2006年04月08日

楽しかったぁ〜!

楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった楽しかったぁ〜!!
んっ?なにがって?
スロウロリスのライブですよ。
下北沢までどんぶらこどんぶらこと電車で行ってまいりました。
珍しくこの日は全部のバンド見ちゃったよ。
Queに入るときに入り口で見たことある人がいるなぁ〜って思ってたんですよ。
ライブを観ておっとびっくり!
前に好きだったTHECOLTSのギターのセイジさんだ!
今はHARISSってバンドにいるんだね〜。
「うわぁ〜久しぶりだなぁ〜」って思って観ていたんですけど、セイジさんの動きとか表情がTHECOLTSにいたときと一緒でなんだか嬉しくなってしまいました。
また機会があったらライブ観たいな。
んでんで待ちに待ったロリスのライブですよ。
この日のライブはねぇー本当に楽しかった♪
セットリストも最強!
個人的に対バンがあるときのライブは曲数少ないからこれくらい勢いのあるセットリストだといいなぁ〜♪
何日か前に友人スとやれNITE & DEEをやってほしいだとか、やれアンコール一発目はSMOKEGETSINYOUREYESがいい!だとかって話をグダグダしてたばかりでその通りになったからどこかで話聞かれたのかと思ったよ(笑)
アンコールでSMOKEGETS(ス&カは省略してスモークゲッツと言ってます)が始まったときは毎度毎度のことですが、嬉しさのあまり顔を見合わせて「ギャー!!」ってなってしまいました。
「キャー!」じゃなくて「ギャー!」です。
もうキモイです(爆)
またまた楽しすぎてはしゃぎ過ぎてしまって後で冷静になったときにちょっと恥ずかしくなってしまいました。
メンバーも楽しそうだったな♪
そうそうヤマモトさんはこの日メガTじゃなくてAC/DCのTシャツだった♪
タキさんが歌詞を間違えたらナヲタカさんが「あ〜っ!!」って顔してたりして面白かったなぁ。
ライブが終わったあとはスとお茶しながらずっとライブの話してた。
楽しかったねって楽しかったねって何度も何度も二人で言ってた(笑)
帰りの電車は二人とも子どものように爆睡。
家に帰ってからはライブが楽しかったせいか興奮しすぎて眠れなくなってしまいました。
なんかすんごい元気の出るライブだったなぁ。
とても前向きになれるような、そんなライブでした。
ハッピーです♪
活力を分けていただきました(笑)
この日のライブのおかげで毎日頑張れそうです!
うんうん良かった良かった♪
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

バンドでのライブ

富澤さんのライブを観に渋谷まで行ってきましたよ〜。
しかもライブ無料!
嬉しいです。
場所は渋谷のTAKEOFF7だったんだけど、ここもドリンクチケットでウイスキーが飲めるのが嬉しい♪
んでライブですが、今回は弾き語りではなくてバンドでのライブでした。
楽しかったなぁ。
メンバー全員格好良くて、嬉しくなってしまったよ。
私富澤さんの声が大好きなんですけど、和田さんのギターも大好きなんだよねぇー。
富澤さんの声に和田さんのギターって私的に最強なんですけど。
アキラスターも格好良かったなぁ。
富澤さんの声に和田さんのギターっていうより、このメンバーが最強だな。
なのでこのメンバーの音が一緒に聴けるバンドでのライブはとても貴重に感じてしまうのです。
是非是非是非是非またやってほしいぃ〜。
最近どんどん好きになってる曲があって、「夜が来た」なんですけどこの曲もやってくれて嬉しかったなぁ。
ライブのたびにこの曲を聴いておセンチになってます(笑)
最近おセンチになる機会もないのでこの曲を聴いてる時間がすごく貴重です。
一曲目にやった「イナズマ」も格好良かったな。
また聴きたい。
新曲の「喫茶店」も素敵だったな。
そうそうレコーディングしたって言ってた!
すごく楽しみだよー。
早く聴きたい!!!!
楽しみがたくさんあって嬉しい悲鳴です。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

はしゃぎ過ぎ

最近赤丸急上昇中のレオグロのライブを観に南青山のレッドシューズってクラブまで行ってきました。
レッドシューズの雰囲気もとても素敵なところでなんだかその場にいるだけで自分がすっごく大人になった気がして嬉しいけど恥ずかしいような感じ(年齢はもう充分大人な年齢です頭の成長が止まってるだけで

