2005年08月18日

フレンチネイルの作り方。

ライブでもないしお出かけの予定もないけど爪をいじくってみました。
最近フレンチネイルがお気に入りです。
下は色を使わないで爪の先だけ色を使うのが最近のマイブームです。
フレンチネイルをやるのにプロの人はパパッとやっちゃうんだろうけど、私には無理なのでマスキングしていつもやってます(笑)

前まではフレンチネイル用のマスキングテープを使っていたんだけどあんまりキレイなカーブがでないんですよねぇ。
なので伊東家の食卓で見たこのやり方だと結構キレイにカーブが出るのでオススメです♪
伊東家の食卓でもマスキングをしてやるところは同じなんですよ。
ただマスキングに使うものが違う…。
なにを使っているかというと…

バンドエイド(笑)

バンドエイドを半分に切って使うんですよ。
でもこれがなかなか侮れない。

このカーブがピッタリなんですよ!

この@番のカーブとA番のカーブがピッタリンコなのですよ!
ポイントってほどではないけど、このやり方でやる場合は一本一本塗ってははがしてを繰り返した方が良いみたいです。
全部の指を塗ってからいっぺんに全部の指のマスキングをはがそうとするとフレンチの境目の部分がガタガタしちゃうんですよね。
マニキュアが乾く前にはがした方が良いみたいです。
あとは粘着力の弱いバンドエイドを使った方が良いみたいです。

んねっ!結構簡単ですよね?
なんて私もテレビの受け売りなので自慢げに言うことでもないんですけどねぇ〜(爆)

仕上がりはこんな感じです。

んでトップコートを塗って完成です↑

私はこれだけじゃ物足りなくなってしまって(笑)
3Dでデコってしまいましたです。

物足りないのでデコってみました。

フレンチの境目に金色のホログラムを並べて、中指に3Dでハートを作ってその上にストーンを並べました。
んでハートの周りをシルバーのブリオンで囲んで出来上がりです。
ハートデカ過ぎで今回は失敗かも(涙)
3Dは慣れてないと結構大変かもしれないけどこのフレンチなら結構簡単だと思うのでオススメです。

posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

リベンジ!トカレフブレス!

ロリスのライブを観た後飲みに行ったんですよ。
その時にスーチャイにお誕生日のプレゼントを頂きましたです。

超うれすぃー(はぁと)

どうもありがとぉ〜!!!
新トカレフブレスとネイルグッズです♪
新トカレフブレスは前回の物に比べると全体的にゴツクなった感じかなぁ。
結構存在感あるのでアクセをジャラジャラつけなくてもいいですね(笑)
しかも今回のトカレフブレスは文字の部分がグラデーションになってるんだよ!
夏につけるにはもってこいって感じのアクセです。
早速使いまくってます。
んで頂いたネイルグッズで今回は何を作ったのかと言うと…

大きくなります。

これですよ↑これ!!
可愛いでしょ〜!
しかも今回のネイルはピアスとお揃い。
しかもかなり可愛い!
これはねぇーかなりヒットですよ!
デザインは冬っぽいけど超気に入ったよー!
早く寒くならないかなぁ。
早くつけたいよー。
ちなみにこのネイルはアクリル絵の具で豹柄を描いて、トップコートを塗ります。
次に赤の3Dでハートを作ってハートにパールを乗せます。
最後にプレゼントで頂いたブリオン(金色の小さい粒)でハートを囲んだり、ネックレスみたいにブリオンを並べてまたトップコートを塗って完成です。
ギャー本当に可愛い!!!
ピアスの方は3Dのハートは歪んでるし全体のバランスも微妙だけど、それでも可愛い!
すんごい私好みな物ができあがりました♪
調子に乗ってもっと写真載せます(爆)

左装着図 右装着図

はぁーどんどんネイル熱が上がってきましたですよ。
スーチャイのトカレフブレスに負けないようにロリスネイル第2弾も頑張ろうと思いますです。
スーチャイどうもありがとー!

posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ライブだしちょっと頑張ってみたその4【さわやかフレンチネイル】

恒例になってきましたが、カメ→ライブ→ネイルでしょうか(笑)
今回は仕事のこともあったのでちょっと地味目にしてみました。
写真をクリックすると大きくなりまふ。

左です。 右です。

えっ?全然地味じゃない?
私的に地味なのでいいんです(爆)
今回は自爪です。
赤と黄色で交互にフレンチにして、親指、中指、小指だけ白の3Dの薔薇をつけてます。
意外とシンプルで気に入ってます。
仕事でなんか言われるかと思ったのでちょっと控えめにしたんですけど、
なんにも言われなかったので多分これからスゴクなっていくと思われます(笑)
でもやっぱりコンタクトにするからチップかなぁ?
なんでもいっか!可愛ければ(爆)

ちなみにこの後やっぱりこれだけじゃ物足りなくなってしまったのでこんなになっちゃいました。

キラキラ☆左 キラキラ☆右

やんない方が良かったみたいね(涙)
ちょっと反省。。。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ライブだしちょっと頑張ってみたその3【南国ネイル】

ちょっと前の話になりますけどね、7月12日にライブ行ったのでその時のネイルのお話でもしますですよ。
やっぱりライブはおめかしして行かなくてはいかんのですよ。
って私が勝手に思っているだけなんですけどね。
んでおめかしと言ったら、私的にネイルは欠かせませんのですよ。
ちなみに今回はズバリ「南国ネイル」です↓

南国ネイル モデル風…いや、モデルはこんなに指太くないだろぉー!

