2005年10月02日

川とシャボン玉と友達

この日はスーチャイと久しぶりに遊びました。
スーチャイも私も「引っ越すなら川のある街がいいね」って言う位川が大好きなのです。
実際に私もスーチャイも川ある街に住んでるしね。
2時間位街を徘徊した後シャボン玉やらお菓子やらを買い込んでいざ川へ。
この日は天気も良くて(むしろ良すぎて暑かった)人も結構いたなぁ。
みんな気持ち良さそうだったな。

時間も仕事も忘れて思いつくままにお喋りをして。

たまにシャボン玉ふいて。

あ〜なごむ。

またお喋りして。

お菓子食べて。

またシャボン玉ふいて。

シャボン玉とんだ〜♪ 屋根までとんだ〜♪

なんかとても良い時間です。
トロトロになります(笑)
気心が知れてるからこそこういう時間の使い方ができるんだなぁと思います。
こんな時間を共有できる友人がいるってなんだか幸せです。

カラスと一緒に帰りましょ〜♪

さぁ、そろそろ陽も暮れてきたことだし帰りますかね〜(とか言いつつしっかり夜まで遊んだけどね 笑)



★☆おまけ☆★

こないだひとりで川に散歩に行った時に撮った写真↓

なんか違う世界につながってそうだ…

なんでこんなになっちゃったんだろう?
この散歩に行った時ってちょうど「コンスタンティン」見た直後だったから、地獄にでも連れていかれちゃうのかと思いました(笑)
…でも本当に不思議だなぁ。。。

次の写真はこの日スーチャイと川に行った時に撮った写真なんですけど…↓

あれ?
あの雲は?

10月2日午後4時11分

…。
地震雲じゃないよね?

会社の人に聞いた話だと地震雲ってのは地震雲の指してる方向で地震が起こるらしいです。
雲の指してる逆の方向で陽が沈んでいたから、東の方で地震が起こるってことになるよね。
ちなみにこの写真は足立区の荒川で撮りました。
たいした情報じゃないけど(汗)一応参考までに…。
用心するにこしたことないもんね。
それにこの雲が地震雲がどうかも私の判断ではよくわからないしね。
とにかく何も起こらないのが一番です。
どうか地震雲じゃありませんように…。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
この間は楽しいひと時を過ごせましたよー。
嘘しか言わない会話を1時間とかね。
いつものことだけど(笑)
最近地震や台風など自然の災害が多くて怖いよね。
災害と言っても自然にとっちゃ人間の方が害なのかもしれないけどさ。
また川でのんびりしようね!


Posted by すーちゃい at 2005年10月04日 20:23
嘘しか言わないで会話するのって楽しいよね♪
かなりアホだけど(笑
だいぶすごしやすくなってきたことだしまた行こうね〜。
次はお弁当持ってくのもいいね!
え〜い!
ではハロウィンパーティーを川でするか!?
もちろん仮装も(笑
勢いでコメントしたから後で後悔しそうだよ(爆
Posted by カメ at 2005年10月05日 12:19
安心せい。地震雲は99%迷信じゃ。
残りの1%は・・・
ま、そういう時もあるかもね
Posted by 自称satou at 2005年10月05日 16:04
サトちゃんいらっしゃ〜い!
コメントありがとね♪
遅レスでごめんなさい(>_<)
この記事書いてから結構日にちたってるから大丈夫みたいだね。
迷信だって聞いて安心しました〜(^^ゞ
Posted by カメ at 2005年10月13日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。