ちょっと背伸びできました(笑)
でもライブが始まったら背伸びどころじゃなくなりました。
楽しくてねーこの日はたくさん踊ったよー。
ライブやってない時も常に音楽が大きな音で流れてて(クラブだから当たり前か 笑)もうねずーっと踊りっぱなし。
また選曲が良いんだよー!
なんか踊りやすい雰囲気だったってのもあってまわりも気にせずハシャギまくりました。
ずーっと音楽聴いて踊ってたら三半規管がおかしくなるような感じがしてきて、ボーっとなってきて、それでも踊り続けたら耳から入ってくる音が頭の中で渦巻いてるような感じになってきた。
頭の中で音がぐるぐるぐるぐるして楽しかったなぁ。
ずーっと踊ってた(笑)
お酒のせいもあるのかもしれないけどね。
またお店のお兄さんが商売上手でね、ちょっとお酒飲み過ぎました。
この日どんくらい飲んだのかな?と思ったので書き出してみると…↓

銘柄はわからないけどウイスキー水割り。
ジャックダニエルコーラ割り。
ジャックダニエル水割り×2杯。
ジャックダニエルロック×2杯。
酔い醒ましにジントニック。

ってな感じでした。
思ったほどは飲んでなかった。
でもこの日の昼間もお酒飲んでたんだ(笑)
お酒と音楽って最強の組み合わせだね。
レオグロも超格好良かったけどTEXASTAXISも超格好良かったなぁ。
レオグロのCD欲しいなぁ。
あとエアギターのマリオさんも超楽しかった!
エアギターであんなに盛り上がると思ってなかったよー。
本当に楽しかったなぁ。
楽しいことだらけだなぁ。
ちなみになんでこの日はジャックダニエルばかり飲んでたかというとジャックダニエルのキャンペーンやってたんだよね。
ジャックダニエル頼むとくじ引かせてくれるの。
Tシャツが当たりました。
しかもキャンギャルのお姉さんと写真撮っちゃった♪
この日は本当に楽しくて書いても書いても書ききれないよ〜。
なのでこの辺で切りあげようと思います。
すっごく楽しかった!
けどはしゃぎ過ぎてあとでシラフになった時にちょっと恥ずかしくなりました。
家に帰ってからは眠いけど、興奮して眠れなかった。
そんな一日でした。
次はお酒の量を減らして挑もうと思います。
この日のライブの話とか感想とかちゃんと書きたいんですけど、この時の私は冷静という言葉からはもっとも遠い人となってたので無理のようです。
でも楽しかった!!
普段は人見知りな私もこの時は楽しすぎたのか、3年分位の社交性を発揮しましたです(笑)
店員さんとかジャックダニエルのキャンペーンの人とか本当に沢山の人と話したなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

APES NITE 〜猿の逆襲 vol.12〜

スロウロリスのライブに行ってきましたよ。
ライブ久しぶりに感じるなぁ。
スロウロリスも久しぶりに感じるなぁ。
APESNITEも久しぶりだよね。
楽しかったなぁ。
新曲も聴けたしね。
それにしても今回のナヲタカさんはすごかったね〜!
飛ばしまくりだったね♪
しかもギャグがあんまりすべってなかった(笑)
やっぱりロリスのライブは楽しいね。
曲はカッコイイし、ライブは楽しいし。
もっとたくさんライブ観たいっ!!
今回はメンバーみんなが本当に格好良くて、今風に言うなら萌えました(笑)
ヤマモトさんの笑顔にスティックをポーンってやるところとかナヲタカさんのマグワイヤー!!とかタキさんのセイラでの指差し確認とか、もうね激萌え!!
格好良くてポーっとなってしまったよ。
久しぶりのライブで楽しくてテンションも上がってたんだけどライブ観たらなんかホッとしたんだよねぇ。
「あ〜なんかロリスのライブって自分にとって大切な時間だよなぁ〜」って。
ほげーってライブ観ながら思いました。
やっぱり心の栄養剤だよなぁ。
ライブ終わったあと飲みに行ったんだけどね、ライブに行けたのが嬉しかったし、楽しかったしでせっかく楽しいお酒の席なのにあんまり喋れなくなっちゃったよ。
あれが余韻ってやつですかねぇ?
なんかもう余韻にひたると言うよりか余韻に溺れてました。
アンコールも二回もあったしね♪
それに、それにセイラやってくれたのが超嬉しー!!
やっぱりあの曲大好きだなぁ。
VOLVOが聴けなくてしょぼんとしてたんだけど、アンコールのセイラで全部ふっとんだ!!
一緒に行ったスもセイラが聴けてすっごい嬉しかったみたいでスの嬉しそうな顔を見てたらこっちまで嬉しくなってしまったよ。
もちろん私もセイラが聴けて嬉しいんだけどその上友達が嬉しそうだと嬉しいことが重なってさらに嬉しくなっちゃうよ。
なんかもうたくさん「嬉しい」って言葉を書いてたら何書いてるんだか自分でもよくわからなくなってきたよ。
「嬉しい」って言葉を書いてるだけで嬉しくなってきた(笑)
は〜相変わらずアホだなぁ。
でも楽しいからいいか。
4月もライブたくさんありますからね。
嬉しくて楽しいことがたくさんありそうです♪


