2006年04月05日

ライブだからちょっと頑張ってみた 13&14 【ピンクボーダーネイルとジュエリーネイル】

レオグロのライブを観に行った時のネイルと富沢さんのライブに行った時のネイルですよ。
レオグロのライブの時のネイルがこれ↓

左 右

夜遊び用なので派手にしてみました。
ネイルでボーダーって好きなんですけど…ボーダーがガタガタだよ(爆)
マスキングテープを使ってボーダーにしてるんだよ。
両手とも一本だけデザインを変えてポイントにしてみました。
3Dのハートで飾りました♪
ボーダーは好きなデザインなのでまた色とか変えて挑戦しようと思います。
次はもっとキレイに作る!

お次が富澤さんのライブに行った時のネイルです↓

左@ 右@

左A 右A

親指 キレイに撮れました♪

結構良い出来じゃないでしょうか♪
気に入りました。
ジュエリーネイルっていうのがあるんですよ。
普通は小さなラインストーンで飾るんですけど、ジュエリーネイルの場合は大きなストーンを使うことが多いのです。
でも今回は大きなストーンが無かったので自分で3Dで作っちゃいました。
これまた気に入ったので色とか変えてまた挑戦したいと思います。
ピンク系でやっても可愛いよね。

今月はライブが多いからネイルをやる機会も増えそうです。
ネイル熱が高まってるのでちょうど良いかも。
こないだいつも行くネイルの材料を買うお店に行ったら、お店のお姉さんにジェルが上手だと褒められた。
しかも爪の形も良いと褒められた。
商売トークかもしれないけどそれでも嬉しいなぁ。
そんなこんなでネイル熱が高まってます(単純)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

爪の悩み

そもそもネイルにはまったきっかけなんですが…。
手が小さく指が短い。
子どもの手みたいなんだよね。
どれくらい手が小さいかというとこぶしが口に入るくらい(笑)
こぶしが口に入るのはどうでもいいんだけど、そんな悩みを中学生くらいからもっていたんですよ。
そんなある日の話。
おかーたまの化粧品をコソコソとあさっていたのですよ。
そこで発見したのが赤いマニキュア。
女性なら一度は憧れますよね?
赤いマニキュアや赤い口紅。
女の子の大人への階段をのぼる為の儀式とでも言いましょうか(笑)
もちのろん(死語)で赤いマニキュアを塗り塗りしましたよ。
マニキュアは塗ったことあったけど赤いマニキュアはその時初めて塗ったのね。
すんごい感動したのを覚えてます。
濃い色のマニキュアって手がキレイに見えるんだよね。
手がキレイに見えることで感動したのもそうなんだけど、赤いマニキュアってところにすごく興奮したよ(笑)
赤いマニキュアっていうとルパンの不二子ちゃんとかのイメージだからさ(単純)
一気に大人になった気がしちゃったのです。

んで話を戻しまして。
そこからネイル関係にはまっていくんですけど、ネイルを始めてから知ったのがネイルベッドは伸びるということ。

ちなみにネイルベッドとは?
爪のピンク色の部分のことです。
爪と肉がくっついている部分のことです。
伸びてきて白くなった部分はフリーエッジっていうらしいです。

やっぱりねネイルベッドが長い人は手がキレイに見えますよね。
なので最近頑張ってネイルベッド伸ばしてます。
そんなにぐんぐん伸びるものでもないのでかなり根気がいるとは思うんですけど、最近ちょっと伸びてきた気がして喜んでます。
ネイルベッドの成長には深爪禁止!マメなお手入れ!が必要のようです。
めんどくさいけどネイルなら頑張れそうだな。

☆★おまけ★☆

今の素爪の写真↓
このまま順調に成長してくれるといいなぁ。
ちなみに上の方で書いてる爪の部分の説明なんですが。

上から説明すると、白く伸びてる部分がフリーエッジ。

その下のピンク色の部分がネイルベッド。

さらに下の半月の形をした白い部分がハーフムーン。

んで最後にハーフムーンの下の爪じゃなくて皮膚の部分が甘皮。キューティ
クルとも言うんだって。

他にもいろいろあるけど私が調べた感じだと↑このあたりがよくでてくると思いました。
甘皮のお手入れするだけでも見た目が違うなぁと思うんですけど、やりすぎるのも良くないみたいですね。
細菌が入る原因になったり爪に凹凸ができる原因になったりもするらしい。
ってことは私みたいな素人はお風呂上りにちょっと押し上げるくらいにしておいた方がいいのかな。
あと爪は三層構造になっているので爪切りを使うのも良くないみたいですよ。
二枚爪の原因になったりするみたい。
乾燥しちゃうのもダメみたいね。
なんかいろいろありすぎて頭痛くなりそうだよ。
ちなみにカメが爪で気を付けていることは、爪切りを使わないこととキューティクルオイルやハンドクリームでたまにマッサージをするくらいなのでたいしたことしてなかったりします(爆)

素爪

…ネイリストさんって足の爪も爪切り使わないのかなぁ〜?
それって大変じゃない?

