2005年05月08日

ライブだしちょっと頑張ってみた【ウォーターマーブル】

今日はロリスのライブでしたよ〜!
んでやっぱりライブにオサレはつき物ですのでネイルも頑張ってみまひた。
どんなネイルかといいまふと。
こんな感じ↓

春っぽいでしょ?

かーいいでしょ(はぁと)
これね以外と簡単だし、時間もそんなにかかってないんですよ。
ちなみにウォーターマーブルです。
どうやるかっちゅ〜と

@ベースになる色を塗っておきます(今回はかなり薄〜いピンク)

Aベースが乾いたら水の入った容器に緑と黄色のマニキュアを垂らします。

B垂らしたマニキュアが完全に乾いてしまわないうちに楊枝や串のような、とにかく先の尖った細いもので簡単にかき混ぜマーブルの模様を作ります。

C気に入った模様の部分に爪をつけて指を水に沈めます。

D指を沈めたら指のまわりにある、水面に浮かんでいるマニキュアを楊枝や串などのような物を使って払いのけます(指を引き上げる際に余分なマニキュアがつかないようにする為)

E爪以外の皮膚の部分についたマニキュアを除光液を使っておとします。

F好きに飾りつけをしてトップコートを塗って完成!

ちなみにウォーターマーブルのポイントは…↓

※水に垂らすマニキュアは一本の指ごとに新しく垂らして、そのつど作った方がいいみたい(色も薄くなるし、乾くと使いづらいしね)

※とにかく時間が勝負!テキパキと!でもそんなに急がなくても大丈夫だと思う。
ちょっと急ぐくらい(笑)

※爪以外の皮膚の部分に油分のあるクリームとかを塗っておくと後の処理が楽になるよ〜。

※水に垂らすマニキュアは速乾性の物はダメですよ〜!
とっても作業しにくくなりまふ。

※マーブルの模様を作る作業(上記のBの工程)はかき混ぜ過ぎないこと。
混ぜすぎるとなにがなんだかわからなくなっちゃうもんね。


とまぁこんな感じで作りました。

今回はマーブルの作業が終わった後に四角いラインストーンを模様のバランス及び全体の指のバランスを見ながら置いていって、緑のホログラムをマーブルの模様に合わせて並べてます。
ちょっと大変そうだけど、ホログラムを並べる作業とマーブルの作業になれちゃうと結構簡単ですよ。
同じ模様は一本もないのが楽しい♪
自分の手を見てムフムフしてました(笑)

近くで見るとこんな感じ 全体はこんな感じ

次のライブはどんなのにしようかなぁ〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう芸術の領域ですね〜こうなってくると。
スゲーって声を出しながら見ちゃいました。
3月のオシマイに自分の爪の上に「ラインストーンを置く」ということをやったんですよ。生まれて初めて。
手はプルプル震えるし…
左手で右手の「ラインストーンを置く」ということが出来ませんでした。(>_<)
以前、爪が小さい…とか言いましたが、どうやら、左手がかなり【不器用】ということも付け加えておかなくてはダメみたいです。(T-T)
右手は普通に動くんですけどね〜左は…途中で神経切れてますね、多分。(- -;

あ〜あと…
下のAB型のお話ですけどね〜
カメさんの好きなバンドのVo&GのT・A・K・IさんもAB型ですよ。(笑)
寝なくちゃダメっていうのは当たってるんじゃないですか?
かつて「ボーカリストは8時間寝なくちゃイカン」と言ったとか言わないとか。(苦笑)
それを踏まえて読み返したら、ちょっと笑えました。
私の一番身近なAB型は…母親です…
私の好きな人はAB型多いです。
寝なくちゃダメなボーカリストもそうですしね。(^-^)
Posted by みどり at 2005年05月09日 18:19
>みどりさん
こんにちわんこそば!
コメントありがとうございます♪
私もネイル作業をする時はかな〜り手がプルプルしてますよ(笑)
「とぶくすり」の岡村がやる矢部のおじいちゃん並です(爆)
やっぱり慣れですかねぇ〜?
でも以外とやってみるとなんとかなるもんですよ(^_^)b
最近思ったのですが、結構オシャレするのって自虐的ですよね(笑)
先の尖った靴にしてもヒールの高い靴にしても…。
なんでここまでして?ってたまに思います。
でも多分これからも続けるんでしょうね〜(^_^;
これからも沢山自分をいじめていこうかと思いますよ(笑)

それにしてもTさんがAB型とはなんだか以外でした。
なにが?って聞かれるとよくわからないんですけどねf^^;
前は結構まわりにAB型がいたんですけど最近めっきり減ってきてるのでなんだかTさんに親近感わいちゃいました(*^^)v
みどりさんのお母さんにも(笑)


Posted by カメ at 2005年05月09日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3519675

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。