★☆おまけ☆★

この日ライブが終わってからあんまり時間ないのに飲みに行っちゃったんだよね。
案の定帰りの終電がギリギリで超走りました。
しかも電車に挟まれるし。。。
駅員さんに怒られるし。。。
終電かと思ってた電車は終電の一本前の電車だし。。。
まわりの人は白い目だし。。。
もう本当にアホだ。。。

でもそんな出来事さえ楽しかったです(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

富澤さんのライブに行ってきたよ〜♪

富澤さんのライブに行ってきましたよ〜。
下北のモザイクまで。
モザイク良いよね♪
何が良いってドリンクメニューは豊富だし、なんと言っても店員さんの愛想が良いので好きです。
好きだし嬉しいです。
今まで行ったライブハウスで今のところダントツでぶっちぎりの好感度トップです。
店員さんが素敵だとライブも楽しめますですよ。
んでライブのお話です。
今回は一番目でした。
なんか一番目って久しぶり。
結構好きだったりするんですよね。
ライブ観たあと遊びに行けるしね♪
なんか富澤さん見て思ったんですけど痩せた?
もう少し太ってたほうが好きなんだよなぁ。。。
もう少し太ってたほうが色っぽくなるような気がします(笑)
痩せるとなんか少年っぽくなっちゃうんだよね。
って私のことはどうでもいいんですよ(爆)
くだらないこと書いて本当にスミマセン。
んで本当にライブのお話ですが今回は一人での弾き語りでしたよ。
「夜が来た」と「混血マギー」が超格好良かった♪
「夜が来た」はライブで何度か聴いたことがある曲なんですけど、聴けば聴くほど好きになっていく曲です。
切ない感じがたまらないです。
胸がキューってなります。
んで「混血マギー」なんですけど、今回の「混血マギー」は本当に格好良かった!!
曲が始まったとき格好良くて鳥肌立ちました。
ぶわぁ〜ってなった、ぶわぁ〜って。
富澤さんは声が素敵なんだよね〜。
本当に素敵なライブで癒されましたです。
ここんとこ仕事でクサクサしてたので元気でました♪
いつも言ってますが早く次のライブがこないかなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ホテル街のど真ん中でロリスを堪能

久しぶりにライブ。
VOLVOがやばい!
コネクションも超やばい!
Big time knowsでさらにやばい!
コネクションで曲の最初の方で照明がピンクでさらにやばい!
なんかカトちゃんの「ちょっとだけよ〜」を思い出してしまったよ(笑)
イヤ、全然違うけどさ。
なんか良い意味でベタだよね。
だってコネクションでピンクの照明だよ!
興奮するしかないよね。
私ベタなのって大好きですよ。
ロックとかって決まりごとなんか守ってられっか的なところもあるけどさ、ライブとかでの決まりごとって楽しいんだよね♪
だってジェームスブラウンは「ゲロッパ!」って言うからジェームスブラウンでしょ?(違ったらスマン…)
私は永ちゃんのファンではないけどさ、永ちゃんのファンからしてみたらやっぱりあの白いマイクスタンドも肩にかけるタオルもすっごい楽しんでると思うんだよね。
いや〜ベタ最高(笑)
コネクション大好きだよ♪
本当に「ちょっとだけよ〜あんたも好きね〜」だよ!
そうだよ大好きだよ!
タキさん歌詞はちょっと吹っ飛んでたみたいですけどね(笑)
そんなのもライブならではで楽しかったりするね♪
VOLVOでは相変わらずでした(笑)
曲が始まったとたんスと顔見合わせちゃったよ。
お互い喋らなくても考えてることはわかるから不思議。
お互い目が語ってたね。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って(笑)
あっスミマセン。
ちょっと調子のりすぎました。
ナヲタカさんはジャケット着てジーパンで出てきてちょっとビックリした。
でもねジャケットには気がついてたんだけど皮パンはいてないのには言われるまで気がつかなったよ…。
いつもいつもライブが楽しくてさ、それは良いことなんだけど見逃してることも沢山あると思うんだよね(汗)
ヤマモトさんがスティックなげるところも見たいし♪
密かな楽しみだったりする(笑)
ヤマモトさんがスティックポーンってやるとテンション上がるんだよねぇ〜。
そんなこんなでいろいろ見逃さないように今度は落ち着いてライブ鑑賞してみたいです。
多分無理ですけど。
バレンタインの次の日のライブで本当だったら女子があげる方なのにまたもやロリスにプレゼントをもらっちゃったみたいで嬉しいライブなのでありました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