いいかげん仕事しよっ…。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ライブだからちょっと頑張ってみた その12 【グリーンフレンチのパールネイル】

ネイル熱の高まる今日この頃。
ロリスのライブに行くのにやりました↓

左 右

グリーンでフレンチにしてからパールをフレンチのラインに並べてます。
ちょっと物足りなかったのでパールの連結部分?のくぼみにブリオン(金色の粒納豆みたいなやつ)を足してみました。
ワンポイントで左の薬指と右の中指だけ3Dの薔薇で飾ってみましたよ。
派手だけど意外とこのグリーンも肌なじみが良い。
結構気に入りました♪
ただね…。
トップコートが悪かったのか気泡入りまくり!
別名バブリシャスネイルになってしまいました(笑)
新しいトップコート買ってこようかな。
ってかネイルの材料もそろそろ仕入れなくては。
スワロとかも大量買いしたいからスに浅草橋案内してもらおーっと。

…しかし写真も汚ければ手も汚い、しかもネイルも汚い。。。
本当にスミマセン(涙)
デザインは気に入ってるんだけどね。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

スカ

スカです。
あのラッパとかサックスとかのスカじゃないです。
スカルプです。
ネイルです。
二十歳くらいのときTHECOLTSってバンドが大好きでした。
なつかし〜。。。
7人組みの囚人服を着たスカバンドなんですよ。
マックのCMとか日テレのCMとかでてたなぁ。
話を戻しまして…いつもはつけ爪やチップオーバーレイだったんですけど今回は本格的にフォームを使って挑戦してみました!
ベースはジェルスカルプのクリアでラメぎっしりのマニキュアでグラデーションにしてみました。
それがこれ↓

左 右 分厚いです。

絆創膏貼ってますね(笑)
料理作ってたらパックリいきました。
久しぶりの大量出血で興奮しましたです。
やっぱり素人なので3日くらいで爪のつけ根あたりから浮いてきましたね。
それに長すぎるし。
小銭がつかめないし、駅や銀行でタッチパネルが押せないの(汗)
頑張ればできるんだけどさ(笑)
なので長さ調節もかねて浮いてる部分と一緒にお直しをしました。
簡単にだけど工程をご紹介しますです。

固めてます。

↑まずはこの写真。
ジェルを固めてるところの写真。
指にはめてる黒とゴールドのラインがはいってる物はフォームと言う物です。
このフォームをはめて上からジェルをのせて人工の爪を作るのです。
今回はジェルなのでUVライトと言う紫外線のでるライトにあてて固めます。
ジェルはこのライトにあてないと固まらないので初心者にはいいですね♪
ちなみにこの文章の最初のほうにチップオーバーレイという言葉がでてきましたが、それはフォームを使わずに既製のチップ(つけ爪みたいなやつ)を爪につけてその上からジェルをのせたりミクスチュアをのせたりするだけなので簡単だし時間もかからないのです。
ちなみにちなみにミクスチュアとはアクリル樹脂のリキッドとパウダーを混ぜた物です。
スカルプにも使うけど3Dアートにも使います。
すんごい臭いんだよ。

固まりました。

↑んでお次。
これはジェルが固まったのでフォームを外したところの写真。
フォームを外したら表面上の固まってないジェルを専用の薬品で落とします。
まだ先っぽのほうがガタガタなのでやすりで整えていきます。
気泡が入りまくりでお恥ずかしいです。
プロの人がやるともっとツヤツヤのピカピカでキレイなクリアになります。

お直し後

↑最後に仕上がりの写真。
UVトップコートを塗って終わり。
ひどすぎるな。。。
気泡入りまくりで全然クリアになってないよ(笑)
でもなんとなくコツはつかめてきました♪
練習あるのみって感じっス!
ちなみに富澤さんのライブはこのクリアのままで行きました。
もとデコラにしていけば良かったなぁ。