またもやモデルさんみたいに物とか持ってみました(笑)
指太いね…ぶっさいくだね…。

装着図(左) 装着図(右)

まぁ、気を取り直して説明しますですよ。
ベースに緑と黄色でウォーターマーブルにして、その上から3Dで作ったお花とハートをのせてます。
仕上げにストーンを散らして、ハートの周りをストーンで囲んだりして終了です。
これ結構気に入りました。
なんか色合いとか、見てると元気になれます。
かなり派手ですけどね(笑)
青のお花とキャラメル色のハートの組み合わせもイイ感じ♪
でもね…
本当はもっとリアルなお花を作りたかったのですよ(涙)
よく見るとちょっとお花の花びらのバランスとかも微妙だし…。
薔薇とハートはだいぶ慣れてきたんだけどね。
3Dは本当に難しいよ。
もっと頑張らなくては!!
次のライブはどんなネイルで行こうかなぁ。
ライブも純粋に楽しみだけど、ライブにどんなネイルで行こうかな?とかどんな格好で行こうかなとかそんなこと考えるのが楽しい♪
それもまたお楽しみのひとつですよ。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

時間も忘れるほど夢中

親友スッさんにお中元を頂いたんですよ。
お中元の話についてはまた今度しますですよ♪

んで何を頂いたかと言うと、ネイルグッズを頂きました。
やっぱりネイルグッズなんて頂いちゃうと、私からしてみれば猫にまたたびあげるようなもんでして(笑)
ここぞとばかりに作りまくってしまいました。
ここ最近3Dばかり作ってたんですけど、順序としては3Dの前にフラットアートに入るのが普通かと思いまして。。。
順番的にふっとばして3Dをやっていたんですよね。
と言うことで、フラットアートに挑戦!
ちなみに今回制作したアートは全部で6種類↓

全部いっぺんに見ると派手だな(汗)

イヤー全部いっぺんに見ると派手ですねぇ(笑)

これ結構好きよ♪ 夏っぽいね!イイ感じ! プッチ柄がしたかったんだけど…(爆)

せっかくなので簡単に説明しますですよ。
お付き合い下さいませ。

まずは左の豹柄ネイル。
アクリル絵の具で豹柄描いて、爪の根元のハーフムーンって白い半月の部分に紫のマニキュアを塗ります。
んで境目に紫のパールとラインストーンを交互に並べて完成!

んで次は真ん中のハイビスカスネイル。
これは練習のつもりでなんとなく作ったんだけど、結構気に入りました。
これからの季節にはピッタリだよね♪
サーファーガールって感じ。
ハイビスカスの写真がなくて想像で描いたからちょっと微妙だけど。
ハイビスカスってこんな感じの花だったよね?
ベースに100円ショップキャンドゥのパールタイプの黄色いマニキュアを塗って、アクリル絵の具でハイビスカスを描いてます。
んでアナスイのラメぎっしりのマニキュアでフレンチにして、黄色のパールと青のラインストーンでフレンチのラインに並べてます。

右のネイルですが、これはねぇ…。
プッチ柄にしたかったんだけど…(爆)
なんだこれ!?
一応ベースにこれまたキャンドゥのパールタイプのブルーのマニキュアを塗って、黄色と青と白のアクリル絵の具でプッチ柄を描きました。描いたつもりです!
んで黒のアクリル絵の具でラインの縁取りをして、プッチのラインに沿って同系色のパールやらラインストーンやラメを置いて粗を隠してます(笑)

微妙… 蛇柄…強そう ケバさがイイ具合ですね

次は下段に移りまして↑

まずは左のウォーターマーブルのこいつです。
これはねぇ、ゴスロリちゃんやゴシックな服装に似合いそうなネイルが作りてぇー!と思って作ってみました。
…んが!
微妙ってか失敗。。。
やっぱりウォーターマーブルに使うマニキュアはきちんと選ばないといけないみたいですね(涙)
水にマニキュアを垂らした時にうまくマニキュアが広がってくれないんだよね。
結構無理やり作りました。

お次は真ん中の蛇柄!パイソン柄!
これはねぇ、親友スッさんに是非と思って作ったのさ。
彼女が昔白地にピンクとか黄色の蛇柄のTシャツを着ててね、それが可愛くてこれを作ろうと思ったのです。
これは結構簡単なのでオススメですよ。
まずこのネイルの場合だと、ベースに白のマニキュアを塗って、それが乾いたら緑のマニキュアを二度塗りにしてます。
二度目に塗った緑のマニキュアが半乾きになったところで登場するのが、台所の三角コーナー用のネットです。
100円ショップでも売ってます。
そのネットを爪より大きく切り取りまして、半乾きになっているネイルにかぶせてくらさい。
模様が崩れないようにそっとはがして、ネイルが乾いたら出来上がり!!
今回は飾りに3Dの白い薔薇とハートを置いてます。
ハートは紫のラインストーンで囲んで終了!

最後にこれも最初の豹柄ネイルと一緒でアクリル絵の具で豹柄を描いて、3Dの赤い薔薇を真ん中にドドーンと置いてます。
3Dのハートにピンクのパールとラインストーンでお花も作りました。
んでまわりにパールとかラインストーンを散らして完成。
あんまりケバくなりすぎないように注意したつもりなんだけどやっぱりケバくなってしまいましたですよ(涙)

ということでまだまだネイルアート熱はまだまだ続きそうなのであります。
こないだのロリスと二次元のライブ掛け持ちした時にも結構派手なネイルで行ったんですよ(笑)
それも近々載せますですよ。
本当に自己満足ブログで申し訳ないっす!
でもお付き合い下さいね(笑)

スッさんお中元ありがとう!!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

楽しくてしょうがない

楽しくてしょうがないんですよ、爪いじりなんですけどね。
何時間でもやってられる。
ここのブログ見てて思ったんだけど、最初の頃に比べてだいぶ上達したんじゃないかと自惚れております。
自惚れてというか自分の作りたかったものが作れるようになってきたって感じです。
まだまだな部分もだいぶありますけどね。
あとは使ってる道具も手頃なお値段のものばかりなので…(涙)
もう少し道具にも懲りたいところです。

んで最近はというとスーチャイに頼まれたものを作るのが楽しくてしょうがない。
「こんなのがいい!」ってスーチャイの希望を3種類くらい聞いてそれを作ってます。
前に載せたこれもその3種類のうちのひとつです。
他にも前に私がやった白ベースに黒レースのネイルがいい!ってことで試作品作りに明け暮れております。
自分用だと決まった色とかばかりになっちゃうので人のネイルを作るのは普段使わない色とかも使えて、新鮮だし楽しいですよ♪

