2004年12月05日

チャレンジ2

またまたまたまた久しぶりの更新です。

「チャレンジ2」ってな具合のタイトルですが(日本語オカシイアルヨ…)

今回は何をしたかと言うと、ん〜なんて言ったらいいのかな?
データ収集?なんだろう?とにかくパソコンを使うお仕事でごわす。
職場の人にお声をかけていただいたのですが、私パソコン駄目なんです。
定年退職したサラリーマンがパソコンを始めた位になんにも知らないんです。
その旨を説明してそんな私にもできますか?っとお伺いしたところOK!とのこと。
ならやってみようということでチャレンジ2です。
今回は詳しくチャレンジ内容を説明していいのかわからないのでその辺は書きませんが、ちょっとだけ言うならカーナビに関するお仕事なんです。
何事も経験だし、パソコンを覚えるいい機会なのでお引き受けしました。

でもねぇ〜。。。
楽しかったし良い経験になったんだけど…

すんごく大変だったよ!

なにがって?

私地図とか地理関係苦手だったのスッカリ忘れてたよ(爆)
勉強苦手だったのにこういう仕事引き受けちゃってさぁ。
引き受けたことに後悔はしないけど、自分の頭に後悔したよ。。。
前回のチャレンジは普段からやり慣れていることに近いことだったからまだ良かったんだけどね。
今回は前回のチャレンジと比べられない位大変だった!

でもだから良い経験なんだよね。
今回のことがキッカケでいろんなことを知ることができたと思います。
それはもちろん知識に関することもそうだし、自分を見つめ直すという部分でもね。
今回このお仕事を引き受けたことで再認識させられたことが結構ありました。

まずは自分の計画性の無さ。。。
次に自分の要領の悪さ。。。
他にも沢山。。。

トホホな感じでございます。

でもやって良かった!!それだけは言える!!

これからもガチャピンばりにいろんなことにチャレンジしてやる〜!

今回も新しい世界を見せてもらって感謝!!








posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。