生玉一個目

富澤さんのライブを観に渋谷まで行ってきました〜。
またまたお初で渋谷のLUSHってところでしたよ。
今回はネットラジオのイベントとのことでした。
ちなみにイベントのタイトルは生玉一個目。
なんか生卵をそのまま飲んじゃいそうなタイトルですね。
んで肝心のライブですが楽しかったですよ。
っていつも楽しかったって書いてるね私(笑)
本当のことだからまぁいいか。
富澤さんのライブはバンドスタイルの時もあれば一人で弾き語りもあり。
今回はギターの和田さんと二人での演奏でした。
バンドスタイルの時もあれば弾き語りもあり、んで今回みたいに二人の時もあるので毎回毎回曲のアレンジが違うから同じ曲でもとても新鮮なんですよ。
だから知ってる曲でも初めて聴いたみたいにテンション上がっちゃう(笑)
今回はセットリストも好きな感じだったなぁ。
犬もやってくれた。
結構好きな曲なんだよね。
初めて聴いた時はなんてインパクトのある曲なんだろうって思いました。
一回聴いたら絶対忘れない曲だと思う。
あと生きる意味なしもやってくれたしね♪
何度聴いてもやっぱり好きだわ。
音源欲しいよ。
この曲聴くと晩酌の時の罪悪感が薄れます(笑)
あとは混血マギーに8:05もやってくれて本当に好きな曲ばっかりでお腹一杯だよ。
初めて聴く曲もあったなぁ。
あれは新曲なのかな?
それとも昔からやってる曲なのかな?
ファン歴浅いからわからないけどカッコイイ曲でした。
「〜ベイビー♪」って歌ってた。
富澤さんのHPいってみたらトルエンベイビーって曲でした。
また聴きたいなぁ。
曲のタイトルも好きですよ。
でもこの日のライブでアンケートを書いたんですよ。
んでアンケートの項目にまたやってほしい曲、とか良かった曲とかあるでしょ?
トルエンベイビーのことが書きたかったんだけど、間違えちゃったうえに曲名わからなくて二曲目って書いちゃったんだよね。
富澤さんのHPにセットリストがのってて二曲目は生きる意味なしだったよ。
間違えた。。。。
まぁいいか。
富澤さんのライブはいつもとても良い気持ちでライブが観れるしそれにライブ自体もとても気持ちが良くて癒されます♪
ライブを観終わったあともとても良い脱力感があって、心はゆるゆるのホカホカ、でも体は元気!
そんな感じ(笑)
富澤さんのライブに行った日の夜はとても気持ち良く寝れるので本当に感謝です(笑)
早く次のライブが観たいなぁ。
楽しみ楽しみ!!


☆★おまけ★☆

ライブ=ネイルです。
最近頑張って自爪を育ててるのでスカルプとかはお休みなのです。
ぶっさい手でごめんなさいね〜。
次のライブとかにはめっちゃデコなネイルで行きたいなぁ。

最近グラデーションがお気にいりです♪

お目汚し失礼致しました。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

年明け二発目

1月22日表参道のFABにスロウロリスのライブを観に行ってきました〜。
その前が去年の大晦日のカウントダウンライブ。
スロウロリスは年が明けてからの出演だったので今回のライブは新しい年になって2回目のライブってことになります。
でも私の気分的にはこれが年明け一発目って感じがしちゃうんだよね。
それに去年の12月がライブたくさんあったからすっごく久しぶりな感じがしちゃいます。
久しぶりすぎて忘れてますよ。
テンション上がらないですよ。
でもライブ観たらやっぱり違うよ。
もちろん自分が好きになって通ってるバンドだからカッコイイと思うのは当たり前なんだけど、久しぶりに観たら「あれーこんなにカッコイイバンドだったっけ?」って頭の中が?だらけになっちゃったんですよ。
なんかカッコ良かったですよ。本当に。
ロックとはなんぞや?っていうのはよくわからないけど1月22日の表参道FABのステージにはロックがありましたよ。
なんかね音がすごく心地よかったです。
ライブ観る前はテンションも上がらずあまりに眠くて見るに見かねたスーチャイに「帰る?」と言わせるほどダラダラしてたんですけど、ライブ観たらやっぱりカッコ良くて「キャー!」ってなっちゃいました。
ちくしょーなんだかんだ言ってやっぱり観るとカッコイイな。
そうそうあとねナヲタカさんが白のメガT着てましたよ。
んでヤマモトさんがおサルのロリTでした。
なんか新鮮だね♪
個人的な感想を言わせてもらうと…。
黒のメガTがいいよ〜。
三人揃って黒のメガTっていうのが観てるこっちも気が引き締まるってもんですよ。
まぁでもライブがカッコ良ければなんでもいいや(笑)
白のメガTは私が着ますよ(笑)
今年もいーっぱいライブ行けるといいなぁ。
スロウロリスにとっても私にとっても良い一年になるといいですなぁ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

