2006年02月04日

節分

こんにちはカメです。
皆さんは節分で豆まきましたか?
年齢の数だけ豆食べましたか?

いわしはどこにいったのでしょうか?

↑これなんだかわかりますか?
節分にいわしの頭とひいらぎを飾りますよね?
あれの残骸です。
いわしはだいぶ前になくなり、ひいらぎは干からびてなにがなんだかわからなくなってます。
どうやら大家さんがやってくれてるらしいです。

↑これ私が引っ越した時からあるから2年以上はこのままなんですよね。
なんとなくこれはずっとそのままなんだろうなぁって思っていたんだけど…。

新しいいわし。

新しくなってました。
これって本当は一年で取り替えるらしいです。。。
うちは二年に一度とかなんでしょうか?

ってか古いひいらぎと一緒につけてある(爆)
ってことは古いものと新しいものでどんどん増えていくのでしょうか?
それはちょっとイヤだなぁ。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12951982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。