ちなみにスーチャイ希望の白ベースに黒レースのネイルですが頼まれたネイルはもうできてるのね。
でもまだスーチャイにあげてないから試作品を載せちゃいますですよ。

ゴージャスな感じ♪

シールじゃなくて本物のレースを使いました。
やっぱりシールよりゴージャスな感じになるね。
ストーンとか使わなくてもレースだけでもいいかも。
ストーンつけるとちょっとゴージャスになりすぎちゃうかなぁ?
あとはレースとかベースのマニキュアの色とかで全体のバランスを調整ですかねぇ。
でも可愛い(はぁと)
自分用にも今度作ろうっと!
スーチャイのはスーチャイに渡してからここに載せますねー。
やっぱりプレゼントの基本はサプライズだよね。

んでせっかくネイルの話なので自分の爪もついでに乗せちゃおうっと。

ちょっと和風な感じ

普段用だからちょっとショボいですけどね(涙)
金と白のお花シールとパールとストーンです。
普段は茶色のマニキュアとか使わないんだけど、スーチャイ用に買ったら結構いい感じなので塗ってみた。
ちょっと和風というかアジアンチックな感じ。
つーか本当に指が不細工で泣けてくる。
やっぱり爪は長さがあるだけで手がキレイに見えるよね。
お目汚し失礼致しました。

楽しいですよ。
ほっんとうに!!
今年はぺディチップも挑戦しよう!
あと実験台がいればメンズネイルも(笑)
老若男女問わず実験台募集しようかしらねぇ。。。
次のAPES NITE はどんなネイルで行こうかなぁ〜?


☆★おまけ★☆

ス印(笑)


スーチャイ用にチップを作るのに毎回サイズを測るのは大変なのでこんな風にスーチャイ用サイズ見本を作りました。
下のクリアのチップは自分のサイズ見本です。
これでいつ頼まれても作れるね。
スーチャイいつも実験台になってくれてありがトン。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

やっぱり「sweechy!」?

6月24日の記事でも書きましたが、スーチャイにあげたネイルチップのお話をしようと思います。
スーチャイのところからきれいな画像を頂きましたので。
私の携帯だと限界があるのねぇ〜(涙)
はてさて話を戻しまして。
早速画像ですがこれね↓

近くで見るとダメな部分がわかりますね(汗)

近くで見るとかなりヤバイね。。。
気泡はご愛嬌ということで(笑)
せっかくわかりやすい画像を頂いたので解説なんてしちゃおうかなぁ〜。

まず親指と中指はウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、フレンチの境目の端っこにかなり大きいラインストーン置いてます。
んで残ったフレンチの境目の部分にちっさいラインストーンをちまちま並べて完了!
このちっさいラインストーンの配置の仕方が結構お気に入りだったりしまふ。

お次は上段の人差し指と下段の小指ですが、これまたウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、その境目の端っこに3Dの白でバラを作って、またまたちっさいラインストーンを並べて完了!

んで次は上段の薬指と下段の人差し指ですが、これはそのままウォーターマーブルのみでフレンチにはしませんでした。
3Dのブルーで大小のハートを作ってブルー系のパールやラインストーンをバランスを見ながらちらせましたです。

最後に上段の小指と下段の薬指ですね。
これもまずはウォーターマーブルにしてからブルーでフレンチにして、境目に3Dで大き目のブルーのハートを作りました。
ハートの上のピンクのリボンがかなりポイントです♪
仕上げのトップコートを忘れずに。

具体的に商売とかは考えたことないですけど(ネイルの学校も行ってないし、資格もないので…)やっぱり喜ばれるのは嬉しいです。
んで今回は商品化にしたらこんな感じか?ということで台紙とかにも手を加えてみました↓

ブランド名はやっぱりsweechy!(笑)

右下に「sweechy!」って書いてあります。
思いつきで書いたので手作り感、素人感炸裂です(爆)

もしブランド名とか考えるんだったらやっぱりこれかなぁ〜。
って思ったので(笑)

にしてもやっぱり画像がキレイだなぁー。
次は完璧な物を目指しますですよ!!
スーチャイにはあと2つほどオーダーを頂いているので。
頑張りまっす!!

どうもお粗末さまでした。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

商品化も考えて(笑)

親友ににネイルチップを作ることになりましてね。
商品化にしたらこんな感じか?
ってことで台紙とかにもちょい凝ってみました。
本人からの希望は茶色とピンクとブルーのウォーターマーブルでフレンチになっているやつ。
ということで作ってみましたよ。

人のを作るのも楽しい♪

今まで勝手に作って勝手にプレゼントしたことは何度かあるんだけど相手の希望の物を作るのは初めてです。
結構大変でした。
大変というより「相手の希望通り作れているか?」とか「気に入ってもらえるかな?」って不安の方が強かったです。
でもすんごい楽しかったよ〜♪
やっぱりネイル好きだぁー!
このネイルは相手の希望+ちょっと私なりにアレンジしてみました。
ロリスのライブにもしていったこのネイルとハートの部分とかがお揃いなのです↓

自分用だけど一応(笑)

指5本のうち一本だけフレンチにしないでウォーターマーブルそのままにしてます。
んであとはフレンチにしてその境目に大きいラインストーンや3Dの薔薇とかを乗せてます。
あとはバランスを見ながら小さいラインストーンをちょこっとだけ乗せてトップコートを塗って完了〜!
どうでしょう?
人様にプレゼントしても恥ずかしくないものに仕上がっているでしょうか?
自分的には直すところは沢山あります(汗)
もっと完璧に作れるようになりたいなぁ。

あっちなみに今ロリスネイル第2弾考えてます(笑)
次は3Dも使って作ろうかなぁ〜。
なんか仕事とか商売にしたいとまでは考えてないけどロリスのライブでメガT着た女の子がロリスネイル付けてガンガンに踊り狂うところが見たいなぁ。
カメの密かな野望です(笑)
そもそもロリスネイルはありですか?
私的には超ありなんだけど(爆)
まぁまた作ったらアップしますねぇー。