※今回ジェルネイルの作業工程を載せてますが、ご紹介程度で簡単なご説明しか載せてないです。
これ以外にも下処理等やることはあります。
なのでもしご自分でジェルネイルをやる場合はきちんと調べてから挑戦して下さいね。
私はこういうちまちました作業が好きでやってますが、サロンでやってもらうのと自分でやるのでは強度も仕上がりの見た目も全然違うと思いますので。
それに複雑な薬品も取り扱うのできちんとした知識も自分の体のためには必要だと思います。
自分でやるのは安上がりかもしれないですけど、強度が弱くてマメなお直しが必要になることを考えたらサロンに行くのも料金的には変わらないかもしれないですね(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブライダルネイル

前にも書いたけど頼まれてたブライダルネイルが完成したのでお渡ししてきましたよ。
本当はすごく不安でした。
結婚式ってその人にとってはすごく大切でしょ。
その時に使うんだよ。
変なものは作れないじゃん。
なので実をいうと毎日毎日プレッシャーで胃が痛かったです(笑)
お渡しするまで胃とお腹が痛くて胃が痛いのか、お腹が痛いのかわからなかったよ。
お渡しの時は緊張で口から内臓が飛び出て体の表と裏がひっくりかえりそうでしたよ。
でも気に入ってもらえたみたいなので良かったです♪
んで肝心のネイルなんですが、写真撮るの忘れちゃったよ(爆)
あひゃ〜。。。
なので写真がないんです(涙)
すみません。
でもネイルとは別にお祝いということでお渡ししたものがあるのでそれを載せます。
ネイルの材料を使って鏡をデコりました↓

女の子らしい感じで♪

三面鏡のコンパクトです。
ハートの部分に名前をいれてうさぎちゃんをつけてみました。
ネイルのご注文をしてくれた人がすっごく女の子らしい可愛い人だったのでその雰囲気にあわせて可愛らしい感じにしてみたんですよ。

ぶさいくですがうさぎです。

↑松田陽子さんの本を見ながら3Dでうさちゃんを作りました。
はじめてにしてはまぁまぁじゃない?
そんなことないかな?
なんか大変だったけど楽しかったのでこれからも頑張ろうと思いまふ。
なんかデコはまりそう(笑)


posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

雪どけ姫

ず〜っとアップしようとしようと思っていたんだけどできませんでした。
んでやっとこさアップしまふ。
去年の年末にスーチャイにもらったのさ。

すんごく可愛いのだよ!!
ちなみにこの↓アクセのタイトルですが…「雪どけ姫」です(ムッハー!激萌え!)
可愛いから沢山写真撮っちゃったよ♪
写真がオレンジ色でスミマセン。。。
上の段の左の写真が全体像です。
んでお次がヘッドの部分。
これがねぇ〜キッラキラのゴッテゴッテでカワユー!なんですよ!
お花とかストーンが沢山ついてまふ。
んで下の段の左の写真ですが、この赤いストーンはヘッドでもなければ留め具の部分でもないの。
ヘッドの部分がちょうど胸のあたりにくるんですよ。
んでこの赤い石が鎖骨のあたりにくるの。
両側についてるわけじゃなくて右にしかついてないの。
それがまた可愛くてねぇー。
片方だけってのがカワユー!(ムッハー!激萌え!)
しかも赤いストーンの留め具の部分が蝶なんだよ!
ぶふ〜本当に可愛いわぁ。。。
ため息でちゃいます。
んで最後の写真。
これがね留め具なんだよ!
うなじの下にくる部分だよ。
こんなところまで可愛いよぉ〜。
もったいなくてあんまり使えません(涙)
しかもこのアクセのタイトルは「雪どけ姫」ですよ。
可愛すぎ。。。切なくなるくらい可愛すぎ。。。
赤い石って好きだよ。
錬金術とかの話が好きなせいか、赤い石ってすごく魅力を感じる。
賢者の石みたいだもんね。

全体はこんな感じ キッラキラのゴッテゴテな感じがたまらん(笑)

赤いストーンカワユー(激萌え) 留め具までカワユー♪

スーチャイへ☆

スーチャイどうもありがとう。
「雪どけ姫」で名前あってるよね?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

またまたネイルサンプル

またまたサンプルを作ってみまひた。
サンプルというか暇な時とかにどんな感じかねぇ?ってことで一本だけ作ってみてます。
これだぁーっ!っていうのがあれば10本作るんだけどね。

キッラキラのゴッテゴテ(笑) ブライダルネイルのサンプル

やっぱ薔薇可愛い♪ メルヘンな感じですな。 

ちなみに今の爪ちゃん↓
本当はすんごいデコりたい!!
でも今は爪ちゃんの成長の為にもあんまりいじりたくないからグッとこらえて我慢しておるのです(涙)

