2004年10月28日

番外編

番外編です。
これから観たい映画の話でも書こうかと思います。

【モンスター】
シャーリーズセロンが体重を13キロも増量させて挑んだ女優魂を注ぎ込んだ作品。
シャーリーズセロンの他にはクリスティーナリッチもでてます。
『アダムスファミリー』や『スリーピーホロウ』、『バッファロー66』にもでていたちょっとポッチャリな可愛くて個性派なあの子です。
実際にあったお話が元になっています。女性の連続殺人犯のお話です。
結構悲しそうです。

【ソウ】
コマーシャルなどでも流れているので知っている人も多いんじゃないかと思います。

目が覚めたらバスルーム、対角線上にいる二人の男。
足首には鎖をはめられ、二人の間には自殺死体。
そして二本のノコギリ。

だっけ?
もう特になにも言う必要はないと思います。
ただ、ただ観たい!!
後悔しないと思うなこの映画。
でも一緒に観に行ってくれる人いるかな〜?
多分スーチャイはダメだよね(涙)

【シークレットウインドゥ】
私の大好きなジョニーデップがでてます。
本当にいい男だよね♪もう大好き!
それにねデップのなにがいいって?
出演する映画を選んでいるところ!
ちょっと高飛車な感じがするかも知れないけど、それってちゃんと自分の個性をわかってるってことだと思うんだよね。
私的に大好きなのが監督ティムバートンとの組み合わせ!
言わずと知れた『シザーハンズ』や『スリーピーホロウ』などもそうです。
監督はティムじゃないけど『バッファロー66』のヴィンセントギャロと共演した『アリゾナドリーム』やレオナルドディカプリオと共演した『ギルバートグレイプ』も良かったな♪
『ギルバートグレイプ』は本当に良かった!レオ様には別に興味なかったけど、この映画のレオ様を観たらきっとビックリすると思うし、泣くよ!マジで!
他にも『デッドマン』も良かったな。しかもこの映画は私の好きなイギーポップもでてるしね♪
あぁ〜デップの話はつきないよ…(汗)
さてと話を元に戻しましてと。
【シークレットウインドゥ】。
これは原作がスティーブンキングでミステリーです。
ちなみにデップの役は作家だそうです。
またまたこれも期待できそうだな〜♪
これならスーチャイも一緒に観に行ってくれるかしら(笑)


【スカイキャプテン】

これも観たい!
これは主人公は「AI」でジゴロのロボット役を演じたジュードロウが主役のスカイキャプテンを演じています。
でヒロイン役にグウィネスパルトロウです。ちなみに女性敏腕新聞記者役です。
「ロイヤルテネンバウムズ」とはかなり違った雰囲気の役(ロイヤルテネンバウムズが凄かっただけか?)
んで、この映画の何に惹かれたかというと謎の女艦長役で出演しているアンジェリーナジョリーですよ!皆さん!
もともとアンジェリーナジョリーは好きなんだけど、この映画のアンジェリーナジョリーはかなり私のツボをついてきやがりました(笑)
だって、だって軍服なんだよー!んでもって眼帯してるんだよー!
もう私出演者の衣装だけで決めてますね(笑)
いいんです!それで!
きっと軍服で眼帯のアンジェリーナジョリーを観たらみんなもきっとその麗しい勇姿にこの映画観たくなりますよん♪

【コニー&カーラ】

これは「ベルベットゴールドマイン」でブライアンスレイドの奥さん役マンディのトニーコレットが出てます。
「シックスセンス」のハーレイジョエルオスメントのお母さん役で出てた人って言ったほうがわかりやすいかな?
「X-ファイル」のデヴィットドゥカブニーも出てます。
ストーリーは幼なじみの女性二人が殺人事件を目撃してしまい、身を隠す為にドラッグクィーンになるというお話。
トニーコレットは「ベルベットゴールドマイン」で好きになったんだけどこの映画でさらに好きになりそうな予感♪
ドラッグクィーンってだけでもかなり興味をそそられる(笑)
この映画はスーチャイと観に行きたいな〜♪
どう?

