2004年10月28日

キルビル2

キルビル2。新作でレンタルしてきました。
もう凄いよね。クエンティータランティーノ!
ストーリーは前回に引き続き復讐を果たしていくお話。
略しすぎだろ!!まぁいいとして…。良くない?いいの独りよがりblogだから(笑)
まるでアニメが実写映画になったようなあのストーリー!そしてアニメの登場人物のようなキャラクター!
日本のヤクザ映画あり、香港のカンフー映画あり、アメリカの西部劇あり!!みたいなさ。もうここまでくると本当にオタクだよね!
でもクエンティータランティーノのなにが凄いって。
ここまで偏ったものを作っておきながら、ちゃんと普通の人が見ても楽しめる娯楽映画になってるんだよね!
まぁ確かに血みどろなシーンとかもあるけどさぁ。
それを他の部分でちゃんと補ってるもんね。普通はさ、ここまで自分の好きなものにこだわっちゃうとなかなか人に理解してもらえるものって作れないよね。時代も変わってくるしさ。その時代にあったものを作らなきゃなかなかヒットはしないよね。
本当に凄いよなぁ〜。。。
ブライド役のユマサーマン可愛いしさぁ〜。
強いしさぁー、こうなんだろう、強いけど柔軟な優しさもあって、でもやるときゃ容赦しないみたいなね(笑)
結構映画の中でブライドの優しさが細かくちりばめられてる所とか私的にポイント高いです。
私的にツボだったのがエルドライバー役のダリルハンナが超素敵♪
スタイルは良いし、金髪で、黒の眼帯に真っ赤な口紅、んでもって毒蛇使い!!
これでもかって位の強烈なキャラクター!!
キルビル1でもそのいい感じの魅力を振りまいていました。
病院に口笛を吹きながら登場するシーンも良かったな♪
衣装が可愛いんだよ!白のスーツでさ、ステッチの部分とかポケットがプリントされたスーツでね、それに真っ赤な口紅で手袋も眼帯も衣装に合わせて真っ白なの!
そのあと看護婦の格好に着替えるんだけどさ、眼帯も看護婦の格好に合わせて赤の十時マークの入った眼帯なの(笑)
コスプレまで披露してくれてさ、最後のやられっぷりは見事でした!!
でもあれって死んだのかな?
それにしてもこの人、「スプラッシュ」って映画でヒロインの人魚役の人なんだよね!!
それを知った時はビックリしたよ!同じ人かよ、おい!?みたいなさ。
ビル役のデビィットキャラダインも良かったな。
結構年がいってそうな感じしたけど、なんだか笑うと少年のような感じでさ(ありきたりな表現ですまん)
でも本当にそうなんだよ!!なんだかいつも目が嬉しそうというか、楽しんでる目をしてるんだよね♪
もう出演作がゆうに100本は超えているそうで、いろいろとあさってみようと思います(笑)
あとさあの結婚式の惨殺のシーン。
あれにでてくる教会のオルガン弾きの人!サミュエルLジャクソンだなんて、気がつかなかったよ!いいのか!それで!本当にチョイ役すぎるだろ!!

なんか風邪薬飲んで頭がボーっとしてるせいかな?
文章おかしくない?この辺できりあげとこう。
お粗末様でした。。。(無理矢理しめてみた)
posted by カメ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/908804

この記事へのトラックバック

「キル・ビル Vol.2」DVDにて
Excerpt: DVDで「キル・ビル Vol.2」を観ました。 前作Vol.1とはガラリと雰囲気が変わってす。邦題のサブタイトルにもなっていますが、確かに私にはラブストーリーに見えました。 「ブライド」(ユマ・サ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-11-01 10:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。