あんまり見ないでくだせぇ〜(汗) 
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ライブだからちょっと頑張ってみた その12 【バレンタインネイル】

バレンタインの次の日のライブということでバレンタイン風ネイルにしてみましたよ。
チップオーバーレイでジェルです。
我ながらカワユー♪
ってかバレンタインなんて誰にもあげてないですけどね。
毎年毎年言ってますけど私がチョコ欲しいよ!
ホワイトデーなんていらないよ(怒)
マシュマロもクッキーもキャンディも好きじゃないもん!
私はチョコが好きなんだ!
もう一度言うぞ!
私はチョコが好きなんだ!
あっどうでもいいですね。
スミマセン。
なんか朝のニュースで見たけど世のOLさんはバレンタインなんか面倒くさいって思ってるみたいね。
OLさんは義理チョコとか大変みたいだね。
お疲れ様です。
ちなみにこのネイルですがベースがクリアなんですよ。
その上にマニキュアでグラデーションにしてストーンやらブリオンやらでデコラにしてみました。
やっぱりアクリルのストーンはダメですなぁ。
スワロとじゃ輝きが違うもんね(涙)
ちなみに薬指のハートは文房具屋さんで売ってるシールです(笑)
最近の文房具類は優秀ですよ。
本当はもう少し頑張って自爪を成長させようと思ったんですけど無理でした(汗)
なので今回は長さを出さずに頑張ってこのまま成長させようと思います。
左手の人差し指と親指はコンタクトとかの日常生活用で相変わらず短いまんまです。
鼻くそはほじってないですよ。
左利きだからね。
利き手の人差し指と親指が短いだけですごい生活がしやすいのですよ。

左 右
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

これは本当にオススメかも!?

これ↓
マジすごいっす!
マジやばいっす!
ピーリングと思って私は購入したんですけどね、違うらしい。
角質除去らしいです。
ピーリングだとちょっと怖いけど角質除去なら安心だよね♪
本当は違う商品が気になっていつも行くお店で他の商品のサンプルをもらおうとしたらこれのサンプルもくれたんですよ。
店員さんいわくとっても人気商品らしいです。
んでサンプルを試してみたら…。

「なんじゃこりゃ〜!?」

昔これに似た商品があったけど効果は比べ物にならない!
使ってみた感じはゆるめのジェルで洗顔後にくるくる1分位マッサージして洗い流すだけ。
どこで感動したかと言うとマッサージしたあとの洗い流す時。
お肌の質感が面白いくらい変わるの!!
なんつーか「キュッキュッ」として「つるん」って感じ。
化粧水の浸透も良い感じだし、お肌のトーンも明るくなった気がする。
一回のマッサージで3プッシュくらい使うにしてもこのボトルの量ならたっぷりすぎるくらいです。
しかもこれでお値段2千円ちょっと!
しかも無香料、無着色、無防腐剤!
お肌の弱い人でも安心して使えるよ〜。
まぁ私はお肌強いんで大丈夫ですけどね(笑)
久しぶりにコスメで興奮しましたよ。
効果がありすぎて怖いくらい。
これは本当にオススメです。
たまにお手入れしていてもこんなに変わるんだから男の人とかやったら凄そうだよね。
うわぁ〜やってみてぇ〜!
あっちなみに商品名はナチュラルアクアジェルキュアーです。
なんか効果ありすぎてちょい不安になってきた…(笑)

これヤバ過ぎ!!

★☆おまけ☆★

カメは日本酒飲むと暴れるので飲めません。
カメの家計はみんな日本酒飲むと暴れるのでカメ家では禁断のお酒なのです。
あっ泡盛でも暴れることが最近判明しました。
ワインは悪酔いするから飲めません。
甘いお酒は嫌いじゃないけど沢山は飲めない。
焼酎はロックか水割りなら飲めるけどあんまり好きじゃない。
ビールは苦いから嫌い。
なので消去法でウイスキーとかブランデーとかスコッチが残るのでそれを飲みます。
でもビール好きな人って美味しそうに飲むよね。
それはうらやましい。。。
なので子どもビールで気分だけでも味わってみました。
味は普通にジュースで美味しかったよ♪
もっといろんなお酒飲めるようになりたいなぁ。

大人気分で楽しい♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ライブだしちょっと頑張ってみた その11 【ピンクグラデのジェルネイル】