★☆おまけ☆★

せっかくだから載せとこ(笑)
前回のロリスネイル↓

ヤバい!!可愛すぎ!!
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ライブだしちょっと頑張ってみたその2【3Dネイル】

へさべさのライブ!
しかもロリス主催のイベント!
[APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.8 "ニシガハチ"〜]ですよ!
ということでネイルも頑張りまひた。
タイトルは「ちょっと頑張ってみた」となってますが、結構頑張りました(笑)
6月2日の記事で載せたシロップネイルに3Dの組み合わせが気に入ってしまったのでまたやってしまいまひた。
え〜っと制作時間ですが少なくても3時間以上はかかってます!
前回と同じでピンクというか赤のシロップネイルです。
先のほうだけラメが沢山です。
これだけでも十分過ぎるくらいキャワイイのですが、もちろんそれだけでは飽き足らず…。
やっぱりこんなになっちゃいました〜!

左手 右手

親指と人差し指だけ薔薇にして、残りの指は大小のハートです。
薬指だけ大きいストーンも乗せてます。
もちろん薔薇も可愛いんだけど、今回は中指のハートがかなりヤバイ!
最初はハートの上にリボンを乗せる予定はなかったんだけど、やってみたら超キャワイイ〜!!!
んで後は3Dの隙間を埋めるようにバランスを見ながら小さいストーンやパールを乗せて終了〜!
あっトップコートも忘れずに!
もう可愛すぎてクラクラきちゃう(笑)

またまた左手 またまた右手

今回は自爪でもスカルプでもなくてネイルチップです。
だからまた使えるね♪
掃除やら洗濯やらなんやらしてたら2本も爪が折れてしまったので全部切っちゃいました。
イヤー生活しやすいです。
コンタクトもはずしやすいし(笑)
爪って結構自分の視界に入ってくるものだから爪をオシャレしてると本当に気分が違うね。
爪をキレイにすることで全体的に気を使うようになると思うよ〜。
これからも頑張ろうっと!!

posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

3Dネイルに再チャレンジ!

気が向いたので立て続けに更新!
ネイルのお話なんですけどね、さすがに爪が長すぎてまともに日常生活を送るのが困難になってきましたので泣く泣く短くしました。
ちょびっとだけどね(笑)

仕方ないからちょびっと短くした ラメ入りシロップネイル

左上の写真ですがひたすらシャコシャコとヤスリで削りましてスクエアにしました。
今回のスクエアはスクエアオフではないので角が鋭角でいろんなところに刺さります(爆)
んで爪の手入れをしたらやっぱり色がほしくなりましてピンクでシロップネイルにしました。
ラメも入ってて女子パワー炸裂な感じ♪
でもこれだけでは飽きたらず…↓

左手 右手

こんなになっちゃいましたー(笑)
久しぶりに3Dにチャレンジしたんですよ。
あまりに難しすぎて放棄してたんですけどね。
今回ひたすら練習しましてなんとかコツがつかめてきました!!

左手その2 右手その2

白の3Dパウダーでハートを沢山作って、ハートの隙間を埋めるようにラインストーンやパールを置いてます。
かーわーいーいー!
でもお出掛けの予定もライブもない。。。
まぁまたやればいいか!
しばらくは練習も兼ねて3Dばっかりやってそうな予感です(笑)


☆★おまけ★☆
練習で薔薇も作ってみた。
何度も失敗したけどコツがなんとなくわかってきたので楽しくなってきました♪

薔薇…一応
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ライブだしちょっと頑張ってみた【ウォーターマーブル】

今日はロリスのライブでしたよ〜!
んでやっぱりライブにオサレはつき物ですのでネイルも頑張ってみまひた。
どんなネイルかといいまふと。
こんな感じ↓

春っぽいでしょ?

かーいいでしょ(はぁと)
これね以外と簡単だし、時間もそんなにかかってないんですよ。
ちなみにウォーターマーブルです。
どうやるかっちゅ〜と

@ベースになる色を塗っておきます(今回はかなり薄〜いピンク)

Aベースが乾いたら水の入った容器に緑と黄色のマニキュアを垂らします。

B垂らしたマニキュアが完全に乾いてしまわないうちに楊枝や串のような、とにかく先の尖った細いもので簡単にかき混ぜマーブルの模様を作ります。

C気に入った模様の部分に爪をつけて指を水に沈めます。

D指を沈めたら指のまわりにある、水面に浮かんでいるマニキュアを楊枝や串などのような物を使って払いのけます(指を引き上げる際に余分なマニキュアがつかないようにする為)

E爪以外の皮膚の部分についたマニキュアを除光液を使っておとします。

F好きに飾りつけをしてトップコートを塗って完成!

ちなみにウォーターマーブルのポイントは…↓

※水に垂らすマニキュアは一本の指ごとに新しく垂らして、そのつど作った方がいいみたい(色も薄くなるし、乾くと使いづらいしね)

※とにかく時間が勝負!テキパキと!でもそんなに急がなくても大丈夫だと思う。
ちょっと急ぐくらい(笑)

※爪以外の皮膚の部分に油分のあるクリームとかを塗っておくと後の処理が楽になるよ〜。

※水に垂らすマニキュアは速乾性の物はダメですよ〜!
とっても作業しにくくなりまふ。

※マーブルの模様を作る作業(上記のBの工程)はかき混ぜ過ぎないこと。
混ぜすぎるとなにがなんだかわからなくなっちゃうもんね。


とまぁこんな感じで作りました。

今回はマーブルの作業が終わった後に四角いラインストーンを模様のバランス及び全体の指のバランスを見ながら置いていって、緑のホログラムをマーブルの模様に合わせて並べてます。
ちょっと大変そうだけど、ホログラムを並べる作業とマーブルの作業になれちゃうと結構簡単ですよ。
同じ模様は一本もないのが楽しい♪
自分の手を見てムフムフしてました(笑)

近くで見るとこんな感じ 全体はこんな感じ

次のライブはどんなのにしようかなぁ〜。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

伊藤美咲の真似をした

いや〜、ネイルのお話ですけどね。
伊藤美咲さんの真似をしたくても素材に無理がありますので。

んでどんなネイルの真似をしてみたのかというと
こんなのです↓

結構可愛いんでない?