以上sweechy!映画祭りでした。
なんだかあまりの文章力の無さにトホホな感じです…。
映画祭りと言うことさえおこがましく感じました。
ただカメの観た映画の記録ってことで…。
posted by カメ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいチョイスだ!おいらは、これに加えて、ジャニス・ジョプリンの伝記映画も観たいぞ。レニー・ゼルヴィガーが、ジャニス役らしい。最近ハリウッド女優が美しい容姿を崩してまで、その役になりきるタイプの映画が増えてるね。
ちなみに、映画は平日の昼に観に行くに限る!!
Posted by 佐藤っぽい人 at 2004年10月29日 00:40
モンスター!!わたくしも、観たい作品だわね。
彼女達の持つ、切ない愛情や、止まらない苦しみが凄く感じる作品みたいよ…
でも、そーゆー作品ってアジア受けするよーな気がするけど、何処かが違うわネきっと、、、。
観てみないと駄目だわね。
あの炒飯が今食べたい!
カメちゃん!あなた、本当に可愛いワ(^^)
Posted by 階段落ちねえ様 at 2004年11月02日 14:01
本当にコメントありがとうございますm(_ _)m

>佐藤っぽい人さん
私もジャニスの映画観たい!!
しかもレニーゼルヴィガーなんて…(涙)
ハロウィンパーティー楽しかった?

>階段落ちねえさん
体は大丈夫ですか?
スリッパは新調されたのでしょうか?(笑)
私は大根サラダが食べたいですよ!!
Posted by カメ at 2004年11月02日 22:14
お久しぶり
飲みの件 了解です(メールしない返し)
ただ来週は休みが1日しかないので
仕事終わった後とかでも良いでしょうか

これだけでは何なので…
宣言通りビッグフィッシュ観たよ
もう涙で前が見えません
誰がなんと言おうとここ最近観たもので一番私に何かを残したかも…

コ&カ観たいね
あとデアデビルはもう観たのか
ベンの不思議ぶりと伏線のハテナぶりをみるべし
でも嫌だったら別に観なくてもよし!

ごきげんやう
Posted by す at 2004年11月03日 00:50
突然メールを差し上げる無礼をお許し下さい。
ワタクシは、名古屋市内に住む、トランスジェンダーであり、
ドラッグクィーンに憧れる35歳の乙女です。
実は、折り入って教えていただきたいことがあり、メールいたしました。
ワタクシの悩みは、人の目を気にせずに思いっきり、
化粧品やドレスや下着を購入できないと言うことです。
女性として、店頭でショッピングをしてみたいのです。
そこで、ドラッグクイーン御用達のお店をご存知ありませんか?
でしれば、岐阜市、名古屋市内で教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
Posted by 桜田花子 at 2005年04月04日 11:43
コメントありがとうございます!
ではいきなりでありますが、本題に入りますと。
残念ながら私の住まいは東京なので岐阜市と名古屋市のお店はちょっとわからないのです。
申し訳ないです(涙)
やっぱり店頭でお買い物ということなので通販じゃダメなんですよね?
通販だったら今は通販雑誌も頑張っているのでキラキラでラメラメでゴージャスでしかも可愛い物も結構あったりするんですよね。
東京だとドラッグクィーン御用達のお店ってどこだろう?
ドラッグクィーン御用達で名古屋と岐阜のお店ということだとちょっとわからないですけど東京はもっと気軽にお買い物できそうなお店は沢山あると思いますよ。
ってなんだか全然参考になってないですよね。
なんだかお力になれなくて残念です…。
しかもコメントに対するお返事もかなり遅くなってしまいましたし(スミマセン)
もし良ければまた遊びに来て下さいね〜♪
Posted by カメ(sweechy!の主) at 2005年04月06日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/908881

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。