2005年07月17日

時間も忘れるほど夢中

親友スッさんにお中元を頂いたんですよ。
お中元の話についてはまた今度しますですよ♪

んで何を頂いたかと言うと、ネイルグッズを頂きました。
やっぱりネイルグッズなんて頂いちゃうと、私からしてみれば猫にまたたびあげるようなもんでして(笑)
ここぞとばかりに作りまくってしまいました。
ここ最近3Dばかり作ってたんですけど、順序としては3Dの前にフラットアートに入るのが普通かと思いまして。。。
順番的にふっとばして3Dをやっていたんですよね。
と言うことで、フラットアートに挑戦!
ちなみに今回制作したアートは全部で6種類↓

全部いっぺんに見ると派手だな(汗)

イヤー全部いっぺんに見ると派手ですねぇ(笑)

これ結構好きよ♪ 夏っぽいね!イイ感じ! プッチ柄がしたかったんだけど…(爆)

せっかくなので簡単に説明しますですよ。
お付き合い下さいませ。

まずは左の豹柄ネイル。
アクリル絵の具で豹柄描いて、爪の根元のハーフムーンって白い半月の部分に紫のマニキュアを塗ります。
んで境目に紫のパールとラインストーンを交互に並べて完成!

んで次は真ん中のハイビスカスネイル。
これは練習のつもりでなんとなく作ったんだけど、結構気に入りました。
これからの季節にはピッタリだよね♪
サーファーガールって感じ。
ハイビスカスの写真がなくて想像で描いたからちょっと微妙だけど。
ハイビスカスってこんな感じの花だったよね?
ベースに100円ショップキャンドゥのパールタイプの黄色いマニキュアを塗って、アクリル絵の具でハイビスカスを描いてます。
んでアナスイのラメぎっしりのマニキュアでフレンチにして、黄色のパールと青のラインストーンでフレンチのラインに並べてます。

右のネイルですが、これはねぇ…。
プッチ柄にしたかったんだけど…(爆)
なんだこれ!?
一応ベースにこれまたキャンドゥのパールタイプのブルーのマニキュアを塗って、黄色と青と白のアクリル絵の具でプッチ柄を描きました。描いたつもりです!
んで黒のアクリル絵の具でラインの縁取りをして、プッチのラインに沿って同系色のパールやらラインストーンやラメを置いて粗を隠してます(笑)

微妙… 蛇柄…強そう ケバさがイイ具合ですね

次は下段に移りまして↑

まずは左のウォーターマーブルのこいつです。
これはねぇ、ゴスロリちゃんやゴシックな服装に似合いそうなネイルが作りてぇー!と思って作ってみました。
…んが!
微妙ってか失敗。。。
やっぱりウォーターマーブルに使うマニキュアはきちんと選ばないといけないみたいですね(涙)
水にマニキュアを垂らした時にうまくマニキュアが広がってくれないんだよね。
結構無理やり作りました。

お次は真ん中の蛇柄!パイソン柄!
これはねぇ、親友スッさんに是非と思って作ったのさ。
彼女が昔白地にピンクとか黄色の蛇柄のTシャツを着ててね、それが可愛くてこれを作ろうと思ったのです。
これは結構簡単なのでオススメですよ。
まずこのネイルの場合だと、ベースに白のマニキュアを塗って、それが乾いたら緑のマニキュアを二度塗りにしてます。
二度目に塗った緑のマニキュアが半乾きになったところで登場するのが、台所の三角コーナー用のネットです。
100円ショップでも売ってます。
そのネットを爪より大きく切り取りまして、半乾きになっているネイルにかぶせてくらさい。
模様が崩れないようにそっとはがして、ネイルが乾いたら出来上がり!!
今回は飾りに3Dの白い薔薇とハートを置いてます。
ハートは紫のラインストーンで囲んで終了!

最後にこれも最初の豹柄ネイルと一緒でアクリル絵の具で豹柄を描いて、3Dの赤い薔薇を真ん中にドドーンと置いてます。
3Dのハートにピンクのパールとラインストーンでお花も作りました。
んでまわりにパールとかラインストーンを散らして完成。
あんまりケバくなりすぎないように注意したつもりなんだけどやっぱりケバくなってしまいましたですよ(涙)

ということでまだまだネイルアート熱はまだまだ続きそうなのであります。
こないだのロリスと二次元のライブ掛け持ちした時にも結構派手なネイルで行ったんですよ(笑)
それも近々載せますですよ。
本当に自己満足ブログで申し訳ないっす!
でもお付き合い下さいね(笑)

スッさんお中元ありがとう!!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメセンス炸裂と言うか、もう『爆裂』だね!
チップの長さからしてカメ仕様。

ただ、派手度(ケバ度)が増してきてるということは
カメの精神状態がちょいと落ち込みor戦闘モード?ちょっと心配。

3Dの匂いかぎすぎてぶっ倒れないようにね。
Posted by ス at 2005年07月18日 20:30

(笑)^^
それ凄いわかるー!!俺もダンスとかイラスト(普段は漫画チックには描かない)とか付き合いの長い奴に見せると、時々心配される!!

俺は男だからよくわからんけど、カメのネイルはスゲーよ。
今回のは爬虫類系の『ヤドクガエル』みたいだ^^
Posted by KENY at 2005年07月19日 13:55
☆スッさん

ちわっす!
遅レスごみんね〜。
ちなみに元気だよー。
ゆるーく元気(笑)
それにしても全部見るとほんと派手だよね。
でもこれ全部試作品なので10本全部作ってないのよ。
チップの長さも試作なので、面倒くさくて短くしなかっただけだしね(爆)
ここから改良をしていきますですよ。
心配してくれてありがとうねー♪


☆KENYくん

こんにちわんこ!
物作ったりするのって結構ストレス発散になったりするよね(笑)
ちなみに私は気が向いたら徹夜してでも仕上げちゃうタイプです。
そういう時って普段有り得ない位の集中力が発揮されて面白いです。
徹夜で仕上げた時とかの達成感&充実感が大好きです。
ちなみに「ヤドクガエル」ってどんなカエル?
Posted by カメリン at 2005年07月23日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。