2004年12月16日

sweechy!映画祭りC

んでもってお次は

【デアデビル】

ベンアフレックが主役です。原作はアメコミです。
盲目の弁護士が夜はデアデビルとなって悪を成敗していくお話。
感想は…。
申し訳ない。。。お世辞にも良かったとは言いづらいかも(涙)
まず説明不足な部分が多い気がしました。
マッドがデアデビルになった理由はわかったけどデアデビルになるまでのいきさつ?がわからなかったし。
教会の神父さん?牧師さん?が仲間なのかどうかもわからないし、あの水のベット?もなんであれで寝ているのかもよくわからない。
昔の恋人は部屋に入れなかったくせにさっさとエレクトラ連れ込んでるし(爆)
まぁ〜運命の人と出会ってしまった感をだしたかったのかも知れないけど、それにしてもねぇ〜。
展開早すぎ(笑)全体的に締まりがなさすぎな感じがしました。
ベンアフレックはイイ男だと思うんだけどねぇ〜。なんか話が飛びすぎだよね(イイ男とか関係ないか? 笑)
マッドの目が見えないと言うことで”闇の世界を音頼りに…”という世界の見せ方は結構好きかも。
でも、もう少し話のつながりを気にしてもいいかなぁ〜と思いました。
私的に今回注目なのがブルズアイ役のコリンファレル。かなり切れた役なんだけど、本当に切れてたよ(笑)
あの頭のダーツの的も良かった♪あのどもる感じとか、神経やられちゃったのかなって感じもあの役の雰囲気がわかりやすかった。
出演者は結構豪華なのにね。なんだか残念な感じです。
これまたパート2がありそうな終わり方なんだけど…やっぱりあるのかな?…イヤ多分ないような気がする(笑)
なんだろうね?今の映画業界では続きがありそうな終わり方にするのが流行っているのかね。
「ヴァンヘルシング」も「X-MEN」もそうだし、その他にもいろいろそんな感じの終わり方の映画が多いような気がする。
それってやっぱり評判良かったら続きも作ってしまおう!的な考え方なのかしらね?
その割には続きがなかったりして、ちょっと金儲け的な匂いがしてイマイチ納得いかなかったりする。
考えすぎ?

さて恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー♪
今回は…いないなぁー。
唯一惹かれるのがブルズアイ役のコリンファレルだからな〜。。。
エレクトラも良かったんだけど、衣装が私の好みではなかったな。
…ねぇ、誰がいいですかね?
じゃあこれもコメントに!(笑)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。