2006年01月03日

恒例の年忘れ企画A

この前の記事で2006年の抱負などいろいろ書きましたが、お次は雑談?対談?です。
この企画はカメ&スーチャイが一年を振り返るために行っているのであまりいろいろと気にしないで欲しいです。
もし読んでくれている人がいるならありがとうございます。
大した情報もないので申し訳ないです。
なのでもし暇だったり、物好きな人で読んでみたいと思う方は追記からどぞ↓



カ: とりあえずこんにちは。去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 

ス:こんにちは。あけましておめでとう。もう何年になるんでしょうね一緒の年越しは。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

カ:二十歳くらいからですかねぇ?ライブで年を越すようになったのは三年くらい前からですね。ライブで年越しするようになる前はよく一緒に初詣行ったよね。んで夜道があまりにも寒いから尻文字でしりとりとかしてたよね(笑)

ス:ああ、あの伝説のね(笑)あの頃からちっとも成長、ぐろーいんぐあっぷしていないのは私だけなんでしょうか。でも最近そういうこともしなくなったよね。表に出さなくなっただけともいえますが。人並みに恥じらいというものがでてきたんでしょうかね。ネチネチ。

カ:やっとこさ年齢に理性が追いついてきたんでしょうかねぇ。あの頃は、あれはあれで楽しかったけどね。でも…多分そんなに成長してない気がする。『ネチネチ』とか書いてるあたりが(笑)塩てっちゃん。

ス:塩てっちゃんうまい。ネチネチは褒め言葉ですからね!! 確かにちょっとづつは変わってるのかもしれないねー。1年がびゅんびゅん過ぎていくあたりなんかとくに…。気がついたらもういい大人…。びっくりです。最近どう?

カ:どう?ってなにがどう?

ス:どぅーんがどうにきまってるでどぅーん!!

カ:あぁ、どぅーんね!新宿チャルメラ日記ラーメン次郎くらいどぅーんかな。

ス:そ、それはクロマティレベルのどぅーんだなオイ。それはおいといて。

カ:はい、スミマセン(笑)だいたいスーチャイが『どう?』って訊いてくるときって恋愛に対する『どう?』だよね。なんもねー!!!ステキメンズに早く出会いたいです。そういうあなたはどう?

ス:え??それは知らんかった。ステキメンズか…。2005年は縁がありませんでしたとか書いたらかわいそうな人臭プンスカですが事実です。なんか毎日楽しいと忘れちゃうんだよね…。もっと焦るべきでしょうか。

カ:う〜ん。世の女子はもっと焦ってるのかな?彼氏いないのは恥ずかしくないよ!!!!って私が言っても負け犬の遠吠え。。。もっとガツガツ男漁りした方がよいのかな?でもね、2005年に気がついたことがあってね。本当にしみじみ実感したんだけどね、彼氏がいたときより今の方が楽しいんだよね。これはマジなお話です。ただ私の男運が悪かっただけかも知れないけどさ。でも今充実してますよ。

ス:男漁りってあなた…ダイレクトすぎ!!どこで覚えたのよそんな言葉。狩りといいなさい。ってどっちもどっちだ。カメちゃんの場合さ、あのさ、書いてもいいのかな…?

カ:世の男性が知らないだけで、きっと世の女子は男子のいないところで『男漁り』ってガンガン使ってると思うよ。んでもって書いてもいいよ。Wさんのことでしょ?

ス:そうそう。男運っていうかさ、わかってたよね?ホントは。そんなことないのかな。傍からみたら自分をどんどん追い込んで出口塞いで(自分のね)、って今だからそういう風に思うのかもしれないけどさ。でもすごい真剣に想っていたよね。こっちまで悲しくなった。ヨシヨシ頑張ったよ。おぬし。

カ:なんかねあんときはどうしていいかわからなかったんだよね。あんなに必死こいてもがいたのは初めてでした。ってなんかハズカスィー!!!!うーんとりあえずそれをステップに次に進めればいいなぁとは思います。あーこの話についてはうまく言えません。忘れたいような、忘れたくないような。。。

ス:そうか、蒸し返してごめんね。でもWさんのことでカメちゃんちょっと臆病にというか自分自身に自信をもてなくなったような発言がたまにあったので、ほんともったいないよ。私がいうとお世辞に聞こえるかもしれないけど、もっと自分の魅力をアピールしてくりよ。

カ:よくわかってるね(笑)自分でもわかってるけどトラウマになってるようですよ(爆)でもありがとうございます。頑張ります。恋してぇー!!!!!

ス:応援してます。なんかさ、もうダメ女の典型かもしれないけど【恋愛】といより【片思い】したくない?バカ?

