2005年02月14日

空気のにおい

この街結構好きです。

写真は私が住む街にあるデパートの屋上から撮った写真です。
このまま真っ直ぐ行くと私の家があってその先にもっと行くと荒川が流れてます。
気持ちいいな〜♪

ん〜のんびり♪

んでこの写真がその荒川。
私の散歩スポットです。
私の家から荒川に行くまでの間にまるでタイムスリップしたかのような町並みがあって楽しいです。
残念ながら長屋はもうほとんどないんですけどまだ平屋なんかは沢山残ってて、それに昔からあるような個人商店があって、猫も沢山いて歩いてるだけでのーんびりしてしまいます。
夏なんかはそこでかき氷を買ってから荒川に散歩に行ったりしました。
今度そこの話とかもここに書きたいな〜。

ふぅぅ〜まったり♪

そういえば季節ごとに空気のにおいというか、香りってありますよね。
最近感じるのが冬の埃っぽいような粉っぽいようなにおいではなくて、空気中の水分が多いような、春独特の埃っぽいんだけど水分が含まれてるようなにおいを感じる日があります。
通じる?
うぅ〜ん、雨が降る前のにおいと似てる感じかな。
まだまだ寒い日が続くけどそろそろ春を感じる日が出てきましたね!
ってお話なんですけどね(笑)
そんなことない?
前にも書いたけど季節が変わる時やその変わる時を空気やにおいで感じるのってなんだかおセンチになるけど好きなんですよね。
でもなんでおセンチになるんですかね?
ちなみに皆さんはおセンチになりますか?
懐かしいような、切ないような、でもそれが心地良い!みたいなさ。
季節が変わるってことは時間がそれだけ経過してるってことで、自分だけ追いてかれそうな不安な気持ちになる感じかな。
なんか自分だけ時間が止まっちゃってるような感じ。
皆さんはどうですかね?



この3枚の写真、全部撮った季節が違うんですよ。
昔の写真を引っ張り出してきたんですけどね。
一番上が真夏。
真ん中が秋位だったかな。
最後が確か春だったような気がする。
全部空の色が違くてそれもちょっと面白いと思ってみたりかわいい
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日図書館へ行く道すがら荒川ならぬ元荒川を
散歩したよ。
川はホントに気持ちいいよね。
季節の変わり目、おセンチになる余裕も無く
吹き出物に悩まされるます毎年。

あの屋上にまた私も行きたいな。

Posted by スーチャイ at 2005年02月16日 01:49
悩まされるます…。
誤字にも最近悩まされます。ごめんご。
Posted by スーチャイ at 2005年02月16日 01:50
えっーと…
どこが間違ってるのかわからない。。。

私って…(爆)
Posted by カメ at 2005年02月16日 01:54
あっ〜!
わかったよ。
私は漢字が間違えてるのかと思ってた。
ちゃんと文章読めよう!
私(-"-;)
Posted by カメ at 2005年02月17日 03:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。