2004年12月16日

sweechy!映画祭りE

【カレンダーガールズ】

これまた新作レンタルです。
前々から観たいと思っていたんですよ〜♪ストーリーは婦人会に参加している仲良しのクリスとアニー。
白血病で亡くなったアニーの夫ジョンを偲ぶため、自分たちのヌードカレンダーを作ることを思い立つ。
戸惑いながらもこの企画に参加していく婦人会のメンバーたち。そしてカレンダーはできあがるのだが…。

このお話実話なんですよ。50代60代の女性が自分たちのヌードをカレンダーにするっていうとてもユニークでパワフルなお話なんですけどね。
とってもかわいいんですよ♪
出演されてる50〜60代の女性たちがみんな!!
本当にみんな少女のような笑顔でねぇ〜。
観ているこっちまでニコニコしてしまうような映画でした。
私も同じような年代になった時にあんな笑顔でいられるかしら。というよりかは、あんな笑顔でいたいね。
アニーの旦那さんジョンの「盛りを過ぎても見事に咲き誇る」という言葉にはなんだか胸がキラキラしました。
それに映画の中にでてくるカレンダーも実際のカレンダーをもとに作っていてね、これまた素敵なカレンダーなんですよ。
色気を押し出したヌードではなくてね、見ている人の笑顔を誘うようなヌードなんです。
これもまた笑顔がかわいいんですよ。
でもやっぱり家庭がある普通の主婦の人たちがヌードになる訳で、いろいろと問題が起こる訳ですよ。
もちろん婦人会の女性たちも素敵なんですけどその女性たちを取り巻く人たちも良くてね。
ヘレンの息子ジェムの友達ガズが私的には良かった(笑)
それにヘレンの旦那さんロッドも素敵な人だったな〜。
この人はシアランハインズって役者さんで私は「トータルフィアーズ」で初めて知ったんですけど、1回見たら忘れない顔だよね(笑)
なんだか存在自体が目立つ人だなって印象があります。この人も結構好きです。
アニー役で出ていたジェリーウォルターズも大好き!「リトルダンサー」のバレエの先生役や「ハリーポッター」のロンのお母さん役でお馴染みの人だと思うんですけど、
好きなんですよね♪
でもこの映画って男の人が観たらどんな感じなんでしょうか?なんだか素直にそう思いました。
私はとても大好きな感じの映画だし、元気がでたんだけど。
誰か教えて下され。

さて恒例のコスプレするなら誰がいい?のコーナー!ですが。。。

うぅ〜。だんだんこのコーナーつらくなってきたな(笑)
素敵だなって思ったのがヘレンかな?
でもこの映画に出てくる女優さんみんな素敵なんだよね♪
このコーナー自体考え直そうかな。。。(爆)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。