2005年03月06日

凹んでても楽しい

今日は日曜日だよ。
やっぱお休みってなんか嬉しいな。
なんにも予定がなくても嬉しいな。
お金がなくても嬉しいな。
朝イヤイヤ起きなくてもいいのが嬉しいな。
布団の中でダラダラしながら「今日は何しよう?」ってボケーッと考えるのが嬉しいな。

な〜んてダラダラしたこと書いてますけど、久しぶりの更新です。
そんなに久しぶりでもないか。
前回、前々回の日記でここんところ凹み気味と書いてましたが、別にイヤなことがあった訳じゃないけど、なんか理由もなく凹んでた。
理由もないから中途半端にしか落ち込めないんだよね。
ドカーンと失恋でもすれば吹っ切るのも早いんだけどさ(笑)
なんかね世の中可愛い女の子がいっぱいいてさ、なんか自分に自信が無くなっちゃってさ、
「こうなったら仕事頑張るしかない!!」って思って仕事頑張ってたら余計虚しくなった(笑)
何事もバランス良く行きたいものです。
んで凹んでるとさらに凹むような出来事が降りかかってきたりするのだ。

仕事が終わり地元をテクテク歩いていると私の前には60代位の夫婦。
奥さんは歩いてて、旦那さんは自転車に乗っている。
すると旦那さんの動きが止まった。
奥さんはどんどん歩いていってしまう。
旦那さんピクリとも動く気配なし。
私が「アレッ?」と思うもつかの間、旦那さんいきなり自転車のサドルからお尻を持ち上げ…

「ぷうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜」

屁かよっ!!
ってか私は旦那さんの動きが止まっている間にどんどん歩いていってしまったので、
距離でいうと旦那さんに近づいていってしまった訳ですよ。
なので旦那さんの真後ろにきたあたりでドンピシャのタイミングと距離で屁を浴びせられてしまった訳です。
もうね怒る気も失せました。
反対に楽しくなって笑ってしまったよ。
あまりに予想外の出来事すぎて。

他にもあったな、人形町でブラブラしてた時に可愛い洋服屋さんがあるのでちょっと覗いてみたんですよ。
人形町って近くに馬喰横山があるから結構安い洋服屋さんがあったりするのです(馬喰横山ってところは洋服の問屋さんが沢山あるのです)
ちょうど欲しかった感じのパンツ(ズボンね、ズボン)があったので手にとって見ていたらさっそく店員さんが近寄ってきました。

店員さん「ご試着してみますか?」
私「他にも見たいのでとりあえずいいです。」
店員さん「ご予定日はいつですか?」
私「はっ???」

…そのお店マタニティの専門店でした。
そりゃそうだ。
人形町っていったら洋服の問屋街も近いけど、水天宮(安産、子授けの神社)もあるんだよ。
恥ずかしくて恥ずかしくて「もう少ししたらまた来ます。」とか訳のわからないことを口走ってしまった。
はぁぁぁぁ〜。。。

追い打ちをかけるようにもうひとつ。
うちのお母さんピアスを3箇所開けてるのね(片方にひとつ、もう片方にふたつ)
んでピアスの2つがチェーンでつながってるのがあって、それをつけてくれって頼まれたのですよ。
私は快く承諾してピアスのキャッチを外して、ピアスホールにピアスを差し込もうとしたらお母さんが「?」な顔をしています。
その「?」な顔を見て私も「?」な顔をしていると。。。
お母さんが手に何か持っているんですよ。
よく見るとお母さんの手にはピアスのキャッチ。
「あれっ?」っと思い、私がキャッチだと思っていた物をよく見てみると…。
…ダイヤでした。
キャッチだと思って飾りのダイヤを無理矢理とってました。
このピアスお母さんのお気に入りだそうで…。
プラチナとダイヤのピアスなんだそうで…。
私が新しい物を買ってあげることになりました。。。

とどめの一発。
さっき眼鏡もコンタクトもしない状態で家の中を歩いていたら、電気のたこ足配線踏みました。
んで壊れました。
携帯の充電器。
さらにさらに残ってしまったコンセントを引っこ抜こうとして残りの部分をさわったら電気がビリビリ流れました。
死ななくて良かったです。
普通壊しません。。。

なんかね、ここまでくると楽しいよ。
もうね大笑い。
毎日が喜劇ですよ。
毎日一人コメディーですよ。
観客がいなくて寂しいです。
なのでここに書いてみました。
笑ってくれると幸いです(笑)
本当はまだまだ沢山あるんだよ。
トイレの便座を上げずに座って冷たさに「アヒャ!」ってなってみたり。
しかも便座が上がったままだからトイレにはまりそうになったり。
私の毎日は楽しいことでいっぱいです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、携帯に絡む遭難多し!!

皆の集も気をつけられよ
Posted by 佐藤氏 at 2005年03月06日 23:08
屁ってアナタ…せめておならって言おうよ(笑)
もうこうなったらファブリーズを携帯用の小瓶に詰めて万が一に備えてください!

谷があるからこそ山があるの心意気でお互いガンバローね!
Posted by スーチャイ at 2005年03月07日 22:08
オヒサー、久々に来てみたらオもろいことになってるやンケー^^
トラブル連発ってのもナカナカ無いから貴重やデ。
ファイッ!!

そうそう、最近行きつけのスキューバダイビングハウスのホームページをリニューアルしてみた!
(本当はそのスキューバハウスのhpはあるんだけど、地味すぎるので社長に言って作らせてもらった)

暇があったら見てくれろ!
Posted by keny at 2005年03月09日 07:18
佐藤氏>
どうもです。
結局買いました。
携帯の充電器。
出費が痛いよ〜。
心も痛いよ〜。
でも電気ビリビリはまぢでびっくらこきました。
みんなも気をつけよー!

スーチャイ>
こんばんわんこそば!!!
私も最初「屁」はどうかと思ったけど、今の自分の心情を表すにはぴったりでないかと思ったのであえて使いました(笑)
いい具合に自暴自棄な感じがでてると思ったのですが…。
ところでやはりFAVは持ち歩かなくちゃダメですかねぇ(笑)
さっそく明日詰め替え容器を100均に買いに行こうかと思います。

Keny君>
コメントどうもね〜。
スキューバダイビングハウスのホームページ見たよ〜。
すごいねぇ。
私HP作れる人って尊敬します!
私はblogでいっぱいいっぱいなものですので(笑)


Posted by カメ at 2005年03月10日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2281518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。