結構良いっすね♪
春らしいというか、女子っぽいというか。
なんかこうふんわりとしてヒラヒラしてるような春物の洋服が着たくなりました。
着ませんけどね。
ヒラヒラしてる服は持っててもふんわりとした柔らかいイメージの洋服なんて持ってませんしね。
どうせ黒とか紫とかばかりですよ。
なんて心にもないのにいじけたようなことを書いてみる。
ちなみにこのネイル↓

グラデーションになってますかね?

ピエヌのネールブックを薬局のコスメコーナーで頂いてきまして、それを家で「フムフム」とか。
「なるほろなるほろ」とか一人ぶつくさ言いながら見てまして、早速実行に移してみました(笑)
このネールブックですがわかりやすくて良かった。
結構参考になりましたです。ハイ。
いろいろとバリエーションも楽しめそうです。
簡単に手順をご説明しますと。

@まずは爪の根本の一番薄いピンクをベースカラーとして全体に塗ります。

A乾いたら@のピンクよりちょっと濃いめのピンクをポイントカラーとして爪の3/2に重ね塗りします(私はこのAの色にラメの沢山入ったネイルを選んでみました)

Bんでさらに乾いたら爪の先の3/1の部分に一番濃いアクセントになるカラーを塗りました。

Cここで私は重ね塗りしまくってできた段差(笑)を埋める為にトップコートを二度塗りしてます。


とまぁこんな感じ。
超簡単でした。
グラデーションネイルなので色と色の境目もそんなにキッチリ塗らなくても気にならないです。
お試しあれ。


☆★おまけ★☆

ペディキュアも塗ってみた   くびれのない足…

春ということでサンダルなんて履いてみようかと思いまして。。。

足の手入れもしてみました。
んで足の手入れをしたら網タイツが欲しくなりました。

足、醜いです(爆)

おそらく網タイツは自己満足で終わりそうな気配です。
人の目に晒す勇気がありません(笑)


お目汚し失礼致しました。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

私の好みをわかってらっしゃる(笑)

写真よりキラキラしてます

スーチャイにもらっちゃいました♪
指輪です。
可愛いでしょ〜!
薬指にしてる赤のリボンの指輪ですよ。
ビーズで編んでるのですよ。
スーチャイ曰く1時間かからないそうです。
スンゲェー!!
多分私は1時間以上かかる上に「ムキー!」ってなって投げ出すと思います(笑)

超カワイイー!!

↑しかもケースも超カワイイ!!
ケースもビーズの骸骨がついてるの(はぁと)
このケースも手作りなんですよ〜!
骸骨もビーズで編んであって、ラインストーンもついてるの。
愛を感じます(笑)
というより私の好みをわかってらっしゃる(笑)
EASYのライブに行った日に頂いちゃいました。

んで早速装着!

ジャラジャラ(笑)

↑ってかジャラジャラつけすぎだよね〜。
でもジャラジャラキラキラしてるの大好きだから良いのです。
記念に載せてみました。

黒ビーズの「アイラブトカレフ」と合わせて一緒につけよう(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ストレス炸裂!ネイルも炸裂!

どうもです。
前回に引き続きネイル話です。
ここのところ仕事からくるストレスか指がとんでもないことになってました。
ちょびっとお仕事の内容を暴露してしまうと、既存のお客様でクレームに発展しそうなお客様の処理をしていたのです。
仕事自体はさほど大変ではないのですが、人に頭を下げ続けるのがあんなに大変だとは思いませんでした。
毎日毎日胃はキリキリ、お酒の量も確実に増えておりました(笑)
でもここ最近理由もなくかなりダウナーだったので仕事で忙しくなったことで救われた部分もあると思います。
残業ない日が週に2日あれば良い方でした(爆)
そんなこんなで仕事が終わった後ズルズルと家に帰ってきてから何をしてたのかというと…。
毎晩毎晩お酒を飲みながら黙々とネイルをちまちましておりました。
今思うとそうすることでストレスを解消してたのかも。
前にも書きましたが私、ストレスが溜まると洋服が派手になったり、化粧がケバくなったり、ネイルがとんでもなくゴチャゴチャしてくる傾向があるようです(笑)
ということで最近のネイルをご紹介。
見てやって下さいまし。

ボケボケだけど一応蝶々

↑まずはこの子。
ベースに紫のパステルっぽい色合いのマニキュアを塗って、蝶々のシールを貼ってます。
んでポイントに赤と黄色と水色のしずくの形のラインストーンを置いているのです。
しょっぱなからこんなボケボケの写真でスミマ千円。
今のところデジカメを買う予定はありません(笑)


大人な感じでしかも可愛い♪

↑お次はこの子。
珍しくベースに白のマニキュアを塗ってます。
んで黒のレースのシールをバランスを見ながら貼り付けていって、これまたバランスを見ながら残りの部分に黒のお花のシールを貼って、お花の中心にラインストーンを置いて完了です。
これかなりお気に入り♪
これで爪の形がスクエアだったらもっといいんだけどなぁ〜。


無意識で仕上げました

↑これは大変なことになっております。
何故って?
このネイルは酔っぱらいながら、しかも半分寝ながらうっつらうっつらしながら完成させたネイルなのです(爆)
あんまりよく覚えていません。
確か、まずベースに透明のマニキュアを塗ってそれから赤のマニキュアでフレンチにしてます。
んでたしかアナスイの紫やピンクのラメを適当に散らして、白とゴールドのハートのシールを貼っていって、ラインストーンやピンクのホログラムを散らしてるんだと思います。
半分寝ていただけあってか気泡が入りまくりの今回一番の失敗作です(汗)


またまたレース登場

↑んで次がこの子。
2番目のネイルが気に入ったのでまた同じようなのをしてしまいました。
これまたベースに白のマニキュアを塗っていてその上に黒のレースを貼っています。
このネイルは最初にレースの配置だけバランスを見て作業していけば後は結構楽ちんですよ。
レースを貼り終わったらそのレースの隙間にピンクのパールと赤のラインストーンを乗せて、レースとラインストーンの隙間を埋めるようにピンクのホログラムをちまちまと乗せていきました。
これもお気に入り。


やっぱこれっ!!

