2005年01月07日

ネイルですよ〜。

今日も調子に乗ってネイルのお話をしようと思います!
でも今日はネイルと言ってもネイルアートのお話ではないんだなw

いろんな人に器用だね〜。
とか
スゴいね〜。
とか
言われるんですけど、実はそんなことはないんですよ♪
今日はネイルのコツというか、裏技?というかそんな裏の地味なお話をしようと思います。

もともと絵を描くのが子供の頃から好きなのでネイルアートもその延長です(^^)
もうひとつネイルアートにハマってしまったキッカケというのがこの写真…

ぶっさいくだなぁ〜

見てわかるようにお色気の「お」の字もない手でございますw
これでもキレイに写真が撮れたほうなんですよ♪
実際は指も短く、ぶさいくな手をしております(涙)
だから手の大きい男の人が大好きです(どうでもいいことですね…)
まぁそういうことで爪が伸びてると手がキレイに見えるのでネイルアートにハマってしまったのです。
ちなみによく濃い色のマニキュアを塗ってるのもその為です(濃い色は手が白く見えるのね!)

そんな理由なんですよ(^_^)b

それでですね、いろんな人の話でよく耳にするのが

@ 爪の形が悪い
A 不器用だからうまく塗ることができない
B アートなんて片手にならできても両手は無理
等々

大丈夫です!!

まず@はひたすらヤスリで整えて下さい!
表面の凹凸がなくなっただけでも全然違います!
そして爪が大きすぎる方はマニキュアを塗る際、端を残して塗ると爪が小さく見えますよ♪

次にAはマニキュアを塗る前に爪の回りの皮膚の部分にクリームとかベビーオイルとか油分のあるものを塗っておくとマニキュアが乾いた後で皮膚の部分のマニキュアが簡単に剥がれますよ♪
ちなみに私は前の日のうちにマニキュアを塗っておいて、次の日お風呂に入った時にこすると簡単に皮膚の部分だけマニキュアが落ちるので、そうしています。
塗るときは躊躇しないで一気に塗るとキレイに塗れると思います。

そしてBは色の組み合わせとか、あんまり難しく考えすぎずにとりあえずやってみることだと思います。
今は100円ショップでもネイルアートの材料が豊富に取りそろえてあったりするので、とりあえず挑戦してみるのもいいと思います♪
慣れてない人はラメ入りのマニキュアがオススメですよ☆
キズも気にならないし!
あとはちょっとしたキズならトップコートでごまかせたりするし♪

なーんてちょっと長くなってしまったうえに、偉そうに語ってしまいましたが、
とりあえず「やってみる!!」ですよ♪
私も頑張ろー!!

なーんてお粗末様でしたm(__)m
なんだか初歩的な話ばかりで申し訳ないです(; ;)

posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度ネイル合宿しようね

今はミカン食べ過ぎて爪の先がなんか黄色くなってるよ

3Dはお試ししたの?見るのを楽しみにしてるよ!
Posted by スーチャイ at 2005年01月14日 00:04
ネイル素人には スゴく分かりやすい説明デス!
ためになりました!師匠と呼ばせて下さい!(笑)
アートには、まだまだ手が届きませんが
とりあえず爪のお手入れから早速始める事にシマス!!
Posted by miki at 2005年01月15日 15:26
スッさん>
こんにちわんこそば!
ネイル合宿しよー☆
たまにはスッさんの家も良いな♪
良ければ道具もって襲撃しに行きます!(^^)!
3Dやってみたよ!
あまりの臭さに脳みそが耳から流れ出てくるかと思いました。。。
しかしミカンの食べ過ぎで手の平が黄色くなるのは聞いたことあるけど、爪の先が黄色くなるのは初めて聞いたよw

mikiさん>
こんにちわんこそば!
blogへのコメントありがとうございます♪
これからもよろしくです(^^)/
こんだけblogで偉そうにネイル話をたれてますが、実は忙しくて自分の爪もグダグダだったりします(爆
気を付けなくては。。。(-_-;)
Posted by カメンチョス at 2005年01月16日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1513579

この記事へのトラックバック
×

