2005年01月16日

お待たせいたしました?の3D!

やったよ!!やりましたよ!!
3Dネイル♪
でもね…。
想像以上に難しかったよ(涙
まぁとりあえず写真ね☆

頑張った!

一部3D以外のネイルも混じってますがw
どう?ねぇどう?
これって初めてにしてはどうなの?
自分的にはもうグダグダです。
初めて3Dに挑戦した感想としましてはとにかくクサい!!
本当にとにもかくにも、トニーさん(誰?)も格さん(水戸黄門)クサい(かなり無理矢理だね♪)
部屋中シンナーの匂いでいっぱいになりました。
後はやはり回数を重ねてコツをつかむしかないようです。
でもせっかく頑張ったから説明しちゃうぞ!

結構満足

これは紫の方が黒の3Dパウダーでリボンを作ってます。
ベースは紫のマニキュアに黒のマニキュアで水玉にしました。
水玉は楊枝の裏でスタンプ感覚で作れるので初心者の人でもオススメ♪
後は全体のバランスを見てラインストーンを置いて仕上げてます。
ピンクの方は白と赤のの3Dパウダーでお花を作ってます。
これもバランスを見ながらラインストーンを置いて仕上げてます。
ラインストーンの色をグラデーションにしたら想像より可愛くでけた♪

それなりに満足

これも配色がお気に入りw
左のチップは3Dは使ってなくて、マーブルです。
ベースの黒を塗ったら、それが乾かないうちに爪の先端に紫のマニキュアを垂らして楊枝の尖ったほうで混ぜます。
混ぜすぎると模様がキレイにでないので要注意です。
んで四角いラインストーンを先端に散りばめて終わり☆
マーブルは手早く作業してね(はぁと)
右のチップはベースのマニキュアが黒で、紫と黄色と緑の3Dパウダーでお花を作りました。
お花の花びらを増やすか、お花をもう少し斜めにしたらキレイに見えるかな?
これ実はちょっと手抜き。
お花をひとつ作ったら疲れてしまい、小さいお花のシールを使ってしまったw
でもこれも以外と可愛くできたので良しとします!
最後にラインストーンを隙間を埋めるように置いて終了。

ダメだこりゃ…

これで最後。
もうこのふたつはヒドい!!
これまたグダグダw
左のチップはベースが赤でゴールドっぽい茶色の3Dパウダーでハートを作りました。
バランスを見ながら大小のハートを作ったらその回りをゴールドのブリオンで取り囲んでます(前にも書いたけどブリオンってちっさい仁丹みたいなやつのことです)
最後にゴールドのハートのシールをバランスを見ながら貼って終わり。
私はこのネイルアートがしたくて3Dを始めたんですけど今回一番の失敗がこれです。
ハートがウマく作れないのよ(涙)
右のチップはパールタイプの薄いブルーのマニキュアがベースになっていて、濃いブルーでフレンチにしたら全体のバランスを見ながら同系色のハートのシールを貼っていきます。
最後に前にもここに載せた文房具屋で入手したグリッターグルーというラメ入りの糊でハートの中を埋めて終わり。
これはなんとなく作ってみたので載せてみたw


とまぁ今回はこんな感じでした。
終えてみて感想は…
「3Dはとにかく左右対称に作るのが難しいよ。。。」
でした。
日々精進!!頑張る!!





posted by カメ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメちゃわん私ピンクのお花が良いー!!( ̄〇 ̄)
あっ!でも、ピンクがもう少し薄いと玉緒チックでもっとスキかも!(*^m^*)
そ・し・て・・・ぱっ!とも、キュン!ともしないムリクリのお見合いをする時に、この素敵なチップを付けてー、
上質のシャネルの黒のスーツに身を包み、食事も赤坂辺りのイタリアンなんかをリクエストして、
冴えない相手に、『この女、金懸かるかもなー!!』って思わせてハイさよーなら!ってするの(^皿^)
そして帰りは一人でネイルチップが生えるよーなコーヒーカップが置いてあるお店でゆっくりと元の可愛い自分に戻してあげて、帰宅するの!
どう?ネイルによって人格を変わるのも一つのファションだと思わない?
Posted by あれっ?これ鯛飯だよね?赤赤エビ姉様 at 2005年01月17日 01:28
あれっ?これ鯛飯だよね?赤赤エビ姉様>
どうもです!
だから名前長いですって!
本当にーまったくw
自由なお人ですね♪
まぁそんなとこが素敵なんですけどね☆

またお見合い持ってこられちゃったんですか?
でもいいかげんそのお見合いおばちゃんもたまにはいい男の見合い話持ってこい!って話ですよねw
「ネイルによって人格を変わるのも一つのファションだと思わない?」
↑本当にそうだと思います!
やっぱり爪っていう細かいところまでオシャレしてると気持ちが引き締まりますよ!
やっぱりオサレって大切だと思うカメなのでありました。。。
Posted by カメ at 2005年01月17日 08:31
そーざます!そーざます!つん、つくつくつく、つん♪と、つくづく思う!!
今日とってもガッカリするお姉集団を見つけてしまいました。
髪の毛を神戸巻きする時間があるなら鼻毛切れ!!
エルメスのカバンを持つくらいならピンヒールのカカトを直せ!!
最後の一人のこの人は完璧だなーっ・・・て思ったら( ̄□ ̄;)!!ちがーう!!ストッキングが伝線してますばい・・・。
この集団、自分を見過ごしている上に、お互いを注意出来ないないて( ̄^ ̄)
こんなぶーッな私だってそこらへんは気にかけてるくらいなのに!何故?!
悲しいですね、、、女同士って。
Posted by at 2005年01月18日 12:17
3D!飛び出す絵本!
実物みるのが楽しみだわい

指先って、鏡みなくても自分の目に入るんだよね
だから綺麗にしてると、一人でこっそり眺めたり
こっそりニンマリできるからいいよね
メイクや髪のアレンジがうまくいった時だと、鏡見て
ニヤニヤしないといけないからナルシス全開の人みたいだもの

カメ太のことだからすーぐ上達しそうだよ
と言いますか、お初なのにうまいっつーの!!


Posted by ス at 2005年01月20日 22:58
スータン>
言われてみればそうだね〜。
鏡見なくても指先は視界に入ってくるもんね☆
なんで指先からオサレが大切なのかわかった気がする!
やっぱり自分の意識の問題って大事なのね〜。。。
納得^^
ってかねー忙しくて全然ネイルとか作ってる暇ないよ(涙
でも実はネイルと彫金関係でムフフなことを企んでいたりするのです♪
あぁー本当は沢山したいことあるのにな〜。。。
ハリーポッターも買ったはいいが全然読んでないし、プレステのサイレントヒル4もサイレンも途中で止まったまんまだし。。。
ぶふぅ〜。
今度マジでスータンの家に襲撃かけるのでネイル合宿しようね(はぁと)
Posted by カメ at 2005年01月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。