↑んで最後がこれっ!!
これはネイルアートじゃないけど、極めつけはやっぱこれだと思う!
何も言うことは無いよね。
ストレス溜まると最終的にはこのマニキュアに行き着く(笑)
確か前にもこんなことがあったよなぁ〜。
「赤」はいい!
これ一本で勝負できるよ(なんの勝負だよ)
ちょっと雑誌とかのモデルさんみたいに物なんか持ってみた…。


とまぁこんな感じで一人黙々とお酒を飲みつつ、内職作業に勤しんでおりました。
それなりに楽しかったです。
現在自爪も良い具合に伸びてきているのでしばらくネイルを楽しもうと思っております。
そのうちまたネイル話乗せると思うのでその時はどうぞお付き合い下さいましね。
お粗末様でした。


☆★おまけ★☆
ヒッチャカメッチャカ

↑いつもネイルをした後はテーブルの上がこんな状態…(トホホ)

あっそうそう!
sweechy!の掲示板で爪の話になったことがありまして、爪が小さいと伺ったことがあります。
爪が小さい方はフレンチで言えば、フレンチの幅をを太くすると余計に爪が小さく見えてしまうらしいのでフレンチの幅は細くとるといいらしいですよ。
またフレンチのカーブもあまりとらず、浅めにするといいみたいです。
んで形はスクエアかスクエアオフにするといいみたいです。
んでマニキュアの色選びですが、ビビッドな色もしくは暖色系の淡い可愛らしい色が良いみたいです。
寒色系は避けるた方がいいみたいですね。
ただ色に関してはもとのお肌の色とかもあると思うので絶対にそれがいいとは言えないですけど、やっぱ好きな色を選ぶのが一番ですかねぇ?
まぁネイル話なのでおまけ程度の知識で申し訳ありませんがちょっとした参考までに。



posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ネイル三昧

お久しぶりにネイルのお話でもしよーっと。
ここのところネイル頑張ってます!
と言ってもライブとかじゃないから日常用ですけどね。
だからスカルプでもないしつけ爪とかでもないし3Dとかもしてないんだけどね。
結構簡単なやつです。
ラインストーンとかシールとかです。
我ながら思うのがよく仕事でなんにも言われないなぁ…と(笑)
ムフフ、結構上司の信頼があるのですよ私(爆)
まぁそんなことはどうでも良いのですが。
ネイルの解説をしまふ。

まずはこの子↓。
ベースにベージュ系のピンクを塗って、それが乾いたらピンクのお花のシールを貼ってます。
仕上げに全体のバランスを見ながらメタピンクのホログラムを散らしてます。

春らしい?

お次がこの子↓。
ここのところ軽〜く戦闘態勢に入っているのです(笑)
そんな時のマニキュアと言えば!!

…なんだけどぉー。
そこまで言うほどの戦闘態勢じゃないから赤を塗っただけで満足しちゃったのよね(笑)
なのでもっと女の子っぽくしよ!って思ってデコレーションしましたかわいい
これも上のネイルと一緒でシールとラインストーンとピンクのホログラムです。
なんか写真だとかなりゴチャゴチャしちゃってますけど実物はもうちょっと可愛いのよ(笑)

適当で申し訳ない。。。

んでこれが↓上のネイルの一番のお気に入り♪
右手の親指です(見ればわかるよなぁ)
ラインストーンとシールをふんだんに使ってますよ〜ぴかぴか(新しい)

一番のお気に入り

んで最後がこの子↓。
これね、写真だとちょっと色がくすんでますけど実物超可愛いのー!!!
女子パワー炸裂ですがな!
久しぶりですよ、こんなプリチーなネイルしたの。
ここのところ濃い色のマニキュアばかりしてたからなぁ。
なんか自分が女の子になった感じがして嬉しい(いや、まぁ一応女子ですけどね)
このネイルは一番上のネイルと同じでベースにベージュ系のピンクを塗ってます。
んでハートのシールをバランス見ながら貼ってるんだけど、今回はそのハートのシールの中をピンクのホログラムで埋めてます。
これがねぇやってみたら以外と可愛い!
んでバランスを見ながらピンクのラインストーンとピンクのパールを置いて仕上げてます。
これはまたやりたいネイルですな!

たまにはこんなのも♪

とまぁこんな感じなんですけど写真がボケボケで申し訳ないです(涙)
いつも携帯で撮ってるもので…。
もう少し毎日時間に余裕があればなぁ〜。
もっと3Dとかいろいろやりたいんだけど、今の自分にはこれでいっぱいいっぱいだす。

んん〜やっぱネイルとメイクはやめられませんな(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

楽しいよね♪

今回はメイクのお話でもしましょうかね。
女性の方なら人の化粧ポーチとかって気になると思うし、興味深々なんじゃないかと思ったのです。
思ったのです。というよりは私がかなり人の化粧ポーチとかに興味深々だからです(笑)
だってさぁ、だってさぁデパートのコスメカウンターとかもそりゃ楽しいよ!
ウキウキもするよ!
でもねお値段を見ていっきにテンションが下がったりするんですよ。
デパートからの帰り道、後ろ姿に哀愁漂っちゃったりしてさ(笑)
だから人の化粧ポーチって手頃なお値段でしかも優秀なコスメちゃん達が隠れているんではないか?と思ってしまうのですよ。
なので自分の化粧ポーチを公開してみようかな?ってな感じです。
あとは新しく化粧ポーチを新調したので見せびらかしたかったりするんですけどね(笑)
 
先は長いですけど…読んじゃいますか?
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

勝手に物販!?

ヤバい!!可愛すぎ!!

