2005年07月06日

徘徊

こんにちは。
カメです。
たまには散歩の話なんか書こうかと思いますですよ。
暇ができるとちょこちょこ行くんですけどね。
最近は天気に負けてあんまり行ってないなぁ。
なので前に散歩に行ったときに撮ったやつを載せまふ。
お付き合いくだされ。

前にも書いたけど私は野良猫の多い街に住んでるんですよ。
んでこの2匹もそう。
あっでも左の写真の猫は首輪してるから野良じゃないか。
うちの近所にいる猫は警戒心の強い猫が多いんですけど、この2匹はさわっても嫌がらなかったよ。

「うぜー」って感じでしょうか にゃんだこのヤロー!

後姿の猫はさわるのは平気だけど写真はNGらしい(笑)
何度挑戦してもお尻しか撮らせてくれませんでした。
それかお尻に自信があるのかも知れません。
アップで撮らせてくれた猫はさわっても写真撮っても全然平気だったんだけど、そのかわり人間なんか眼中無しって感じでした。
ちょっと寂しい。。。
この2匹をさわりまくってこねくりまわして家に帰る頃には猫アレルギーがでて顔はぶつぶつ、鼻水ダーダーでした。
アレルギーでも猫好きだ。


お次はこれね↓

ラッキー♪

スロットじゃないよ。
ゲーセンです。
お子ちゃまなので(笑)
この写真を撮ったゲーセンなんですけどね、毎月会員にメダル100枚無料のハガキを送ってくるんですよ。
んでしかもそのゲーセン普通にお茶がでてきます。
なのでほとんどお金使わずに遊べちゃうんですよ。
しかも今回無料の100枚でこんなに増えちゃいました♪
私的にはとっても嬉しいですが大丈夫なんでしょうか?お店としては。
ちなみにトイレに不思議炸裂なポスターが貼ってある例のゲーセンなんですけどね(笑)


次はかなり?なこれ↓

馬刺しにたてがみが生えてるのでしょうか?

なんかすごいよね。

『たてがみ肉付馬刺し』

近所の居酒屋なんですけどね。
結構繁盛してるみたい。
これね、親友とかなり討論になったんですよ。

『刺身にたてがみが添えてある』
『刺身から毛が生えてる』


どっちなんでしょうか?
今度確かめに行きたいと思います。
親友が言うには「イメージとしてはかなり剛毛」とのことです。


この〜木なんの木〜♪ 風呂やと鯉のぼり

↑散歩中気に入った風景ですよ。
左の写真は荒川なんですけどなんか一本だけ木が生えてていい感じでした。
んで右の写真はお風呂屋さん。
私の住む街はお風呂屋さんが多いんですよ。
しかも昔ながらのお風呂屋さん。
ここもそのひとつ。
昔ながらのお風呂屋さんが多いからかわざわざ電車に乗ってくる人とかもいるみたい。
私の住む街では夜の7時くらいになるとお風呂セット持った人が結構いますよ。
でもうちお風呂あるから行ったことないんだよね(笑)


とまぁこんな感じで暇ができるとダラダラ徘徊してるのでした。
そういえば昨日浴衣着た子供とお母さんがいて、お祭りかと思ったんだけど子供がちょうちん持ってたのね。
ということはお盆かな?
確か7月もお盆ってあるよね?
えーっと迎え火とか送り火ってやつだよね。
なんだかいい風景でした。



★☆おまけ☆★

前回の記事の答え。
すっさん正解。
ピアスでした。
なんでだかこのてっぺんのピアスだけ髪の毛から「こんにちは」しちゃうんだよね。

正解

というよりなんのひねりもなくてスミマ千円。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。