2005年02月20日

楽しいよね♪

今回はメイクのお話でもしましょうかね。
女性の方なら人の化粧ポーチとかって気になると思うし、興味深々なんじゃないかと思ったのです。
思ったのです。というよりは私がかなり人の化粧ポーチとかに興味深々だからです(笑)
だってさぁ、だってさぁデパートのコスメカウンターとかもそりゃ楽しいよ!
ウキウキもするよ!
でもねお値段を見ていっきにテンションが下がったりするんですよ。
デパートからの帰り道、後ろ姿に哀愁漂っちゃったりしてさ(笑)
だから人の化粧ポーチって手頃なお値段でしかも優秀なコスメちゃん達が隠れているんではないか?と思ってしまうのですよ。
なので自分の化粧ポーチを公開してみようかな?ってな感じです。
あとは新しく化粧ポーチを新調したので見せびらかしたかったりするんですけどね(笑)
 
激安!庶民の味方! ライフライン(笑)

左の写真が今回新調した化粧ポーチです黒ハート
ちなみに宇宙百科で280円でした(爆)
いやっほ〜い!!

んで右の写真がフタを開けた状態。
いっぱい詰まってます。結構重いです。
ちなみに愛用のマスカラはデジャブのファイバーウィッグです。
ウォータープルーフなんですけど、水やぬるま湯で簡単に落とせるのでオススメです。
ウォータープルーフって言っても水や汗で落ちなくても皮脂で落ちるものって結構あるんですよね。
私は結構皮脂でマスカラやアイラインがにじんでしまうタイプなのでその部分ではこのファイバーウィッグは合格です!
値段も手頃だしね♪
んでアイラインがマジョリカマジョルカのリキッドタイプのアイライナーです。
これも結構オススメ。
前はファシオのアイライナーを使ってたんですけど、失敗すると落とすの大変なんだよね。
でもこれは皮脂や汗でも落ちにくいし、筆も書きやすいので失敗も少ないし、それに失敗しても水で簡単に落とせるので化粧直しも簡単なのです。
それに発色もお気に入り!
茶色やブルーは角度によって色が変わるのが良い感じです。
黒はわりと普通だけど、それでも今のところ申し分ないかな。
使用感は薄ーい膜がはるような感じなので人によって好き嫌いがあるかもしれません。

外出先ではこれで癒される。。。 これが毎日カバンの中に…

んでお次はもうひとつの化粧ポーチ。
ふたつも持ってんのかい!?っとか突っ込まないでね。

ちなみに入ってる物は…

香水(アナスイ)ハンドクリーム(ドイツのフロレナってやつでカモミールの香り)
ヘアコロン(サラのピンク)マウスウォッシュ(オーラツーカシスソーダ味)
お手製化粧水(にがり+精製水)バンドエイド

ってな感じです。
わりと香りを重視した物が多いです。
仕事中に疲れたりするとハンドクリームを塗ってカモミールの匂いをクンクンしてうっとりしてたりします(笑)
お手製化粧水はいろいろと使えて便利っす。
ハンドクリームを塗る前に塗って水分補給に使ったり、化粧直しの時も使えるし、体の乾燥にも使えるので重宝してまする。
それにお手製なので安くあがるし。
ただ早めに使い切らないといけないですけどね。
あとにがりは飲み過ぎると腎臓とか悪い人は痛みとかでちゃうらしいので注意が必要とのことです(確か腎臓だったような気がする…要するにとりすぎるなってことで)
1日に10滴くらいが良いそうですよ。
香水は親友スーチャイにもらった。
サンキュウーです!!
しかしこのふたつがカバンに入ってるとかなりガサバリます(涙)
でも手放せない…ライフラインだから(爆)

ムフフ♪買っちゃった! 楽させてもらってます(笑)

買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
左側の写真なんですけどね。
これはマジョリカマジョルカのチークとアイライナー。
チークは白と赤。
これね!オススメです!!
使いやすいよ。
白はハイライト代わりに使ってて、赤がそのままチークとして使ってます。
白はキラキラがいっぱい入ってて、顔の赤み隠しとかにも使えるし、クリームタイプだけどベタベタしないので使用感も◎です。
肌年齢若くなるかも(笑)
赤の方はね、私今までチークってあんまり使わなかったんですよ。
ピンクのチークってあんまり好きじゃないし、それに自分に似合わない感じがしてたのです。
それはいいとしても、これもクリームタイプのチークが苦手な人でも使いやすいと思います。
伸ばしやすいし、ベトつかないし、肌の上で固まっちゃうってこともないです。
んでアイライナーなんですけど…
これマジですんごい良い!!
リキッドのアイライナーなんですけど、白なんですよ。
珍しいよね、リキッドで白って。
一応2色ありまして。
白でも黄色とピンクの2色になります。
私はピンクを買いました。
最初すんごい悩んだよ。
だってリキッドアイライナーで白って使ったことないからさ想像できなかったのよ。
使った後のことがさぁ〜。
んでよくよく考えて黄色だと肌が焼けてる人の方が似合いそうだなっていうのと、黄色だと元気な感じになっちゃいそうなのでピンクにしました。
使用した感想はというと…
大変良くできましたですかわいい
これも角度によって色が変わるタイプで、使用感はマジョリカマジョルカの今まで売っていたアイライナーと同じ感じです。
白(ピンク入ってるけど)なので目頭とかに使うと若さがでますね(笑)
それに上に重ねる色を選ばないので使い道はかなりいろいろあると思われます。
黄色も欲しくなりました…。
今回このアイライナーと白のチークを使ってみて思ったのですが、やはり!!
光を操るメイクって重要!!
本当に見た目の年齢若くなります!
目の回りが真っ黒なメイクとかも好きだけど化粧品は色ばかりに気をとられていてはダメみたいですね。
あと私の肌は皮脂が出てくることでくすんでくるタイプみたいなので余計に光をとりいれたメイクが必要みたいです。
勉強になります。
これからの私のメイクのテーマは…
「光を操れ!!」
に決定です(笑)
なんか化粧品会社のキャッチコピーみたいだな。。。

