2005年04月24日

二次元オーケストラ

下北までテルカヅさんの新しいバンド二次元オーケストラを見にいってきました。
新宿でスーチャイと待ち合わせして時間までウダウダして。
時間になったので下北に移動して。
今日はわりと新しいライブハウスで下北のモザイクでした。
ちょうど日曜ということもあってか時間に余裕があり、会場と同時位で入場したんですけどお客さんが誰も来てなくてちょっと不安になってみたりして。
ふと横を見てみるとスーチャイが両手を上げてバンザイのポーズをしながら「一番〜!」と叫んでました(笑)
まぁ私達ライブの会場と同時に入場することって滅多にないのでなんだか貴重な体験でした。
なにか飲もうかねぇということでドリンクカウンターでいつものを頼むとカウンターのお兄さんが素敵なことを聞いて下さいました♪

「濃いのと薄いのどっちがいいですか?」

この台詞聞くの3回目だ(笑)
1回目は横浜の7thのカウンターのお兄さん。
2回目は川崎のSerbian Night のカウンターのお兄さん。
みんないい人達だよ。本当に。
もちろん3回とも濃いのでお願いしましたよ(笑)
ライブがはじまるまでまったりとスーチャイと会話に花を咲かせておりました。
んで肝心のライブの感想ですが…。
スーチャイの言葉をお借りしようかと思います。

「ビール飲めないけど、ビール飲みながら見たい感じ」

とのことです。
ちなみに私もビールは飲めませんがまったく同感です(笑)
快適な温度が保たれてる感じです。
居心地良かったです。
曲知らないけど聞いてて体に違和感はなかったもんね。
また行きたいです。
というよりまた行こうと思います。
CDも買ったよ。
ボーカルの人の声が独特な感じ。
結構好きな声だなぁ〜。
テルカヅさんの元気な姿も拝めて嬉しかった〜。

またひとつお楽しみが増えた1日でした。
その分また頑張って働きます。

ちなみにその日の夜スーチャイからこんなメールが届きました。

音源聞いた?
なんか…じんわり、いい!
「わがまま」聞いてホロリときた。
なんか誰かと分かち合いたくなった


とのこと(一部抜粋)
スーチャイと私の仲ですが、
仲良さそうですが一ヶ月とかヒドイともっと連絡取らないこともあったりして仲が良いんだかそれほど仲良くないんだかわからないようなところがあります(笑)
でも久しぶりに会ったとしても時間を感じさせないです。
一緒にいて居心地が良いってことなんですかね?
なんだかよくわからなくなってきましたが上のメールの内容にある、その誰かに自分が選ばれてホロリと嬉しかったのでありました。

あ〜日曜日が楽しいと明日の月曜日がダル〜い。
日曜日は本当に子供の頃から切なくなるよ。
まぁでも今日はライブでサザエさん見てなかったからわりと切なくないや(笑)

今日も素敵な1日でした♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3192858

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。