2005年10月20日

富澤マジック(笑)

この日は下北まで富澤さんのライブに行ってきました。
場所はモザイクです。
結構モザイク好きなんですよね。
なんかのんびりできる場所です。
ライブハウスなのに何故か気持ちが休まります(笑)
今回はライブでは聴けないかなぁ〜?と思っていた曲が聴けたので嬉しかったですよ。
「混血マギー」と「生きる意味なし」なんですけどね♪
特に「混血マギー」はすごく良かった!
なんていうか生で聴くとすごい迫力のある曲なんだなぁって思いました。
存在感がすごいというかなんというかとにかく「混血マギー」を聴いてる間は曲の雰囲気にまんまと飲まれてしまいましたです。
でもそれが心地良かったよ〜。
「生きる意味なし」も聴けると思ってなかったから嬉しかったなぁ。
あの曲の「生きる意味なし でも酒うまし」ってところが大好きなのです(笑)
初めてこの曲のこの部分を聴いたときに一気に脱力したもんね。
なんかうまく言えないけどすごく共感したんですよ。
人間生きるも死ぬも自然の流れで自分なんて本当にちっさいよなぁ〜とか思ったんですよ。
なんか生きるとか死ぬとかってことをすごく大きくてすごいことに感じていたんですけど実際は自然の流れでそれが当たり前のことなんだよなぁとか考えたら今までの自分がすごく「生きていく」ってことにこだわりすぎてた気がしてた。
なにがなんだかわかりもしないのにとにかくこだわりすぎてた気がしたんですよ。
別に後ろ向きな気持ちではないけど死ぬってことがそんなに怖くないように思えたような気がしたんです。
気がしただけだけどね(笑)
実際死ぬことになったらすごくジタバタするかも知れないし。
後悔だらけかも知れないしね。
言い方を変えれば「生きる」ってことにそんなに執着しなくていいのかな?って思いました。
別に死にませんよ。あしからず。
この曲を聴いたらなんか気持ちも軽くなって、とてもシンプルで良い気持ちになれました。
ご飯も美味しいし、仕事はあるし、いろんなささいなことが良いことに思えてきたから不思議(笑)
富澤マジックだね。
いや〜本当に富澤さんのライブは癒されますわ。
でも今回のライブはいつもみたいにまったりでもあったんですけど、なんかとても迫力のあるライブでした。
セットリストにもよるのかな?
なんかすごかったですよ。
まったりなのにパワフルなライブ(笑)
うまく言えないけどとにかくすごかった!
富澤さんのライブ行くと毒抜きができますよ。
そこの疲れたOLさんライブに来てみてはいかがですか(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。