2004年11月13日

ネイル

久しぶりの更新です。
スミマセン。。。
これからはもうちょっと頑張ります…。
またまたネイルアートしました。
いつも自分でやってます。本当はネイルサロンに行きたいです(涙)

no-title

久しぶりに私好みなネイル炸裂ですわよ♪
ベースに黒のマニキュアを塗ってます。
次に100均で売っているようなものでいいのでアイシャドウ用のチップを使って爪の先にマニキュアを乗せていき、フレンチにして下さい。
この際に使うアイシャドウ用のチップは、別に食器を洗うようなスポンジを切り取って使ってもいいです。
目の粗いスポンジと目の細かいスポンジだと仕上がりが違うので好みで使いわけてもいいと思います。
今回はラインストーンやラメなど全体的にゴチャゴチャしたデザインなので目の細かいものの方がいいと思います(目の粗いものだと結構派手な印象になるので…)
次に全体のバランス及び両手のバランスを見ながらハートのシールを置いていきます。
その次にハートの隙間を埋めるように一本の指に対して一個だけラインストーンを置いていきます。
ラインストーンの数は好みですが後でラメも乗せていくので今回は一個だけにしました。
ちなみに透明とピンクのラインストーンを指ごとに交互に使ってます。
そして最後にピンクのラメをこれまたハートやラインストーンの隙間を埋めるように爪楊枝でちまちまと置いて行きます。
この際もバランスを見ながら置いていくといいと思います(たまに手を遠く離して見てみたりしてね)
ラインストーンを乗せる時はピンセットを使ってラインストーンの裏にネイルグルー(爪用接着剤)を着けて爪にくっつけてます。
別にネイルグルーじゃなくても、透明のマニキュアやトップコートなんかでも大丈夫だと思います。
細かいラメを乗せていく作業の時は先に透明のマニキュアやトップコートを塗っておいて、それが乾かないうちにラメを乗せていくので、ちょっとだけ焦って作業して下さい(笑)
ちなみに爪楊枝の先に水をつけてちまちまと乗せていきます。
別に爪に絵を描いている訳ではないのでわりと大雑把でも大丈夫ですよ。
そして最後にトップコートを塗って完了です。
毎日トップコートを塗っていれば結構保ちますよ。
見た目ほど難しくないのでお試しあれ♪
ちなみに作業時間は1時間半〜2時間位でしょうか。ちょっと位指紋や傷が付いてもラメやシールやトップコートでごまかしがきくので気楽に行きましょう♪
posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず上手だね
今度是非ご指導をばお願いいたします
利き手を塗るときどうしてもうまくいかないんですが
なにかコツがあればお願いいたします
あとフレンチ部分をチップで塗るのは名案!
試してガッテン(byNHK)してみます

あと重要なお願い
ネイルをバリバリはがして(剥いて)私にそのカスを投げつけるのはやめてください(笑)
Posted by スーチャイ at 2004年11月14日 00:16
なーるほどベビーオイル今度試してみます
参考になったです
今度ネイル合宿開いてください
フレンチがうまくできないのでマンツーでお願いします

それと予約の件お願いします
有難う

あとカスの件ですが
極力かよ(笑)!!
そんなこといってると近々カメ伝説アップしちゃうんだから!!
がはは とっておきのネタ繰り出しちゃうもんね〜
(写真ではないから安心せい)

また映画でも観にいこーねー

Posted by ス at 2004年11月16日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1028174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。