2005年02月03日

頑張っちゃった?!

イヤー、なんだか頑張ってしまいました。
土曜日のワンマンの為に内職をコツコツこつこつと頑張って作っておりました。
しかも仕事から帰ってきてからずっと。
んで今できあがりましたよ♪
詳しくは多分今週末くらいにそれに関しての記事を書くと思います。
なのでヨロピク(会社の上司が使うので移ってしまいました…)

なので、それに関しての記事は書けないので今回はちょっと美容に関してのお話を。
その名も
「米澤式健顔!!」

ここのところ忙しくてまともにお肌のお手入れとかしてなかったのですよ。
化粧品を見に行きたくても仕事終わるのも遅いしな〜。
店しまっちゃってるしね(涙)
なかなか良いパックや化粧品に出会えることもなく、自分の顔を鏡で見るたびにブルーになっておりました。

そんなところ知ったのがこの「米澤式健顔」
要するにお手入れの基本の洗顔を徹底しましょう!的な感じでしょうか?
それに用意する物が特に無いのもかな〜りポイント高いですよ。

まずはクレンジングですね。
人によって個人差はあるらしいですが、最低でも10分はクレンジングしながらマッサージですよ。
ポイントは力を入れすぎず、皮膚が動かない程度の力でマッサージらしいです。
どうやら市販のクレンジングは肌への負担が少ない分洗浄力も弱いらしいです。
なので時間をかけてじっくりゆっくり汚れを浮かすことが大切らしいですね。
メイクしてない日もクレンジングは大切らしいですよ。

んで次に洗顔。
これはもう常識かも知れませんが手で泡立ててから、泡が壊れない程度の優しい力で顔を洗うことが大切らしいです。
私的には顔を洗うとき手が皮膚に直接触れないように顔を洗います。
泡を顔の上で転がす感じですかね。
ポイントがどうかはわからんが、石けんは泡立つ瞬間が一番洗浄力があるとのことです。
なので泡立てネットとかは便利だけど、石けんの有効成分を取り損ねている可能性があるらしいです。

んで最後に化粧水を数回に分けて軽くたたきながら浸透させて、水分の蒸発を防ぐ為に少しだけ乳液をつけて完了とのことです。

ねぇ〜、やってみましたよ。
ちょっと半信半疑で。
結果なのですが…。

すんごい良かったです!

まずね、肌がすんごい柔らかくなったの!
んで肌のトーンが少し明るくなった気がします。
正直洗顔だけでここまで違うのかとビックリしました。

高い化粧品を使えば良いってもんじゃないのね〜。
そりゃそうだよね。
結局肌のお手入れが行き届いてなければ、その上から高い化粧品でお手入れしてもクサい物にフタしてるのと同じ状態だもんね!
納得。。。
やっぱりちゃんと自分には手をかけてあげなくてはダメですねぇ〜。
右頬にポッコリ吹き出物ができちゃってたりしますし、頑張らなくては。
でもなぁ〜毎日続くかなー?
だってさぁ、化粧落として、顔洗って、最後化粧水と乳液をつけるまでの時間がさぁ。
30分近くかかるんだよ!!
ちょっと毎日は厳しいかも(爆)
でもできるところまで頑張ってみようと思っております。
お粗末様でした。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂に入ったときやってみたよ〜うん確かになんだかスッキリするね!
長時間洗ったからカピカピ(乾燥)になったせいかもしれないけど
化粧水の浸透もいつもより良かったよ。

化粧品、高いのってあんまり買えないけどやっぱり使ってみたいなぁ。
でも私の場合化粧品云々の前に内側からなんとかしなくちゃ…。
禁煙ならぬ禁せんべいするか。
Posted by ス at 2005年02月07日 01:41
遅レスすまんです。
やっぱり高い化粧品良いのは事実なのよね〜。
実は私前にマイケルジャクソンが使ってるって化粧品を使ってた時があるんだけどw
確かに良かったもんね!
確か二万位した気がする…。
それ以来使ってないけど、本当に良かったよ!
禁煙したら肌キレイになるかな〜。
でもせんべいも以外と良くないらしいので量には気をつけた方がいいかもね〜。
私の経験上ポテチよりせんべいの方がニキビ…おっと、吹き出物出やすい気がします。
Posted by カメ at 2005年02月09日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1822518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。