2005年10月09日

ライブだしちょっと頑張ってみた その7【超デコラティブネイル】

9月20日のライブの時はここにネイルを載せなかったのでいっぺんに載せちゃいます。
9月20日のライブの前はプレゼント用のネイルを作るのにいっぱいいっぱいで自分のネイルはお休みでした〜。
なのでライブには赤のマニキュアで行きましたよー♪
赤って一色で存在感でるからこういうとき便 利!

んで話をプレゼント用のネイルに戻しましてっと。
どんなのかと言うとこれね↓

気にいってくれると良いのですが…。

ちょっとわかりずらいですかね?
ベースにパールタイプのグリーンで親指、中指、小指に3Dでお花。
お花の中心にブリオンをトッピングして、全体のバランスを見ながらストーンやラメ、ブリオンで飾りつけをして。
人差し指、薬指はラメでフレンチにしてから、フレンチの境目にブルーのストーンとブリオンを並べて、ちょっと大き目のストーンをブリオンにそって並べてます。
って説明見たまんまじゃんね(爆)
たいした説明できなくてスミマセン。。。
一応これがアップの写真↓

近くで見るとこんな感じです。

全体的にゴージャスになるようにしてみましたー。
ちゃんとサイズ測らないで作っちゃったのでちょっと不安。
気にいってもらえるといいなぁ。
作るのも好きだけど、やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいや。

ではお次のネイルです。
川崎のライブにしていったネイルです↓

超デコラ!

イイ具合に爪も伸びてきたので久しぶりにチップじゃなくて自爪にしました。
それでもチップと比べるとまだ短いですね。
爪も短いし、色もピンクでこのアートだとなんかおもちゃっぽいね(笑)
子供の手みたいだ。
このネイルは富澤さんのライブの時にしてたシロップネイルのピンクのマニキュアと一緒です。
というか、あのシロップネイルをさらに重ね塗りして上から3Dでデコっただけ(爆)
でも結構気にいってます♪
このゴチャゴチャした感じが好き。
これは3Dでお花を作ってお花の中心にピンクのパールを置いて、パールの周りをブリオンで囲んでます。
後はいつもながら全体のバランスを見ながらストーンやなんやらでトッピング。
またまた適当な説明でスミマセン。。。
説明って難しい。
なのでまたアップの写真でごまかそう!

左 右

このネイルは結構なにも考えずに作ったんですよ。
このお花が作りたかっただけなの(笑)
でも気に入りました♪
一応薬指だけはお花じゃなくてハートなの。
女の人でも女の子でもいくつになっても薬指って特別な感じするもんね。
でもちょっとデコラにしすぎかなぁ?

…うぅーん。
自分の作ったチップとか爪とかもちろん好きだし気に入ってるんだけど、完成度はかなり低いよなぁ〜。
練習あるのみだよね。
こんなレベルで満足してちゃダメだっ!!!
頑張ろうっと!!!!!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8234020

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。