2004年09月28日

SCHOOLOFROCK

レンタルで借りてきましたよー♪

観たかったけど結局映画館では観れずにまたもやレンタルです…。
もうROCK大好きな私としてはうずいてしまうのよね〜。
こういう映画!!
他にもROCKな映画といえばいろいろあるよね「ベルベットゴールドマイン」とか、「ヘドゥグアンドザアングリーインチ」とか♪
でもこの「スクールオブロック」はいうならば、ROCK版金八といったところでしょうか(笑)

バンドを首になったデューイ(ジャックブラック)が同居人のネッド(マイクホワイト)を騙り教師になるというお話。
もちろん勉強なんか教えられる訳もなくボーっと終了時間を待つ毎日。
ひょんなことから子供たちにROCKを教えることになるのです(笑)
流れる音楽も昔の古き良き音楽ばかりでかなりテンション上がりました♪
もうデビットボウイの「ムーンエイジデイドリーム」がかかった時はウキャー!!ってなっちゃいました(ボウイ先生大好き)
サントラ買っちゃおうかな〜。。。
ねぇ。ちなみにジャックブラックってフー・ファイターズのプロモに出てた?
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。