いや別に何も売ってないですけどね。
なんだかロリスのワンマンということもありまして何日も前からソワソワしてたのですよ。
んでそんな気持ちをどこにやるかということで…
こんな物を作ってました。
スロウロリスのネイルチップです(笑)
仕事忙しいのにねぇ〜。
なにやってんだ私!?
でも作ってて楽しかったよ。
物を作るってこと自体が楽しいのよね♪
仕事から帰ってきた後2日がかりで時間にしたら多分5時間以上かかってます(爆)
それにねぇーライブはオシャレしたいじゃん!
それも普段より派手な感じの(笑)
もっと時間があったら合わせてネイルピアスも作りたかったくらいだよ。
出来はというと結構自分的に満足してます。
ちょっとラインはガタガタですけど(汗)

しっぽの巻きが甘いですね(涙) ガタガタだなぁ… これ結構お気に入り♪

順番バラバラですけど、並び順でいうと左から中指、薬指、親指の順番です。
あとの人差し指と小指はバランスをとるために特にロゴとかは入れませんでした。
可愛いって思ってるのってもしかして私だけでしょうか(笑)
ダメ?どう?欲しくない?
誰に聞いてるんだ?ってお話ですけどね。
ネイルもそうですが、一番上の写真でネイルの下にブレスが2本写ってるでしょ。
そのふたつはスーチャイが私の為に作ってくれました!!
すんごい感激です♪
黒いビーズのブレスですが…
「アイラブトカレフ」
ってゴールドのビーズで編み込んであります(爆)
これはねぇー。
スーチャイがトカレフ大好きな私の為に4時間もかけて作ってくれたのですよ!
しかもネタで(笑)
ちょっと痛い感じを狙ってね。
私はそういうバカなことの為に苦労というか努力を惜しまない人大好きなんですよ!
前に書いた鼻血の話にでてきたメールもそうですけど、
私を笑かす為にいろんなことをしてくれるのですよ!
これを作ったスーチャイ曰くかなり細かい作業の為、途中でなんどもぶち切れそうになったそうですよ(笑)
普通ネタで笑いをとる為にそこまでしないだろう!?
本当に良い友達ですよ。
んでその下のラグジュアリーな感じのジャラジャラ。
これね、このジャラジャラ全部合わせて一本なの。
素敵でしょ♪
つけてみるともっと可愛いんですよ。
私の好みも把握してらっしゃいますよ。
まぁラグジュアリーなジャラジャラはロリスのロゴとかは入ってないんですけどかなりお気に入りになりましたので載せちゃいました♪
そしてロリスネイルチップとトカレフブレスこれって物販でどうよ(笑)
売れる訳ないだろー!!
この自己満足野郎が!って感じですかね(笑)
でも楽しいんですよ。
これからもオシャレしながら、沢山バカなことの為に労力を惜しまないで突き進んで行こうかと思います!!

でもこのトカレフブレス…普通に気に入ってたりするのです(笑)
それじゃーネタじゃなくなっちゃう?
まぁいいか!!
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

頑張っちゃった?!

イヤー、なんだか頑張ってしまいました。
土曜日のワンマンの為に内職をコツコツこつこつと頑張って作っておりました。
しかも仕事から帰ってきてからずっと。
んで今できあがりましたよ♪
詳しくは多分今週末くらいにそれに関しての記事を書くと思います。
なのでヨロピク(会社の上司が使うので移ってしまいました…)

なので、それに関しての記事は書けないので今回はちょっと美容に関してのお話を。
その名も
「米澤式健顔!!」

ここのところ忙しくてまともにお肌のお手入れとかしてなかったのですよ。
化粧品を見に行きたくても仕事終わるのも遅いしな〜。
店しまっちゃってるしね(涙)
なかなか良いパックや化粧品に出会えることもなく、自分の顔を鏡で見るたびにブルーになっておりました。

そんなところ知ったのがこの「米澤式健顔」
要するにお手入れの基本の洗顔を徹底しましょう!的な感じでしょうか?
それに用意する物が特に無いのもかな〜りポイント高いですよ。

まずはクレンジングですね。
人によって個人差はあるらしいですが、最低でも10分はクレンジングしながらマッサージですよ。
ポイントは力を入れすぎず、皮膚が動かない程度の力でマッサージらしいです。
どうやら市販のクレンジングは肌への負担が少ない分洗浄力も弱いらしいです。
なので時間をかけてじっくりゆっくり汚れを浮かすことが大切らしいですね。
メイクしてない日もクレンジングは大切らしいですよ。

んで次に洗顔。
これはもう常識かも知れませんが手で泡立ててから、泡が壊れない程度の優しい力で顔を洗うことが大切らしいです。
私的には顔を洗うとき手が皮膚に直接触れないように顔を洗います。
泡を顔の上で転がす感じですかね。
ポイントがどうかはわからんが、石けんは泡立つ瞬間が一番洗浄力があるとのことです。
なので泡立てネットとかは便利だけど、石けんの有効成分を取り損ねている可能性があるらしいです。

んで最後に化粧水を数回に分けて軽くたたきながら浸透させて、水分の蒸発を防ぐ為に少しだけ乳液をつけて完了とのことです。

ねぇ〜、やってみましたよ。
ちょっと半信半疑で。
結果なのですが…。

すんごい良かったです!

まずね、肌がすんごい柔らかくなったの!
んで肌のトーンが少し明るくなった気がします。
正直洗顔だけでここまで違うのかとビックリしました。

高い化粧品を使えば良いってもんじゃないのね〜。
そりゃそうだよね。
結局肌のお手入れが行き届いてなければ、その上から高い化粧品でお手入れしてもクサい物にフタしてるのと同じ状態だもんね!
納得。。。
やっぱりちゃんと自分には手をかけてあげなくてはダメですねぇ〜。
右頬にポッコリ吹き出物ができちゃってたりしますし、頑張らなくては。
でもなぁ〜毎日続くかなー?
だってさぁ、化粧落として、顔洗って、最後化粧水と乳液をつけるまでの時間がさぁ。
30分近くかかるんだよ!!
ちょっと毎日は厳しいかも(爆)
でもできるところまで頑張ってみようと思っております。
お粗末様でした。



posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

お待たせいたしました?の3D!