カ:すっごいよくわかるよ!キューン!としたいんだよね!?胸が苦しくなりたいんだよね!?

ス:好きな人のリコーダー吹いてみたりとかね!したことないよ!してそうだけどしてないよ。茶化すのやめよう。出会いがないってぼやきたくなるんだけどきっと自分の目が曇ってるだけなんだろうな。変なフィルターかけてしまってるのかな。

カ:あなたの場合は純粋に出会いがないだけだと思われ…。だって出会いって職場とかがほとんどじゃない?

ス:全員既婚者の全員一回り以上歳も離れてるしね…。こうなったら合コンですか??

カ:合同コンパ…。でもあれって何度やっても馴染めないわ。だってあれってさみんなやる気マンマンで怖いんだもん。

ス:私が参加した時は、もうすでにお目当ての人がいる同士で飲んでたから、もう居場所ないない。すっぱむーちょの一気食いとかして女子を喜ばせてたよ私。でもさ、恋愛上手の子はさ、そういう場でもつなげておくんだよね。その男の人の友達ともしかしたら…っていうのをちゃんと考えてる。

カ:ってかさそれって合コンじゃなくてただの飲み会じゃねー?

ス:無知ですまんかった。幹事以外知らない人同士で飲んだときは目も合わすことができずにおわりました。自分が悪い。

カ:大正時代の人ですか?目くらい合わせましょうよ!2秒見つめたら頬を赤らめながら目をそらす!これを実践して下さい。

ス:安土桃山時代の人です。仕事とかならちゃんと目をみて話せるんですが…。わかりました。実践してみます。頬を赤らめるですね!まずは男女問わず目を合わせることを目標にします。カメさんは何か実践してみたいことありますか?

カ:スミマセン。恋愛とは話が違うのですがコスプレ喫茶に行ってみたいです。メイド喫茶じゃなくてコスプレ喫茶。

ス:自分がするのですか?

カ:えーっとそれでもいいけど、基本お客さんがいいです。

ス:行ってどうするの?それって綾波だよねとか話しかけるんですか?

カ:こないだテレビで目玉の親父のコスプレを見たのでそういうのがいいです。とりあえず目玉の親父をみたら『萌え〜』って言います。

ス:萌え〜ですね。萌えたあとはどうするんですか?

カ:別料金払って一緒に写真撮ってもらって家に帰ってから後悔します。

ス:後悔するのが目標とこの間、おっしゃってたので、早速実践ですね!先生さすがですよ。さすがすぎてぶんなぐりたくなります。

カ:最高の褒め言葉ですね。ありがとうございます。ネチネチ。あとねぇ魂のライブも行けたら行ってみたい。

ス:あぁ!CDありがとうございました。私も行ってみたいです。ダイブとかバンバン飛んでくる感じなのかな。カメちゃん、今凄いはまってるよね?

カ:うん、だって楽しいんだもん。しかもライブも楽しそうだし。ライブは結構激しそうですよ。後ろからきたダイブ野郎をかわしつつライブみたいです。ごめんなぁ。バカで。

ス:かわしちゃうんですか?じゃあ私のところにとんでこい!ちゃんと前におくったる!!と思う。大人数のバンドだよね。ステージも大きいところでやってるの?

カ:んーっと私も最近好きになったのでよく知らないけど渋谷のAXとかでやってるみたいだよ。

ス:結構広いところでやってるんだねぇ。機会があれば是非誘ってください。CDも早く全部きこっと。カメちゃんお勧めの曲はすごく楽しかった!一番のお気に入りとか聞こうかな。なーに?

カ:モテル努力をしないでモテたい節かな?でも東北魂も好きだし。コントだけど韓流も好きです。あと魂の一曲目と愛人も好き!ノレるのが好きなんだよね。モテル努力をないでモテたい節はドラムが格好良い!

ス:韓流は…ほんと楽しい。不謹慎かもしれないけど。面白いだけじゃなくてギターが格好いい曲が結構あったんだけど、その部分を誰が弾いてるのかライブで観たいね。

カ:そうだね、機会があったら是非ライブ行きましょう!!!んでたくさん暴れてこようね。でもスロウロリスに富沢さんにイージーに魂じゃライブばっかりで大変だね。しかも年末のライブでレオグロ格好よかったからまた観たいし。ライブだらけで大変ですよ。。。

ス:うれしい悲鳴とはこのことですね。聴いてきた音楽とか微妙に違うのに、意外とツボにくるものが同じだったりして面白い。どちらかが合わせてるとかじゃ全然ないのにねぇ。基本むっちりしたものが好きなとこは似てる。

