2005年03月11日

自分も含めてだけど世の中にはいろんな人がいるよね。
その方が楽しいからいいけどね。

私の会社にはおかまさんがいるんですよ。
最初は気づかなかったのよ。
背の高い女の人だと思っていた。
んでその人が仕事のできる人でね。
バイトさんに仕事とか教えたり質問されちゃう立場人なの。
私もその人に出会ってから一週間くらいでおかまさんってことは気づいていたけど、別に気にしてなかった。
ところがある日。
私も仕事でわからないことがあり、その人に教えてもらっていたら。
いきなり…

彼女(彼?)→「僕おかまなんです」

っと言ってきたもんだ。
いや知ってたけど、一応

私→「そうなんですか」

と言っときました。
しかしなぜいきなり、しかも仕事中にカミングアウト?
楽しいからいいけど(笑)
んで何故か連絡先を交換しました。
そしたら早速写メが送られて来ました。
絵文字もいっぱいでした(笑)
彼氏いるんだってぇー。
へぇーいいねぇー。
末永くお幸せにね♪
ちなみにこないだその人の携帯にプリクラが貼ってあって見せてもらったらキレイなお姉さんがいっぱい写ってるプリクラでした。
でも皆さん元男性とのことです。
でもなんでいきなりしかも私にカミングアウトしてきたんですかね〜。
周りの人と違うなにかがあったのかしら?
その違うなにかとは良い意味のものであると信じたい(笑)

あと最近知らない人に話しかけられることが多い。
こないだも南千住でワンカップを持ったおじさんに話しかけられた。
無視すればいいのかもしれなかったけど、バカだから立ち止まってしまった(笑)

オジサン(酔)→「駅までの道がわかんねぇだけど」

私→「駅ならこのまま真っ直ぐ行けば着きますよ」

オジサン(酔)→「知ってんよ!地元だから」

私(怒)→「そうですか」

オジサン(酔)→「中国人には気をつけろ」

私(困)→「はぁ…」

オジサン(酔)→「あいつらは殺すか盗むかしかしねぇ」

私→「じゃあオジサンも気をつけてくださいね」

逃げてきました。
でもオジサン終始笑顔で楽しそうでした。
それにしてもオジサン偏見はほどほどにして下さいね。
というより私オジサンに話しかけられる前に見てしまったんですけど〜。
そのオジサン私に話しかける前に開店前の中華料理屋に入れてもらおうとして断られてたんだよね(笑)
まだ昼の3時位だったからさ、そのお店準備中だったんだよね。
ちゃんと「準備中」の札もでてたのに。
そりゃ断られますよ。
ってかオジサン偏見というかただのやっかみじゃんねぇ。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2401189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。