富澤さんのライブに行ってきた

前日ロリス、翌日富澤さんとライブ続きで嬉しい悲鳴です。
しかもこの日はバンドスタイルとのことで期待は膨らむばかりですよ!
場所は渋谷のクロールって所でしたよ。
初めてのところだったんだけど場所わかんなくてなんだか大変でした(汗)
仕事も終わったのがいつもよりちょっと遅めで「こりゃ間に合わないんじゃないか!?」と慌ててしまって、着いた頃にはぜぇぜぇしちゃってました。
誰か救心下さい。
んでライブのお話ですが、アコースティックもいいですけど、バンドもいいね♪
音が溢れてて、自然と体も動いちゃいますよ。
富澤さんを初めて観たのがスロウロリスのAPES NITEでカミナリ&ロケッツの時に観たのが最初なんですよね。
ドラムの方が女性で、すごく楽しそうに叩いてるのがすごく印象的でした。
APES NITE懐かしいなぁ〜。
なんだか今回のライブはそんなことを思い出してしまいました。
今回のライブで「8:05」をやってくれたからだと思うんですけどね。
APES NITEの時も「8:05」をやっていたんですよ。
APES NITEで聴いたあとかなり頭の中をこの曲がぐるぐるしてたのでまた聴けて嬉しかったです♪
富澤さんの曲はどの曲も言葉の力が強くて好きです。
どの曲もかならず心に残るフレーズがあるんだよね。
なんか言葉の魔術師って感じですよ(ベタな表現しかできなくてスマン!)
んで歌ってる富澤さんは見た目さわやかなお兄ちゃんって感じなのに、富澤さんの歌って結構色気があると思うんですよ。
そのギャップが好きです。
私が勝手に思ってるだけかも知れないですけどね。
なんでだろ?
声に色気があるのかな?
私は「8:05」の「都会で色褪せた男が一人〜♪」ってところに色気を感じちゃいました(笑)
ってか歌詞あってるよね?
音源持ってないからちょい不安。。。
そもそもこの曲音源あるのかな?
今思うとAPES NITEでカミナリ&ロケッツを知ったあとライブ行っとけば良かったってちょっと後悔。
今回はそんな後悔も無いようにライブはしっかり行っとこうと思います。
あと今回気になったのが富澤さんなんか痩せたよね?
って誰に問いかけてんだよ!
なんか気になっちゃいました。
ただ痩せたのならいいけど、やつれたってことになると違うもんね。
お体には気をつけて下さいまし。
個人的にに富澤さんがちょっとぽっちゃりくらいが良いと思います(笑)


☆★おまけ★☆

おまけというかこの日の出来事。

嬉しいこと。
渋谷ですっごく可愛いお食事処を発見!
食器も店に飾ってある物とかも全てが可愛い!
店員さんもみんな可愛くてかなり萌えました。
しかも値段も安かったしね。
また行こー。

反対に悲しい出来事。
前日ロリスのライブから家に帰ってきてお茶をいれようとして手を火傷しました。
もちろん痛いのと熱いのと両方なんだけど、なにより「痕に残ったらどうしよう!」と考えてしまい一瞬頭の中真っ白!
だって「ネイルできなくなっちゃう!」とか考えちゃうじゃん。
「富澤さんのライブ行くのにどんなネイルにしよー?」って考えてたんだけど泣く泣く今回は素爪で行きました(涙)
でもとりあえず大丈夫そうで一安心です。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

スロウロリスワンマン!何がロックだバカヤロー!

何がロックだバカヤロー!ですよ。

行ってきましたよー!
待ってましたのロリスワンマンライブ!
「何がロックだバカヤロー!」
やっぱり楽しかったです。
なんでだろうね?
なんでロリスは何回観ても飽きないんだろうね?
本当に不思議。
毎回毎回これでもか!これでもか!ってくらい新しい一面を見せてくれるですよね。
本当に格好良かったよ!
私的にワンマンはと言えばスナイプジニー三部作を期待しちゃうんですけど。
今回はもちろんそれもやってくれたし♪
あと最近好きなのがN・O・V(ナヲタカオンボーカルの略 笑)のIt's My Life♪
この曲も踊れて好きだなぁ。
最近ねこの曲が頭をぐるぐるしてしょうがないんですよ〜。
だからライブで聴くとテンション上がっちゃうんですよね。
他の曲もどれって選べないほど素敵で楽しかったです。
「スーパースター」は本当にうっとりしちゃってデレデレでしたよ(笑)
なんかねぇ今回のライブはすんごい感動しちゃったんだよね。
なんでかは理由はわからないんですけど。
途中で軽くホロっとくるくらい感動しちゃったの。
良いバンドに出会えたなぁ〜とか良い時間を過ごしてるなぁ〜とかこんなライブ観れて幸せだなぁ〜とか、そんな感じなのかなぁ?
なんかわからないけど感動しちゃったんですよ(笑)
今回のライブでロリスに対する気持ちがちょっと変わりました。
今までは憧れって感じだったんだけど、ちょっと尊敬に変わりました。
それくらい感動したんだよー(笑)
あと今回のライブで印象に残ってるのがとにかくメンバーが楽しそうだったこと!
楽しそうっていうか凄く充実してる顔っていうか。
特にヤマモトさんの笑顔が印象に残ってるなぁ。
皆さんとても素敵な笑顔でした♪
観てるこっちももらい涙ならぬもらい笑顔になってしまいました。
幸せのおすそ分けありがとうございます。
12月はライブ沢山あるからね!
また幸せのおすそ分けを頂きにライブ沢山行こうと思います♪


