2004年11月27日

チャレンジ!!

久しぶりの更新です。
もっと頑張って更新します!とかほざいてましたね、私(汗)
言い訳をさせてもらうと、とっても忙しかった訳でして。。。
なにをやっていたかと言うと、まぁもちろんお仕事も忙しかったりするんですけど。
今回はそれだけではなくて、まぁ私も四捨五入すると大台に乗ってしまう微妙なお年頃な訳でして。。。
いろんなことを経験しようと思ったのです!
今までに経験したことないことを沢山やってみようと思ったのです。
別に頭がおかしくなった訳ではありません。
物怖じせずにいろんなことをしてみなきゃダメだっ!!って思ったのです。

まずはこの写真。

no-title

なにを経験したかと言うと…

「影MC」

よくコンサートホールとかで「まもなく開演のお時間となります。お席の方にお戻り下さい。」とか言うあれですよ。
今回は友人の所属するオーケストラの楽団の演奏会の影MCを担当させていただくことになりました。
やってること自体はさほど大変じゃないし、難しくもないんだけど、影MCの場所が舞台袖のすぐ横にあって、しかも三階席まであるような結構大きいホールだったので実はビビってました(笑)
それに舞台裏はリハーサルの段階からピリピリしてる訳でして。。。
単純な私は自分まで緊張してしまいました(笑)
物珍しくて一人でキョロキョロしてしまいました(笑)
薄暗くて天井が高くて見たことないものが沢山あって面白かった♪
今回は演奏してる曲もスゴかった!「ディープパープルメドレー」とかやっちゃうんだよ!
舞台袖で聞いててなんだかニンマリしてしまいました。
私の仕事ぶりはというと…。
ボチボチかな?
ウグイス嬢ばりに喋ってみました(笑)
楽団のカメラマンの人が私が喋っているとき写真を撮ってくれたのですが、ちょうどリハーサルの時で私もスゴク緊張してるところだったので笑顔になれなかった。
多分引きつってたんだろうな〜(涙)
でも楽しかった。緊張感っていいよね♪
なんか気持ちも体もシャンとするんだよね。
新しい世界を見せてくれた友人に感謝!!
posted by カメ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
なんかすべてはつながってるって感じだね!
もし今のお仕事やってなかったらウグイス嬢の役割も
もっともっと緊張してたかも知れないよ!
よそゆきの声だすのって慣れてる人とそうじゃない人って聞いてて区別ついちゃうもんね

もし写真もらえたなら是非みせてね〜
(こんな時間に書き込んでごめん)
Posted by ス at 2004年11月28日 01:31
ウィッス!
どうもです。

なんだかつながってるよね〜。
でも今回私に声をかけてくれた楽団に所属している友達は今の私の仕事、多分知らないと思うんだよね。。。

なんだかなるようにしてなった?って感じですかね。

ちなみに写真を撮ってくれたカメラマンの方。
外人さんでした。。。
最初近寄ってきたときはどうやってコミュニケーションをとろうか?とか、影MCの台詞で頭がイッパイイッパイでかなりオロオロしてたと思う(笑)
なかなか裏小心は治らないね〜。
Posted by カメ at 2004年11月30日 00:45
おつかれ〜^^
やーすごいやんウグイス嬢!
俺も聞きたかった(涙)

ちなみに今、カラオケに『ダブルF』を誘いまくっていて、いい加減うんざりされてるkenyでした!!
また椎名林檎きかせてくれw

ではーーーーーーーー!!
Posted by keny at 2004年11月30日 23:54
kenyさんいらっしゃい♪
コメントどうもです(^^)
本当にカラオケ好きだねぇ〜(笑)
また行こうね〜。
そろそろ忘年会シーズンだしね!
あんまり仕事無理しないようにd(^^)
Posted by カメ at 2004年12月05日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1134860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。