2005年09月04日

夏と台風

台風すごいですねぇ。
ライブから帰ってきて地元の商店街が浸水しててビックリしました(下町だけど一応都内)
雨が続いて涼しくなったり、高知県のダムが貯水率0%だったのが100%まで回復したりいいこともあるんだけどそればっかりじゃないんだよね。
浸水した商店街では膝位まで水がきてて本当にビックリしました。
もう帰るだけだし…と思って気にしないでザブザブ歩いてたんですけど、あんなに歩きにくいとは思わなかったですよ。
水って怖い。
しかも私の家は荒川が近くにあるから結構ヒヤヒヤしてました。
前に知り合いに「台風の時とかカメちゃんの家みたいに0地点(なんのことだかわからん?)の場所って怖いよね!しかも川近いし。」って言われた。
なんだ?0地点って?
うちってそんなに危ないのか?
そんなこと言われると引越ししたくなるじゃないかっ!!
それに今は台風きてて涼しいけど、通り過ぎたらまた暑くなるんだよね?
なんか今回の台風で夏が終わった位の気持ちでいるんですけど違うんだよね。
早く台風通り過ぎて、ついでに夏も終わってくれるといいなぁ。

★☆おまけ☆★

セミの羽とカブト虫の頭。
セミの羽は駅のベンチに落ちてて、カブト虫は職場の近くの花壇に落ちてた。
両方とも胴体はどうしたんだろう?

体はどこいった? 中身はどこいった?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うろ覚えだけど、0地点って『海と同じ高さ』っていう意味じゃなかったっけな。

今、水の被害が多くて大変だよね。
もし何かあったら電車が動いているうちに、我が家へ逃げておいでね。
Posted by スーチャイ at 2005年09月08日 22:30
どうもー!
スッさんコンニチワワ!
0地点ってそういう意味なんだ。
うちは二階だけど油断できないねぇー(汗)
そんときはお言葉に甘えてお邪魔します!
ってかそんな状況じゃなくてもお邪魔しますけどね(^皿^)
Posted by カメ at 2005年09月10日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6646678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。