2004年08月20日

旅記録〜乙女の滝〜

鮎の塩焼きに喰らいつく?かぶりつくカメです(-.-;)
乙女の滝のすぐ近くの食堂でまずは腹ごしらえです(笑)
他にはお団子や里芋を串刺しにして炭火焼きにしたものを売っていました。
おいし〜♪

no-title

そして腹ごしらえも終わって次は乙女の滝。
鮎を食べた食堂のすぐ横にある階段を降りていくと乙女の滝があります。
ちなみに前に載せた井戸の写真もここで撮りました(笑)
白笹川から流れる清流で、沢名川にある滝です。
名前の由来は美しい少女がこの滝で髪を洗っていたともいわれてます。
または滝自体が乙女の髪ような姿をしているからだともいわれています。
マイナスイオンたっぷりな感じでとても気持ちいいです。

no-title
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