これまた久しぶりにネイルのお話です。
年末はなかなか忙しくてネイルとかできなかったんですよ。
ちなみに大晦日のカウントダウンライブのときはネイルチップで行きました。
ちなみに前に載せた紫にリボンのやつです。
んで今回のライブは↓これで行きました。
ジェルネイルに手を出しちゃったので早速やってみましたよ〜。
ピンクラメのグラデーションスカルプです。
スカルプっていうかチップオーバーレイです。
人差し指が短いのは鼻くそをほじくる為に短くしてあります。
嘘です。
コンタクトとかいろいろ日常生活用に短くしてあるのです。
ジェルいいね。
臭くないし、難しくないし、ツルツルで可愛いし。
初心者の人でも簡単にできるのでオススメですよ。
お花とかストーンとかブリオンとかいろいろジェルコートして埋め込んでます。
気に入ってはいるけど今回は点数つけるなら60点くらいでしょうか。
ダメ出し部分はたくさんある感じです。
もっと頑張りましょう。

全体の雰囲気はこんな感じ。 左 右

んでついでに載せちゃう↓

この左の画像のフレンチはジェルネイルをはじめたばかりの頃実験でやってみたのです。
これもチップオーバーレイ。
白い部分だけチップがつけてあるのです。
んで残りはジェルでコーティングしてあるのです。
ストーブの前で写真撮ったら良い感じの写真が撮れました。

んでお次の真ん中の画像はカメ母の手。
やってくれやってくれってうるさいからやりました(笑)
かなりやっつけ仕事です。
可哀想だから今度もっと気合いれてやってあげようと思います。
ごめんねカメ母(涙)

んで最後は去年のロリスのライブにしていったやつ。
載せようと思って忘れてました(爆)
ちなみに自爪です。
短い爪に真っ赤なネイルって可愛いね。
手はぶっさいくだけどね。。。

お上品でしょ(笑) カメ母の爪 ぶっさいくな手だよ。まったく!

話は変わるがウェディングネイルに挑戦します。
な、な、な、なんとご注文を頂いてしまったのですよ。
私でいいの?
そんな大切なときにつけるネイルを私に注文していいの?
とにかく頑張ろうと思います。
その話も今度アップしますですよ。
お楽しみに。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

勝手に物販気分 ロリスネイル2!

2月のワンマンに続きまたもやしょーこりもなく作っちゃいました(笑)
スロウロリスのネイルチップ。
ちなみに前回のロリスネイルはこれです。
今回はねぇ結構頑張りましたよ!
だってあのお猿さんを3Dで作ったんだよ〜!
作り終わったあと目はショボショボするし3Dの薬品の匂いでぶっ倒れそうになりましたよ。
すんごいシンナーのような強烈な匂いのする薬品を使うんですよ。
頭クラクラで大変でした。
でもやっぱり作るの楽しい♪

じゃじゃーん!ロリスネイル〜!

んでこれが全体図

近くで見ると結構ヒドイ。。。 これも近くで見るとヒドイ。。。

小指と親指はロゴにしたんだけど、トップコートと絵の具の相性が悪かったみたいで…。
とても見れたもんじゃありません(涙)
でもいいの!
また頑張るから!
それに今回のネイルのメインはこの指じゃないのだ!

メガネ眼鏡めがね サル猿さる申

↑じゃじゃーん!
これが今回のネイルの一番苦労したところ&メイン!
最初はこのお猿さんとメガネのモチーフが3Dでうまく作れるかどうか不安だったんだけど、なんとか形にはなったんじゃないかと思います。
お猿さんのしっぽはさすがに細かすぎてこれぐらいしかできませんでした(涙)
本当はもっとぐるぐる巻きにしたかったんだけどね。
ちなみに今回は自分の服装とかに合わせてストーンの色も選んでみました。
大人チックな感じですかね。
でもベースが黒だからやっぱり着る服選ぶわ(汗)

スーチャイがこれなら欲しいって言ってくれたので嬉しかったです♪
なのでまた勝手に作って押し付けようと思います。
こんなのでも欲しいって人は声かけて下さい(笑)
おめーの顔なんか知らねーよ!って話ですね。
スミマセン(爆)

ってか本当に自己満足の世界だよね…。
誰が見てるって訳でもないのにね(爆)
でも楽しい。
ワンマンじゃないけど年末のライブの時にでもまた作ろうかなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