カ:やっぱり踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそんってやつかな?でも上で↑挙げたアーティストが…てんで統一性がないのにウケル。

ス:それぞれ違った魅力があるもんね。音楽の技術とかルーツとかについての知識がたくさんあるわけじゃないけど、ロックはこうで、とか、難しいこと考えると純粋に楽しめなくなりますものね。好きなものは自然と体が動く。そうやって好きなバンドが増えてったって感じだものね。自分たちにとってなんら不自然さはないのでオッケー!!!えらそうですまない。

カ:えっ?別に全然偉そうじゃないじゃん(笑)私たちどんだけ踊りたいんだよ!?って感じだね(笑)

ス:地獄の果てまでですかね。楽しい格好よい音楽を聴くと体が自然に動いてしまいますね。やみつきになってしまいますね。いくとこまでいってみましょう。疲れたら休めば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

カ:なんか出てきましたね(笑)変換ミスですね。そうですねいくとこまでいって、疲れたら休みましょう。でもVOLVOでは地獄の果てまで行かせて下さい。お前のかーちゃんでべーそーがいいなぁ。

ス:ねー!あの歌詞は一度きりなのかなぁ。腰にきますね。今度『VOLVO』ブレスつくりますよ(笑) トカレフブレスと重ねづけするとすごい効果が…。

カ:それはとんでもなく期待大ですね。↑(笑)とか書いてますけど私は本気で期待してます。

ス:わかりました。ご予約うけたまわりました。色の指定合ったらどぞ。

カ:基本黒がいいですね。さし色に赤を入れて欲しいかも。大人チックに。

ス:細さはトカレフと同じくらいでいいかな?細かいとこは口答でいいか。私も今回は自分のつくっちゃおうかなぁ。2月までにはとりかかろうと思います。私もまたネイルたのもー!!

カ:了解です。わたしとうとうジェルネイルに手を出してしまったので、今度はチップではなくて実験台になってもらおうと思います。あとブライダルネイルも頑張ります。

ス:ジェルネイルのツヤツヤ感はとってもかわいかったね。くわしくはカメの記事にアップされるでしょうね。ブライダルの件は急ぎ仕事で申し訳ないけどよろしくお願いします。今後やってみたいデザインとかあるの?

カ:う〜ん。やっぱり3Dは極めたいなぁ。あとはジェルをやるようになったのでスカルプもたくさんやりたいなぁ。今やりたいのは爪の先がラメでキラキラのクリアのスカルプ。

ス:クリアは是非みたいなー!冬にもぴったりだし春にもいいね。なんかどんどん本格的になっていってすごいよ。道具も箱ひとつだったのが、カメさんちにいくとラック一つ分?ギッシリだもんね。そのうち生活スペースが侵食されます!

カ:もうされてます。なんか部屋の床がキラキラしてると思ったらラメとかストーンだったりとかざらだもんね。おにぎりからストーンが出てきたことがあった(爆)そういうあなたはアクセ作りで大変じゃないですか?『雪解け姫』(←字あってる?)すんごいかわいかったよ!『雪解け姫』についてはそのうちブログでアップ予定。

ス:褒めてもらえるとすごく嬉しいなぁ。頑張ってよかった。アクセ作りもなんとなくやってるうちに楽しくなっちゃって。近くに批評してくれる人がいると張り合いでます。気ままにこれからも作っていこう。もう去年から話し続けてるコラボも是非。

カ:ネイルとアクセですね!是非!今年は私もブログじゃなくてサイトとか作ろうかな…。もっとカテゴリーをしっかりわけたい気もしますね。

ス:なるほど。ネイルのカテゴリをつくっただけではおさまらなそうですか?? 作ったものをまとめておいて置けるのは自分でも見返して楽しいだろうしね!お目当てが決まってる人にも優しいかもしれないね。

カ:うーんそれもあるし、ブログだと更新しなきゃ!って強迫観念にかられて夜夢でうなされちゃうんですよね。嘘ですけど(笑)それかブログを大改造ですかね。自分にやさしいブログ(もしくはサイト)作りを目指そうと思います。

ス:楽しみにしてるね!プレッシャーじゃなくてどんな形でも拝見するのを楽しみにしてまーす。今日はお邪魔しました。〆をお願いいたします。

カ:おっ!?いきなり〆に入ったねぇ(笑)確かに長くなりすぎたもんね。一応この対談?雑談?アホ話?はカメ&スーチャイが一年を振り返る為にやっているのです。また来年あたり読み返して恥ずかしさのあまり頬を赤らめる二人がいることだと思います。もしお付き合い頂いた方がいらっしゃるようでしたらどうもありがとうございました。お粗末さまでした。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11301287

この記事へのトラックバック
×

