2004年12月18日

おセンチな気分にしてくれたピンクの自転車

まずはこの写真。

no-title

見てわかる通り子供用の自転車です。
私の住む街の駅の近くに駐輪してありました。

私の住む街は下町で、特に駅を挟んで私の家がある方は思いっ切り下町〜〜!
ってな感じでいまだに平屋の家が沢山あったりします。
んでお年寄りも多いのです。
ちなみに私は商店街が個人商店で栄えているような街が大好きです♪
この街もそんな感じなのですよ。
でも駅の反対側はデパートとかもあって結構栄えていたりするのです。
でもなんつーかこう親しみやすさの残った街なのですよ。

んでもって話を元に戻しまして。
この自転車が駐輪してあった場所というのが、駅の近くと言っても線路のすぐ近くでお店とかもなく色のないコンクリートの多い寂しい感じの場所に駐輪されていたのですよ。
そんな場所にこの可愛いピンクの小さい子供用自転車が止めてあったものだから、
ついついこう引き寄せられるように近寄っていったのですよ。
何故か軽くセンチメンタルな気分になりながら(笑)
しかも「わぁ〜可愛い♪」などと言いながら(心の中で)


皆さんはまず上の写真を見て気づきましたでしょうか?

近寄ってなんだか懐かしいような気分に浸りながらその自転車を眺めているとあることに気がつきました。

そう、この可愛いピンクの自転車。。。

駐禁きられてるYO!

no-title

まぁ正確には「撤去しますよ」って警告くらいか。
でもちょっとビックリ!
こんな自転車でも関係ないのね。

私がこの自転車に乗れる位の年齢の女の子だったらこれを見て本気でビビったと思います(笑)

「えっ!?私どうなるの?」

ってな具合にね。
この自転車の持ち主の子の驚く顔、ちょっと見たかったな〜♪

ってこんな大人いぢわるですかねぇ〜(笑)





posted by カメ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃーさー!
お子さま車三輪車を縦列駐車したら・・・やっぱりさーぁー駐禁の罰金タグ付けられちゃうのかなー(・・)
駐車スペースにキコキコして駐車してーさーぁー買い物とかしらたらどーなるのかなー(・・)
しかもー三輪車だから、自転車駐輪場で二百円払って一時駐輪ってできるのかなー(・・)
全部出来たら、その町は毎日がとってもhappyな町だよねー(o^o^o)
Posted by ニャンベルク伯爵!に爆笑姉様 at 2004年12月19日 12:24
>ニャンベルク伯爵!に爆笑姉様

いつもいつもコメントありがとうございますm(__)m
なんだか姉さんの書き込み内容を想像してムフフな感じで嬉しくなってしまいました♪
私的には『駐車スペースにキコキコして駐車してーさーぁー買い物とかしらたらどーなるのかなー(・・)』って部分でムフフとなってしまいました♪

…あの〜ところでニャンベルク伯爵ってなに?
Posted by カメ太 at 2004年12月20日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。