★☆おまけ☆★

いい歳してというか今さらだけど最近ライブ帰りにプリクラとか撮ってます(爆)
ロリスのワンマン記念に撮ってみました♪

意外と楽しいプリクラ(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

写真いっぱい

この日は朝から沢山遊びました。
千葉の県立柏の葉公園に行って、お昼過ぎからサーカス観に行って、そのあと馬喰町に移動してお気に入りの古着屋さんでグフグフしてきましたです。
この日は写真を沢山撮ったので続きは追記をご覧下さいませ。

写真がいっぱいなので続くのでぃす。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

俺たちのサマソニ2

続きで〜す。
「俺たちのサマソニ」って本当はロリスのモーターショーでのライブのことなんですけどね。
二日間連続で遊ぶ気満々だったので土曜日と日曜日両方ひっくるめて「俺たちのサマソニ」ってことにしちゃいました(笑)

またまたつづくのでぃす。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

俺たちのサマソニ

この日が来ちゃいましたねぇ〜。
何がって?
俺たちのサマソニですよ(笑)
野外でロリスが観れるなんて思ってなかったから嬉しぃー!!
つづくのでぃす。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

富澤マジック(笑)

この日は下北まで富澤さんのライブに行ってきました。
場所はモザイクです。
結構モザイク好きなんですよね。
なんかのんびりできる場所です。
ライブハウスなのに何故か気持ちが休まります(笑)
今回はライブでは聴けないかなぁ〜?と思っていた曲が聴けたので嬉しかったですよ。
「混血マギー」と「生きる意味なし」なんですけどね♪
特に「混血マギー」はすごく良かった!
なんていうか生で聴くとすごい迫力のある曲なんだなぁって思いました。
存在感がすごいというかなんというかとにかく「混血マギー」を聴いてる間は曲の雰囲気にまんまと飲まれてしまいましたです。
でもそれが心地良かったよ〜。
「生きる意味なし」も聴けると思ってなかったから嬉しかったなぁ。
あの曲の「生きる意味なし でも酒うまし」ってところが大好きなのです(笑)
初めてこの曲のこの部分を聴いたときに一気に脱力したもんね。
なんかうまく言えないけどすごく共感したんですよ。
人間生きるも死ぬも自然の流れで自分なんて本当にちっさいよなぁ〜とか思ったんですよ。
なんか生きるとか死ぬとかってことをすごく大きくてすごいことに感じていたんですけど実際は自然の流れでそれが当たり前のことなんだよなぁとか考えたら今までの自分がすごく「生きていく」ってことにこだわりすぎてた気がしてた。
なにがなんだかわかりもしないのにとにかくこだわりすぎてた気がしたんですよ。
別に後ろ向きな気持ちではないけど死ぬってことがそんなに怖くないように思えたような気がしたんです。
気がしただけだけどね(笑)
実際死ぬことになったらすごくジタバタするかも知れないし。
後悔だらけかも知れないしね。
言い方を変えれば「生きる」ってことにそんなに執着しなくていいのかな?って思いました。
別に死にませんよ。あしからず。
この曲を聴いたらなんか気持ちも軽くなって、とてもシンプルで良い気持ちになれました。
ご飯も美味しいし、仕事はあるし、いろんなささいなことが良いことに思えてきたから不思議(笑)
富澤マジックだね。
いや〜本当に富澤さんのライブは癒されますわ。
でも今回のライブはいつもみたいにまったりでもあったんですけど、なんかとても迫力のあるライブでした。
セットリストにもよるのかな?
なんかすごかったですよ。
まったりなのにパワフルなライブ(笑)
うまく言えないけどとにかくすごかった!
富澤さんのライブ行くと毒抜きができますよ。
そこの疲れたOLさんライブに来てみてはいかがですか(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