沢山作りました

前にネイルチップ沢山作ってるので出来上がったらアップしま〜す!
ってこの記事で書いてたんですけど、一部出来上がったのでアップしますですよ。


まずはこのふたつ。
左のネイルなんですけど、結構可愛くないですか?
すっごい女の子らしい色合いで結構気に入りました♪
ベースの薄いピンクと水玉模様になってるピンクのホロが可愛い!
それに加えて濃いピンクのリボンがポイントになってて、ピンクずくしで気に入りました。

んでお次のゼブラネイル。
これはねぇ、なんかROCKなお姉ちゃんにつけてほしくて作りました。
というか私の勝手なイメージで作りました(笑)
ゼブラ模様に初めて挑戦したんですけど、結構上手にでけたので満足しました。
ネイルはつけるのも好きだけど、作る方が好きみたいだよ(笑)

女子パワー炸裂! ムフフ、インパクト大!

さらにさらに続きましてお次はこのネイルです↓
まずは左のネイルね。
これまた勝手なイメージですけどOLさんにつけてほしい感じです。
しかも銀座にいそうなOLさん。
合コンにいかがでしょうか?
色合いはお上品だけど全体的に可愛く仕上がったのでこれもまぁ合格点じゃないでしょうかねぇ?
そして右のネイル。
これはリボンはそこそこ上手にできたんじゃないかなぁとは思うんですけど…。
色合いが(涙)
なんか安っぽい感じになっちゃったよ〜(爆)
結構頑張ったんだけどなぁ。
がっくしです。

可愛いけど大人チックでしょ? リボンが結構可愛くできました。

なんでこんなに沢山ネイルを作っているのかというと、いつか販売とかできればなぁ。。。とか思って試しに沢山作ってみているのです。
まぁ販売するかどうかはまだまだ未定なんですけどねぇ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ライブだしちょっと頑張ってみた その9 【水玉ネイル】

いつもどおりライブにしていったネイルのお話なんですけどね。
一応載せちゃいますけど…ハッキリ言って今回は失敗です(涙)
薄いピンクベースにピンクのホロで水玉にしてます。
親指と薬指だけピンクのラメ入り3Dでハートにしました。
まわりをシルバーのブリオンで囲んだんだけど、そのブリオンがガタガタで本当に超失敗。
あ〜グダグダだよ…。
モーターショーの前日夜中までかかって頑張ってやったのになぁ〜。

左 右

まぁたまにはそんな時もありますよね。
次はもっと可愛いのにしてやる!!!
頑張れ俺!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お誕生日プレゼント

スーチャイのお誕生日のプレゼントにネイルチップ作りましたです。
と言うか勝手に押し付けましたです。
ちなみにどんなネイルかと言うとこれ↓

いちごいっぱい♪ いちごアップ。

イチゴネイルです。
に作ったのとはちょっと色とか変えてます。
ヤベ!
可愛いかも(笑)
ベースの白とイチゴとピンクのホロがすごくイイ組み合わせかも!
新しい発見だ!
ちなみに左側の写真に一緒に写っているSのストラップ。
これもネイルチップとお揃いで作りました。

サディストの「S」…ではない。

たまたまこのSのストラップ見つけたとき「コレだー!」って思ったよ。
これに3Dでネイルと同じイチゴをつけてあとはバランス見ながらお花とかストーンで飾り付けをしてみた。
これも結構イイ!

イヤー俺ってすごい!
きっとこれ見て胸キュンした女子は多いはず(爆)
なんちゃってね。
スーチャイとは付き合いも長いし、お互い趣味とかわかってるからプレゼントも緊張するよ。
かなり押し付けちゃってますけど(汗)
気に入ってくれるといいなぁ。
ってかなんでスーチャイみたいに可愛い写真が撮れないんだろう?(涙)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ライブだからちょっと頑張ってみた その8 【フレンチハートネイル】

20日の富澤さんのライブに行くのにしました♪
ちなみに自爪ですよ。
またまたフレンチネイルです(笑)
なんか最近フレンチ多いよね。
まぁいいか。
ちなみにこれです↓

わりとシンプルでしょ?

ちょっとわかりづらいかなぁ?
玉虫色っぽい(角度で微妙に色が変わるの)ピンクでフレンチにして親指、人差し指、薬指だけハートのアートにしたのだ♪
本当はもっとブリオンとかストーンとかで飾ろうかと思ったんだけどたまにはこれくらいのシンプルなのもいいかなって思ってあえて今回はこの辺でやめときました。
最近デコラにするのが当たり前になっちゃってたからちょっと物足りなく感じたんだけど、多分それは私の感覚がおかしいんじゃないかと不安になったのであります(笑)
その辺どうなんですかね?
誰か教えてくらさい。
んでお次はアップの写真↓

 左 右

こんな感じです。
色が結構派手だからこれくらいでやめてみたんだけどねぇ〜。
どうなんだ?
これは?
派手なのか?
派手じゃないのか?
オフィスでもOKか?
わかんねー!
まぁいいか。
仕事ではなにも言われなかったしね(笑)

☆★おまけ★☆

今いーっぱいネイルチップ作ってます。
途中経過の写真↓

途中経過 割り箸貧乏クサー!

