2004年08月20日

旅記録〜遊ぶ〜

昔に比べて那須はだいぶ遊ぶ場所が増えたと思います。
私は今回観光の他にも体験型の遊びをいくつか挑戦してきました。

まずは「アーチェリー」。
要するに弓矢ですね。
子供の頃にやったことはあるのですが、かなり久しぶりということもあって体はすっかり忘れてくれてました(笑)
お店の人がコツを教えてくれたのですが、結構難しかったです。
なんとか的に当たるまでにはなりましたけど…。
次の日は二の腕が筋肉痛になりました。。。

次に「ゴーカート」。

本当は車高の低いスピードが早い方に乗りたかったのですが、ちょうど雨上がりでスピードが早い方は営業してなく、子供も乗れる方だけが営業してたので渋々そちらに乗りました。
というか…ちっさいよ!!
でも思ったよりスピードが早く結構爽快でした♪

そして最後に「バギーバイク」。

四輪のバギーで子供用と大人用がありました。
私はもちろん大人用♪
免許なくても乗っていいのね〜♪
なんか嬉しい!!
だって私バイクも車も運転したことないんだもん(助手席専門)
ドキドキしながら自分の番を待つ。
子供も乗ってるじゃ〜ん!
なら大丈夫だよね(でた!裏小心。。。)
番号を呼ばれ自分の番。
乗り方の説明を聞いて、ヘルメットを被りさぁレッツラゴー!!
決まったコースを走るだけなのですが…
なんだよ!超怖〜いじゃ〜ん!!
道が凸凹でハンドルがとられて真っ直ぐ走らない!
コースの仕切にぶつかりそうでスピードだせない!
ブレーキかけまくり!
多分私の前に走った子供や子供のお母さんより私が一番遅か
ったと思います。。。
しかもめちゃくちゃ真剣。
めちゃくちゃ真顔!
インストラクターのお姉さんは私のあまりのヘタレっぷりに
びっくりした顔のあとに苦笑い。。。
ゴールしたあとバギーを降りた私は手も足もガクガクブルブル(爆)

…まぁいい経験になったさ。

本当はスタートして3メートル位走っただけで「すみませ
ん、やっぱりやめていいですか?」と言いたかった。。。
でも私より小さい子も乗ってるのに。。。
我慢して恐怖と 戦いながら最後まで走りました。
恥ずかしかった。。。
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。