やったよ!!やりましたよ!!
3Dネイル♪
でもね…。
想像以上に難しかったよ(涙
まぁとりあえず写真ね☆

頑張った!

一部3D以外のネイルも混じってますがw
どう?ねぇどう?
これって初めてにしてはどうなの?
自分的にはもうグダグダです。
初めて3Dに挑戦した感想としましてはとにかくクサい!!
本当にとにもかくにも、トニーさん(誰?)も格さん(水戸黄門)クサい(かなり無理矢理だね♪)
部屋中シンナーの匂いでいっぱいになりました。
後はやはり回数を重ねてコツをつかむしかないようです。
でもせっかく頑張ったから説明しちゃうぞ!

結構満足

これは紫の方が黒の3Dパウダーでリボンを作ってます。
ベースは紫のマニキュアに黒のマニキュアで水玉にしました。
水玉は楊枝の裏でスタンプ感覚で作れるので初心者の人でもオススメ♪
後は全体のバランスを見てラインストーンを置いて仕上げてます。
ピンクの方は白と赤のの3Dパウダーでお花を作ってます。
これもバランスを見ながらラインストーンを置いて仕上げてます。
ラインストーンの色をグラデーションにしたら想像より可愛くでけた♪

それなりに満足

これも配色がお気に入りw
左のチップは3Dは使ってなくて、マーブルです。
ベースの黒を塗ったら、それが乾かないうちに爪の先端に紫のマニキュアを垂らして楊枝の尖ったほうで混ぜます。
混ぜすぎると模様がキレイにでないので要注意です。
んで四角いラインストーンを先端に散りばめて終わり☆
マーブルは手早く作業してね(はぁと)
右のチップはベースのマニキュアが黒で、紫と黄色と緑の3Dパウダーでお花を作りました。
お花の花びらを増やすか、お花をもう少し斜めにしたらキレイに見えるかな?
これ実はちょっと手抜き。
お花をひとつ作ったら疲れてしまい、小さいお花のシールを使ってしまったw
でもこれも以外と可愛くできたので良しとします!
最後にラインストーンを隙間を埋めるように置いて終了。

ダメだこりゃ…

これで最後。
もうこのふたつはヒドい!!
これまたグダグダw
左のチップはベースが赤でゴールドっぽい茶色の3Dパウダーでハートを作りました。
バランスを見ながら大小のハートを作ったらその回りをゴールドのブリオンで取り囲んでます(前にも書いたけどブリオンってちっさい仁丹みたいなやつのことです)
最後にゴールドのハートのシールをバランスを見ながら貼って終わり。
私はこのネイルアートがしたくて3Dを始めたんですけど今回一番の失敗がこれです。
ハートがウマく作れないのよ(涙)
右のチップはパールタイプの薄いブルーのマニキュアがベースになっていて、濃いブルーでフレンチにしたら全体のバランスを見ながら同系色のハートのシールを貼っていきます。
最後に前にもここに載せた文房具屋で入手したグリッターグルーというラメ入りの糊でハートの中を埋めて終わり。
これはなんとなく作ってみたので載せてみたw


とまぁ今回はこんな感じでした。
終えてみて感想は…
「3Dはとにかく左右対称に作るのが難しいよ。。。」
でした。
日々精進!!頑張る!!





posted by カメ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ネイルですよ〜。

今日も調子に乗ってネイルのお話をしようと思います!
でも今日はネイルと言ってもネイルアートのお話ではないんだなw

いろんな人に器用だね〜。
とか
スゴいね〜。
とか
言われるんですけど、実はそんなことはないんですよ♪
今日はネイルのコツというか、裏技?というかそんな裏の地味なお話をしようと思います。

もともと絵を描くのが子供の頃から好きなのでネイルアートもその延長です(^^)
もうひとつネイルアートにハマってしまったキッカケというのがこの写真…

ぶっさいくだなぁ〜

見てわかるようにお色気の「お」の字もない手でございますw
これでもキレイに写真が撮れたほうなんですよ♪
実際は指も短く、ぶさいくな手をしております(涙)
だから手の大きい男の人が大好きです(どうでもいいことですね…)
まぁそういうことで爪が伸びてると手がキレイに見えるのでネイルアートにハマってしまったのです。
ちなみによく濃い色のマニキュアを塗ってるのもその為です(濃い色は手が白く見えるのね!)

そんな理由なんですよ(^_^)b

それでですね、いろんな人の話でよく耳にするのが

@ 爪の形が悪い
A 不器用だからうまく塗ることができない
B アートなんて片手にならできても両手は無理
等々

大丈夫です!!

まず@はひたすらヤスリで整えて下さい!
表面の凹凸がなくなっただけでも全然違います!
そして爪が大きすぎる方はマニキュアを塗る際、端を残して塗ると爪が小さく見えますよ♪

次にAはマニキュアを塗る前に爪の回りの皮膚の部分にクリームとかベビーオイルとか油分のあるものを塗っておくとマニキュアが乾いた後で皮膚の部分のマニキュアが簡単に剥がれますよ♪
ちなみに私は前の日のうちにマニキュアを塗っておいて、次の日お風呂に入った時にこすると簡単に皮膚の部分だけマニキュアが落ちるので、そうしています。
塗るときは躊躇しないで一気に塗るとキレイに塗れると思います。

そしてBは色の組み合わせとか、あんまり難しく考えすぎずにとりあえずやってみることだと思います。
今は100円ショップでもネイルアートの材料が豊富に取りそろえてあったりするので、とりあえず挑戦してみるのもいいと思います♪
慣れてない人はラメ入りのマニキュアがオススメですよ☆
キズも気にならないし!
あとはちょっとしたキズならトップコートでごまかせたりするし♪

なーんてちょっと長くなってしまったうえに、偉そうに語ってしまいましたが、
とりあえず「やってみる!!」ですよ♪
私も頑張ろー!!

なーんてお粗末様でしたm(__)m
なんだか初歩的な話ばかりで申し訳ないです(; ;)

posted by カメ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