できあがったらアップしますですよ。

…割り箸格好悪い(笑)
まぁ物作ってる時なんてそんなもんだ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ライブだしちょっと頑張ってみた その7【超デコラティブネイル】

9月20日のライブの時はここにネイルを載せなかったのでいっぺんに載せちゃいます。
9月20日のライブの前はプレゼント用のネイルを作るのにいっぱいいっぱいで自分のネイルはお休みでした〜。
なのでライブには赤のマニキュアで行きましたよー♪
赤って一色で存在感でるからこういうとき便 利!

んで話をプレゼント用のネイルに戻しましてっと。
どんなのかと言うとこれね↓

気にいってくれると良いのですが…。

ちょっとわかりずらいですかね?
ベースにパールタイプのグリーンで親指、中指、小指に3Dでお花。
お花の中心にブリオンをトッピングして、全体のバランスを見ながらストーンやラメ、ブリオンで飾りつけをして。
人差し指、薬指はラメでフレンチにしてから、フレンチの境目にブルーのストーンとブリオンを並べて、ちょっと大き目のストーンをブリオンにそって並べてます。
って説明見たまんまじゃんね(爆)
たいした説明できなくてスミマセン。。。
一応これがアップの写真↓

近くで見るとこんな感じです。

全体的にゴージャスになるようにしてみましたー。
ちゃんとサイズ測らないで作っちゃったのでちょっと不安。
気にいってもらえるといいなぁ。
作るのも好きだけど、やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいや。

ではお次のネイルです。
川崎のライブにしていったネイルです↓

超デコラ!

イイ具合に爪も伸びてきたので久しぶりにチップじゃなくて自爪にしました。
それでもチップと比べるとまだ短いですね。
爪も短いし、色もピンクでこのアートだとなんかおもちゃっぽいね(笑)
子供の手みたいだ。
このネイルは富澤さんのライブの時にしてたシロップネイルのピンクのマニキュアと一緒です。
というか、あのシロップネイルをさらに重ね塗りして上から3Dでデコっただけ(爆)
でも結構気にいってます♪
このゴチャゴチャした感じが好き。
これは3Dでお花を作ってお花の中心にピンクのパールを置いて、パールの周りをブリオンで囲んでます。
後はいつもながら全体のバランスを見ながらストーンやなんやらでトッピング。
またまた適当な説明でスミマセン。。。
説明って難しい。
なのでまたアップの写真でごまかそう!

左 右

このネイルは結構なにも考えずに作ったんですよ。
このお花が作りたかっただけなの(笑)
でも気に入りました♪
一応薬指だけはお花じゃなくてハートなの。
女の人でも女の子でもいくつになっても薬指って特別な感じするもんね。
でもちょっとデコラにしすぎかなぁ?

…うぅーん。
自分の作ったチップとか爪とかもちろん好きだし気に入ってるんだけど、完成度はかなり低いよなぁ〜。
練習あるのみだよね。
こんなレベルで満足してちゃダメだっ!!!
頑張ろうっと!!!!!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ライブだしちょっと頑張った その6【シロップネイル】

やっぱりライブはオシャレしたいよね。

ということで富澤さんのライブに行くのにしました。
今回は結構簡単。
と言うか超簡単(笑)
ただのシロップネイルです。

女の子っぽくてイイ感じですね♪

これ結構イイですよ。
使いまわしできるから(笑)
仕事とか普段はシロップネイルのみにして。
週末とか遊びに行く時にラメをプラスしてみたり、シールとかでデコってみたりね。
シロップネイルにちょっとプラスするだけで結構豪華に見えるような気がする(笑)
やり方も簡単だし。
透明度の高いマニキュアで爪の上の方に向かって少しずつ重ね塗りしてくだけ。
乾くのに時間かかるかも知れないけど、乾いちゃえば爪に厚みもプラスされるから爪の保護にもなってるような気がする。
シロップネイルにしてる時って爪が折れたことないもんね。
簡単だし、普通に塗るより手が込んでるように見えるからオススメです。

★☆おまけ☆★

↓これは何でしょう?