久しぶりの川崎

この日は川崎でロリスのライブでした〜。
川崎ってあんまり行かないから、ちょっと緊張します。
慣れてない場所でちょっと緊張してたせいか変な感じ。
のんびりしつつも気持ちはウズウズしてると言うかなんと言うか。
なんて言っていいかわからないけど新鮮な気持ちで楽しめましたですよ。
途中ハプニングもありましたが(汗)
SMOKEGETINYOUREYES(スペルあってる?)も聴けたし!
この曲大好きなんですよ。
もちろんトカレフも大好きだけど、この曲聴くと元気出る♪
体が自然と動いちゃう!
でも久しぶりに聞いたら、私ったらド忘れしてまして…。
曲が始まった時「ポカーン」としてしまいました(笑)
私格好悪い。。。
なんかねぇ〜、ライブ観てたらうらやましくなっちゃいました。
格好良くて。
キー悔しいって感じ!
子供の頃はもっと自分のやりたいこととかちゃんとわかっていたと思うんですよ。
でも大人になっていくうちに少しずついろんなことを見失ってる気がする。
いろいろ言い訳しては後回しにしたりしてた。
そのせいでいろんなものが鈍ってしまった気もするなぁ。
今からでも取り戻せるかなぁ?
今からでもちゃんと自分と向き合えるかなぁ?
そんなことを考えさせられました。
ふぅ〜ロリスのライブを観た後はいつもいろんな気持ちでいっぱいいっぱいになるよ。
なんででしょうかねぇ?
楽しいからまぁいいか♪
今月はまだライブあるしね!
次のライブも楽しみだなぁ。
次はどんな気持ちにさせられてしまうんだろう?

それもお楽しみってことで…(笑)
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

渋谷でまったりアコースティック

渋谷で富澤さんのアコースティックライブ。
アコースティックライブって苦手なイメージがあったんですけど間違いでした。
なんかいいね♪
のんびりしちゃう。
まったりしちゃう。
毎度ながら思うのはやっぱり富澤さんの声好きだなぁ。
それに歌詞も好きだし。
言葉の使い方が大好きです。
この人って本当に才能あると思うのです。
とは言っても私は音楽のこととかよくわからないので、なんでそう思うのかはわからないんですけどね(笑)
なんかそう思ってしまいました。
意外と恋の歌が多くて、恥ずかしながらキュンとなってしまいました(笑)
ライブ観ながら前に付き合ってた人のこととか思い出してしまった(爆)
ちょうど富澤さんと年齢も一緒で、その人も九州の人でした。
結構ヒドイ振られかたしたんですよ。
しかもかなりいいかげんな人だったし。
でも悔しいけどその人のことすっごい好きでねぇ〜(涙)
今はもうなんとも思ってないけどその当時を思い出してなんとも言えない気持ちになってしまいましたとさ。
なんか恥ずかしいぃ〜!
でもたまにはこんな感じも良いですね。
この日は富澤さんのCD「むしろ逆にTrust me.」も買いました。
イイ曲いっぱいでステキング!
下北のCave-Beの隣にあるハイラインレコードで買えるらしいですよ。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

コンスタンティン

お久しぶりに映画のお話でも。
いつも映画の話を書くとsweechy!映画祭りとかほざいてましたがもうあれはやめました。
だって面倒くさいんだもん。
最近映画の話はあんまり書いてなかったけど見てることは見てましたよ。うんうん、見てた見てた。
んで見て面白かったり、私好みだったりする映画は感想とかは残してたんで気が向いたら少しずつここに載せていこうかと思っていたのです。
んで気が向いたから載せます。
今回は「コンスタンティン」です。



長くなってしまいましたので…つづき
posted by カメ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ありがとう

イヤー、最近疲れてたり忙しかったり眠くて眠くてしょうがなかったりでブログはしばらくお休みしようかと考えていたのです。
なんだかね、最近の私は面白い位によく眠るのですよ。
現実逃避かなんかなのかしら?
別に嫌なことがあった訳ではないんですけどねぇ。
なので無理せずにしばらくお休みしてのんびりのんび〜り更新していこうかと思ってたんですけどね…。
してやられましたよ。

スロウロリスにぃー!

