2005年11月13日

写真いっぱい

この日は朝から沢山遊びました。
千葉の県立柏の葉公園に行って、お昼過ぎからサーカス観に行って、そのあと馬喰町に移動してお気に入りの古着屋さんでグフグフしてきましたです。
この日は写真を沢山撮ったので続きは追記をご覧下さいませ。

本当は最初にサーカスを観てそれから柏の葉公園に行く予定だったんですよ。
10時位に始まるのを観る予定だったんですけど、朝マックに夢中になっていたらすっかり開演時間に間に合わなかったのでお昼からのを観ました(笑)
柏の葉公園は日本庭園もあるし薔薇園もあるしで思っていたより見所満載でした〜。
日本庭園の写真は無いんだけど薔薇の写真は沢山撮りましたよ♪

県立柏の葉公園 なんかケーキとかバームクーヘンみたいで可愛い。

左の写真は柏の葉公園の入り口の写真↑
右の写真はなんかケーキみたいで可愛いので撮ってみました。

グラデーションが可愛いね。 椿みたいだけど薔薇。

薔薇園での写真↑

つぼみって可愛いよね。 薔薇はこれくらいの開き具合がイイよね。 これも薔薇

これまた薔薇園での写真↑
薔薇のつぼみって可愛いよね。
あと真ん中の薔薇の写真。
薔薇はこれくらいの開き具合が一番綺麗だと思う。
薔薇ってビックリするくらい種類があって勉強になりました。
名前も可愛いんだよ。
「スーパースター」とか「クリスチャンディオール」なんてのもあった♪

黄色と黒の組み合わせがイイ♪ なんだこれ?

これは日本庭園で撮った写真↑
なんかね〜すごい蜘蛛が沢山いて楽しかったです(笑)
お仲間が沢山いました。
本当は蜘蛛の巣もキレイだったから写真に撮りたかったんだけど蜘蛛の巣は写真に撮るのが難しいよ(涙)
黄色と黒のデンジャラスカラーがたまりませんです。
右の写真なんだけど…。
これは植物で間違いないんだろうけど、これはなんなんですかね?
スーチャイはアラレちゃんに出てくるニコちゃん大王みたいだってつぶやいてました。
日本庭園の中でお茶したんですよ。
お抹茶点ててくれるんですけど、お作法がわからなくてドギマギしてしまいました。
でも日本庭園を眺めながらお茶を頂くなんて機会滅多にないので気持ちが洗われました。
また行きたいなぁ。

サーカス楽しかったよ〜。

んで本日のメインイベント↑
サーカス!!!!
見世物小屋は見たことあるけど、実はサーカスは初めてなのですよ。
見に行ったのは木下大サーカス。
世界3大サーカスのひとつらしいです。
ピエロに空中ブランコに猛獣使い!
面白かった!
すっごいエンターテインメント!
すっごいショーを見せられてしまって感動のあまり目がウルウルしてしまったよ。
もちろん空中ブランコや猛獣使いもその技にビックリ&感動なんだけど、一番目が釘付けだったのはピエロ!
とにかくお客さんの扱い方というか、お客さんの盛り上げ方を知ってる!
猛獣使いや空中ブランコに比べるとピエロの芸は地味かもしれないけど、そんなこと全然感じなかった。
ショーの間のセッティングの時間がピエロの時間。
例えば猛獣使いが終わって、次が空中ブランコだとしたら次の空中ブランコのためのセッティングの時間があってその時間ピエロが芸をするの。
本当にね、全てがプロなんですよ!
セッティングの手際の良さ、お客さんの盛り上げ方、全てが完璧!
しかも全てを自分達でやるんだよね。
セッティングもお客さんの誘導とかも。
だから普通にスタッフジャンパーを着た人がすっごいメイクしてたりするの。
それに動物達も素敵だったよ〜!
サーカスに出ている動物は、ライオン、トラ、キリン、シマウマ、あと犬も出てた。
シマウマのあまりの美しさには本当にビックリした。
本当にキレイだったんだよ。
あのシマウマを見て動物園に行こうと思ったよ。
とにかくなにもかもがキラキラしていてショーの内容はこれでもかって位コッテリ凝縮されていて、見ているこっちまで胸がキラキラしてしまいましたー!
いつかまた見たいな。
そういえばまだ見世物小屋ってあるのかな?
サーカスとは全然違うけどまた見たいなぁ。
あの小人のおじさんの呼び込みが懐かしい。

「お嬢ちゃんお坊ちゃん寄ってらっしゃい見てらっしゃい!さあさあ押さないで押さないで!さあさあ蛇女の見世物だよ!〜ウンタラカンタラ〜(覚えてない)料理をした物は一切食べず生きた蛇しか食べません。〜ウンタラカンタラ〜お代は見てからで結構だよ。
さあさあさあさあ入って入って、間もなく始まるよ〜」

ダミ声のおじさんが呼び込みをしてるんですよ。
まだ見世物小屋ってあるのかなぁ?
子供の頃うちのお母さんが見世物小屋は見ちゃダメって言ってた。
内緒で見てたけどね。
懐かしい思い出です。

お揃いです♪

んで最後は夕方から馬喰町に移動して古着屋でグフグフしてきました。
可愛い服が沢山あって本当に辛かったよ(涙)
だって全部欲しいんだもん。
グッと我慢してスーチャイとお揃いで指輪なんぞ買ってみましたです。
結局この後もダラダラお茶とかして家に帰ったの12時近かったよ。
遊びすぎだよ。
まったく。

でも普段はライブばかりになっちゃうことが多いのでこういう遊び方もいいね♪
本当に楽しい一日でした!


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。