俺頑張った!

正解はネイルアートに使う3Dのパーツです。
沢山作りましたー!
イヤー疲れました!
でもこれで沢山ネイルチップ作ろうかと思います。
やっぱり楽しいなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ヒロインの掟

久しぶりにコスメのお話でもしようかと思いますです。
最近マスカラとアイライナーを買ったので。
タイトルは商品名です(笑)
今回はマスカラとアイライナーですが、アイブロウもあるそうです。
ってかね、なんで物が無くなる時っていっぺんに無くなるんですかね?
トイレットペーパーも洗剤もシャンプーも化粧品もぉ〜!
私来月家の更新があるのでかなりあっぷあっぷなんですよっ!
しかもそんな時に限って来月はロリスのライブが3本もある。
もう本当に勘弁して下さい(涙)
いやライブは行きたいけど…、いや!行くけど!
大丈夫なのか?大丈夫なのかぁー?私?
大丈夫!食費削ってるから。
タバコも減らしてるし、お楽しみのレンタルビデオも控えてるし、きっと大丈夫!

なんで食費削ってるのに体重減らないんだよぅ。。。
あ〜肉食べたいよー。
血のしたたるようなお肉が食べたいよぅ。。。

えーっとそれはいいとしてコスメのお話ですよ。
んで今回はもちろんですが薬局コスメです。
薬局コスメには本当に助けられてます。
値段は安いし、機能性もバッチリなコスメちゃんが多いので。
んで今回購入したブツはこれ



またまた長くなってしまいました…つづく
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ライブだしちょっと頑張ってみたその5【いちごネイル】

8月31日はライブなのでまたまたネイル頑張ってみました。
今回もチップですけどね。
やっぱり普段は爪短い方が生活しやすいしね♪
今回は結構可愛い感じでいちごネイルです↓

ロリータちゃんでも使えそうな感じ

ベースに薄い黄色のパールタイプのマニキュアを塗って白でフレンチにしてます。
バランスを見て3Dののいちごを貼り付けて、人差し指と薬指だけフレンチの境目にストーンと並べてみました。
3Dのいちごですが、いちごの点々とへたの部分はアクリル絵の具で描いてるんですよ〜。
ポイントで中指だけフレンチにしませんでした。
最後に全体のバランスをみながらピンクと赤とクリアのストーンを散らして完了!

装着図

んで装着するとこんな感じ↑
手が汚くてスミマセン。。。
作業直後に撮った写真なので、手に絵の具とかついてますね(笑)

春っぽい感じでしょうか?
ロリータちゃんでもいけそうな感じのネイルですね♪
次はどんなネイルにしようかなぁ?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ネイル合宿

ネイル合宿しました。
スッさんの家にお泊りです。
押しかけネイル合宿です。
スッさんの家で合計5食もご飯ごちそうになっちゃいました(笑)
本当にごちそうさまでした。

ちなみに今回はペディキュアです。
3Dも使ってやろうということになりました。
そんな製造工程も含めて説明しちゃいますですよ↓

こんな感じで作ってまふ 途中経過 沢山作りまひた

↑こんな感じで筆でペタペタやってます。
いつもこんな感じで先にパーツだけ作るのです。
3Dは直接爪に施すと色素沈着してしまうと聞いたことがあるのと、直接爪に施すよりこの方が私的にやりやすいのでチップにアルミホイルを被せてその上で3Dのパーツだけ作るのです。

右足 左足

んで仕上がりがこんな感じ↑
3Dを半透明のピンクにしてしまったのでちょっとわかりづらくなってしまいました(涙)

わかりづらいけどリボン 中指。お気に入りです♪

んで近くで見るとこんな感じ↑
親指にでっかいリボンをつけて、中指はハートにしました。
他の指はストーンと金のブリオンを並べて親指と中指のデザインが引き立つように悪あがきしてみました(爆)
次は3Dとマニキュアの色の組み合わせをきちんと考えてからやろうと思います…。


★☆おまけ☆★

左の画像の蝶は足の親指用のパーツです。
3Dで作ってます。
ちなみに大きさがわかるようにペットボトルの蓋に乗せてみました。

真ん中はスパイディの缶です。
私のスパイディ好きをスッさんは知っているのでくれました(ありがとー!)

ペディキュアが終わったあと悪ふざけでスッさんの指にやりました。
う○こネイル。

足の親指用パーツ スパイディ う○こネイル(爆)

お目汚し失礼致しました。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

