源欲しいよ。
この曲聴くと晩酌の時の罪悪感が薄れます(笑)
あとは混血マギーに8:05もやってくれて本当に好きな曲ばっかりでお腹一杯だよ。
初めて聴く曲もあったなぁ。
あれは新曲なのかな?
それとも昔からやってる曲なのかな?
ファン歴浅いからわからないけどカッコイイ曲でした。
「〜ベイビー♪」って歌ってた。
富澤さんのHPいってみたらトルエンベイビーって曲でした。
また聴きたいなぁ。
曲のタイトルも好きですよ。
でもこの日のライブでアンケートを書いたんですよ。
んでアンケートの項目にまたやってほしい曲、とか良かった曲とかあるでしょ?
トルエンベイビーのことが書きたかったんだけど、間違えちゃったうえに曲名わからなくて二曲目って書いちゃったんだよね。
富澤さんのHPにセットリストがのってて二曲目は生きる意味なしだったよ。
間違えた。。。。
まぁいいか。
富澤さんのライブはいつもとても良い気持ちでライブが観れるしそれにライブ自体もとても気持ちが良くて癒されます♪
ライブを観終わったあともとても良い脱力感があって、心はゆるゆるのホカホカ、でも体は元気!
そんな感じ(笑)
富澤さんのライブに行った日の夜はとても気持ち良く寝れるので本当に感謝です(笑)
早く次のライブが観たいなぁ。
楽しみ楽しみ!!


☆★おまけ★☆

ライブ=ネイルです。
最近頑張って自爪を育ててるのでスカルプとかはお休みなのです。
ぶっさい手でごめんなさいね〜。
次のライブとかにはめっちゃデコなネイルで行きたいなぁ。

最近グラデーションがお気にいりです♪

お目汚し失礼致しました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