右側の写真は酔っぱらって帰ってきた時の必需品!!
左がロゼットのアクアセラミドゲルで、右がソフティモのホワイトクレンジングウォーターです。
疲れちゃったり、酔っぱらってたりで化粧落とすのが面倒くさい時はこの右のクレンジングウォーターで化粧を落とします。
んでなにが良いってその名の通り「水のいらないメイク落とし」だからです。
私は一応これで落としたあと化粧水でフキフキしますけどね。
それで最後にロゼットのアクアセラミドゲルを塗り塗りして終了♪
ちなみにこのアクアセラミドゲルは化粧水→美容液→乳液までがこれひとつで良いという優れ物なのです。
あれと一緒ですよ、ドクターシーラボ。
でもこれの方がお安いんですよ(笑)
アクアセラミドゲルがだいたい千円くらいでクレンジングウォーターも千円しなかったと思います。
薬局コスメって庶民の味方よね(はぁと)
ちなみに今回ご紹介してるコスメはほとんどが千円くらいで買える物ばかりです(笑)
興味を持ってくれた方は是非お試し下さいですぴかぴか(新しい)


☆★おまけ★☆

気に入ってるパック。
これまた千円くらい(笑)
値段も使用してみた感じも気に入ってるのですが…
肌トゥルトゥルになりますけど…
このパックをしてる姿だけは誰にも見せられない(爆)
もう特殊メイクですね。

確かに… 特殊メイク?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお邪魔します。
私も他人の化粧ポーチの中身が気になる1人デスw
ファイバーウィッグ私も愛用中です。でもウォータープルーフだったとは知らんかった…目薬さすとスグ取れちゃうんですけど…(私が目薬さし過ぎ?)。パルガントンのパウダーも前に使ってましたよw 気になったのはアクアセラミドゲル。ロゼットと言えば洗顔パスタしか知りませんでしたがw そんなのあるんですね〜。実は以前Dr.シーラボ使ってたんですよ〜でも高くてねぇ。という訳で貴重な情報ゲットですね私w 明日にでも探しにいってみます♪あとギューギューひきあげパックも気になるアイテムですな。私の課題は「脱ブルドック顔」なので(爆)これで頑張ってみようかしらと思いました。ん〜でもこういうメイク話、ホント楽しいですね!カメさんも頑張って、光を操って下さい(はあと)v
Posted by miki at 2005年02月22日 00:21
mikiさん>
こんにちは♪
ファイバーウィッグmikiさんも愛用してるんですね〜!
あれって皮脂とか油には強いですけど水には弱いですよね。
私の化粧品選びのポイントっていうのが化粧直しの回数が減らせて、崩れてもお直しが楽な物を選ぶようにしてるんです。
ファイバーウィッグは確かに水で落ちやすいんですけどお直しが楽なんですよね(笑)
前にメイベリン使ってた時はお直しも一苦労だったもので…(涙)
ちなみにギューギューひきあげパックは使ってる最中は顔動かせないのが辛いです(笑)
でも使ったあとは結構トゥルトゥルになるのでオススメで〜す♪
私も結構ほっぺたのお肉がやばかったりします(爆)
mikiさんも頑張ってひきあげちゃってくださ〜い(はぁと)
Posted by カメ at 2005年02月24日 00:47
お化粧ポーチ新調おめでとう!
私もマスカラがカブリアイテムですが茶色を使っています。
マジョのアイライナーも緑金を持っていますなぁ。
カメさんのお薦めは御自身の体験に基づいているので
いつも参考になります。

文章を読む前に下のほうのパックの写真見たので
本気でチビリそうになりました。
なにかにカブレちゃったのかと…。
Posted by ス at 2005年02月24日 21:04
すーたん>
どうでもす。
マジョリカは女子としては気になるアイテムですわよね。
私もいろいろ欲しくてたまりません。
しかもアナスイより安いし、しかも女子気分堪能できちゃうアイテムなので…。

最初はパック中の写真も載せようかどうしようか迷ったのですが、思い切って載せてしまいました。
これからもいろいろ体張って行こうと思います(笑)


Posted by カメ at 2005年02月24日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。