代々木までロリスのライブを見に行ったんですけどね。
これがねぇ〜もう楽しくて楽しくてしょうがなかったのですよ。
んでもともとこのブログ「sweechy!」も自分の記録みたいな感じでやっていこうと思ってたんですね。
記録として残すことで頭の中での映像とか記憶の糸が手繰り寄せやすくなるじゃないですか。
なのでこの日のライブは自分の記録として残さにゃー!と思った訳ですよ。
なんかね、すんごい雰囲気の良いライブだったなぁ。
ちょっと体調悪くてグダグダしてましたけど、そんなのふっとぶ位楽しいライブでした。
「カメレオン」は超カッチョ良かったですよ。
本当にぃー!
帰りの電車の中で友人とニッコニッコニッコニッコしちゃってねぇ。
友人も私も口から出る言葉が「楽しかったねぇ」だけなんですよ。
それしか言わない(笑)
傍から見たら気持ち悪い人、間違いなしだったと思いますよ。
なんかね、最近スロウロリスに出会えたことが超ラッキーな事なんじゃないか?ってよく思うんですよ。
スロウロリス以外にも好きなバンドとかはいるけど、スロウロリスだけは自分の中での存在の重みが違うんですよね。
本当にいっつもライブで元気をもらってるのでお礼が言いたくなっちゃうバンドなんですよ。
お礼が言いたくなっちゃうバンドって私の中ではスロウロリスだけなんですよね。
いつか仕事だとか、結婚とか(可能性は低いかも…)でライブに行けなくなっちゃう日がくるかもしれない。
それでも多分ずっと好きでいられるバンドなんだろうなぁ。。。
って思うんですよね。
んでおばあちゃんになって久しぶりにスロウロリスの曲とか聞いちゃったりしてもやっぱり好きだなぁ。。。
って思うんだろうなぁ。

…なんて語っちゃいましたがもちろんこれからもライブはジャンジャンバリバリ行きますよ!!
できれば結婚してもライブは行きたいもんね。
結婚の条件は月に5回位の夜遊びを許してくれる人がいいなぁ。
ちなみにこの5回はライブとスーチャイと遊ぶのをいれて5回。

ハイハイって感じですね。
もう本当に自分がキモイ(笑)
なに語ってんだ。

ということでスロウロリスいつもいつも

ありがと〜!


posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

解散

いきなりタイトルが「解散」じゃビックリしちゃいますよね。

二次元オーケストラのことなんですけどね。
解散してたの知らなかったんですよ。。。
HPが更新されてないなぁ…とは思っていたんですけどね。
9月はライブの予定があったのでまさかそんなことになってるなんて思ってもいなかったですよ。
しかも私もバカでライブが4日なのに14日だと勘違いしてました。
たまたま友達がメールで4日の当日の朝に今日ライブだよって教えてくれたんですよね。
しかも解散してることも一緒に。
寝起きにはきっついメールでした。
二次元にはまりつつあったのでやっぱり寂しかったです。
結局二次元オーケストラとして決まっていたライブはボーカルの富澤さん一人でやることになったそうです。
んで急でしたけどもちろん行きましたよ。

感想としては行って良かったです。
一人でもライブやってくれてありがとうって感じ。
なんか朝は解散のことやライブが今日だって聞いてかなり凹んでたし、動揺しちゃってたんですけどライブ見たら気持ちが落ち着きました。
富澤さんの声好きなんでまたライブ行こうと思います。
posted by カメ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

日本の夏。ロリスの夏。

行って来ましたよ。
まだまだ暑いですけど夏の終わりに…

夏のAPES MON3
APES NITE 〜猿の逆襲 Vol.10 "sweet ten"〜


やぁー楽しかったです。

と言ってますが、ぶっちゃけよく覚えてません。
楽しすぎて。
覚えていることと言えばナヲタカさんがいつにも増して饒舌だったことくらいでしょうか(笑)
次の日は筋肉痛になりましたよ。
ライブが楽しかったかどうかのバロメーターになってます。
筋肉痛がひどければひどいほど楽しいということになります。
本当はもっと文章でこの興奮を伝えたいんですけどね、文才無い上にあんまり覚えてないんですよ。。。
くぅぅぅぅ〜。
もどかしい!

まっ、いっか。

とにかくね、楽しかったんですよ。
ビックリマンチョコで光るシールが当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
チョコエッグでツチノコが当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
駄菓子屋できな粉棒買ったら棒の先っちょが赤いやつに当たるより嬉しくて楽しかったんですよ。
ガリガリくん食べたら当たりがでたくらい…
スミマセン。
もういいですね。

それに…ワンマン決まったねぇ〜!!!

楽しみだなぁ。
筋肉痛とか言ってる場合じゃないよね。
スッさんも筋肉痛になったらしく、ワンマンまでに筋トレするって言ってたので私もしようと思います。

絶対ステージの上のメンバーの方が運動量が多いはずなのに見てる側がなんで筋肉痛になってるんだよ!ってお話ですよ。
しかも年齢で言ったら私達の方が若いはずなのに…(爆)
どんだけ運動不足なんだよっ!!

せっかくワンマンも決まったことですし、自分を見つめなおす旅にでようと思います。。。

☆★おまけ★☆

この日のライブにして行ったネイルチップとライブで貰ったステッカー。

楽しかったです♪ロリス最高ー!!

頑張ってステッカー配ります。
posted by カメ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

