2004年11月13日

いろんな人たち

仕事が終わった後会社の同僚3人とファミレスでお茶していたんです。
最初は愚痴を聞いてほしいということで、じゃあ仕事が終わったらお茶でもするか!ということで集まったのですが、
集まった三人が結構のんびりしてる人達なのでまったりした時間を過ごさせていただきました♪
愚痴から始まって、昔の男話から、会社の話、それから昔のアニメの話まで。
女が3人も集まるとピーチクパーチクうるさいうるさい(笑)
しかも後ろの席にウチの会社の営業の人がいて途中で合流したりして楽しかった。
その営業の人、ファミレスで一人で飲んでるんだよ!
そこまではいいとして、その人がトイレに行ってる間に伝票をこっそり見てみたらビールをジョッキで2杯だけ(笑)
ちなみにオカワリして結果3杯飲んでました。。。(ファミレスで酒のみって…)

ウチの会社には個性的な人が沢山いて面白いんですよ。
ある人は昼間はウチの会社で働いて、夜は別の仕事をしてるらしく(水商売じゃないよ)
なんだかやりたいことがあるらしくお金を貯めているらしいです。
…が!!
なにをしたいのか聞いてみたところ、本人に直接聞いた訳ではないのですがどうやら。
「詩人」…「ピアニスト」
えっ!?「ピアニスト」はともかく「詩人」って!
この人はとても柔らかい雰囲気の素敵な人なんですよ♪いつも首を傾げててね。
なんだか「詩人」の話を聞いてしまったらその人がスナフキンみたいな感じに思えてきた。
他にも「ぬ〜ん」って言葉が大好きな?人で履き慣れたスリッパで自宅の階段を転げ落ちる人とか(笑)
沖縄出身でとてもまったりな雰囲気で私を和ませてくれる人とか、
いつもおとなしくて物静かな人かと思っていたら、実はとても面白い人でスゴク楽しませてくれる人だったりとか、
まだ21才か22才位でパッと見た感じ背が高くて結構色男でモテそうなのに、話してみたらオッサンみたいだったりとか、
ここには書ききれないけどまだまだ沢山面白い人がいるんですよ!
スーチャイもそう!ってか最強(笑)
スーチャイは会社の人ではないんだけどね、ポロっとでてくる言葉の中にとても凝縮されたモノが詰まってるんですよ!!
笑いも含め真面目な話を含めてね!本当に私の知らないことも沢山知ってて興味深い話を沢山してくれるの!
このblogとスーチャイの書いたコメントを読んでくれている人ならわかると思うんですけどね(笑)
なんで私の周りにはこうも面白い人が沢山いるのかね〜♪
こんな素敵な人たちの囲まれて私は本当に幸せ者だと思います♪
あっちなみにこの時話してたんだけど、昔やっていたアニメで「およねこぶーにゃん」ってアニメ知ってる?
誰も知らなくてこのままだと自分が妄想癖のあるかわいそうな子になってしまいそうなんで…(笑)

私の周りにいる人たちがいつまでも元気で健康でありますよーに!
みんな酒好きだから心配だよ(笑)…人のことは言えませんが…(爆)
posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
およねこぶーにゃんを、三十代が知らずに、二十代が知ってるって、、、どーなのかしらん??
これを聞かれた時は、さすがのワタクシも、カメちゃんの年令詐称疑惑が脳裏を横切ってよ!!
今度、五月みどりの、一週間に十日来い!をPlease tell me!!
PS:ねえ!カメちゃん!
うちの職場には、美味しそうな?!メガネを掛けた可愛い子もいるはずなのよネ!
Posted by さるとびサスケのお弁当が食べたい姉様 at 2004年11月14日 02:44
カメさん、そして姉様、こんばんは
私もおよねこぶーにゃん知ってるよ
リアルタイムで見てたよ

たしか女の子に飼われていて
サツマイモ(焼き芋だったか)が大好きなんだよね
ここまでしか覚えてないけど…
ぶーにゃんブサ可愛かったなぁ

ところで「類友」と言いますから
自分の周りに魅力的な人達がたくさんいるってことは
自分自身も素敵な人ってことなんではないかい?
こんなこと言うとちょびっとメルヘン臭しますかね
そして私のことはあまりかいかぶらないよーにね

姉様、どうぞこれからもカメをよろしくお願いいたします
Posted by ス at 2004年11月14日 03:10
>姉さま
いつもありがとうございます。
眼鏡がプリンなカメです(笑)
ところで最近チョコ攻めで顔の肉付きがよくなってきたような…(爆)
冬はチョコがんまい季節ですね♪
>スーチャイ様
おばんです☆
かいかぶってなんかないよん♪
友達だから良いとこも悪いとこも含めってことで!!
お互い様だしね♪
私も悪い部分沢山あるからいろいろ嫌な思いさせてないか不安な部分もあるし。
スーチャイが元気ないときは力になりたい!
が方法がわからず自分の不甲斐なさに自分まで落ち込んでみたり(笑)
これからもよろしこ♪
Posted by カメ at 2004年11月16日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1028230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。