2005年08月18日

フレンチネイルの作り方。

ライブでもないしお出かけの予定もないけど爪をいじくってみました。
最近フレンチネイルがお気に入りです。
下は色を使わないで爪の先だけ色を使うのが最近のマイブームです。
フレンチネイルをやるのにプロの人はパパッとやっちゃうんだろうけど、私には無理なのでマスキングしていつもやってます(笑)

前まではフレンチネイル用のマスキングテープを使っていたんだけどあんまりキレイなカーブがでないんですよねぇ。
なので伊東家の食卓で見たこのやり方だと結構キレイにカーブが出るのでオススメです♪
伊東家の食卓でもマスキングをしてやるところは同じなんですよ。
ただマスキングに使うものが違う…。
なにを使っているかというと…

バンドエイド(笑)

バンドエイドを半分に切って使うんですよ。
でもこれがなかなか侮れない。

このカーブがピッタリなんですよ!

この@番のカーブとA番のカーブがピッタリンコなのですよ!
ポイントってほどではないけど、このやり方でやる場合は一本一本塗ってははがしてを繰り返した方が良いみたいです。
全部の指を塗ってからいっぺんに全部の指のマスキングをはがそうとするとフレンチの境目の部分がガタガタしちゃうんですよね。
マニキュアが乾く前にはがした方が良いみたいです。
あとは粘着力の弱いバンドエイドを使った方が良いみたいです。

んねっ!結構簡単ですよね?
なんて私もテレビの受け売りなので自慢げに言うことでもないんですけどねぇ〜(爆)

仕上がりはこんな感じです。

んでトップコートを塗って完成です↑

私はこれだけじゃ物足りなくなってしまって(笑)
3Dでデコってしまいましたです。

物足りないのでデコってみました。

フレンチの境目に金色のホログラムを並べて、中指に3Dでハートを作ってその上にストーンを並べました。
んでハートの周りをシルバーのブリオンで囲んで出来上がりです。
ハートデカ過ぎで今回は失敗かも(涙)
3Dは慣れてないと結構大変かもしれないけどこのフレンチなら結構簡単だと思うのでオススメです。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。